DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「え」
江川 央生 【人名】
外地会所属の黒服の男役の声優。詳細は不明。ちなみに「えがわ・ひさお」と読むそうです。(ペンデュラール)03/03/28 22:40:56
青二プロダクション所属の声優。主な出演作品は『SLAM DUNK』の牧紳一、『勇者指令ダグオン』の黒岩激など。(鷹司 和)03/03/29 10:18:53
〜 See Also 〜
新宿外地会
エクリプス 【カレイドフェノム】
乱舞の太刀(イルラックエッジ系連撃)(枡沢降於)01/01/15 17:10:03
〜 See Also 〜
イルラックエッジ
エピタフ 【カレイドフェノム】
防御系のコアサポートみたいな効果を期待して、サラマンダー・シールド、ルーイナス・シールド、バリー・ビューの配列をしたらたまたま発見した。まあまあ広い攻撃範囲と、なかなかな攻撃力と、シールド・ドローの追加効果を持つ。消費CEが大きいので、コアサポートε系を使わない場合、レベル20近くまで強化しなければ使えないが、コアサポートα系が3つある状態だと、オウルガールや名城さんは一撃で死んじゃうほど。それにしても、盾3つの配列なのに、なんでこんな攻撃的なカレイドフェノムが出るんだ?(ねっとれんじゃー)00/11/18 10:50:46
妖怪寺縁起、星空の……って、マイナーすぎるわいっ(神有月 出雲)00/11/25 08:33:01
epitaph=碑文。ソースの盾と一緒に飾られてるプレートに書かれた「己の技におごる事なかれ」と書かれた一文のことだと思われるが、何故攻撃カレイドフェノム? 特殊配列カレイドフェノムは、名前までは由来に影響されているけど、効果まではあまり影響されないらしい。(ねっとれんじゃー)00/11/30 11:03:14
"盾"繋がりだからといってオーパスを横に並べてはいけないという事はない(笑)。(RAPIDLY)01/01/19 07:13:52
別に、これをつけたからといって数秒先が見えるようになるわけでは……。ジョーカー「それはキング・クリムゾンのおでこの部分よっ」(神有月 出雲)01/01/30 09:00:16
〜 See Also 〜
バリー・ビュー
ルーイナス・シールド
エルアール 【地名】
ゲーム内新宿にある喫茶店の名前。聖地巡礼や「秋葉原まで自転車で行こうキャンペーン」のときに似たような喫茶店を見たけど....。エルアールといえば、「同時押しで早送り」だが、このゲームでフェイスウィンドウ(左下の、キャラの顔グラフィックが表示されている所)を凝視して早送りすると、「顔がほとんど同じキャラが多いなあ」とか思ってしまう。(ねっとれんじゃー)00/11/20 10:57:06
〜 See Also 〜
新宿
園宗寺 要 【人名】
ダイス日本支部の幹部でオーギュメント開発の本来の責任者。セシル以来久々の「実は女性」キャラだが、ダイスのスタッフ管理は性別の虚偽報告も見抜けないほどザルなのだろうか(汗)。(大橋賢一)00/11/01 11:14:13
トイレに行ったときにばれないのか?1.男子トイレでする。2.女子トイレに誰もいないのを確認してこっそり。3.会社でしない。4.オーギュメントを起動してから(笑)(MARU)00/11/01 12:00:39
「えんそうじ」で変換すると十中八九「演奏時」になるだろう。それはともかくウツロみたいな服を着ていると言ったらやはり怒られるだろうか。(ねっとれんじゃー)00/11/05 12:30:39
大会社の幹部なのに髪の毛を脱色しても良いのかどうかを気にしすぎたせいで、男か女かなんて全然考えなかった。それはともかく偽善者と言ったらやはり怒られるだろうか。マスターソン(ジ・オーディナンスのかつての持ち主のガンマン)はあの世で泣いてるぞ。(ねっとれんじゃー)00/11/09 15:31:41
厳しい世界だから男のように振舞っている、と思っていたので「女であることを隠していた」ということがわかって驚いたものでした。(アニキ)00/11/11 16:28:02
むしろ、女であることを隠しているということのほうが秘密だったのでは?という気もしてきます。(アニキ)00/11/11 16:31:57
いくら名前が「かなめ」だからといって、某フルメ○ル・パニ○クのヒロインのように「カナちゃん」などと呼んではならない(ジ・オーディナンスで銃殺刑)。(倦怠感)00/11/12 01:18:17
…その帽子の下にライシアン耳があるとか、コートの中にライシアン尻尾を隠してるとかって事はないよね。(ねっとれんじゃー)00/11/25 14:20:42
↑だとすれば、(髪の色からして)UQ3の更紗の親戚とかだったりして…(ジ・オーディナンスで銃殺)。(snowman)00/11/26 15:42:11
