→メニューに戻る

199920002001

200001   200002   200003   200004   200005   200006
200007   200008   200009   200010   200011   200012



20000630

ドリラー ドリラー ドリラー を買いに行く。


・・・なんてことだ。 ドリラー ドリラー ドリラー
売り切れである!(調査対象:ヨドバシ新宿、ヨドバシ上野)
「ペルソナ2罰」は山積みだというのに!

・・・仕入れ数間違えてませんか?




20000629

Yahooオークションで古ゲームミュージックのCDを取り逃がす。
私が2000円で最高値で入札しているのにいきなり8000円に更新されたので
何事かと思って行ってみると、どうやら最低価格が8000円に
設定してあったようだ。

いやぁ、 何様のつもりなんだか

これに付き合うのもバカみたいなのでこの予算で
「G.M.O.レーベル復刻版vol.1」を買うことに。

いや、このセガvol.1って、旧版で持ってるんだが、
こっちの売上が伸びれば続々復刻してくれる望みも無いわけでないので。




20000628

こんどの i_geti はそう来ましたか。
「Palmは意識していない」と言われても
縦画面使用でカーソルボタンを真中に持ってくるあたりバレバレです。

ただ、このボタン配置は凶です。肝心の横画面時に安定して持てません。
試しに何か重めのタブレット状の物体を持ってみましょう。
それを左片手で持って表面を眺めると・・・親指の位置は左上方ですね?
そういうことです。

あと、スライドケースも凶です。デザイン的には良いのですが
使うたびにいちいちスライドして外して、スライドして裏につけるのは
面倒です。街中で「MI-P1」のカバーを毎回毎回カチャカチャやって
奇異の目でみられている実績もあります。

更に、クレイドルがまたシリアルポート接続なのも凶です。
意地でもUSB接続にしてもらいたかったところです。
正直、ホットスワップができないと、モデムやらなんやらを
繋いだり外したりしてその度に再起動です。

また、発売日も凶です。ボーナス直後です。
つい思わず勢いで買ってしまうではありませんか。

いや、おそらく次に「MI-P20B」とか控えていそうなので待ちますが。
多分そちらは「MI-P2」ライクなデザインの予定ですよね?


今回はもうあきらめますが、次のi getiからは任天堂経由でデザイン
決めてください。たぶん余程マシなものが作れます。その際には
ファミコンの十字ボタン 」を採用してくださいね。
せっかく任天堂と仲が良いのだから。
この辺、最重要ポイントです。




20000627

ふと思う。

これ はつまりゲーム音源だ。

したがってこれからの着メロはゲームミュージックに決まりだ。
これ以上移植性の高いものも無い。

でもキャリアのエライおじさんたちはラインナップを歌謡曲で
固めてしまうのでしょうな。ボーカルとリズムに頼る歌謡曲は
この手の音源に向かないのに。

では自分で打ち込むかと言うと、さすがに12声分を
端末に打ち込むのは考えただけでも疲れますな。
タイトーあたりの着メロダウンロードサービスに期待。

俺の着メロは「ダライアスのラスボス」です!とか、
俺のは「影の伝説のさらわれシーンのループ」です!とか、
いや、俺のなんか「ダラ外のWarnning警報」だ!とか。

ん?嫌ですか?




20000626

先にことわっておきますが、私は佐伯日菜子はむしろ好きなほうです。

それでもやはり OL姿 を見ると笑ってしまいます。
ファンの方、すみません。

だって呪文唱えてそうじゃないか。絶対呪ってるよ。給湯室とかで。

大体、

「 このCMは、私が会社で怒られて、 その うっぷんをどう晴らすのか
が見どころです。」

なんて言われたら絶対
「えこえこあざらくえこえこざめらく・・・」って
唱えながらクリスナイフ振るう姿しか思い浮かばないよ。

「ホラー映画では見ることのできない、新しい佐伯日菜子を見てほしいですね。」

なんて言われても。




20000625

1年も機種変更していない TUKAのTH-291(ソニィ製) に飽きてきたので、
「このカンタベリブラックのボタンとサイドも黒にしたらカッコいいのではないか」
思いぬ 。幸い同機種のモンテカルロレッドのボタンとサイドは黒だ。
「分解してボタンとサイドを付け替えちゃえばいいんだな」と 思いぬ

