→メニューに戻る

199920002001

200001   200002   200003   200004   200005   200006
200007   200008   200009   200010   200011   200012



20000831

アツくて死ヌ。

というか、ドラクエの作動条件がウチの場合冷房26℃設定らしくて
困ってます。少なくとも冷房を切ったら2時間で止まる。
パッケージに書いといて欲しいですな。
「要PS用メモリカード、要冷房(適正室温25℃)」って。

そんなわけで起きてる時間に冷房を使うとリソースが枯渇して、
寝てる時分の冷房が使えません。電気代という名前のリソースですが。
おかげで暑くて眠れませんて。このままでは寝不足で死ヌ。


ところでワンダースワンのカラー版が12月に発売とか。
FF1をリメイクして売るとか。
でもそこここでスペックがヘボいと叩かれてるとか。
すぐ後にGBAが控えているので買わねーよバカと言われてるとか。

ウィッチは面白いしボーグも楽しそうなのでWSは好きです。
今度もUSB接続とか各メモリモジュール対応とか変なことやってくれそう
なので、多分好きになります。ロマサガ1も出るという噂なので。
問題はFSTN液晶。
残像さえなければクロノアと魔界村が生きるし、
他のアクションも出しやすくなると思うんですけどね。




20000830

今日のドラクエメモ:

1.やくそうは余るほど持っていく
2.どくけしそうも余るほど
3.一応まんげつそうも
4.宿屋はウッドパルナに限る
5.イベントが起きたらきちんと仲間と話しておく
6.1時間経ったら電源を落として本体を10分間冷ます
7.ダンジョンに突入する前もだ
8.小さなコインをふくろに入れる前も


結論:ちょっとめんどくさいです




20000829

エコーズACT3!FreeeeeZ!みたいな。
止まったよ!止まりましたよおっかさん!

旧PSでやったら2時間ほどであっさり止まっていただけました。
これで私の運も消費しないのでオッケー!
その分貴重な時間を消費してますが。

とあるダンジョンのボス部屋にあったツボを投げた瞬間に
「ぴーーーーーーーーーーーーーーーーー」
なんか昔のファミコンみたいな止まり方ですな。
いろいろ情報を合わせてみると、ディスク読込みエラーの類ではなく
内部処理の問題っぽい。タスクが云々という話が出ていたがあれは関係者
だったんだろうか。

整理して見ると、

街、村に入ったり戦闘終了の時のフェードアウトから回復しないというのが
ケース1。こちらはディスク関係っぽい。

からくり兵の島のダンジョンで頻繁に止まるというのがケース2。
近くの街でブーメランを売っているのだが、このブーメランを戦闘で
使っているうちに、妙な引っ掛かりをおぼえるようになる。最初は無かった
○○のこうげき→ブーメランのアニメ のタイムラグがはっきりと出てくる。
このダンジョンはダンジョン内で動いてるからくり兵が多いのも原因かも。
他の武器より安価で複数攻撃の効くブーメランは便利なんだが・・・。

他にも色々なケースがあるらしいので探してみよう!




20000828

ドラクエがフリーズするとの噂が。

私のところではまだ止まってないんですが、コレは運ですか?
Luckをこんなところで消費してしまって良いんでしょうか?
しかもPS2で高速読込みとテクスチャ補完かけて10時間やって
止まらないので、どれだけ人生の運を使ってしまっているのか。

フリーズはバルキリープロファイルでさんざん味わったんですが、
ドラクエで話題になるとは思いませんでした。母体数が大きいので
結構な問題になるかも。

とりあえずバルキリープロファイルの教訓として
「本体を冷やす」
「本体に埃が入らないようにしまう」
「遊ぶときは本体を傾ける」
の3ヶ条があるので、今後はPS2でなく旧PSで用心して遊ぶ所存。
Lackを消費しないためにも。

