Top CG & Art Gallery HP Material Beads Craft
Library et cetera BBS Links

x母ノンキだね日記 2001年04月 BackNext 母ノンキだね日記 2001年06月

はじめに||問題行動| |2000・11| |2000・12| |2000年のまとめ

2001・01| |2001・02| |2001・03| |2001・04| |2001・05| |2001・06| 

2001・07| |2001・08| |2001・09| |2001・10| |2001・11| |2001・12| 


母ノンキだね日記 2001年05月


(上から順に古い日記です。不定期に更新します。)


2001年05月

MON

TUE

WED

THU

FRI

SAT

SUN

 
 

1

2

3

4

5

6

 

7

8

9

10

11

12

13

 

14

15

16

17

18

19

20

 

21

22

23

24

25

26

27

 

28

29

30

31

       



05/01(火)
今日はモニターでチェックしてても、お母さんは台所に行ったきり居間に姿はナシ。
もうそろそろ、買い物に連れて行こうと、様子を見に行ったら、
『真○病院に、糖の薬をもらいに行かなきゃ。』と騒いでる。
明日ですよ〜連休中だから、いつものペースとずれるけど、明日ですよ〜 >お母さん。
でも、原因はすぐに分かりました、日めくりカレンダーが既に明日の日付になっている〜!
それじゃ居間にカレンダー付きの時計3個に増やしても、意味ないじゃ〜ん!!
とりあえず、止まってもらうために、お茶させて、それから買い物に誘うと、一発OK。
車で一緒に出掛けます。

途中で銀行に寄ったり、郵便局に寄ったりするときについてこなくなりました。
『このまま車の中で待ってるから。』って、聞き分けがいいというか、元気がなくて心配というか。
どんどん用事をこなして、スーパーで買い物して、疲れたかな〜?

買い物の最中の会話も変わってきました。
夕食を3人で食べてるというのが、やっと定着してきたみたいですが、
まだ時々、お父さんがその中の一人に入ってます。
でも、『お父さんは居るっけ?』『もう居ないよ〜』と上手にすり抜けられる聞き方をしてきます。
敵は何枚も上手です。

家に帰ってからも、水分補給のお茶と、止まってもらうために、無糖のゼリーで時間稼ぎ。
でも、疲れてても台所からは離れようとしてくれません。
なんどもなんども『座ってていいよ〜』を繰り返してると、こっちが疲れてきます。
夕ご飯の準備は、わたしが一人でちゃっちゃとやってしまった方が、早いんですけど、
やっぱり根負けして、野菜の浅漬作るのだけ手伝ってもらい、出来上がったものを運ぶ頃には、
全部自分でしたくしたかのような、はりきりぶりなので、やっぱり台所はまだお任せしますね。 >お母さん。

夜は、仕事の都合でダーリンは別棟に戻ったりしますので、また混乱する時もありますが、
とりあえず、『布団は敷かなくていいの?』と問われても、『隣がうちだから戻ればベッドがあるから。』で、
納得してくれるようにはなりました。

それと、お風呂の順番も絶対最後と決めているわけではないようなので、
こちらの勧め方しだいで、1番目でも入ってくれることが分かってきましたので、
疲れてそうな時には、先に入ってもらうと、『入らない!』でゴネることはなくなりました。

もう5月です。 早いです。 よくなってる部分が多いと感じられるので、わたし的にはいいんですが、
こちらは好意でやってることでも、お母さん的には、どうなんでしょう?
うるさい? 窮屈? >お母さん。

05/02(水)
今日は、お母さんお楽しみの○野病院の日。
といっても、ホントは連休にかかってしまうので、お母さんには、内緒で数日早まってます。
そんなカラクリには、さすがに気付かないお母さん。
わたしがメモ書きしている日付通りに考えてくれます。
よくあることですが、昨日まで『クスリ・薬・ビョウイン・病院!』と騒いでいたのに、
当日になったら、ケロっとしてます。
3時前に、『今日だよ〜』と呼びに行って、やっと気付いてエンジンがかかったみたい、
そこからは、早かった。
病院は、いつも通り(それじゃ困るんだけど!)薬をくれただけで、おしまい。
ホントに信頼できないところです。
帰りに恒例の友達の花屋に寄って、オシャベリしたり、お花を見たり、買ったりして、
少しは、気晴らしできたよね〜 >お母さん。

