DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「と」
東京 【地名】
あちこちで不思議な現象を体験した人が出て、ニュースで取り上げられてそう。(MARU)00/11/02 12:00:56
不良品ディゾナントのせいで、オーパスがあちこちに落ちてそう。(MARU)00/11/15 10:51:24
〜 See Also 〜
秋葉原
浅草
池袋
上野
お台場
銀座
三軒茶屋
品川
渋谷
新宿
聖地巡礼
東京タワー
東京タワー 【地名】
出てくると思ったのに出てこなかった東京の名所ナンバー1。SC空間内では高さ333mの鉄くず(爆弾発言)。あと、秋葉原も出てくると思ったのに。店の前にメロディの等身大立て看板があったりとか(笑)。(ねっとれんじゃー)00/11/22 18:05:38
〜 See Also 〜
東京
冬馬 由美 【人名】
佐伯 柚流役の声優さん。OVA版「ロードス島戦記」のディードリット…って古い上に偏ってるぞ自分(汗)!(倦怠感)00/11/12 22:43:14
〜 See Also 〜
佐伯 柚流
十夜VS忍 【その他】
10章での一騎討ちが、「コモード芹香VS委員長」の戦いに見えた人、特定の格闘ゲームのやりすぎです(笑)。(ねっとれんじゃー)00/11/04 11:03:52
もし、デバインのマンガ版や小説版があって、10章の一騎討ちのシーンがあるなら、きっと十夜は負ける寸前にまで追い込まれて(お約束)、しかし、捕らわれたカスミの事を思い出し(お約束)、奇跡の逆転勝ちをおさめるだろう(お約束)。…そんなわけないか……(ねっとれんじゃー)00/11/20 11:23:50
↑接敵一番ドロウジネスをぶちかまし、動きを止めた上でぼこぼこに殴り倒した私は卑怯もんでしょうか?(笑)(パペット・クロウで八つ裂き)(神有月 出雲)00/11/20 19:26:14
外道度−1....十夜のカレイドフェノムが攻撃が3つで、コアサポートα系、ε系、回復それぞれ一つ。 外道度0....コアサポートα系×4、スティルバース、ライトブリーズ。 外道度1....ドロウジネスで忍をディスコネクト後、叩きまくり。(ごめんなさい、神有月さん…) 外道度2....レベル50セイクリッド・デスからのディストピアで瞬殺。 外道度3....CE・BT0消費技でアトラビリオス連発。 外道度99....ちょっと高度なデータ改造で、一騎討ちだったはずなのに忍1人VS十夜5人!!(ねっとれんじゃー)00/11/24 15:58:45
〜 See Also 〜
霧生 忍
雲野 十夜
十夜と誠志郎 【人名】
慣れないと、戦闘中ではどっちがどっちだか見分けがつかない。鎌を持っているのが十夜、なんだか変な物を持っているのが誠志郎である(顔面パンチ)(ねっとれんじゃー)00/11/02 10:08:09
この2人の掛け合いが、主人公(1)とアレフの様に見えるのは気のせい?(夜須美 直弘)00/11/11 00:09:44
〜 See Also 〜
雲野 十夜
柊 誠志郎
十夜のマンション 【地名】
ダイスの人間に放火か爆撃されると思ったのに....。んで誠志郎あたりが「あんな汚い部屋でも、なくなったと思うと寂しいねえ。」とか言ったり....(ねっとれんじゃー)00/11/01 19:27:02
品川区北品川にある十夜の家のあるマンション。両親は海外駐在中で留守のため、普段はろくな物を食べていないらしい。しかも何でもかんでも十夜が買い込むため足の踏み場も無く、「寝られれば別にどうだっていい」主義の佐伯を除く訪問者全員が何らかの苦情を訴えていたほどである(汗)。(大橋賢一)00/11/02 06:11:45
〜 See Also 〜
雲野 十夜
品川
トーストとハムエッグ 【その他】