などと書いていたら、実はフリーズだけでなくバグもあるという情報が。
これはヤバい。




20000827

というわけで、レースゲームは中断してRPG!ニポン人ですから。
この時期なら当然ドラクエです!セヴンです!!ニポン人ですから。
そしてやるなら当然徹夜です。冷房ガンガンにかけて。ニポン人ですから。

そして10時間位して挫折です。ニポン人失格。

というか、10時間くらいでは前途が洋々すぎるスケール感にちょっと
目眩が。つまらなくは無いんですが。SFC時代のRPGならクリアまで
およそ30時間なので、10時間もやれば「1/3くらいまで来ている」
というゲーム進行感覚があったんですが、今度のセヴンは10時間やっても
「1/10も来てないよーん」的な感覚が。幕張やお台場等の埋立地で
感じた「こんなに歩いているのに一向にあの建物に辿りつかん!」的な
感覚が。

FFみたいに「無理矢理ジェットコースターに縛り付けられて山場だらけの
コースを強制体験させられる」感は無いので気楽で良いんですけどね。

とりあえず、場違いというか的外れな批判を沢山しょい込みそうなゲーム
ですな。「ムービーがしょぼい」とか。




20000826

前に書いた「ナイトGP」は「ブラストGP」の間違い。
つまりその手前で足踏みしていたわけで、更にレベルの低いお話で
恐縮ですな。とりあえず、ブラストとナイトは抜けました。
次は「スローンGP」。

惨敗。

10周も気力が持ちません。とりあえずメルクーリオで来てますが、
トップとの差が縮まる気配が一向にありません。もう少し速い車を持って
来ようにも、わたしゃE.O.ではカーブを曲がることすらできません。

つくづくレースゲームが向いてないような。




20000825

LDの新譜を買いに新宿のヨドバシカメラへ。
だが、肝心のLDが見つからない。
いや、LDコーナ自体が見つからない。なにゆえ?
ふと見ると張り紙が。

「LDコーナー縮小のお知らせ」
脇にはカラーボックス1つ。その中に詰められたLD。
どうやらコレがLDコーナらしい・・・。

サターンソフト売り場並みの凋落ですな。
まったくもって無常。




20000824

とか書いてたらドルフィンがなんかスゴいことになってます。
大丈夫ですかあの形で?
とりあえず、フロントローディングにしてくれてたら

DC
GC
PS2

の3段重ねで場所の節約になったのに、とか思いました。




20000823

マザー3が流れたそうで、ご愁傷様です。

ソフト供給に難がありすぎたN64のトドメの一撃と言うことで、
次のドルフィン(仮)ではその轍を踏まないよう祈っていますが多分
もっと酷くなるんだろうなぁという予想しか出来ません。困るなぁ。
ゲームボーイアドバンスの方は大丈夫らしいんですが


とりあえずN64はF−ZERO Xと時のオカリナだけで十分元取れた気が
するからいいです。というか、購入予定では

マリオ64
ブラストドーザー
スマッシュブラザーズ
らくがキッズ
007ゴールデンアイ
オウガ64
ムジュラの仮面
エキサイトバイク64

とか残ってますが。というか残りすぎ。
いつかは買いたいのですが、多人数プレイとかプレイ時間とか考えて
二の足踏んでいます。




20000822

出勤時にドアの前に猫。

だーかーらー、夜来い、夜。明るい時分に食事を振舞うと隣人に見つかって
管理人にちくられるのがわからんのか!と、頭を撫でようとしたら睨みつつ
後ずさって行く。じゃぁなんでこのドアの前に待機しているのだ?