帰ってからの夕食の準備も、ある程度の段取りをつけてあげたら、
あとは、一人でまかせても、すんなり出来たみたいです。
食事はおいしく、温かくいただきたいものです。

05/09(水)
わたしが風邪をひいて寝込んだせいで、母のための日記も1週間飛んでしまいました。
母は、毎日説明してもわたしが病気だということは分からないようです。
メモと日記でうつしてはいけないので、一緒に居られないことを説明してますが、理解不能のようです。
まだ完全には風邪が治っていないので、このツライ風邪をお母さんにうつすわけにはいかないと、
娘は必死なんですけど。。分かってもらえてない。。悲しい。

今日も、一人で買い物に行くみたいだったので、わたしたちは一緒に食べられないと説明しましたが、
分かってないでしょうねぇ。その外出中がチャンスと母屋の片付けに入りましたが、
案の定、たまりっぱなし、入れっぱなし状態だったので、紙ゴミの片付けや冷蔵庫の整理など
していたら、風邪がぶり返しそうでした。
一人にしておくのは、一週間が限度みたいです。
もう少し、一人で頑張ってね〜 >お母さん。

05/10(木)
とりあえず、今日も風邪のため隔離政策が続いております。
でも、ちょこちょこ顔は見せて、話はしてるし、メモは見てくれてはいるみたいで、大丈夫そう。
でも、夜用事があって、電気が消えてから母屋に潜入したら、
薬はちゃんと飲めてなかったみたい。
早く飲みすぎたり、飲み残してたり。。
その辺は、やっぱり一緒についてて指示してあげないとムリなのかなぁ。。
風邪完治まで、あと少々、我慢してください。 >お母さん。

05/11(金)
実は、昨夜母屋に忍び込んでイロイロしてたのは、親戚の方の訃報が入ったためだったのですが、
母には、今日話しました。理解できないかも?と思ったので、あらかじめ日記に書いておいて、
何度も読んでもらいながら説明していましたが、お香典も電報もこっちで準備して、
お香典に一緒に手紙を書いてもらって入れてあげようかと思って、促したのですが。。
まず、何と書いていいか思いつかないみたいで、こんな風にと促しても全然先に進まず、
『その人は長男だったかしら?』とか、『たしか他にも男の子がいたのよね〜』とか、
全然違うところに話が行って、要領を得ないので、手紙はなしになりました。
トホホ。
こういう時が、一番情けなく・悲しくなります。しっかり者のお母さんだったのに。
手紙一つ書けないなんて。。。
こうして、お母さんの分の人間関係も、今回は東京の兄の分も肩代わりして、
ふ〜っ、と疲れてしまいました。
もうすぐ父の一周忌、そっちの段取りでも気を使って、友達の集まりの段取りでも気を使って、
何でわたしばっかりグルグルしてるんだろ?とグチをいいながらも、断れない性格なので、
一人でやっちゃうんですよね〜
そのせいで、お母さんへのサービスが低下しないように気を付けなくちゃ!
でも、風邪騒ぎのおかげで、丸々1週間お母さんと夕食前後の時間を過ごさなかっただけでも、
だいぶストレスから逃れられました。
やっぱり、ベッタリついているのは、お互いに精神衛生上よろしくないみたいです。
お母さんは寂しいかも知れないけど。。でも忘れちゃうからねぇ、どうよ? >お母さん。
まぁ、今日までお休みさせてください。
もうすぐ母の日、お買い物に連れて行ってあげるから、それで許して、ねっ。 >お母さん。

05/12(土)
今日は、母の日のプレゼントを見立てに、近くのショッピングセンターに。
久々の3人での外出です。
『外出するよ〜』と言ってからのお母さんは、それはそれは行動がすばやいので、
どれだけ外出を心待ちにしてるのか分かります。
でも早いおかげで、服装がトンチンカンになってる時がたまにあります。
今日はちょっと変なパターンでした。
薄いブラウスをどうしても腰の部分をズボンの中に押し込んで着ようとしてます。
カッコ悪いので出させましたけど。
出掛ける時は、本人が気にしてないので、そのまま出たのに、
着いてから、何度も何度も『一番下のボタンが取れてるから。』と言って、
どうしても腰の部分をズボンの中に押し込んで着ようとしてます。
対応にも疲れたので、先に母の分のプレゼントを今日着られるブラウス(しかもオーバーブラウス)
にして、買ってすぐさま着替えてもらいました。
これで、文句あるまい。