飽くまで 思うだけ である。分解したら電波法違反で 犯罪 である。

仕方ないので枕もとにTH-291を置いて寝ることにする。


ふと見ると私は カッターを 手にしていた。TH-291の裏面のゴム栓をカッターで
穿りだし、ネジ穴を見た。小さい、星型のネジ頭が2つ見える。バッテリも外す。
やはり星型のネジ頭が2つ。私は何故か脇に置いてあった 五角Sのドライバ
握り計4箇所のネジを外していたのだ。銀色のサイドが6箇所、下モナカに噛んで
いる。 指で一つずつ外す。 ジョグダイヤル周りと上端の噛みが深いようで、
上モナカをゆっくりと押して、ずらす。上モナカが外れ液晶とキーパッドが現れた。
液晶はよくパッケージングされている。キーパッドはジョグポインタの周辺に不可解な
銅箔テープが貼られており、一見キーパッドの交換が難儀に見えたがどうやらクリアと
アドレスキーを先に外すことで 容易に外れる ことに気付いた。これならもう一台
購入してキーのみ交換ということも可能だ。次にサイドを見る。サイドは上モナカに
くっつき、力をかけてもずれる気配すらない。どうやら上モナカに高温で融着させて
いるようだ。これでは交換はできない。素直に色を塗ったほうが楽だろう。ふと、
モジュールと下モナカを剥がして基盤実装を見た。乗っているのは全てソニィのロゴ
の入ったチップだった。専用品だろうか?この辺は触ると確実に壊してしまうだろう。
壊さないうちにモナカを合わせて電源を入れて、

・・・あぁぁ!?キー操作ができない?

ロックは?かかっていない。電源長押下は?OKだ。電源は切れる。電源ONも
大丈夫だ。通話は?キーが反応しないので発信はムリだ。着信は?PHSからかけて、
通話中!? いかん。

何かを間違えた? 何を?

とにかくもう一度分解して・・・
バラした状態で電源を投入して・・・OKだ。 キーも反応する。着信は・・・OK。
このままそーっとモナカを組み上げて・・・OK。 キーは・・・OK。
着信は・・・OK。
あぁ、危ないところだった。
こんなことがキャリアに知れたら 懲罰的修理費用
適用されかねない。 危なかった。 危なかった。 危なかっ・・・・・・



・・・恐ろしい夢を見た。

いたづらに好奇心を発揮させてはいけないのだなぁ、と
ゆめのうちにおもいぬ。

飽くまでもゆめの中で。ゆめの中だからセーフ。




20000624

石丸電気ソフト館 にLDを買いに行く。
石丸電気ソフト館といえば他に類を見ない 接客儀礼 だ。

知らない人のためにおさらいしておこう。

1.まず、品物を確保してレジに持っていく。
    1a.混んでいる場合はここで番号札と品物を引き換えて、待つ。
    1b.5〜10分で番号を呼ばれるのでそれまでフロアでふらふらする。
2.渡した品物が間違ったものでないか、タイトルを確認をされる。
3.店員が在庫調査に向かう。客はレジ前で待つ。
4.店員が在庫を持ってきて、確かに間違いが無いか再度確認する。
    4a.在庫が無い場合は、店員が店頭品をそのまま売る旨を伝えて了承を取る。
5.店員が商品の価格を手で電卓に打ち、消費税分をかけて客に提示する。
6.客が代金を払うと店員は手で電卓を打ち、客にお釣りの額を提示する。
7.店員がレジからお釣りを支払う。
8.店員がポスター等、サービス品の確認を行う。
9.店員が商品を丁寧かつ慎重に梱包する。
10.店員が深々と頭を下げ、大きい声で「ありがとうございました」と言う。
11.同フロアの他の店員がそれに唱和する。