猫の話ばかりではなんなので、ここここ
西和彦には騙された思い出しかないので眉唾物。
ワンチップMSXねー。6、7年前にもそんなこと言ってたねー。
MSXはβのように規格として残すって。真のパーソナルな
コンピューターとして立ち上げなおすので見守って欲しいって。
でも何にもしてくれなかったよねー。
アスキーがMSXをフリー化しなかったおかげでエミュレータの方も
自作組上げの方も散々苦労させられたって話は腐るほどあるよ。

今になって「やります」って言われてもユーザにメリット無いでしょ。
ソフト資産もそろそろ2DDのFDがヘタってきてる。バックアップで
取っておいたイメージも、今ではさして使い出が無い。
ゲームなら少しやりたいのがあるかな?でも今更吸出し作業する手間を
かけてまでやるものってあったっけ?そもそもゲームはハードに
絡むモノが多かったので動くかどうかすら怪しい。エミュレータでは
魔導物語のサンプリングヴォイスは負荷高すぎてまともに鳴らないし。
コナミモノもfMSXで動かすのに随分手間をかけさせられた。
シンプルなマシンなら、今ではゲームボーイもワンダースワンもあるよ。
廉価なマシンならDVD搭載マシンが4万円だ。そんな時代にMSX?

今やるってのは去年のイベント云々ではなくて、X−BOXでISAOに
釘刺されたからですかね?

あと、ユーザの方々の熱意はなんとなく解るんですが、
なんでギャルゲーなんですか?
もう、そーゆー人しかMSXに残ってないんですかね。




20000821

出勤時にドアの前に猫。

かまう暇が無いつーに。
ここのところ人が急いでるときに限って現れるのだが、それでは食料も
恵んでやれないので来店時間をずらしていただきたい。この前は同窓会に
出かけるときに現れて、嫌味たらしく人の前で雨水をすすりおって。

今朝は「とり急いでるのですまんのう」と頭をなでたら睨まれた。
夕方9時半ごろくれば食事も振舞おうと言うのに話の解らない奴め。




20000820

というわけで、借りてきた0080を観る。

前に見たのは8〜9年ほど前だったろうか?今見るとあまり良い作りに
見えなくて残念。
とりあえずバーニィは学徒動員兵ということにしとけばあのヘタレぶりも
説明がつくし、クリスの家は元は地球のエリート家族ということにしとけば
あの温室ぶりも説明がつくのに。

正体がばれるシーンも
「シドニーは今は夏だ!」
よりは
「シドニーはブリティッシュ作戦で海の底だ!」
の方がインパクトあったのに。てゆーか、コロニーが落ちたのが
シドニー辺りという設定がこの頃あったのかどうか不明。


次、リッジV。

これで私のレースゲーム暦は
リッジ1→リッジ2→レイヴ→リッジV
ということに。えらい偏ってますな。

とりあえずメルクーリオでスタンダードGPをクリア。
ナイトGPで惨敗。
どうもスピードについてけない。

しょうがないのでフィアロでスタンダードGPをクリア。
ナイトGPで惨敗。
おいおい、フィアロより遅いクルマは無いぞ。

根本的にレースゲームのスキルというかアビリティが欠損していることを
痛感しつつサウンドモードに逃避する。
初代リッジの曲は「Rare Hero 2000」くらいしか残ってない。
「SAMURAI ROCKET」はなんと源平のアレンジバージョンだった。

CD買ってくるかな。




20000819

その1:

朝っぱらから排水管掃除に来られる。

入居時から水周りがおかしかったのでこれで直ってくれるとありがたい。
なにせトイレは年中詰まってる、洗面所はなかなか流れない、ということで
不動産屋に連絡して直してもらおうとしたら、やってきた修繕屋に

「最初から詰まってる筈は無い貴様が詰まらせたのだこんな面倒なの俺は
御免だスポイトを買えそして吸えそのくらい自分でやれ」

などと逆切れされる始末。

さて、排水管掃除の方々はなにやらユニットバスで難儀している様子。
15分ほどして非常に嫌な顔で「糸楊枝ですね?」と言われる。
なんのことか判らなかったが、どうやら洗面台の方には糸楊枝の柄が
引っかかっており、そこに髪の毛が堆積して詰まっていたとのこと。

てゆーか、誰だ。糸楊枝なんか使ったのは!

