DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「く」
クイーン・デッド 【オーギュメント】
アクトレイザーや、ソウルブレイダーなどを作ったゲームメーカーが…J.B.「おいおい、そりゃ”クインテット”だぜ」(DUD)00/11/01 18:39:32
ルイ16世の王妃マリー・アントワネットを斬首した断頭台から作った何本かの刃物の1つをソースにして作ったオーギュメント。形状は一般に主人公の武器とされる剣だが刃の逆反りがアンチヒーローを主張し、属性はヒーローの象徴色である赤だがセイクリッド・デスの属性色である黒に非常に弱いという皮肉な代物。しかしBT-Spも攻撃力も強く、まともに相手するのには危険が伴うため、これ相手にだけはドロウジネス系を禁じ手解除するといいかもしれない。(大橋賢一)00/11/02 12:06:06
手に持っているイラストを見ると、セイクリッド・デス程でもないが、でかい。しかも折りたたみ不可能。だが、十夜と違って歩き回ったりする必要がないので職質される心配はない。(ねっとれんじゃー)00/11/03 15:14:03
セイクリッド・デス同様、「実は刃が付いていない」なんちゃってオーギュメント。形状的に刺し、斬りが出来ないため、剣としては使いものになりません。とは言え、こんなものを持って町中を歩けば職務質問は必至。不必要に大きい点も問題。(ERTZ)00/11/28 23:01:04
仲間として使うことが出来ないため、その特殊効果について知ることが出来ないが、イメージ的には"P"あたりか。もしこれが"C"だったら最強の名前が泣くなぁ…。J.B.「……うるさい!」(イグニータで抹殺)(RAPIDLY)01/01/07 07:08:28
↑解明されていない追加効果で、残っているのはBとCだけなので、使い勝手の悪いBよりはCのほうがましでしょう(笑)(神有月 出雲)01/01/07 19:08:00
イギリスのロックバンド「クイーン」とは当然何の関係もない。(倦怠感)01/01/14 02:21:51
↑だから、そのバンドがヴォーカルの死によって消滅したことを連想したりしては(クイーン・デッドで斬殺)(倦怠感)01/01/18 22:12:25
……ジャックなのにクイーン(ぼそっ)。(ERTZ)01/01/19 19:09:08
不必要な大きさから察するに、現実には質量に依存する打撃武器として使用されると思われる(<待てコラ)。(ERTZ)01/01/30 21:08:34
でかいので持ち運びが不便などといわれているが、実はステルス機能がついているので(九章のムービー参照)問題ではないと思われる(爆)(神有月 出雲)01/01/31 19:37:47
ライバル的な赤いヴァンツァーやACを組み立てて、機体名を「クイーンデッド」に設定する人も結構いる。…赤いライバル機体は「シャア専用」という時代では今はないのか?(ねっとれんじゃー)03/02/22 23:00:01
〜 See Also 〜
J.B.
イグニータとカットスロート
口笛 【その他】
ダイス美術館潜入後、J.B.の罠で気絶した十夜が、目覚める時に耳にしたもの。口笛の主は霧生。なお元曲はゲーム中で一度だけ聴くことができる。(砂男)00/11/29 04:47:35
本人は「聞こえていたのか!?」と驚いたが…今にも目ェ覚ましそーな人の傍で吹いてりゃァ…ねェ…(砂男)00/11/29 04:48:13
吹いているのは「渋谷の路上で聞いた曲」らしい。夕凪さん、路上ライブ(しかも警察に無届け)でもやったのかなあ。 …真面目に考えれば、7章で十夜達がライブハウス出た頃、忍が近くをを通りかかったのかと。(んー? ライブハウスって、中の音、漏れるのかな?) 十夜達がもう少し出るのが遅ければ、鉢合わせしていたのかも。(ねっとれんじゃー)01/01/14 18:04:13
〜 See Also 〜
霧生 忍
雲野 十夜
夕凪 汐音
雲野 十夜 【人名】
本編の主人公。藍仙高校2年A組。突如身の回りに起きた因果律の変調に巻き込まれ、聖霊機ライブレードを駆って戦うことに…(Wトウヤ:「って途中から別人の設定書いてんじゃねえディストピア&知らねー人が信じ込んだらどーすんだ一刀正伝・絶影!!」)(星川詠治)00/11/01 22:57:36
どうでもいいが、こんな容姿の人間がほんとにいたら、かなりヤバ気なヤンキーである。(神有月 出雲)00/11/01 23:01:33
「十夜」と変換するときに、「じゅうごや」→「十五夜」と変換して、「五」だけ削る、という方法を推奨します(顔面キック)(ねっとれんじゃー)00/11/02 10:10:42
↑「いざよい」で「十六夜」と格好よく変換して「六」を削るのもいいですねえ。まあ、ほとんどの変換ソフトでは「じゅうや」で「十夜」と一発変換してくれるらしいです。(うちのはしてくれないけど(泣))(ねっとれんじゃー)00/11/02 11:33:53