一つ一つは別段問題は無い。なぜこれを「他に類を見ない」と表現したかと言うと、
この動作が全て確実に行われるからなのだ。

1〜4に注目してみよう。他の店ならまず、店頭品を売る。
他の客の手垢のついた商品は極力売らない 老舗石丸のポリシーだ。
そして、 在庫確認の前に選んだ商品に間違いが無いかチェック
メディアとタイトルと巻数を直に読み上げ、客の間違いを極力避ける
老舗石丸のポリシーだ。

さらに5〜7。他の店ならバーコードでレジを打つだろう。
だが、 お客様の前で商品の金額をきちんと電卓に打つ ことで
なにか客に不透明なバーコードより明朗な会計を心がけるのが
老舗石丸のポリシーなのだ。勿論、 お釣りもキッチリ電卓で打つ
暗算などもっての外だ。

最後に8〜9。他の店なら客が金を出している間に梱包を
済ませてしまうだろう。だが、 お客様の支払いをきちんと待ち
誠心誠意梱包をする のが老舗石丸のポリシーである以上、
これらをナガラでこなすことは許されない。代金を頭を垂れて押し頂き、
1枚のLDを入れた袋にすら3箇所のテープ留めを怠らない。
新刊案内すら客に無言では入れない。
「こちら、新刊案内となっております。どうぞ、ご利用くださいませ。」
の一言が付く。買った品物が続き物だった暁には
「次巻の発売は7月25日になります。」とまでくる。


素晴らしい 。ここまでの接客儀礼は他では味わえない。
ヤマギワやリバティーの店員に辟易したアナタは老舗石丸の虜になること
間違い無しである。


惜しむらくはこの接客儀礼が完全な シングルタスク であることだろうか。
完膚なきまで シングルタスク なのだ。
比類なき シングルタスク なのだ。
よって、1回の買い物に 最低5分はかかる
給料日後の混雑時では 20分かかるのもザラ なのだ。

しかし 禍福はなんとやら で、ここでもう一つ老舗石丸のメリットが生まれる。
「せっかちな客がこない」ため、他店でとっくに売り切れた商品が新品で
残っているのだ。買い忘れたLDやDVDのBOXも残存率が高い。
初版特典つきが1年以上残っている 例もあった。


重ねて言うが、品揃えの豊富さに加えてこの接客儀礼は他では味わえない。
さぁ、アナタも老舗石丸でLDやDVDを買おう。
4000円程度の買い物でアナタも「お客様」を満喫できるのだ。




20000623

50年代から60年代をイメージした

って、

どういう60年代だ コラ

曲がった足とトグルスイッチを使っただけで60年代か?

こんなんだったら自分で切った貼ったで作ったほうが
はるかにマシだ。
年季物のスタンドはそこらの家具からカッパげばいいし、
塗装だってつるつるテカテカのカラー塗装にするし、
(この辺は合板木目調と好みのほうをセレクト)
安物の曲率の高いCRT組み込んで、
そういうのが60年代だろうが!

大体、

>PCを一から開発する技術力は当然持ち合わせておらず,
>ベースに日本ゲートウェイの「PLOFILE SE」を使用している。

「PCを一から開発する技術力」ってなんだ?
アセンブリパーツが揃えば小学生でも組めるし
デザインと資材の加工も高校生くらいならできるだろうが。
コジャレアーティストというのはそこまで無能な人間なのか?

これに39万円払う人間も見てみたいが。
そんな人間が200人もいるのか。
だいたい、家電メーカがまともなデザインのPC作らないから
こんな勘違いどもがしゃしゃり出てくるのだ。


「デザイン料と加工料だろ?何言ってんだボケ!」とか
ほざいてる方は
Oh!X 2000年春号の「X-Coppermine DCLXVI」を
見ておくと良い。ここまでやるのは個人でも不可能でないという
見本になる。これでコスト計算したって1台あたり5万以上は取れんだろ。