あとは、もう一人の母の分のプレゼントも見立てて、イロイロ買い物して回って、
最後はお決まりのうどん屋さんコースで、夕食も外食で済ませて、
楽チンでしょ? >お母さん。
でも、帰ったらやっぱり食べたかどうかも、何の買い物で出掛けたのかもあやふやになってたので、
早速、日記に書いてもらって確認してもらいました。
自分の記憶を補完する日記を書くという作業にも、やっと慣れてくれて、
文句言わずに書いてくれるようになったので、助かります。
最初の頃は、書くのも嫌がってましたから。
でも、後で見返す楽しみが増えて、よかったよね? >お母さん。

05/13(日)
今日は母の日、昨日はうちの母にベッタリしましたので、
今日は、ダーリン実家の母に母の日のプレゼントを持って。
でも、風邪ひきかかってるみたいで、代わりに犬の散歩に行ってあげたのが、
一番のプレゼントになったかも?
その事は、メモに書いて残して行きましたが、どうかなぁ分かってるかなぁ。
一人だから、買い物に行っちゃうかもな〜とイロイロ考えていましたが、
買い物には行ってなくて、それでも食材が乏しいと思ったのか、色んなレトルト食品を
ごちゃ混ぜにいっぱい、温め直ししてくれてました。
。。。でも、今日はなしね〜 おかず買って来たから、こっちを食べましょう。 >お母さん。
母の日だけど、仕度や片付けは、いつも通りやってもらって、
気付かないご飯をしかけて、タイマー予約したり、出来ないことだけ、代わってやります。
出来ることは自分でしてもらうのが、親孝行だよね〜 >お母さん。

05/14(月)
午後、先日不幸のあった親戚のお宅に電話をかけてもらいます。
電話があったことも、自分でかけた電話も、電話の最中に何の電話してるのかも忘れてしまうお母さん。
それを防ぐためには、シナリオを書いて渡すしかありません。
『これこれこういうわけで、この人に今から電話するから、こうこう言ってね〜』というメモを書いて、
電話をかける前に、見てもらっておきます。
そして、電話。
話してる最中に、ワケが分からなくなりそうな時は、ほらココに書いてあるよ〜と、
メモを指差して誘導します。
ふ〜っ。
こうして、お母さんの電話は成り立つのです。
わたしが出た方が早いって?
でも、ちゃんとした人間関係を少しでも長く続けて、普通に生活して欲しいから、
そのための努力は惜しみません。
もちろん、そうして電話したあとには、自分で日記に内容を記してもらいます。

今日は、事務用備品を買うついでもあったので、お母さんも連れてお買い物に。
カート係を引き受けてくれるお母さんは、そこで待っててね〜といくら言っても、
わたしの後を追っかけてきてしまうので、せまいホームセンターではご迷惑かけます。 >お客さん。
でも、ついてきちゃうお母さんを見てると、カワイイな〜と思えてしまうので、
子バカですかね〜

今日は、うちの母にとっての一日おくれの母の日。
東京のお義姉さんが、姪っ子のビデオとTシャツを送ってきてくれました。
夜はそのお礼の電話、昼は憶えてても夜には、何をもらったか憶えてません。
やっぱりシナリオが必要です。
でも、がんばって女優演じてね〜 >お母さん。

05/15(火)
今日は、余裕だったね〜 >お母さん。
お昼、様子を見に行っても、ゆったり過ごしてたし、
買い物に行って留守して、戻ってきてもゆったり過ごしてたし、
夕食寸前になってもゆったり過ごしてた。
う〜ん、何だろう?
まぁ、手伝ってあげれば、すぐ夕食の準備も終わるし、
ゆったり構えてもらってると、こっちもゆっくり出来るので、バン万歳なんだけど。。
む〜っ。

最近の印象なんですけど、冬は血管に悪いっていうのが、ホントに実感できるというか、
あったかくなってきてから、問題行動がずいぶんと減っております。
お互いに過ごしやすい日々です。

6月の父の法要のスケジュールが近づいてきても、いままでのように、オロオロすることもないし、
全部ちゃんと代わりにやってるからね〜 といのも理解出来てるみたいで、
混乱もないようです。

ん〜っ、暖かいって素晴らしいっ!