恐らく前の住人の仕業だろうけど掃除の方々は私のせいで無駄時間を
食ったと御立腹の様子である。私じゃない!と言っても
信じてはもらえないでしょうな。

とりあえず、洗面台は流れるようになりました。
トイレは相変わらず。

その2:

午後に千葉へ。
発売日に自分で買ったものの、自宅では一度もやっていないリッジVを
返してもらいに。おまけになんとなく0080のDVDを借りたりする。
これだけのために千葉に行くのか、私は。




20000818

というわけで、良くなったんだか悪くなったんだかわからない環境でFF。
ようやく4枚目に入り、ヘタレが加速するシナリオに眼球より先にココロが
悲鳴をあげるので実に目にヤサシイ。

ところで、やっぱりガーディアンはカオスになっちまいました。
クラーケンもちゃんと出てきました。あー、めでたしめでたし。

とりあえずラスボスっぽい人に殺されてみました。
ドラクエ発売より先にクリアは絶望的な予感。




20000817

テレヴィ到着。

この際サトー無線の配送の運ちゃんからの電話が9時ごろにあったり、でも
電波が悪くて速攻で切れてしまったり、30分くらい待っても掛け直して
こないのでこちらから掛け直したり、それでも向こうはさも当然と言った風
だったり、到着が1時から3時と言われてそれまでの半端な時間をどーせい
ちゅーねんとか心の中で叫んだり、そのくせ12時半くらいに来られて
外出してたら不意打ち食らうところだったりしたのは置いといて、

テレヴィが到着。

ステレオなので配線が単純化!
21インチなのでLDの細やかな画質が生きる!!
そして眼球にダイレクトダメージ!!!

ダメージ?

・・・眼球からブラウン管までの距離が1メートルしか。

14インチに対して面積比2.25倍ですか。
21インチでこの距離はつまり常時アストロシティ状態?
FF9も久米宏も。

実に身分不相応




20000816

FF。まだ3枚目。しつこいですな。

そろそろストーリーについて行けず、キツくなってきました。
相変わらず旧作の固有名詞やそれっぽいものがドンドン出て来るのだが
だんだんヘタレになってくるストーリーと噛み合わず嫌な感じに。

やはり地のガーディアンはリッチで火のガーディアンはマリリスで
風のガーディアンはティアマットなんでしょうな。画面ではクラーケンが
出てこなかったんですが、ポリゴンにするのが面倒だったんでしょうか。

とりあえず息抜きにMr.ドリラー(GB版)。そしてFF。息抜きにRogue
(WS版)。そしてFF。また息抜きにFC版WIZIIIのCD。そして
FF。さらに息抜きにへべれけ(FC)。そしてFF。

息抜きの方が充実してるのはどういうことなんでしょうか?
いや、ここまで息抜きが要ることの方が問題ですな。
たかがゲームに。




20000815

ガメラ3が廉価版で済んだので、浮いたゼニーでテレビを更新大決定。
ターゲットは前に書いたとおり、4:3のトリニトロン管。

とりあえず、サトー無線以外は現品すら置いて無いので、有無を言うことも
出来ずサトー無線へ。とりあえず値切ってみた所、3万程度の品で
メーカ生産中止の品で値切るような貧者は出てけ的な扱いを受けたり。
でもここしか在庫が無いので我慢して購入したら、配送は明後日だが
「何時になるかはわからない」とか言われたり。

うわ、配達を1日中待ってろってことですか!

何気に凄いなサトー無線。
その割に秋葉原駅電気街口前をかなり占拠しているけど。
当たった店員が悪かったのか?