ちなみにデザインで金を取ることは否定しません。
「X-Coppermine DCLXVI」だったら39万円で売っても全く構わないと思います。

しかし、ステンレスケースとトグルスイッチに39万円ねぇ。
いやどうしても買いたいってんなら別段止めませんがネ。




20000622

壊れる壊れる。身の回りのものがそれはもう 連鎖的に

デジカメも壊れた。mp3プレイヤも壊れた。
Zaurusの赤外線ポートも不調だし、冷蔵庫もなんだか唸ってる。
ノートマシンはシャットダウンできない、PS2も頻繁に落ちる。
テレビも挙動が怪しい。あ、PHSのヘッドセットジャックカバーと
データ端子カバーもいつのまにか紛失!

・・・グレムリンにでも憑かれたのか?




20000621

未整理ダンボールからソウルハッカーズの攻略本を発掘。
何気に見ると、マヨーネの召喚傘(八芒篭目紋?)に

TE・KU・MA・KU・MA・YA・KON

RA・MI・PA・SU・PA・MI・PA・SU

RU・RU・RU・RU

と書いてあった。
解像度の関係で画面上では確認できないでしょうに、芸が細かい。
とか思うのと同時に
「作中の『呪文』については著作権とか無いのだろうか」
などと考えてしまう無粋な御時世。




20000620

Yahooオークションで競り勝つ。
別に大層な話ではないのだが、締切時間が0時30分頃とまた
込み合いやすい時間で、締め切り間際に落とそうにもサーバが
受け付けてくれない始末。

最高値をつけたはずなのに商品画面の更新がされない。

保険に自動入札値を吊り上げてかけておくがやはり更新なし。

商品画面の更新(自分が最高値)がされたと思ったら競り負け通知が来る。

競り負け通知の時間が大幅にずれているので暫く様子を窺う。


・・・あぁ、なんとか落とせました。
締め切りを過ぎたらウソのように軽くなったので入札履歴を見てみると
どうやらギリギリにさらおうという人間が私の他に2人程いた模様。
しかも値を手動で小刻みに上げて更新かけまくっていたようだ。

気持ちは解るが、画面更新と競り負け通知が遅れるほど
負荷をかけるというのは喧嘩を売ってるのか。それとも
そういう作戦だったのか。

いずれにしろ迷惑この上ないので、このユーザ名はきっちり覚えとく。
対象が同じジャンルならまた出会う可能性大だ。
今度あったらタダじゃ措かん。 Yahooにチクってやる。




20000619

ジオンの系譜の高機動型ギャンがかっこよかったので
HGUCのギャンの胸部をポリパテで増強計画。
ということでポリパテを引っ張り出してきたが、溶剤部と基部が
ものの見事に乖離していますな。放置しすぎました。購入したのは
2年くらい前か?

おかげさまで削り出しの腕のほうも2年前から放置レベルに。




20000618

髪を切ったらバランスが悪くなったので
顎鬚を2センチほど刈り込む。

さらりと書いたが2センチも刈り込める鬚というのが突込みどころです。




20000617

床屋に行く。床屋が嫌いなので半年振りに。
いや、小ざっぱりするのが嫌なのではなく、
1回1時間3000円税別というコストパフォーマンスの悪さが嫌なので、
今回の床屋のチョイスは「安いところ」を基準にしてみました。
ターゲットは駅前の「理容室S・K」。20分1500円税込みということです。

雨のせいか、他に客がいません。土曜の昼下がりだというのにすき過ぎです。
大丈夫でしょうか。理容師はおばちゃんです。とりあえずオーダーは
「横と後ろ刈上げで前は眉にかからない程度」としておきます。
ん?若造サラリーマンみたいですか?ほっといてください。
おばちゃん、櫛で髪を梳かし始めました。まだ霧吹きで湿らせていませんが・・・
あぁっ!いきなりバリカンです!バリカンを掴みました!
まだ鋏も入れていませんが!あぁっ!いきなりバリカンを当てる模様です!!
やめてェェェェェ!!!



