DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「へ」
ヘヴンズ・キー 【オーギュメント】
十二使徒の1人・ペテロが所持していたがネロ皇帝にベスビアス/ベスビオ火山に放り込まれ、それをダイス日本支部が発掘した錫杖「天国の鍵」をソースにして作られた理子ちゃんのオーギュメント。CSに比べてCEが高いサポートタイプであり、杖型だがジョイントで折り畳んでコンパクトに持ち運び可能。(大橋賢一)00/11/01 09:55:07
いくら『鍵』といっても、カー○キャ○ターさ○らネタは、理子ちゃんのキャラではないので止めた方が…空木「DUDクン、ちょっとそこの廃ビルまで来てくれる?」(DUD)00/11/11 20:47:35
↑さらには、「うぐぅ」や「あうーっ」「はちみつくまさん」に「…が、がお」と言わせるのも…空木「DUDクン、もう1度だけ廃ビルまで付きあって頂戴。」(DUD)00/11/20 20:06:59
相手を本にしてしまうスタンドでもなければ(それはヘブンズ・ドアー)、某格ゲーの秘書コンビの片割れが使う相手を画面端まで運んでいって壁に叩きつける超必殺技でもない(それはヘブンズゲイト)。(SEKKY)00/11/23 10:51:45
持つ時に怪我をしそうなオーギュメントの一つ。持つと思われる所が鋭利な刃物の様で大変危険。故に使用時は捧げ持つ様な形になるのであろう。(ERTZ)00/11/28 23:03:07
その鋭角的なデザインから、実は刺突武器という説も(滅殺)(砂男)00/11/29 04:44:49
↑ただ、空木さんの細腕(であると思われる)では深く刺さった時に抜けないだろう。一応、佐伯さんか壬生パパの協力を仰げば問題解決。(それ以前にディゾナントに刺さるかどうかという問題は考えていない)(砂男)00/11/29 04:46:22
〜 See Also 〜
空木 理子
セイクレッドレイ
ピュリフィケイト
ペットくん 【その他】
一部で反響を呼んだ(笑)J.B.の霧生に対する呼び名。確かに霧生は園宗寺に飼われているが、そこで思考を暴走させるのは大辞典編纂委員としてはもはや流行遅れの感を免れないであろう(をい)。(大橋賢一)00/11/19 07:40:36
〜 See Also 〜
J.B.
園宗寺 要
霧生 忍
ヘルマン・アインハルト 【人名】
イデア理論を考え出し、オーギュメントを作った人。ヘルマンでなく「へいるまん」だと、くにおくんシリーズの変なガイジンになってしまうので気を付けてね。....というか、オーギュメントを自分で使っていれば、多分今でも生きていたんじゃないかな....(ねっとれんじゃー)00/11/15 00:40:32
娘の名前は「カスミ」だけど、剣道着を着てるわけじゃないし、必殺技を1つしか持っていないわけじゃない。(ねっとれんじゃー)00/11/20 11:51:47
〜 See Also 〜
カスミ・アインハルト
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:25

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com