↑それか、ルーティの親戚な可能性も「まさか、帽子しか目に入っていないわけじゃあるまいな。」 びくっ。(ねっとれんじゃー)00/11/28 14:04:45
呼び出しコスト2 賢属性 気力5力2速2賢4根3感2 ・男装 このキャラはフィールドに出るときに「衣装:男装」を装備した女性キャラとして扱う。 ・効率的運営 コスト緑緑 無属性の緑緑緑コストを発生させる。(1ターンに一回まで) 性別:女 レアリティ:アンコモン(ねっとれんじゃー)00/12/07 12:40:12
多くのゲームでプレイヤーを泣かせる「仲間になると弱くなる」という法則に反し、仲間になっても強い。(アニキ)00/12/12 11:34:33
↑仲間にした途端、屑オーパスに並べ替えてしまうため、「仲間になると〜」の法則も間違っていないかと(フリーズ・ショットで射殺)(神有月 出雲)00/12/14 23:23:36
どうも、「なんで男のままにしなかったんだーッ!!」と嘆いたプレイヤーが、女性を中心にけっこういるらしい。…なんだかなぁ…(星川詠治)01/01/21 22:44:40
どこぞのSSでメーテル呼ばわりされていたが(笑)、私の第一印象は「ロシア人?」だった(爆)(神有月 出雲)01/01/22 03:03:45
「かなめ」という名前だけに、小さい頃「あかなめ」(妖怪の名前)とか呼ばれてイジめられていたかも(プロミネンスで灼死)(ねっとれんじゃー)01/01/22 11:19:01
「オーギュメントが量産の暁には、現代兵器などあっという間に一掃してみせるわ!」などと、言っていたかどうかは定かでは(フリーズショットで圧縮冷凍)。(はっさく太郎)01/01/29 02:14:18
声が沢海陽子でオーギュメントが銃の形をしているからといって、右眼が義眼であまつさえそれを使った催眠術を切り札にして「言ったでしょ、いくら早くても勝てないってね」等とのたまうことはない(要:「私はGUNG-HO-GUNSではないし、そもそも義眼なのは佐伯だ」)(星川詠治)01/01/29 20:54:43
悠久幻想曲のヴァネッサとは、意外に共通点がない。 「銃を持っている位しか関係がないじゃないか。」(ねっとれんじゃー)01/01/31 17:46:25
〜 See Also 〜
園宗寺と霧生
沢海 陽子
ジ・オーディナンス
スティグマ
ダイス
ペットくん
「まったくです…。聞いて呆れますね」
園宗寺邸 【地名】
世田谷区三軒茶屋にある、「邸」と付いているがちょっと大きいだけの園宗寺の家。佐伯に玄関の扉を蹴破られたりウィルの惨殺死体を置いて行かれたりと、かなりひどい扱いしか受けていない(汗)。(大橋賢一)00/11/04 07:10:28
園宗寺の両親が一緒に住んでたりしてそう。(ねっとれんじゃー)00/12/07 18:34:42
コンピュータRPGでよく見る「建物の外にいたときに見た建て面積よりも、建物の中にいるときに見る部屋の面積の方が広い」という法則に律儀に従っている(数ブロックだけ部屋の面積が、外から見た家の建て面積よりも大きいというだけだが)。…SC空間内(戦闘画面)の一ブロックの大きさは、絶対的な物ではなく、相対的な物と考えても差し支えないのかも? そう考えるとMovやBTやその他諸々にいろいろ考察が出来そうだけど面倒くさそうだからパス。(ねっとれんじゃー)03/03/31 14:26:03
↑SC空間内での主観的距離は、オーギュメント使いやディゾナントの認識で多少歪みが生じているのかもしれません(隅田川河川敷理論の応用)。……ディゾナントは人間より背丈が低いようなので、子供と同様に屋内を実際より広く感じている可能性もあったりして。(大橋賢一)03/03/31 23:45:26
〜 See Also 〜
三軒茶屋
園宗寺と霧生 【人名】
稀にみる性別詐称コンビ(ディゾナント化した後自壊)(枡沢降於)01/01/29 17:08:41
〜 See Also 〜
園宗寺 要
霧生 忍
エンディング 【その他】
一種類しかないので、他のmoo系ゲームをやってる人(おそらく大半)は肩透かしをくらったかもしれない。いや、別にカスミや理子とかとラヴラヴになるエンディングがあったらよかったのになあって思ってるわけでは…(自爆)。(SEKKY)00/11/18 10:56:50
なお、悠久3は1回のプレイに要する時間がデバと同じぐらい(あるいはそれ以上)でエンディングが10個以上あるということを補記しておく。(SEKKY)00/11/23 10:33:00
エンブリオバーン 【カレイドフェノム】
ブギーポップ・ウィキッド……?(柚流:「それは"バーン"の部分が和訳されているだろうが!」)(星川詠治)01/01/25 20:38:50
〜 See Also 〜
イーオンエンバー
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:14

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com