DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「ゆ」
ユートピア 【カレイドフェノム】
ヌート・アノン(都市国家パルミュラのゼノビア)、コーイヌール(イギリスのヴィクトリア)、フューリー・トーン(ベトナムの徴姉妹)という女性指導者オーパスで発動するカレイドフェノム。追加効果こそ無いが攻撃力がずば抜けており、その上に効果グラフィックが洗剤の泡そっくりである(笑)。(大橋賢一)00/11/03 07:49:39
「理想郷」と言うわりには最強の攻撃力を持っている。どんな理想郷なんだ一体。J.B.の理想郷か?(ねっとれんじゃー)00/11/05 12:26:57
ジェットロケットエンジン搭載のテラジ製デビルカーとは一切関係無い。(ペンデュラール)00/11/09 13:10:03
ハドソンが89年11月17日にPCエンジンで発売した、主人公フレイが爆弾や魔法の杖などを使ってダンジョンを進んでいく容量3MのアクションRPG(それはニュートピア)。(サザンクロス)00/11/11 19:23:41
夕凪 汐音 【人名】
ロックバンドの活動をしている十夜達の同級生(おかげで学校にはなかなか来ないが)。ゲーム内の一連の事件と一切関係を持たず、カスミみたいに全裸でコアに入れられたり瞳みたいに洗脳されたりせずに備前の魔手を逃れた唯一の女子生徒だったりする(保健室に連行)。(大橋賢一)00/11/02 05:55:03
呼び出しコスト1 速属性 気力5力2速2賢3根2感3 ・持ち歌 カラオケバトルに参加したとき、自分に速+4感+1できる。 ・発声練習 コスト赤 次の自分のターン、ターン終了まで自分に速+2感+2できる。 性別:女 レアリティ:コモン(ねっとれんじゃー)00/11/02 12:54:47
最初から登場するキャラで唯一、今回の事件と一切の関わりをもたない生粋の一般人。その割に、裏ヒロインの扱いであるらしく、彼女が登場するシーンは、一部を除いて全て声が入っていたりする(神有月 出雲)00/11/14 04:31:58
一度でいいから制服姿をお披露目してほしかった。(威風あると)00/11/14 22:48:51
音楽関係のセンター・オーパスを持ったオーギュメントで、参戦するんだと思ってたのに…。(はっさく太郎)00/11/15 11:12:47
第一章でファーストフード店で曲を作っている所に十夜たちが現れ、誠志郎に「ここならいくら粘っても追い出されないもんな」みたいなことを言われていたが、そういうお店で同人誌を作っていて追い出された某moo系キャラファンクラブの存在を私は知っている。(SEKKY)00/11/23 10:38:01
有名になった事で「汐凪 夕音(しおなぎ ゆうね)」とか、「タ凪 汐音(たなぎ しおね)(笑)」とか、「夕凪 シ夕音(ゆうなぎ しゆうね)(爆)」とか名乗るそっくりさんとかニセモノが出てきたりして。(ねっとれんじゃー)01/01/22 11:20:49
7章のライブより、他のバンドのメンバーは、ギター:さいとうしげき、ベース:のちー(?)、ドラムス:かんたろう(けんたろう?)、キーボード:みなみあや(今回のライブでサポート)の4人を確認できる。十夜達が話している後ろで夕凪さんが紹介しているのだけど、この演出も格好良い。(ねっとれんじゃー)01/01/27 10:27:16
「うなぎ汐音」だったらものすごく嫌だ。(SEKKY)01/01/30 23:32:14
「汐音、帯を寝押し(しおねおびをねおし)」。うーん、回文。(ねっとれんじゃー)03/01/02 15:10:37
スペース無しで「夕凪汐音」って書くと、「夕凪の汐の音」っていう意味の4字熟語みたいだね。夕凪=夕方、海風が静まること、汐音=汐(潮)の音……この4字熟語、「ほとんど無い」って意味?(ねっとれんじゃー)03/03/07 17:27:52
〜 See Also 〜
HMV
Teens
裏汐音
口笛
坂本 真綾
ユニバースサージ 【カレイドフェノム】
「再動」。あるいは「暗黒神の加護を受け、時の戒めから今解き放たん…、パラダイム!」。色が緑だからInstill Energyでもいいかな。ちょっと違うけど。(ねっとれんじゃー)00/11/21 14:52:14
〜 See Also 〜
アバリス・バスティ
ダイアナ
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:26

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com