どうやら最初にある程度の短さにするためにバリカンを使ったようです。
あまりの髪の長さに、おばちゃんが業を煮やしたのでしょうか。
その後は一応、普通に刈ってくれました。
しかしこんな目にあったのは初めてです。もしかして下町界隈は
どこもこうなのでしょうか

仕上がりは普通でした。1500円税込みレベルで、ですが。
つまり、さすがに3000円だったら文句の一つも言うレベルですか。


あと、店にかかってる理容師免許は男性名でした。この店、顔剃りが
無い事を考えると、おばちゃんのほうは美容師免許なんでしょうか。

まぁ、前に行っていた床屋は理容師免許の無いおばちゃんが髪切ったり
研いでない剃刀で顔あたったりしてくれた
ブラッディ (剃刀にやられて血塗れ)な床屋だったので
この辺はもう気にしたくないのですが。




20000616

後輩と話したことだが、
VIA CyrixIII はSocket370でコアは Winchip4 なんだヨ。」
というのは1年前に聞いたら分裂病患者のうわ言のように聞こえただろう。
だがそれすらも真実なPCパーツの世界では来年どころか来週の話でさえ
鬼が笑いそうだ。月刊誌の情報はとっくに間に合ってない。
ん?この場合は「間に合ってます」か?

web上の情報も毎日のように言ってることが変わるので、
いっそのこと組み合わせエンジンで無茶な予測を作った方が当たるのでは?

「ALiのAlladinIXはDuronコア統合でグラフィックはRadeOnIIなんだヨ!!」

「IntelのSiS860sはNV25統合でDDRなんだヨ!!」

ほら、100個も作れば何かしら当たりそうだ。




20000615

『エキサイトバイク64』 ・・・。
CMを見た限りではあの起伏豊か過ぎで愉快なレース展開をきちんと
ポリゴン化してくれるようで、さすが任天堂ブランドは手抜きが無い。
しかしこのタイトルは・・・。
普通の会社なら『○○モトクロス』とか『ダート○○』とかそういうタイトルで
出すだろうが。こういうゲームは。

新しい商標取るのがめんどくさかったとかそういう理由かも知れないが
最近お子様ばかりかまってる任天堂に寂しい思いをしていた
ロートルゲーマーとしては懐かしさで ニヤニヤ するばかりです。

この路線でリアルに雪山で置いてかれる『アイスクライマー64』とか
リアルに墜落して感電してナマズに喰われる『バルーンファイト64』とか
リアルにローラーに轢かれてミンチと化す『デビルワールド64』とか
そういうものを希望、します。





・・・すみません。ウソつきました。
本当の本当にやりたいのは 『マッハライダー64』 です・・・。




20000614

東京魔人学園剣風帖をやってたりする。今さら。

前回のプレイで4人ほど仲間が欠けてたため朧奇譚で外伝が一部
出来なかったので、仲間全集め+エンディングフラグ立てのために
もう一度やってたりする。今さら。

とりあえずこの歳でセーブ、ロード繰り返しの総当りをやるだけの体力は無いので、
攻略本に頼ろうとするが、攻略本のフローが当てにならないことに気付く。

むぅぅ、状態とフラグの管理が複雑なのは解るがこのフローはボツでしょ。
はしょり過ぎ。あと、構図悪すぎ。コネクタの引き方整理しなきゃ。
リテイクね。今日中にフォーマット見直して1章分だけ紙で出して持ってきて。
レビューするから。

てなこと言われない身分を 実に うらやましく思ったりする。




20000613

情報要塞 交換ページ を見て悩む悩む悩む。
CDに限定すればWantedリストにあるものは結構持っているのだが
ツボを突いたように手放したくないものばかりで。

いや、ここのWebmasterに寄贈したほうが世の役には立つのだけれど
WizardlyもA-jaxもゴモラも女神転生も未だに半年に一遍くらいは聴いてるからなぁ。
手放したら二度と入手できないだろうし。

