[ HOME・ご近所 ] [ 便利グッズ&ちょいCustom ] [ ツーリング ] [Ameba]



  
ツーリング 2014/03/16    三崎ツーリング(三浦半島)
更新情報 2013/11/27    秩父ツーリング
2013/09/30〜10/02 志賀/飯綱高原ツーリング
2013/09/21〜22 南会津キャンプツーリング4
2013/08/19〜21 野辺山キャンプツーリング
2013/08/14〜15 南会津キャンプツーリング
2013/05/31     大洗/涸沼ツーリング

「爺さんの風馬駆様(ふうまくよう)」 Kawasaki W400 埼玉県越谷市から情報を発信しています。


W400写真集/2012年 秋 W400写真集/2013年 春 W400写真集/2013年 春〜夏  


「過去ログ2013年」

2013/10/27

横浜へ行って来ました-28。

走行距離は、約100kmです。
越谷の早朝の気温は10度、多めに着込んで出発しました。
道路は、驚くほどにガラガラで横浜まで1時間10分で着きました。
台風一過の晴天で空気がすんでいますが、北風が冷たいですね。
帰り道は、全体に交通量が多かったですね。
....しても、1時間40分程かかり越谷へ到着、
バイクショップ「ケースタイル」に見慣れたバイクが止まっていたので、雑談して帰りました。
 
帰り道は北風が強く、身体が冷えました。

  

早朝の芝四丁目 

芝四丁目 

    

新橋一丁目 

  

2013/09/01

横浜へ行って来ました-27。

走行距離は、約100kmです。
今回は、昨日の朝出かけたので車の通行量は多かったです。
それでも目立った渋滞もなく、予想通りの時間で横浜に着きました。
所用が夕方までかかったので、一泊します。
9/1日曜日は、都内で9時から交通規制(防災訓練)があるので10時過ぎに横浜を出ました。
昨日今日と猛暑日で朝から暑いです。
「首冷タオル」を巻き、時々水をかけながら走ります(笑)。
交通規制があったせいか?都内はガラガラでしたね。
おかげ様で、1時間20分程で越谷に着きました。

  

朝の東銀座 

五反田にて 

2013/08/11

横浜へ行って来ました-26。

走行距離は、約100kmです。
早朝、30度近い蒸っとする空気の出発しました。
お盆初めの日曜日でしたが、今回も道は空いていました。
まったりと走り、1時間15分で横浜へ着きました。
日中の気温は40度手前、とても走れる状態ではありません。
知人の所で時間を潰していると、近場でゲリラ豪雨が発生。
通り過ぎるのを見計らって夕方出ました。
途中ぽつぽつ来ましたが濡れるほどではなく、ちょうどいいお湿りです。
帰路も空いていて、予定通りに越谷に着きました。

一雨降ったおかげて、気温は30度位まで下がったようです。

  

R4号早朝の越谷七左町 

五反田にて 

2013/07/14

横浜へ行って来ました-25。

走行距離は、約100kmです。
今日は連休中日でしたが、今回も道は空いていました。
ちょっと拍子抜けして「まったり」と横浜へ向かいました。
所用を済まし、3時過ぎに横浜を出ました。
都心の方は重たい雲が広がり始めていました。
銀座地下道を走っていると、一気に大粒の雨が降ってきました。
ビルの軒下で合羽を着て走り出しましたが、土砂降りで前が見えないよ!(怖)。
上野を過ぎ北千住まで来ると、雨は上がっていました。
竹の塚・草加もたいした渋滞もなく、大雨でゆっくり走った割には1時間45分で越谷に着きました。

  

R1号早朝の神谷町 

家庭菜園のきゅうりとインゲン 

2013/06/28

初めての車検。

いつもお世話になっているバイク屋さんで、初めての車検を行いました。
走行距離約15,000km、これと言った不具合はないので
点検・メンテ、定期的交換部品だけで済みました。

  

バイクショップ 「ケースタイル」 

2013/06/23

横浜へ行って来ました-24。

走行距離は、約100kmです。
今回も道はガラガラで、1時間10分程で着きました(バイクでは新記録)。
早朝は涼しかったですが、着く頃には暑くなっていました。
横浜の最高気温は28度、バイク乗りにとってはちょうど良い気温です。
夕立が気になって早めに出ましたが、帰り道も空いていました。
途中、都内でポツポツ来ましたがすぐに収まりました。
それにしても今日は白バイが多かったなぁ〜。

  

R1号 戸越銀座 

新橋交差点 

2013/05/28

Kawasaki W400に乗って一年が経ちました。

スズキST250EからカワサキW400に乗り換えて、一年が経ちました。
この間、8,140kmを走りました。
W400は乗って楽しく、デザインも好きなので大変満足しています。
同じ400ccのネイキッド程速くはありませんが、エンジンを7,500rpmまで回すと非常に気持ちいい加速をします。
今年も、残り少ない人生の相棒として乗って行きます。(笑)