気分直しにR-TYPEΔのCDを買って帰宅。
そういえばコレ、PS版のゲームの方は誰かに貸したままでした。
業務連絡。ここ読んでたらそろそろ返してください。




20000814

右手の親指に力が入らない。
むう、ボーリング2ゲームでこれではボーリング技術より基礎体力が
危ぶまれる。ボーリング特訓計画頓挫。

さて、同窓会が終わっても金銭に余裕があることを確認したので、前から
買おうと思っていたガメラ3のLDBOXを買いに石丸電気へ・・・

無い。

先週までは在ったのに!レギオンは残っているのに!
なぜ1年経った今、ガメラ3を買う人間が?いや、私もか。しかし、1年も
ひっそり残っていたので油断してました。しょうがない、リバティーあたりで
中古品を・・・

無い。

大怪獣空中決戦もレギオンもあるのに!ひょっとしてガメラ3のLDBOXは
もともと数が無いのか?中古にプレミアでもついてしまうのか?
なんとなく焦燥感を覚えつつフラフラと入ったヤマギワのLD屋でビラが目に
入る。

「ガメラ3廉価版LD 限定3000枚生産!」

あ。
予約期間が過ぎてたが、とりあえず店頭分が若干あるということで押さえる
ことに成功。しかし3000枚って・・・。LDに未来は無いねぇ。




20000813

北総の片田舎へ、高校の同窓会に。
「2年ごと」という変わったんだか変わってないんだか中途半端な間隔で
執り行われている上に、日曜日にやるもんで月曜に仕事のある人は来れない
ということで、参加者は私を含めて12人。
なんだかしんみりとした口数の少ない同窓会でした。
ある意味コワイ同窓会だな。

あと、ボーリングでボロ負け。2ゲームの平均が70。げげげ。
言い訳しておくと、ボーリングなんて5年以上やってないし。
だが、皆は何で普通に130くらい行くのだろうか?普段やってるのか?
それとも日頃やらなくてもそのくらい行くのが普通なんだろうか?

とりあえず、5年に一回くらい悔しい思いをするのを防ぐためにボーリングの
特訓でもした方が良いのだろうか?




20000812

秋葉原まで来といて、何しに来たんだか忘れて茫然とする。
何かを買おうと思ってたような?
マジで思い出せません。困った。




20000811

その1

どうも会社がどんどん悪い方向に向かっているらしい。
今日日労働争議権すら認めていない稀有な会社なのだが、今回お役所に正義の
指導を受けたので、今後は悪いことの証拠が残らないように気をつけるように
するらしい。というか、怒られたので今度はバレないように絶対に証拠を
残しません、ということだそうで。
実に19世紀的なわかりやすい搾取機構ですな。
さて、今回の件は正義のお役所にどう報告したものか。


その2

デジカメを修理に出してからはや2ヶ月。
そろそろ「いい加減にしろ」とクレームの一つもつけようと思っていたところ
ヨドバシから連絡が。(実は今日文句を言いに行く予定だった)

店員「メーカの方から『異常無し』ということで戻ってきました。」

・・・コラ。
結局クレームをつける羽目になるのだな。


その3

で、ヨドバシの店員とやりあいましたよ。
しきりに「ドイツのLeicaの技術者が問題無いと返答した」と繰り返す店員。
実はこのデジカメはフジの"FinePix1700z"のLeica名義のOEM品なのですな。
で、わざわざドイツまで送ったのだそうで。良く考えると非常に馬鹿な事を
してる気がしないでもない。次を買うときは真面目に国産品を買おうと深く
反省しましたがな。
しかし直ってないものは直ってないので店員に症状を見せて、展示品と比較
してようやく渋々「故障だ」と納得してもらう。
とりあえず、「代理店に新品と交換という形で交渉して見る」ということに。

あぁ、疲れた。
とりあえずLeicaではこの程度の歪み(サンプル画像)は異常無しとされる
ことが判明。心の中でKraftmannへの信頼度が下がってしまった。




20000810

職場のサーバのHDDを交換にHP社から人が来たと思ったら、
NTTデータの人でした。なんでも他社のサポートをよろず受け付けたり
しているそうで、NTT関連会社ともあろうものが他社の下請け業務を?
いやしかし、スキルを買われているのだろうなぁ、などと思っていたら
ただのオヤジでした。そりゃHDD差し替えてチェックプログラム走らせる
くらい、誰でも出来ますがな。おまけにHDDテストでランダムチェックを
1回通して「異常無いですね、では。」とか言って帰ろうとする始末。
おじさんそれ1%しかチェックしないんですけど。というわけで、
全領域シーケンシャルチェックをしてもらった、というか私がしたら露骨に
嫌な顔されました。午後には次のところを回らないといけないそうで。
気持ちは解るんですが仕事はキチンとしてもらわないと困りますがな。

