2000年八月の日記

Aug.31,2000(Thu)

教職時代の教え子が泊まりに来たのでしょうがなく部屋の片付けなどしてみた。 床の上に散乱していたごみを捨てた後、ざっと三百枚以上そこらに転がっていたCDとCD-Rを整理した。

そのうちの五十枚程度の汚れがひどかったために洗剤で洗った。
オレ何やってんだろ・・・

B G M
Born To Make You Happy / Britney Spears (Baby One More Time Tr05)

Aug.24,2000(Thu)

いろいろあったんで、久しぶりの日記だ。 先生の夏休みに合わせて実家に帰っていたが今日からゼミの方も再開し、またいつもの生活が戻ってきた。

しかし、ゼミやばいよ・・・
オレ一回もプログラムのソース書いたこと無いもん。 全部先生が書いてるのを横で見ながら、せいぜい一緒にアイディア考えて口を出すくらい。

っていうか、それじゃ先生と学生の役割が逆なんじゃ・・・
頑張んなきゃ

Aug.24,2000(Thu)

いろいろあったんで、久しぶりの日記だ。 実家に帰っていたが、向こうは実に物が安い。 特に食材。 もう、驚異的だね。 スイカの中玉が¥450とか、桜桃の美味いヤツが¥120/個とか、挙げればキリが無い。

Aug.13,2000(San)

親父がノートパソコン欲しいっていうんで急遽アキバる。
結構いいのが見つかった。

Sharp製A4 all in one
Win98 2ndEd. Office2k
Normal Celelon333
memory 64MB
HDD 4GB
CDROM 24times
USB 1
com 1
pararel 1
13"(SVGA)
LAN 100TX
¥125000(without TAX)

コレ絶対に安いはずだ。

その後CDを見に茶水に行った。 気が付いたらなぜか新しいGuitarを買っていた。 しかも今までと同じJacksonのDinky AXE しかし今度はCustom!憧れのカスタムバージョン!
木が違う。細かい部分の造りが違う。ああ弾き易い。 元値が十五万が¥65000。しかも生産中止モデルでもうなかなか手に入らない。 が、音の方はまだ真価が発揮できない状況なのでお買い得だったかどうかは分からない。

B G M
? / Stormwind (resurrction Tr07)

Aug.13,2000(San)

コミケの疲れとマシンの不調によって何もやる気起こらず。 暇つぶしに更新作業をやったがどれも中途半端なままなので、とりあえず一件のみ。

B G M
inferno / edge of sanity (infernal Tr09)

Aug.13,2000(San)

ようやく夏コミ終わった。そしてオレは本当に終わっていた。 いろいろ有ったが、あまりにも疲れたのでまた日を改めて書きたい。

B G M
forever lost / sentenced (AMOK Tr04)

Aug.12,2000(Sat)

コミケでした。 随分と前から間に合わないことは分かっていましたが、それならそれで変わりのものを用意しないといけないのでどうするかメンバーと話して、結局フリーペーパーライクなCD-Rになった。
今、あらためて収録した曲を聴いているがダメ過ぎだオレ。

B G M
live for you / Rachael Lampa (live for you Tr02)

Aug.08,2000(Tue)

スーパーへ買い物に出かけたら、ミニスカポリスのコスプレしたお姉さんからティッシュを貰った。 なんだろう?と思ってみてみると、近所のパチンコ屋の新装開店だった。 なぜミニスカポリス?

B G M
live for you / Rachael Lampa (live for you Tr02)

Aug.07,2000(Mon)

昨日買ったRachael Lampaのlive for youイカし過ぎ! 一曲目の歌詞がえらい気に入っちまったんで、載せちゃう。 マジ泣ける・・・いい唄だ。

DAY OF FREEDOM
words by Chris Eaton,Brent Bourgeois and Cindy Morgan

One man lived to bring a vision
One man died to save a nation
One voice calls us all to freedom
In the name of love

Reaching out to one another
Joining hands of every color
Name each one a sister and brother
In the name of love

Let us praise the name of Jesus
All across the world

We're all children of the faith
And though we walk in different ways
Let's live our lives to celebrate
The day of freedom


Tore down all the walls between us
Broke up all the chains that bound us
Found the common ground beneath us
In the name of love

Let us step into the water
Let us drink the blood of Jesus
No more wars to separate us
In the name of love

Let us build a bridge that reaches
All across the world

We're all children of the faith
And though we walk in deferent ways
Let's live our lives to celebrate
The day of freedom

B G M
day of freedom / Rachael Lampa (live for you Tr01)

Aug.06,2000(Sun)

久しぶりに茶水に行った。で、CD大量入荷。

あと、以前から気になってしょうがなかったエロゲー「好き好き大好き!」が中古で安かったんで購入。 これマジ狂ってます。サイコー

B G M
day of freedom / Rachael Lampa (live for you Tr01)

Aug.05,2000(Sat)

まじめに自分で曲を作り始めると、どうしてもミキサー無しは辛い! ということに今更ながら気付いた。
というわけで、とりあえずアキバに行ってみる。

ついでに持っているエフェクターとか一遍に繋げるほどシールド持ってないのもさすがに辛くなったんで、ジャックとかRCAピンとかケーブルとかしこたま買ってくる。 自分で作ったほうが安くて物も良くなるのは分かってるんだが、これだけ一度に作るのかと思うといい加減うんざりする。

なんで今オレの目の前には10mもシールドがあるんだろうか・・・

Aug.01,2000(Tue)

今日はいろいろやったが全部つまみ食い程度だったので結局時間のムダだった。

ピッキングの感じが最盛期に戻りつつあるのが唯一の救いだったが、今真っ先に片付けなければならないこととは関係が無いのでなんだかなぁって感じ。

はぁ・・・っ、VC++わっかんね〜

B G M
adagio(Italian Var.) / Lara Fabian (Tr13)

      

2000年七月の日記
2000年六月の日記
2000年五月の日記
2000年四月の日記