2013/05/23

所沢周辺の雑木林。

所沢周辺には、月に数回通っています。
R463BPをメインにいつも同じルートでは飽きるので、途中寄り道をしています。
越谷は田園風景ですが、所沢〜狭山は雑木林が多く、まだまだ自然がいっぱい残っています。
確か「トトロ」もこの近辺の設定じゃないかな?。
鬱蒼とした森の中を走ると、ちょっとしたツーリング気分になります。

  

住宅街を外れた雑木林の道 

所沢航空公園 

2013/05/12

周回ルート(50Km)を走って来ました。

今日はあまりに良い天気なので、午後から定期コースを走って来ました。
越谷→(野田)16号→4号BP→越谷の50Km、1時間ちょっとの周回ルートです。
天気は、正に「ズバリ晴」の一日で、いやぁ〜暑かったですね。
この位気温(28度位?)が走って一番気持ちいいですね。

  

野田清水公園 

野田清水公園 

 先日、岩槻区某所で撮影して来ました。

  

2013/05/06

横浜へ行って来ました-23。

走行距離は、約100kmです。
今日はGW最終日で、道が混むかな?思いましたが、どこもガラガラでした。
今回は、白金から目黒通りで目黒区柿の木坂に寄って横浜へ行きました。
柿の木坂からR1号へ環七で行きましたが、「ここも、空いている!」。
帰りも、14時過ぎに横浜を出ましたが、どの混雑スポットも空いていて
越谷まで、1時間半で帰って来ました。

今日は、昼過ぎの気温が25度を超え、バイク乗りにとっては「最適な気温」で走る事が出来ました。
この季節、ホントに心地いい走行ができますね。

  

目黒通り・白金台 

目黒通りから入った柿の木坂の住宅地 

2013/04/29

水海道、下妻(砂沼広域公園)に行って来ました。

今日は茨城県南部をお散歩ツーリングして来ました。
越谷→野田→芽吹大橋→水海道→下妻→R4号→越谷の約140km走行です。
陽射しはありましたが、風はまだ冷たい春の感じでした。
砂沼広域公園はプールがメインの公園なのか、訪れている人はまばらでした。
ゴールデンウィーク前半と言う事で混雑は?と思いましたが、どこも道は空いていましたね。
今回は、マイナーなルートのせいか、バイクもあまり見かけませんでした。

常総市石下辺りの田んぼ景色

常総市豊田城(地域交流センター)

砂沼広域公園から筑波山

砂沼広域公園

砂沼広域公園駐車場

道の駅 五霞

2013/04/25

所沢カルチャーパークと所沢航空記念公園に行って来ました。

今日は仕事ついでに、所沢カルチャーパークと所沢航空記念公園に行って来ました。
所沢カルチャーパークは、ただ漠然とした広い敷地と雑木林のみ。
BQ施設(デイキャンプ)はありますが、何とも未開発と行った感じです。
所沢航空記念公園は、やたらと広いですね、日本庭園もあります。
ファミリーにとってはいい公園だと思います。

  

所沢カルチャーパーク駐車場にて 

所沢カルチャーパークの雑木林(オオタカの森?) 

  

所沢航空記念公園 

所沢航空記念公園 

2013/04/23

館林(茂林寺/ザ・トレジャーガーデン/城沼)に行って来ました。

走行距離は、約115kmです。
今日は空きが出来たので、先日電車の中吊りで見た「トレジャーガーデンの芝桜」を見に行って来ました。
行きは、R122号を北上する一本道です。
まずは、茂林寺(分福茶釜の寺)と茂林寺公園(湿地帯)に寄って
トレジャーガーデンの芝桜を見ました。
芝桜はちょうど見頃でしたが、思った程広い所ではなかいので今一でした。
それにしても、意外に観光客が多いのには驚きました。
また大半が年寄りというのも群馬県?(笑)。
帰りは楽して、館林ICから東北道で帰って来ました

道の駅 はにゅう

茂林寺 山門

茂林寺公園

ザ・トレジャーガーデン館林の芝桜

ザ・トレジャーガーデン館林の芝桜

ザ・トレジャーガーデン館林の花道

館林・城沼

トレジャーガーデン駐車場

工事中の東北道/羽生SA

2013/03/30

横浜へ行って来ました-22。

走行距離は、約100kmです。
今日はここ最近の暖かさから一変、冬に戻りました。
それでも10度はあったので、まぁまぁの走行が出来ました。
下記写真の小杉付近は昔、万年塀が続く殺伐とした工場地帯でした。
なんせ、若き時代を過ごした地元なもんで、変わり様に驚くばかりです。

  

中原街道・小杉付近 

中原街道・小杉付近 

2013/03/27

越谷の桜も、満開になりました。

先週末の暖かさで、一気に桜が満開になったので、
今年も見沼代用水の桜を見に行きました
ここ「見沼田んぼ桜並木」は、広大な耕地端の川沿いにあるので夜の気温が下がるのか? 8分咲き位でした。

  

