中居正広様
nakai

中居さんの誕生日に発売された、中居私服本。これを見ながら、いわしくんとケーキを食べたり、お肉を食べたりいたしました。
8月18日当日、昼間にコンビニで売られてるのを発見したものの、夕方ポイントのつく本屋にいったら見当たらない。入荷されてないのか、なくなったのか解らないまま、コンビニを当たってももうない。私的にはすでに幻の本と化してしまった訳ですが、素晴らしかった・・・!

私服そのものも私は結構好きなのがありましたし、コメントも面白いし、画伯の絵もなかなかに素敵。
しかし何よりいい!と思ったのは、映っている中居さんの顔。

ふざけてる顔が少ない!

普通!

普通をベースに、これ好き!これ可愛い!がちりばめられてる感じがいいですねーー。
多分、いいともにやってきたところで撮ってるのがいいんでしょうね。まだぼーっとしているから、普通の顔になっちゃうのかなぁ。

私は、落ち着いている状態が大変好きなタイプで、好みのタイプはテンション高め安定。最悪高くないにしても、安定してて欲しいんです。
木村さんは高め安定感が強いんですけど、中居さんは低めで、安定しててくれればいいところ、むりやりテンション上げたりしてそうなところが、人として苦手。
しっかり意識があるところで写真を撮ると、たぶんふざけた顔になる率が高いんだろうなと。そして彼の悪ふざけは、私にとってはまったく魅力的ではない。面白くしようとしてるんじゃなくて、ただ悪ふざけしているだけに感じてしまうせいでしょう。
この本にはそれがない。
本の内容そのものがふざけてるから、それ以上はいらないと判断したのか何か解らないですけど、これまでのSMAPさん関連書籍の中でも出色の出来栄え!(これ以上となりますと、大昔に出たSMAPダイアリーですとか、Mなどの写真集数冊くらいでしょう。木村さんの写真集もあるか・・・!)
ここ数年、笑っていいともの福袋で提供されるたびに、あれは本当に欲しい!と思っていたものがついに発売され!

・・・私にとっては幻の本となってしまいました。今後、山積みされていくことを希望するのみです。

できれば、安定していて欲しいと思っています。いや、そういう意味で言えば、レギュラー番組では、安定した悪ふざけを繰り広げている訳ですが、本来はそっちであろうと思われる、低めテンションで安定していて欲しい訳です。そんな訳で、そういやいつもゆってるなーと思いつつ、誰か、この人にスポーツの番組やらせてやってください。GET SPORTSみたいなやつ。いろんなスポーツを掘り下げてお伝えするといった番組をやらせてほしい。そうしますと、落ち着いて普通にちゃんと伝えてくれるだろうと期待しちゃうんです。

ぜひ悪ふざけの必要のないお仕事を!

そして、どっちかというと低め安定の落ち着いた仕事っぷりを見せてもらいたいなーと思っております。

中居正広様。37歳のお誕生日、おめでとうございます。

2009年8月18日

中居正広様

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)08年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)07年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて 06年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)05年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)04年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)03年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)02年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)01年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)00年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)99年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)98年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)97年版

トップへ