第2章冒頭で出される、カスミの作った朝食。これで感動する辺り、普段の十夜と誠志郎の食事事情がどれだけ惨憺たる代物かは言うまでもないと思われる(汗)。(大橋賢一)00/11/09 05:53:46
〜 See Also 〜
カスミ・アインハルト
雲野 十夜
柊 誠志郎
トーヤ・クラウド 【人名】
雲野 十夜の英語名…ではなく、悠久幻想曲シリーズに登場した、内科・外科・眼科・産婦人科・獣医に加えて人形のお医者さんまでやってしまう「自称」天才医師。鎌のアクセサリーを身につけていたり、雲野 十夜と共通性がある。(アニキ)00/11/02 10:20:54
目がオーギュメントのコアに似て…いや、なんでもありません(滅)(大笠鳴鵡)00/11/04 01:07:23
〜 See Also 〜
雲野 十夜
十夜のピアス 【その他】
リトルグレイ?(宇宙の道化師)00/12/09 21:22:05
↑私ゃ某第三使徒かと……(爆死)(神有月 出雲)00/12/11 20:39:04
〜 See Also 〜
雲野 十夜
特殊効果 【その他】
C〜Sランクのオーパスの大半が持つ能力で、より低ランクのカレイドフェノム配列内に組み込むと能力を強化するというもの。A(Area/範囲拡大)・B(Binding Time/拘束時間短縮)・C(Core Energy/エネルギー消費減少)・H(Hit/認識率=成功率上昇)・P(Power/歪曲力=威力増大)・R(Range/射程拡大)の6種類に分けられるが、Aランクのカレイドフェノムではセンター・オーパスを通さないとこれを付けられないので終盤では意義が低下しがちである(汗)。(大橋賢一)00/11/02 05:26:05
同じ効果を2つ持つようにしても、累積されないんですねえ。(AAで範囲+2とか、BBでABT2割減とか。)(ねっとれんじゃー)00/12/29 11:08:30
HとPによる修正は、カレイドフェノムのRR、Disに、それぞれの値に2割増+1。BとCの修正は、ABT、SCEに、それぞれの値に1割減である。全ての計算で小数点以下は切り捨てである。例えばホールスラッシュ(黒黒黒、ランクA)のP効果による修正値は、Disは41なので、41×0.2+1=9.2より、+9であり、ホールスラッシュPのDisは41+9で50である。意外にPの修正は大きく、スティルバースPがDis70なのも、+12も修正が付いているおかげ。(ねっとれんじゃー)01/01/05 13:44:33
カレイドフェノムの語尾にAとかBとか付くと、なんだか薬の名前みたいに聞こえる。「ティンダーブルA錠」とか、「眠気すっきりルナアムールC」とか、「疲れ目にパッシオーネアイB」とか。(ねっとれんじゃー)01/01/14 17:43:01
追加が2つ付くときの名前の順番は以下に示す左から優先される。「R>A>P>H>C>B」つまり、BとCが同時に付加されるときは「〜CB」のように表記される。(RAPIDLY)01/01/21 05:42:33
「C」と「A」と「P」はあるけど、「S」と「N」と「K」はない(カプエス2のグルーヴより)。…だから何? 真面目な話、別にAランクのオーパスを使うから「A」の効果が付くとか、Bランクのオーパス使って「B」の効果が付いたりするわけではないですよ。(ねっとれんじゃー)03/01/02 17:38:42
〜 See Also 〜
貫通
特殊配列系カレイドフェノム 【その他】
由来に何らかの関係があるオーパスの組み合わせで使えるカレイドフェノム。しかし、その組み合わせを思い付くことは容易ではない…というか、攻略ガイド&ファンブック無しで気づいた人いるのかこれ?(はっさく太郎)00/11/01 15:25:26
かなり巧妙に配置をすればC・Dランクと交差する分をコアサポート各種や低レベルの状態回復系などで埋め合わせが可能です。そーするのは至難の技であり、下手をすると全オーパス固定などという無茶寸前になりかねませんが(←でもやった人)。(大橋賢一)00/11/02 04:51:32