3/26 見沼代用水(東縁)桜並木 

3/26 見沼代用水(東縁)桜並木  

2013/03/19

梅は咲いたか桜はまだかいな。

大宮からの帰り、桜の様子を見に見沼たんぼに寄って見ました。
昼過ぎの気温は多分、夏日?ジャケット一枚でバイク乗りにはちょうどいい気候です。
いやぁ〜、今年もいい季節になりましたね。
肝心の桜は、開花までもうちょいという感じです?。
ここは毎年、「菜の花」と「桜」のコラボが見られるのですが、今年は「菜の花」が植えてないようでした。

  

紅梅・春爛漫.....見沼たんぼ 

3/23 松伏町古利根川沿いの桜並木 

  

3/23 松伏町中川土手の菜の花 

3/23 松伏町中川土手にて 

2013/03/10

横浜へ行って来ました-21。

走行距離は、約100kmです。
越谷9時の気温は12度、今朝もまぁまぁ暖かいですね。
今日は、最高気温が25度になると言う事で、春の装いで出かけました。
都内を過ぎて気温は一気に上がり、横浜に着く頃には暑かったです。
ただ、南風が強かったので走りづらかったですね。
所用を済まし、バイクにまたがると相変わらず風が強く汗をかく気温です。
薄着になって20分も走ると先のビル群が霞み、上空には茶色の雲が広がっていました。
なんなんだ?と思っているうちに北風に変わって急に気温が下がり、黄砂?砂埃?、目がちかちかします。
バイクを道路脇に止め、再び着込んで寒さをしのぎます。
越谷に入ると雨までが、降って着ました。
本降りになる事はなかったですが、なんとも不安定な春の一日でした。
それでも、道が空いていたので楽しい走行でした。

  

中原街道・荏原付近 

W英字ストラップ 

2013/02/10

横浜へ行って来ました-20。

走行距離は、約100kmです。
今日は日中の気温が10度と「微妙な暖かさ」ですが、風が弱いのでバイクで出かけました。
今日の道は、どこも車が少なかったので、改築した東京駅を見て行きました。
東京駅のレンガは思ったより赤くなく、なんか、今一でした。
昨日交換した後輪タイヤは、クッションも良く新品はいいですね。
今日、走っていて思ったのは、気温35度越えの真夏より、気温10度の方が走りやすいですね。
装備さえちゃんとすれば、冬も快適なツーリングが出来そうです。

  

  東京駅(どう見ても換気口がじゃまだよね) 

桜田門・警視庁 

2013/02/09

タイヤ交換。

今日は、後輪のタイヤ交換をしました(作業はK-styleさん)。
しばらく前からスリップラインが出て、気になっていたのでスッキリしました。
ちょこっと走って来ましたが、「路面の吸い付きが良い?」(乗り心地がいい!)。
やっぱ、新しいタイヤは違うもんですね....実に快適で安心です。

    

   

 

2013/02/01

防寒仕様。

この時期、早朝の氷点下の中を走る事もあるので、ハンドルカバーを装着しています。
30〜40分の走行距離ですが、これがないと、いくら冬用のグローブでも手がかじかんでしまいます。
本来、見た目が今一なので付けたくはないのですが
「背に腹は替えられぬ」で、寒さを忍んでいます。
おかげで、指先の感覚がなくなることはありません。

    

元荒川土手にて  

 

過去ログ:2012年(2012/05/29〜2012/12/08)はこちらにあります。


  
TOPへ戻る

「爺さんの風馬駆様(ふうまくよう)」 Kawasaki W400 埼玉県越谷市から情報を発信しています。

※このHPはDesign Studio RD のブログ型ベースを使って作っています。
 一般の無料提供型ブログページと比べて、読みやすい構成になっています。
 (左右どちらかに日付を配置した一日分表示形式もあります)
 出張指導(北越谷駅から電車一時間圏内)も行っていますので、ご自身で作業方法を覚え更新も可能です。
 電話&メールで、お気軽にお問い合せ下さい

バイクショップ / ケイ・スタイル
〒343-0806 埼玉県越谷市宮本町5-191-14
TEL 048-966-6886 FAX 048-962-0690
定休日:毎週水曜日
営業時間AM10:00〜PM7:00
埼玉県越谷市のオートバイ専門店 K-style(ケイ・スタイル)です。
各種オートバイ修理、販売、車検等カスタムも致します。出来るだけ皆様のご要望にお答えしていきたいと思いますのでお気軽に相談してください。インターネットオークション、個人売買で購入のオートバイも修理承ります。

[ HOME・ご近所走り ] [ 便利グッズ&ちょいCustom ] [ ツーリング ] [Ameba]

Copyright(C)2011.jiisannonirinmenkyosyutoku.All Right Reserved

このHPは、リンクフリーです。 >>

E-Mail

50歳過ぎてのバイク免許,50過ぎで教習所へ,250ccバイクに乗りたい,爺さん免許を取る,じじいの免許,250ccバイク,400ccバイク,1年後には大型を取りたいな,運転免許,免許取得まで,爺ブログ
>>>>>>>>>>>>>