05/16(水)
今日も、二日続けて、余裕だったね〜 >お母さん。
お昼、友達と会いに出掛けて様子をみられなかったし、
疲れてたので、ギリギリに母屋に行ったんだけど、
夕食寸前になってもゆったり過ごしてた。
夕食の準備もまったくの手付かず、いつもなら一人でジタバタしてるところだけど。。
う〜ん、何だろう?
まぁ、20分もあれば夕食の準備もちょちょいのチョイと出来上がり、
お母さんには、運ぶのを手伝ってもらえば、満足そうだから、これでいいとしよう。
ゆっくりしててね〜 >お母さん。

05/17(木)
今日は、わたしが夕方うたた寝しちゃったから、お母さんが余裕だったかどうか、確認できず。
でも、あっさりした食事の準備が、人数分食卓に上っていたので、お母さん的には頑張ったのかも。
夕ご飯を一緒に食べて、友達が来る予定だったので、お母さんを先にお風呂に誘導。
なぜか分からないけど、片付けもお風呂もまだなのに、パジャマに着替えていました。
パジャマ着るより、先にお風呂に入ろうね〜 >お母さん。
ダーリンが仕事で途中で別棟に帰ったりすると、絶対、わたしの分の布団を敷こうか?と
言ってくるお母さん。
きっと、『あら〜キッドさんは、もう帰っちゃったのかしら?Manaちゃん一人でかわいそうねぇ、
それじゃ、うちに泊めてあげましょう!』っていう発想なのかなぁ〜?
まだ、うちは隣だって憶えきれてないみたいですね〜
いつ憶えてくれるんでしょう。
前より言い張らなくなってくれたので、助かりますけど。
でもね〜 ふ〜っ。

05/18(金)
今日は、お母さんお楽しみの真○病院の日。
今日は用意が早かった〜 3時とメモには書いてあるけど、
2時には準備できちゃって、出掛けたそう。
とうとう別棟でヒマをつぶしてもらいました。
珍しいケースです。
病院は、いつも通り(それじゃ困るんだけど!)薬をくれただけで、おしまい。
ホントにホントに信頼できないところです。
今日は思い切って、『病院を変えようか?』と聞いてみたけど、無反応だった。(涙)

お買い物して帰って、夕食の準備も、ある程度の段取りをつけてあげたら、
あとは、一人でまかせても、すんなり出来たみたいです。
ただ、6時半から食べると言っても、お腹空いてると時間はどんどん早くなるので、
止めなきゃいけなくなるんですけど。
トホホ。

05/21(月)
19・20の土日は、福岡に遊びに行ったため、お母さんの様子は分からず、
でも、メモがはがされてたので、二人が福岡に行ったのは分かってない様子。
今日は、お昼少し出掛けたら、門も閉められてて、玄関にもカギがかかってました。
なんか一人にされてるって、危機感でも感じたのかなぁ。
夕ご飯のおかずは買ってきたものの、時間の観念は相変わらずなので、
疲れた二人がギリギリで母屋に行くと、冷めた温めなおしのおかずを食べる運命なのでした。
トホホ。

05/22(火)
今日は、銀行に行ったり、買い物したり、用事が満載だったので、
お母さんは誘わずに買い物してきました。
帰る頃、ちょうど買い物に行こうとしているお母さんに遭遇。
よかった〜 間に合って。
『お母さん、買い物には、Manaが行ってきたから行かなくていいよ〜』
『でも、お刺身は?豆腐は?』
『。。。豆腐も刺身もなくても死なないって!』
む〜っ。

一応、お茶とお茶菓子で落ち着いてもらって、
座ってる間に、下ごしらえをしてしまって、別棟に戻って仕事しようと考えていても、
お母さんはとにかくわたしの後を追ってこようとします。
もしかして、好き?
まぁ、主婦は夕方座ってられないんでしょうけど、
少しはまかせてよ〜 その方が、早いし、うまく行くんだけどなぁ〜

夕ご飯のお約束の6時半には、やっぱり待ちきれないで、手出ししてしまったお母さんの姿が、
なんか思ってもみないものが、移動してお味噌汁の中に入ってたりもしますが、
多少のことは、気にしな〜い。
組み合わせは?だけど、口に入れば栄養分は一緒だからね。
トホホ。

今日の時点でも、わたしたちが別棟に住んでいるのは定着していないらしい発言。
なんで、憶えられないのかなぁ? 寂しい思いもしてないだろうし、便利になってると思うんだけど。。
ドボチテ?