ディスクのチェック中に話してみたのですが、御本人はPC等が嫌いな
様子。大丈夫かNTTデータ。




20000809

最近気がついたんですが、プロバイダ0のTVCM、ずいぶん普通になって
しまいましたな。前のCMの勘違い加減が好きだったので残念です。

食い逃げしたり、カジノで負けを払わなかったり。

「食い逃げよ!」
「カネなんかねェよ!」
「カネなんか使う奴は大切なものを無くしちまうのサ!」
「また食い逃げよ!」
「オマエにカネを払わせようとするヤツは大統領だって敵と思え!」

親父の暴走っぷりに犯罪助長キャンペーンかと思いましたよ。
それが今では・・・

「何ィ!カネを払わないからサーカスを追い出されたってェ!?」
「どうだ!カネなんか使わなくたってスゲェものは見れるんだゼェ!」

親父がちょっといいヤツになってしまいました。
ベクトルが180度違います。どっかから大人気無いクレームでも
ついたんでしょうか。残念です。




20000808

かゆくて目が覚める。

10日ほど前に玄関側から蚊に侵入されて以来、この部屋には蚊が常駐中。
蚊取り線香を炊いてもテレビの裏や押入れの隅に逃げてしまうので、どうも
駆逐できない。前の部屋なら気づくとどこかに消えてしまっていたのに、
今回の部屋は密閉度が高いのか、なかなかどこにも行かない。網戸の方も
皮肉なほど優秀だ。とりあえずクーラをつけとけば隅でじっとしてくれる?
ようだったので放っといたが、昨晩は夕立があって涼しかったので窓を
開けて寝ていたのだ。すると蚊の行動できる気温は25度以上なんだろうか。
とにかく刺された患部を氷で冷やして蚊取り線香を炊いて寝直し。


かゆくて目が覚める。

あぁ、最後のかけらだった蚊取り線香が燃え尽きている。
都合4箇所に増えた患部を氷で冷やしながら考える。やはり共存は無理だ。
虫刺されに弱く、蚊に刺されただけで時には直径10cmも腫れ上がることの
ある私としては大変ピンチな状況だ。蚊取り線香を追加で1缶買ってきて、
2枚焼き(渦巻きをほぐさないまま火をつける必殺技「1枚焼き」×2。
強烈だが薫蒸に近く、後で煙でべたついた物品を掃除しないといけない)
でも食らわせようか、とか考えてるところに太ももに鋭いかゆみ。

ぺし

戦闘終了。しかしえらい血糊だちくしょう。




20000807

ん、結局寝ました。というより4時頃に力尽きて。
気がついたら8時だったので仕事は途中のままメールで投げてしまいました。

出勤時にいつもと違う時間になったら「田園都市線」になってしまった
新玉川線の渋谷駅で8590系に出くわす。あぁ、なんだか幸せな気分。
無骨な8000-8500系や飾り気の無い9000-1000-2000系より微妙な角度の美しい
8090-8590系に限るなぁ、とか見とれる。
正面の3枚ガラスはある意味7200系のダイヤモンドカットの後継にも取れるし
側面の傾斜と微妙な局面は5000系にも似ている(と思う)。欲を言えば
無理やり貫通車にした8590系よりは8090系が美しい。新3000系があまりに
微妙なデザインになってしまった今、8090系が引退したら東急に未練が
無くなるかも。