オーパスが、ソースのイデア情報をしっかり持っていることの証明。だけど「ソースが盾のオーパスの配列」とか、「ソースが銃のオーパスの配列」とか、あまり深い関係でなくてもいいらしい。(ねっとれんじゃー)00/11/25 09:04:07
クイーン・デッドの専用カレイドフェノムは「クイーン・デッド」「リージェント」「ベネディクション」のマリー・アントワネット配列だろう。それか、「クイーン・デッド」「氷柱折」「水晶髑髏」の色違いオーパス配列とか(笑)。ロッティン・バウンドなら「ロッティン・バウンド」「アステカ・ブラック」「サンシー・ダイヤ」のエリザベス女王つながりなんじゃないかな。(ねっとれんじゃー)00/11/30 18:16:45
理趣髑髏、ニーシュ・スカルズ、バイオレット・ボーン(あるいは水晶髑髏)の骸骨配列(髑髏配列)って無いの?(ねっとれんじゃー)00/12/26 13:44:27
「ケルト・クロス」「グラード・グローブ」「デッド・カメオ」「ブライト・スワン」のヘンリー8世つながりって無いの?「トーグ・デ・アンデゴ」「プロフィシー・スピア」「ダイアナ」「セイント・ローズ」のアンリ2世つながりも捨て難い。(ねっとれんじゃー)03/01/13 03:23:58
「セイント・ローズ」「ケルト・クロス」「ゴールデン・チャーム」「ラピス・クルサファー」の十字架つながりって無いの? 「マリン・サファイア」「チャーム・ライト」「ペルシアン・スター」のサファイアつながりも捨て難いし、「シーヴァナタラージャ」「神眼」「ナーガル・クロゾルム」のシヴァつながりもアリだろう。(ねっとれんじゃー)03/03/28 15:35:37
〜 See Also 〜
マックレイカー
ドッペルゲンガー 【その他】
誰かと瓜二つの容姿をもつ存在のこと。コピーというか、クローンというか、なんというか。誰かと同じイデア情報を持つディゾナントを作ってSC空間内に放り込めば簡単に作れるので、十夜のドッペルゲンガーとか登場するだろうと思っていたのだが。もちろん某シャドウのように覆面被った状態で(笑)。(ねっとれんじゃー)00/11/02 14:29:50
鳥のさえずり 【その他】
悠久幻想曲ensemble1・2でのギャラリーでのBGMと同じものが、2章の始めや外地会に泊まった朝に流れるが....街中で、朝、鳥のさえずりってあんなに聞こえるものなのかな? 公園や森とか近いか、テープやCDを流しているのかもしれないけど。(ねっとれんじゃー)00/11/01 10:50:25
ドロウジネス 【カレイドフェノム】
スプレッドフィア・ディザームルック・ブラックグランスと続く「黒黒緑」配列のディスコネクト用カレイドフェノム。解除されるまで相手のBTが減少しないために結果として動きを止められるが、掛けた時の相手のBTが0だった場合には1度だけ行動が可能なので要注意。これとドローを使えばE.N.D.以外の敵は楽勝になり兼ねないが、余りの凶悪さにこれを封印するプレイヤーも多い。(大橋賢一)00/11/02 13:40:32
ドロウジネス系を全員に装備させているプレーヤーもいる....(ねっとれんじゃー)00/11/02 14:01:33
「タイムズ・ウィスパー」を連想した人、手を上げて!(アニキ)00/11/02 15:33:04
「時空の狭間に住まう闇竜よ…我にその奇跡を示せ…、ドミニオン!」(ねっとれんじゃー)01/01/25 10:58:24
ドロー 【その他】
通称「毒」(死)(神有月 出雲)01/01/01 00:00:50
〜 See Also 〜
シールド・ドロー
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:22

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com