05/23(水)
お母さんの買い物を阻止するために、わたしが3日に一回ぐらいのペースで買い物に行ってます。
買うときに、1日目・2日目・3日目と夕食の献立を頭の中で組み立てながら、カゴに入れて、
冷蔵庫にも使う順番で上になるように、並べて入れておくのですが。。。
夕食を作るのを手伝いに行く時間が遅れると、お母さん基準の献立がっ!
3日分の肉も魚も魚も、全部冷蔵庫から出されて並べられて、魚はもう網の上に乗っています。
ふ〜っ。

使う分と明日以降の分に振り分けたり、ラップし直したり、冷凍庫から下ろされてるものを戻したり、
2度手間どころか、3度手間です。
でも、ここでイライラして見せると、ますます悪くなるので、
じっとガマンの子です。

まともな献立の料理を、温かいまま食卓でいただくのが、
こんなに手間のかかることになるとは、思ってもいないことです。
今更ながら、ちゃんと出来ないお母さんは、自分で自分に自信が持てないんだろうなぁ〜
と思いながら、『次は何したらいいの?』の問いに『何何しておいてね〜』と手順を促して、
お手伝いさせてもらいます。
自分でやった方が、満足感が違うもんねぇ。
まだ現役でいたいんだよね。 >お母さん。

いつもは促して、しかも途中で見張って声かけして、乱入しないと洗髪しないお母さんですが、
今日は、途中様子を見に行った時に、自発的に洗ってました。
熊本は2・3日、雨含みでムシムシしたお天気だったので、本人気持ち悪かったんでしょうねぇ。
珍しい、というか半同居始めてから、初じゃないかしら? >自分だけで頭洗ったの。
やるじゃん。 >お母さん。

05/24(木)
今日は、用事で出掛けてる間に、買い物に行かれてしまいました。
お母さんの買い物欲をコントロールするのは、難しい。

05/25(金)
今日も、用事で出掛けてる間に、買い物に行かれてしまいました。
その上、暑さから野菜が腐ってたり、ハエがいたり、わたしが一人で片付けしてて、
お互いに機嫌が悪かったせいか、ホントに久々に、
『鹿児島に帰るっ!』と言われてしまいました。
でも、こちらも人間、出来てないので、ムッとした感情はどこにもぶつけようがなく、
他人行儀な会話をしてしまいました。
ごめんね〜 >お母さん。

05/26(土)
今日は、ダーリンが飲み会で、夕食はサボりましょう。
。。って言ってるのが、分かるかなぁ〜? >お母さん。
ダーリンを街まで送って、その帰りにお弁当を買って、チンしてもらって、
いつもより30分早く、二人でお弁当を食べ、その後、わたしは友達が訪ねてきたので、
少し母屋を離れてたら。。あ〜っ、8時半頃、母屋に戻ったら、部屋は煙だらけ。。
そう、お母さんはお弁当を食べたのすっかり忘れて、3人分の夕飯を作ってる最中でした。
ちゃんとメモも残しておいたんですけど、お腹空いちゃったんでしょうねぇ。
困ったけど、何度もう食べたと言っても否定されちゃうんで、ちょっと頭に来て、
一人で食べてもらって、お風呂に入って、逃げ帰りました。
何度も何度も同じことを聞いてると、こっちが気が変になりそう。
滅入ってしまいます。
『ご飯食べてない攻撃!』は、ツライです。
ふ〜っ。

05/27(日)
今日は、郊外の大型ショッピングセンターに、お母さんも連れて。
ホントはまだ飼うつもりはなかったんですけど、ペットショップで運命的な出会いがあって、
うちで『コーギー』メスを飼うことになりました。もう予約しちゃったもんねぇ。
お母さんも犬を見ると反応するようになってきたし、父の一周忌過ぎてからと思ってたんだけど、
いいよねっ! >(亡)お父さん。
来週までに、イロイロ揃えなくっちゃ。楽しみ〜

その後、お買い物でブラブラ。
お母さんは、薄いグレーのショッピングバッグを買って、ご満悦。
歩き疲れただろうと、喫茶店に入ったら、店員の子がトーシローで、待たされるは、
ホットのつもりなのに、アイス出されるは、散々でした。

帰りに、いつも気にかかってたうどん屋さんの味を確かめに入って、
みんなでソバセット。
昨日の轍を踏まないように、お母さんが『多すぎる。』だの『おにぎりは持って帰る。』だの言うのを、
半強制的に食べさせて、お腹が空くのを阻止。
でも、家に帰り着いたら、やっぱり『ご飯は?』攻撃はありましたが、
昨日と違って、説明したら納得してくれる感じでした。
外食もなかなか気を使います。
ふ〜っ。

