【HOME】
或る日の出来事〜或る日の出来事〜

映画を観たりサントラを買いあさったり。映画な日々の足跡を残してみます。
過去の出来事 →  2002年09〜12月  2002年06〜08月  2002年04・05月  2002年02・03月  2002年01月
2003年04月21日(月)
  やったぜDVD化っ♪

  またしても『宇宙空母ギャラクティカ』ネタです。
  今まで劇場版しかソフト化されていなかったこの作品、待望のTV版のDVD化(米国盤)が決定したとの情報をゲットしました。しかも、少なくとも日本では一度しか放送されていないはずの幻のパイロット版も、完全収録されるとの事!おおお〜っ!!

  このパイロット版ギャラクティカこそが、私が最も好きな最も観たかったお話なのです。でも日本ではただ一度放送されたっきり二度とお目にかかる事が出来なかった、私にとっては本当に長年焦がれた“幻の”作品。

  これまで唯一ソフト化されていた劇場版が、私にとってギャラクティカを観るだた1つの方法でしたが、この劇場版ギャラクティカは、3時間あるパイロット版を2時間に再編集したものです。1時間もぶった切られたらそりゃあもうあのシーンもこのシーンも無くて、はじめて劇場版を観た時はかな〜りショックを受けたものでした(今だに観る度に多少なりとストレスが…)。

  でもようやく約20年ぶりに(!)パイロット版が観れそうで、DVD発売がとても楽しみです。もう具体的な内容はかなりあやふやになって印象ばかり強くなって、多分私の中で相当美化されているのではという心配もちょっとあるのですが、それでも懐かしい作品をふたたび観られる日を、心待ちにしたいです(^-^)

  バンザ〜イ!発売に感謝!!この調子でリメイク版のDVD化もお願いしますよ〜!!
2003年04月03日(木)
  今日は私のお気に入りの英国俳優ジェイミー・バンバーのお誕生日。おめでとうジェイミー!
  そして今日、私はジェイミー・バンバーのファンサイトを立ち上げてしまいました。ううむ、いつの間にこんな事に。

  リーアムのページが『白狼亭』の1コーナーなのに、なんでジェイミーが独立サイトに。我ながらちょっとこれが引っかかるのですけど、リーアムは私が今更作らなくても国内に既に素敵なファンサイトがありますから…。だから許してね、リーアム!

  いつかジェイミーも、日本で話題になるような俳優さんになって欲しいです。やはり日本でも公開されるような映画に出演してくれないと、駄目かしら。年末に米国で放送されるTVドラマ『宇宙空母ギャラクティカ』、これが日本でも放送されたらもしかしたら少しは…と期待しているのですけど。



My Site Banner

ジェイミー・バンバー ファンサイト『ジェイミーに首ったけ!』
http://www.jamiebamberjapan.com/


My Site Banner

ジェイミー・バンバー&ホーンブロワー ファンサイト
http://www.interq.or.jp/venus/blanca/blue/

(“ホーンブロワー”ファンサイトの方はまだ作成中で、立ちあがっていませ〜ん(^_^;))
2003年02月15日(土)
  『宇宙空母ギャラクティカ』(Battlestar Galactica)

  ああまたしても間があいてしまった、【ある日の出来事】の更新です。出来事をつい掲示板の方に書き込んでしまうので、なかなかこっちが更新できない(汗)

  さて今日、極・個人的にと〜っても注目な、嬉しい話題を目にしました♪
う〜んと昔のスペオペTVドラマ(映画もあります)『宇宙空母ギャラクティカ』の新作ミニドラマが、今年製作されるようなのです。米国で、今年年末放送を予定しているとか!おお〜、これ観たいですっ!

  私は、ギャラクティカ好きなのですよ♪どっかの映画を少々頂いた、愛すべきチープさが漂うB級作品なんですが(笑)お気に入りで、TV放送されたドラマは欠かさずに観ていました。
  このドラマで何が一番好きだったかって、主役アポロと、ほとんどダブル主役に近い彼の親友スターバック、この二人の若者のやり取りです。友達って、いいですよ(^-^)アポロは誠実で、行動力のある若いリーダーぶりがなかなか格好よかったのですよね。弟と妹がいるお兄ちゃんなので、面倒見がよくて人に優しいのもポイント高し(好きだったのサ)♪アポロに比べてちょっと軟派(?)なスターバックも格好よかった。艦隊司令官の彼のお父さんも、素敵だったなぁ。
  このドラマには、第一話を観て真っ先に気に入ったキャラクターが、その第一話でいきなり戦死するなんていうショックな思い出もありました…(涙)
  しかし懐かしい、また観たいですよオリジナル版のTVドラマ!映画はソフト化されていますが、TVドラマの方はなっていないのですよね〜。

  新作では誰が主役なのかはわかりませんが、ちゃんとアポロとスターバックの名前があるので、この二人のどちらかの可能性が高い気がします。今作るとどんなムードの作品になるのか、とても楽しみです♪(いつか観れると信じたい!)
  ところでキャスティング情報を見ると、スターバックは新作では女性(!)というからびっくり。なにぃ〜!じゃあ何か、アポロとは今度は恋人同志にでも?(汗)

  そして今回の新作情報で一番驚いたのが、アポロ役のキャスティングでした。
  いえ、驚くのは私だけなのですけど、今回アポロを演じるのはなんとジェイミー・バンバー!! (→【普通じゃない人々】参照)
  うお〜っ!ジェイミーがアポロ!?観たい〜っ!!絶対観たい〜っ!!!お願いだからDVD化か、日本でのTV放送をしてっ!
(それ以前に、土壇場でキャスト変更なんてしないでよ!お願いだから!!)

【HOME】

blanca@pop12.odn.ne.jp