DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「き」
【その他】
序盤から、この色のオーパスだけ余りまくるような傾向がある(多分)。あと、白・緑・青・赤・黄・黒の色のうち、黄色だけがマジック・ザ・ギャザリングの色にない(だから何)。(ねっとれんじゃー)00/11/02 10:31:18
↑おそらくオーパス稼ぎの場所が偏ってるものかと。あとアーティファクトで代用しませう。(代用て何ね?)(砂男)00/11/02 11:58:53
六色に分類されるオーパスの色の一つ。信念や神秘などを象徴する色で、オーパーツがソースであるものも六色中最も多い。対応する色がないので、取り敢えずアーティファクトということで……(ホーネットレイドとエピタフで針山化)(神有月 出雲)01/01/03 20:23:37
〜 See Also 〜

偽名 【その他】
何らかの目的により正体を隠すために使う仮の名前。ペンネームや芸名やハンドルネームは「隠すために」使う物ではないのでこれに含まれない(と思う)。J.B.(=備前)、ビショップ、ジョーカーが使っていると思われるが、ビショップの場合はそのような名字が実在するので一概には言えず、ジョーカーももしかするともしかするかも(「クイーン」とか「マドンナ」とか、妙な本名は結構ありますし)。(大橋賢一)00/11/30 06:41:36
キャラクター固有カレイドフェノム 【その他】
センターオーパスを使った場合にのみ発生する特殊なカレイドフェノム。例えば、十夜のイルラックエッジ系や理子ちゃんのセイクリッドレイ系など。通常のカレイドフェノムよりも性能が上昇しているので使いやすい。(RAPIDLY)01/01/03 07:08:49
装備すると、能力値に修正が付く(イルラックエッジ系ならCS、チリーストローク系ならRR等。)上に、センターオーパス通しているのでその特殊効果が付くのも特徴。だが、オリジナルよりも射程が短かったり(アミッドサンダーは4なのに、スティルバースは3)、範囲が狭かったり(忍の固有カレイドフェノムのランクBとA。名城さんの固有カレイドフェノムのランクD〜B)、しかも、名城さんの固有はセンターオーパスのR効果が付かなかったりと変な所で気が利かない。(ねっとれんじゃー)01/01/25 11:00:28
〜 See Also 〜
センター・オーパス
霧生 忍 【人名】
めちゃくちゃ遠くから見れば「畜生 忍」と書いてもバレな(M.D.C.で武器ごと破壊)(ねっとれんじゃー)00/11/02 14:47:15
「きりゅう」と読む名字だけど「桐生」じゃないんだな。あと、忍を「にん」とか読まないように(僕だけ?)。(ねっとれんじゃー)00/11/04 10:25:32
「きりゅう」と読む名字だけど「気流」でもないんだな。(はいはい)(ねっとれんじゃー)00/11/04 10:37:48
メンバー初加入時のオーパス配列のいびつさは周知の通りだが、ディザームルックのみでも戦えるために、他の配列があまり気にならない。(砂男)00/11/09 23:25:38
もうちょっと髪をフサフサにして後ろ髪をのばして束ねると、某第四捜査室室長と同じ髪型に(爆)。(KZ12)00/11/30 23:40:35
園宗寺が実は女性だった事で一番助かった人。もし男性だと言う事のままで終わっていたら、124%の確実さで、この大辞典で散々「ホモ」と言われ(パペット・クロウで惨殺)。(宇宙の道化師)01/01/07 12:53:16
そういえば「要」って名前は男の名前でも女の名前でも通るけど、「忍」って名前も男の名前でも女の名前でも通るよねえ。作中で男だって明言されてるわけじゃないし、ひょっとしたら忍は実は女で、園宗寺とはレ(背後から切り裂き)(ねっとれんじゃー)01/01/09 17:15:50
↑もうちょっとノーマルな方では、「十夜×忍」ができそうですね。やたらと十夜を付け狙うのは、実は女性だった忍が十夜に一目惚(斬! 惨!! 懺!!!)。(ますます男女関係が泥沼化)(宇宙の道化師)01/01/10 18:51:39
↑ルシード同様性別詐称説が出てきましたが、どっちにしたってこいつはMでしょ(霧生「失・せ・消・え・ろおおおおおーっ!!」)(枡沢降於)01/01/11 17:49:33
↑話はずれますが、こいつは幼少時から同期を殺して飯にありついていたと自分で言っていたが、とてもそれだけで済んだとは思えな(削除)。女の子だったらなおさら酷い目に(抹消)(枡沢降於)01/01/11 17:55:34
崇拝している奴がいて、主人公をライバル視している、とか言えば悠久幻想曲のアルベルトみたいだけど、主人公とのあやしい関係を大辞典で疑われているところまで似なくてもいいのに(フライングバルセロナアタックで空から襲撃)(ねっとれんじゃー)01/01/15 11:03:49
瞳と並んで、この大辞典で最も壊されている人物(笑)。ただ、瞳の壊れネタが主にオーギュメントがらみなのに対し、こいつの場合は普段の素行が……(パペット・クロウが脳天直撃)(神有月 出雲)01/01/22 02:57:21
その服のセンスはどうかと思いますが。動きにくそうだし。(ERTZ)01/01/30 21:07:09
〜 See Also 〜
石田 彰
園宗寺と霧生
口笛
工作員
十夜VS忍
パペット・クロウ
「フェアな戦い方だと?笑わせるぜ。潰せるときに潰す…これが出来ねえ奴は、いざって時に必ず負けるんだよ」
ペットくん
「まったくです…。聞いて呆れますね」
銀座 【地名】
江戸時代は地味な町人地だったが、明治以降に繁華街として発展をした一等地。ダイスはここにビルと子会社を持っているが、ぜーたくな事にオーギュメントの研究施設(初代)もここに存在した。しかも1999年現在でも廃ビルのまま。(大橋賢一)00/11/18 06:07:32
〜 See Also 〜
ダイス銀座ビル
ダイス子会社ビル
東京
廃ビル
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:16

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com