この辺の曲をオンライン配信とかやってくれないんだろうか。mp3フォーマットとか
ケチいわないでwavファイルで。そしたら自前でRに焼くから。
1曲2百円も取れば流通費がいらない分黒字になるよな。
違法コピーをどうするかって?どうせ再版するつもりも無いんだから
金払う人の分だけ得したと思えば良いのでは。作曲者にきちんと金が行くと判れば
作ってくれた人への敬意で相応の支払いはするつもりはありますな。
まぁ、ゲームミュージックの場合はメーカで金が止まりそうなので、
その分支払い意欲も微妙ですが。




20000612

痛みで目が覚める。朝4時。勘弁してくれ。いや今度は頭じゃなくて腰だが。
右足付け根が万力で絞められたようにキリキリと。

やはりフローリングに寝袋で寝てるのが祟ったか?
いや、それ以前に 8年 も使ってる安物の寝袋が
センベイ状態(厚さ約3ミリ)なのがまずいのか?
いや、それよりもベッドを置くスペースも無いこの部屋に問題が。




20000611

頭痛。昔母親に「頭痛なんかするのは寝すぎてるから」と一喝されたが、
おそらく母は偏頭痛とか頭痛持ちとか言う単語を知らなかったのだろう。
寝すぎ云々以前に、痛くて起きてられないって。
大体、道歩いててもいきなり痛くなるのに寝すぎと言われても。
π のマックスほどではないにしろ、泣くほど痛い頭痛というのは味わったことの
無い人にはわからんのだろうな。いや、ほんとに泣くんですよ。痛くて。

しかし、あぁ痛い。痛くて起きれん。頭痛薬を・・・って、
空腹時に飲むものではないな、食べるものを・・・って、
冷蔵庫の中には 牛乳と醤油 しか残ってないではないか。
あぁそうだレトルトのカレーがある・・・って、
激辛 だよこれ。 その前に米を・・・って、
タイ米 しかないから電気ジャーではなくて煮なきゃならないではないか・・・。
じゃぁ米研いで煮込んで・・・って、頭痛くて起きられないんですけど。

結局17時まで安静にして養生してました。休日丸つぶれ。
今後の備蓄食料の見直しを要検討。




20000610

PCの電源を入れてWEB巡回なんぞすると1時間くらい平気で彷徨ってしまうので、
PHSとZAURUSで必要なところだけライブラリに落としてGO!

とかやろうとしたらPHSのバッテリが切れてる。充電器は・・・あぁぁ、会社に
おきっぱなしですか。 普段会社で充電しているツケ が。
どうやらカバンの中に入れっぱなしておいたら圏外でバッテリが急速に消耗した模様。
私の部屋はTUKAは圏外だはDDIpは安定しないは、どうなってるんだ。




20000609

仕事。




20000608

とは言ったものの、TUKAは大丈夫なんだろうか。

ソニーの携帯開発状況を聞いたらTUKA向けはもう作ってないらしいし。
突然 「年間契約のおすすめ」 が送られてくるし。(これは怖い)
「au」を機会にDDIと完全にくっつける話とか出てないんだろうか。

いや正直、端末代はキャリアの上がりで賄ってるから端末メーカも
マイノリティに成り下がったキャリアでは出したくないのだろうなぁ。
でもそうすると魅力的な新機種が出なくなって他のキャリアに移られてしまって
ますますピンチになるでしょうなぁ。あぁ、TUKA大ピンチ。

じゃぁ、魅力的な端末で巻き返しだ。といっても機能面の差別化は難しいし
EZはどうもマイナー感が拭えないので見た目で勝負。
クリアカラーは東芝にやられてしまったので、
スケルトン。いや、バッテリとシールドとキーパッドしか見えんと思うけどね。
あと、金属。プラケースにメタリック塗装や鍍金じゃなくて、金属。メタル。
マグネシウム合金やアルミやチタンでVAIOチックなヤツを、ひとつ。
もしくは漆塗り。象嵌や螺鈿細工で渋いながらも金持ち感をアッピール。