ところで新玉川線の路線名変更で玉電好きな人は怒ったのでは無いだろうか。
目蒲線の方は「70年ぶりくらいに神奈川線直通に戻しました」とか言うと
喜ぶジジイがいるかもしれないが。(嫌なジジイだな。)
東急はとことんシビアというか、ファンに冷たい利用客数至上の会社だし
なぁ。路線図もかなり見づらくなったし。(特に「多摩川」あたり。)




20000806

寝ずに仕事。
いや、これに関しては1円も給料が出ないので
仕事といえるかどうか怪しい。強制労働に近いか?
社員にこういうことやらせてるからこういうところで叩かれるんですな。

いや、なんとも。さすがに明日は休めないのでキツイ。




20000805

今日は目蒲線最後の日。

別に鉄入った人ではないですが、昔目蒲線沿線に住んでいた者としては多少の
寂しさはありますな。しかも今回は駅名変更や7200/7700系の引退等、かなり
大き目のことが重なっているのでデジカメさえあれば撮りに行ってる所です。
きっと来週あたり東急系鉄サイトではステンレスのダイヤモンドカットの
写真が大量に並んでいるんでしょうな。

これで目蒲3線のうち目蒲線の目黒側のテコ入れが終わったわけで、今後は
蒲田3線をどうするかになるんでしょうな。多摩川線は盲腸化して動かせない
ので次は大井町線と池上線に手が入るのではないかと。その時は新規車両
4000系がデビューして8000系を引退させるんでしょうな。私が小さいころは
8090系が最新車両だったので私の記憶の中の東急沿線というのは影も形も
なくなる日が近づいています。ワンダーエッグに行ったことがなくても
「二子多摩川園」には何回か行ったことのあるという、嫌な感じに古い記憶
なんですが。

そういえばデジカメは修理に出して2ヶ月、何の音沙汰もない。
なめられているんだろうか。いい加減ヨドバシに怒りの催促を入れてもいい
時分のような気がする。

などということを考えながらぷらっとほーむでWonderWitchを購入。


(今日の日記がわからない人はこの辺この辺を参照して下さい。)




20000804

午前中は住居の鍵交換があるので午後から出社。
てゆーか、寝てないので午前も午後もねぇ!
などと考えていたら10時の約束だったはずの鍵交換がいくら待っても
来ません。で、その会社に電話かけたら受付の人に「今出たところです」
とか言われる。あぁぁ、蕎麦屋ですか!あんたのところは!
結局交換できたのは11時半過ぎ。疲れて午後どころではないので休み。




20000803

寝ずに仕事。
いや、これに関しては1円も給料が出ないので
仕事といえるかどうか怪しい。強制労働に近いか?
社員にこういうことやらせてるからこういうところで叩かれるんですな。

しかし社員の9割は会社つぶれちゃえとか思ってんじゃないだろうか、
この会社。よく考えるとすごい会社ではある。




20000802

電波テロ1:

山の手線車内新大久保あたりで携帯電話で大声で喋る中年男性を発見。

Let's ジャミング!

失敗!!

シィィット!良く見ると敵は東芝のcdma端末。相手が悪かったゼ。


電波テロ2:

山の手線車内駒込あたりで携帯電話に着信する中年男性を発見。

Let's ジャミング!

成功!!

「もしもし?もしもーし!?」
中年男性は携帯電話を片手に大声で車両中を移動。
むぅ、逆効果!相手が悪かったゼ。


本日の戦績:2敗




20000801

帰ってきたらドアの前にいた猫になつかれる。
しばらく遊んでいて思ったが、この辺は結構猫が多い。ここの玄関先に来る
のだけで4匹はいるし、交番前にはいつも道にノビてる三毛猫もいた。
その代わり野良犬はいないようだ。この辺は犬を飼ってる人が多いので
野良犬は即通報即捕獲即処分されているのかも。

その代わりといってはなんですが、路上で寝てる日雇いのオヤジがたくさん
います。路上で寝られるほど治安が良いのはわかりますが、その分異様な
雰囲気ですな。これネタにしたら家賃が5千円くらい下がらんかなぁ。




→ メニューに戻る