犬を飼うことになった話も、全然憶えてませんでしたが、
写真集やら、しつけ本やら見せてあげたら、楽しそうでした。
いい遊び相手になってくれて、気力アップの助けになって欲しいものです。
ホント楽しみ〜

05/28(月)
今日は、子犬を迎える準備をするために、ホームセンターやペットショップにお買い物。
お母さんはお留守番してもらうことにしたので、メモで説明しておきましたが。。
そんなことで止まるお母さんじゃないって。
夕方戻ったら、一生懸命、夕ご飯の支度中でした。
買い物に出掛けられてなかっただけ、ましと思わなくちゃね。
ふ〜っ。

湯豆腐に厚揚げの煮付けに、ヘルシー!って、大豆タンパクばっかじゃん!!
最近お母さんが作ってくれる料理は、ホントにバラエティがなくなってきました。
昔は料理上手だったのになぁ。
だから、手を出すスキがなくって、わたしは料理にはそんなに執着したくない。
でも、おいしいものは食べたい。

買って来た、犬グッズを店開きして、お母さんの興味をそらし、
しばらく座っていてもらいましたが、お腹空くと、いてもたってもいられないみたいで、
台所に入るお母さんを阻止するすべはないのでした。
糖尿病で血糖値が高いせいかな〜?
ごはんの時間だけは、いう事聞いてくれませんねぇ。
コチラのペースにばかり合わせろというのも、カワイソウだし、
なんとかいい方法はないものでしょうか?
む〜っ。

05/29(火)
今日は、ワンコが来るのが待ちきれなくなって、早く受け取れるか確認したらOKだったので、
明日、引き取りに行くことに、よって、受け入れ準備を急がねば〜
で、お母さんには、止まるようにメモ書きを残して、ホームセンターにお買い物。
おかずも買ってきて、すぐ出来るようにしたけど、
お母さんは止まってませんでした。。。読めてたけどねん。
どうしても早いですねぇ。夕食の準備。
どうしたら、ゆったり構えてもらえるのか?

お母さん用の日記に、明日、ワンコが来るって、未来の日記を書いて別棟に戻りましたけど、
分かるかなぁ?
分かってないと思うけど、楽しみだね〜 >お母さん。

05/30(水)
今日は、ワンコを迎えに行く日。
お母さんは連れて行かないことに。
ワンコは車酔いもなく、無事にうちに到着。
来てすぐに、お母さんも呼んで来て、ワンコを見せたけど、反応薄い?

でも、一ついいことが見つかった。
夕食の準備を進めるお母さんを止める方法。
『となりでワンコ見てきたら?』の言葉に、従うお母さん。
これは、使えそう。
20分ぐらい、ダーリンが引き止めといてくれたみたいで、
その間に、わたしが準備しちゃいました。

どうしても6時半までは、引き止められなかったみたいで、
振り切られたみたいですけど、
でもだいぶ時短が望めそうです。
いいぞ〜!

05/31(木)
今日は、法事を前に、伸びきった庭木の手入れのために、植木屋さんを呼んで見積もってもらいました。
お母さんにも、もちろんメモで知らせておきましたけど、忘れてるよね〜
来たら、適当に話してるみたいでしたけど。。
去年は、わたしが心境的に、何もできなかったので、庭木も荒れ放題。
思ってた金額より高くなっちゃいました。
やっぱり、毎年毎年の積み重ねなんですねぇ。

今日も、キャンディをだしに、うちでヒマつぶししてもらおうと思いましたが、
やっぱり、子犬の事も憶えてないし、初めて見た時より、感動も薄くなったみたい。
ケージに一緒に入って、可愛がってもらおうと思ったけど、ちょっと触ったら母屋に帰っちゃった。

夕食の準備を阻止するために、またキャンディをだしに呼ぼうとしたら、
今度は、断られちゃった。
ふ〜っ。

効き目も一時的なものでしたねぇ。
一人で夕食の準備してるつもりの物言いに、ちょっと、カチンときてしまったので、
いかんいかんと思い直して、お母さんが見る度に気にしてる風に言うけど、一向に手付かずの、
草刈りを一人で一気にやってしまいました。
え〜い、くそぉ、と気合を入れながら、ガンガン刈って、片付いてしまったものの、
今、腕がガチガチに痛〜いです。
トホホ。