じゃりまん小学校
じゃりまん読書感想文
2011年7月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:5冊
小学二年生2011年8月号 小学一年生2011年8月号 小学三年生2011年8月
小学四年生2011年8月号 コロコロイチバン!2011年9月号
簡易式感想評価レベル
評価レベル 解説
TOP 最高におもしろい。のめり込み、何度でも読み返しちゃう。
HIGH とてもおもしろい。
UPPER なかなかおもしろい。
MID 普通。 またはちょっとだけおもしろい。
LOW 一応、読んでいる。印象には残らない。
BAD 読めるがおもしろいとは思わない。
PASS 読んでいない。




コロコロイチバン! 2011年9月号
2011年7月21日発売
小学館 720円
▼イナズマイレブンストライカーズ:こしたてつひろ
評価レベルMID
コメント:壁山にパスを出してゴールを決めさせる作戦は意表をつかれた。
あのデカブツにそんなことをさせるなんて普通思い浮かばんわ。

▼ポケモンバトリオV:てしろぎたかし
評価レベルMID
コメント:ポケモンバトリオVの実践マンガ。
兄の大河がバトリオ番長と戦い、
口調にちょっと幼さが残る弟くんは解説係といった感じでしたが、
兄は勝って当たり前なプレイを淡々としていたので
(というかバトリオ番長が最強パックに慢心しすぎ)
弟くんのバトリオプレイを中心に見てみたかったな。
知識はあるんだし。

▼わざぐぅ!外伝:曽山一寿
評価レベルMID
コメント:ももタローのはなくそ作戦に敗れてしまった
豆つぶ戦士「イッスン」。

・・・ってか、イッスンはももタローの攻撃をよけてばっかいないで
豆つぶみたいな小さな体を活かしてももタローの体内に入って
暴れまくるくらいの根性みせんかい!!

▼爆丸 爆TECH焔(バクテクフレア):難波孝
評価レベルMID
コメント:今回もえたろーと対戦した子って
実際に行われた爆丸チャンピオンシップ2011の優勝者なのか。
マンガで登場できるなんてスゲーご褒美。

で、もえたろーとチャンピオンのどっちが勝つのかと思ったけど
決着のつけかたもオチがついて見事でした。

※その他作品
評価レベル

MID
▼オレさまゲーマー!ラップくん!ニンテンドー3DS日記!
▼最強デュエマ道場!!
▼ポケットモンスタースペシャル B・W編
▼ポケモン4コマギャグ図鑑
▼ダジャロー
▼超さわやか!?TV生活おはスタ少年
▼オニごっこの鬼
▼仮面ライダーバトル外伝 ガンバライド雷太
▼オレさまゲーマー!ラップくん
▼ポケモンクイズパズルランド ピカチュウは名たんてい
▼代打屋ガンちゃん!
▼ガリガリ君
▼つるピカハゲ丸
▼ダルくんNo.1
▼回転むてん丸

LOW
▼オレだよ!ワリオだよ!

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 3月号 5月号 6月号 7月号 8月号
2011年8月23日 火曜日


小学四年生 2011年8月号
2011年7月2日発売
小学館 680円
最近テレビやネットで見かけるようになった水陸両用バス。
これを運転するためには大型特殊第二種免許と、
2級小型船舶操縦士免許が必要なのだそうです。
陸を走るだけなら大型二種だけで大丈夫なのかな?

※別冊付録

▼うわさの!?アイドルちゃん:上重☆さゆり
評価レベルMID
コメント:亀の甲羅が入ったコーラフロート(甲羅フロート)は
とてもまずそうです。

※その他作品
評価レベル

MID
▼ガッツリ!ミニ四駆劇場
▼あさりちゃん
▼ないしょのつぼみ
▼豆しばぷちっ!
▼ポケットモンスタースペシャル ブラック・ホワイト編

▼名探偵コナン

LOW
▼イナズマイレブン

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 小三3月号 小四4月号 5月号 6月号 7月号
2011年8月30日 火曜日


小学三年生 2011年8月号
2011年7月2日発売
小学館 680円
そういやティラノザウルスって羽毛が生えているんだってね。
なんかキモチワル・・・

▼おじょレン!:兄崎ゆな
評価レベルMID
コメント:なんつーか、ホントにるなの通っている学院は
お嬢様・おぼっちゃま学校なのか?
るなに浴びせる陰口があまりに低レベルすぎて
とてもお嬢様学校とは思えないのだが。

※その他作品
評価レベル

MID
▼ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ
▼イナズマイレブン
▼ミニ四駆ちょうさ隊
▼ポケモン4コマ大百科
▼Oh!マンガール
▼あさりちゃん

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 小二3月号 小三4月号 5月号 6月号 7月号
2011年8月29日 月曜日


小学一年生 2011年8月号
2011年7月1日発売
小学館 680円
イリオモテヤマネコって発見されてまだ46年しか経ってないのか。
意外とつい最近ですな。

※その他作品
評価レベル

MID
▼ポケモン4コマスペシャル
▼ポケットモンスター ベストウィッシュ
▼ジュエルペット
▼おしえて!ドラえもん まんがひみつどうぐ百科
▼GOGO!たまたま たまごっち!
▼いちねんせい!みい子ちゃん
▼イナズマイレブン
▼はなかっぱ

▼はっぴ~カッピ
▼プリティーリズム オーロラドリーム
▼しろくまおやこのはりきり!うーちゃん一年生

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 4月号 5月号 6月号 7月号
2011年8月27日 土曜日


小学二年生 2011年8月号
2011年7月2日発売
小学館 680円

※その他作品
評価レベル

MID
▼円谷英二
▼ジュエルペット
▼イナズマイレブン
▼GOGO!たまごっち!
▼ポケモンバトルストーリーズ
▼ムジナ

▼とびっきり♪CANDY・ガールズ
▼あさりちゃん
▼ポケモン4コマ大百科
▼はっぴ~カッピ

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 小一3月号 小二4月号 5月号 6月号 7月号
2011年8月25日 木曜日