4月24日

午後からレヴォファイナルに行って来ました。
顔見知りさんのブースに行ってご挨拶と新刊を無事購入

ほかのお目当てサークルさんの本は売り切れてました。少々残念

打ち上げは時間の都合で辞退させて頂く事に。不義理をして大変申し訳ないです
書店とハンズに寄って本、画材、その他諸々の買い物をしつつ帰宅しました


4月6日

観て参りました。『オペラ座の怪人』

まぁその。ビジュアルは絢爛豪華かつ重苦しくもあり、
舞台では不可能な演出ありと。サービス満点で良かったです。
多少サービス過剰と言うか、雪降る中
胸元のガッポリ開いた服で墓参するヒロインとかツッコミ所も有りましたが。

少々疑問に感じたのが、もう1つの柱で有るハズの歌で
ミュージカル舞台そのままの感覚なのか、現代風の歌唱法と言いますか
ポップ・ロック調なんですよね〜。

オペラ座の舞台以外のシーンはそれでも良いと思うんですが
舞台上の歌唱シーンは吹き替えしてでもちゃんと(オペラの歌唱法で)
歌った方が良かったと思いましたよ。
あれでは役を降ろされるカルロッタ(この方の歌は吹き替えだったらしい)の方が
歌が上手く聞こえるので説得力が無いんですよね。


-5月-3月-05年1月-12月-11月-10月-9月-