将来誰と結ばれるか考えていたら、壬生の娘とゆう可能性も(オーギュメントと東京湾行き)(MARU)00/11/03 11:35:53
タバコ吸ってるに違いない。だって親がいないんだよ?(←偏見) そんでもって、カスミの前では絶対吸ってない、と。....本当はカスミの前じゃなくても吸ってないと思ってるけどさ。(ねっとれんじゃー)00/11/05 12:32:16
こいつに自分を中心とした全方位型の攻撃系カレイドフェノム(射程は6ぐらいがベスト)を使わせる時はぜひ叫びましょう。「いっけー、サ○フラッーシュ!」(参照:裏十夜)(SEKKY)00/11/17 10:13:53
単独行動が少ないので、主人公という感じがあまりしない。ただ声がないだけ、ってな感じもする。(ねっとれんじゃー)00/11/18 10:45:20
主人公のはずなのに行動順が遅いのは「ヒーローは最後においしい所を持って行くの法則」に準じているが(←何なんだそれは)、CEまで低いせいでパワーアップが理子ちゃんに遅れを取るのは悲しい事実だったりする。(大橋賢一)00/12/09 08:17:59
どこかで見たことがあるような気がすると思ったら、同じゼミのAさんに似ていたのか(過去形)。(アニキ)00/12/15 11:56:34
こいつが持ってるオーギュメントのセンターオーパスは黒。…「黒の十夜」とか言ってみたりして(斬!)。(SEKKY)01/01/20 09:17:31
外見がヤバ気なヤンキーとか言われているが、一部を除いてちゃんと年上を「さん」づけで呼ぶなど、礼儀正しいところもある。(宇宙の道化師)01/01/28 18:30:11
そう言えば、なんで声が無いんでしょう、ゲーム版。完全な個人になっているし、=プレイヤーでもないのに。(ERTZ)01/01/30 21:01:47
白袴。十夜「それは紺屋だ!」(神有月 出雲)03/01/16 10:50:34
女性向け18禁同人誌では雲野でなくホ…。十夜「ぶった斬れろーっ!」(SEKKY)03/03/16 09:48:08
周知のとおり彼の名はトーヤ・クラウドの変名だが、トーヤ→十夜は鮮やかなほどストレートなのに、クラウド→雲野が謎の変換が施されている。いっそのこと「蔵独活 十夜(くらうど とうや)」とかにすれば良かったのにと思うのは、ぼくだけではあるまい。…格好悪いかな? そういや、分裂守護神トゥインクルスターってゲームに討魔(とうま)とトーマって奴がいたっけな。(ねっとれんじゃー)03/03/28 15:32:24
〜 See Also 〜
D刻印の錠
悪の道
裏十夜
口笛
(この嘘つきが…)(詐欺師…)(ペテン師…)(神よ、お許し下さい…)
こまったおさかな
セイクリッド・デス
十夜VS忍
十夜と誠志郎
十夜のマンション
トーストとハムエッグ
トーヤ・クラウド
十夜のピアス
緑川 光
野生の勘
クラブ・レムリア 【地名】
渋谷区道玄坂にあるジョーカーが入り浸っている内に従業員になった店だが、ディゾナントに頻繁に襲撃されるようになったので池袋の「アトランティス」に移ってしまう。なお名前の由来は、インド洋に存在したという妄想……もとい空想上の大陸。(大橋賢一)00/11/05 07:44:40
日本へ行った兄を探す為に、仲間と一緒に日本へ来た西洋神魔....はレムニアか....(ねっとれんじゃー)00/11/06 14:39:09
〜 See Also 〜
渋谷
ジョーカー
グリージィタッチ 【カレイドフェノム】
『黄緑緑』の配列で完成する障害系カレイドフェノム。ストールとドローという、絶妙に危険な障害コンビネーションを仕掛ける。射程も長く複数の敵を巻き込むことも可能。ダメージが無いが為に緑の弱いキャラでも使うことが出来、良いことづくめ。ランクが上がると『ナーヴクラウド:ベノムファング:カンナビス』となる。(砂男)00/11/05 00:29:11
ムービーはやはり『ニョロ』と呼ぶべきか。高ランクになると『リボン』に進化し、これは名城が使うと雰囲気が出る。(何)(砂男)00/11/18 00:55:36
〜 See Also 〜
ナーヴクラウド
クリティカル 【その他】
攻撃タイプのカレイドフェノムを発動させるとたまに発生するもの。発生条件にはRRが深く関わっており、また、これを発生させた際に一定確率でアドバンテージシフトが発動する。(サザンクロス)00/11/23 17:19:15
【その他】
六色に分類されるオーパスの色の一つ。死や呪いを象徴するが、単に外観が(省略)。手札の破壊や生命力の減退、瞬発的なマナ供給などが特徴(スティルバースとカットスロートで断罪)(神有月 出雲)01/01/03 20:05:02
〜 See Also 〜

オーパス
対抗色
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:16

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com