ていうか、発想がどうも場末のPCケースですな。
大体、ここまでやると端末価格が4、5万ではすまない気も。
大量生産もできなさそうだし。

では、内部モジュールとバッテリを規格化してガワだけ売る、
とかやるとコンパクトやフラップやジョグダイヤルみたいなのが
無くなって困るな。難しい。




20000607

理想の携帯端末ってーと、
折りたたみ、もしくはフリップできちんと先端にマイクがあって
左側面のジョグダイヤルで音量と文字送り(あ→い→う→・・・)ができて
ファンクションキーは任天堂十字ボタンで中央に決定ボタンを追加した形で
色は漆黒と深紅というかTH291のカンタベリブラックとモンテカルロレッドで
デザインは柔らかいラインでいてシャープなシルエットで
液晶バックライトは高輝度の青でフォントは小さめで15×8文字くらいで
アドレス帳は一人につき電番3つにメールアドレス2つで
エディタの日本語辞書が強くて着メロがFM音源3和音以上で

・・・畜生。書いててイタくなってきたよ。こんな都合のいいもの絶対出ないし。
僕の考えた超人 とか未来の夢のコンピュータとかに近いか?

当面TUKAのTH291(ソニーの)を我慢して使うことにする。
マイノリティ だから輻輳少ないしね!(負け惜しみ)




20000606

え? 最近のPHSでもオモチャに見えますか?何年前の話ですか?
東芝のソレはスケルトンと言うよりクリアカラーですが。
スケルトンだと基盤と実装部品が見えてなんとなく安心できるのですが、
この心理は厚底109的なものですか?
あと、コンパクト型は女性以外にも大人気ですが?
マイクロタックもスタータックもER207もカバンのでかい男が
買ってましたよ?
次のP209is(偽モトローラ)もきちんと黒がでますよ?
着せ替えって外部装甲みたいに?ここまでしのぎ削って薄く軽くしてるのに?
ボタンや液晶考えたら現実的なサイズになりませんよ?
シールじゃ駄目なんですか?

あからさまに媚を売ってる記事はどうかと思います。




20000605

暑いので窓開けて寝てたら通行人やら朝刊配達のバイクとかえらくうるさい。
やはりアパートの1階というのはなんですな。
2階以上角部屋と言う条件に固執する人の気持ちがなんとなくわかったような。
いや、それ以前に都内で窓開けて寝る行為がおかしいのか。

あと、 コナミがとても嫌い になる。こうなったら
サイコニクスオスカー のパワーアップ法の特許をとってグラディウスを・・・
ん?DECOがアレだから駄目ですか。そうですか。




20000604

夜行性なので16時過ぎから行動開始。秋葉原へ。
書泉タワーでガナパの工作セットを発見。
あぁぁ、しまった 雨宮慶太サイン会 は今日の13時からであったよ。
すっかり忘却しておったのだよ。

悲しみを紛らわせるためにドリームキャストのストラップと
HGUCのズゴックとカッターの黒刃とプラ棒を買って帰宅。
あぁぁ、しまった何わけわからんものを買ってるのだ。




20000603

なんとなくPS2で延々とベイグラントをやってみたりする。
テクスチャ補完の恩恵は受けられますが、ゲーム中は引きの画面が主なので
あまり変わりませんな。
CD速読みの恩恵は受けられますが、このゲーム、メモリカードの書き込みが
絶望的に遅いので、そっちでストレス溜まりますな。

5時間ほどやってみましたが、どこらへんがファミ通40点なのか
未だに わかりません
攻略本見れば楽しみ方が書いてあったりするんだろうか。




20000602

仕事。




20000601

所用で昼下がりに秋葉原を歩いているとTWO TOP PROSHOPの前に人だかりが。
またジャンク市かと思ったが、ちょいと様子が変だ。
並んでいない。
トラックがいない。
集まってるのがよれよれのチェックシャツにジーンズで
小太りまたは痩せ過ぎで眼鏡で口半開きで油髪のやつ じゃない

・・・なるほど 。債権もってるとこの営業の人だったのね。
私もFreeway製のマザーボード使ってるんだけど、
BIOSの更新はどうしたものか。




→ メニューに戻る