1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キム・スンウ」検索でこのページに直に来られた方

■MBCドラマ【君はどの星から来たの】 2006/3/7(火)


一週間のご無沙汰です。
【我が人生のスペシャル】

も無事に先週最終回を終えまして



今週は久しぶりに
夜更かしすることなく
早寝しました。

夜10時に寝たのに今朝寝坊したのは内緒です



え?





後番のレウォン君主演の
MBC【君はどの星から来たの】


とか
【冬ソナ】と同じ四季シリーズ完結編
KBS2【春のワルツ】


とかのレビューはしないのかって?









君たち分かってないね。

いままで私が



第一話から
ちゃんとレビューした
ことがありましたか?

韓ドラの基本は

放送開始直後は子役時代


前半数話は設定付け中心で
急展開はないのがデフォ


つまり




前半はドラマの公式サイトの
ストーリー紹介を見れば十分


ってこと。




まぁそれでも
新番組紹介映像でちょっと気になった



MBC【君はどの星から来たの】



少しだけ紹介してみると




恋人を事故で失った失意のレウォン君


ある日韓国の片田舎で


恋人と瓜二つのヒロインと出会い
心ゆらゆら


というものらしいのだが
予告シーンでは



レウォン君と
生前の恋人との
ラブラブシーンの数々

それも舞台はオーストラリア








あれも


これも


それも


どれも



みなさん





なにかを
思い出しませんか?




そうです
まさにあの






【ラブストーリーinハーバード】






これはもう





【ラブストーリーinオーストラリア】

ですよ奥さん!


キム・レウォン&チョン・リョウォン、オーストラリアでのデート現場公開



あれですね


幸せの絶頂を全面に出すことで




それを失った衝撃を
より強烈に印象付けさせる演出ですね


しょぼ〜ん







幸せだった日々が輝いていればいるほど
失った反動は大きいもの


そんな喪失感の中
江原道のド田舎で出会った
亡き恋人と瓜二つのヒロイン


地味〜




オーストラリアでの優雅な元カノ


かたや

江原道のド田舎の田舎娘

地味〜




あらゆる部分で
対照的です


亡き元カノと顔だけ瓜二つのヒロインを目前にして

レウォン君の揺れる心がどんぶらこ。




ということで

オーストラリアでの
華やかなラブラブシーンの後は
しばらく地味な田舎しょぼくれモードが
続くようですが





【ラブストーリーinハーバード】

では

7話途中で
【ラブストーリーin韓国】
に変わるという
サプライズ展開


があったわけでして
製作陣は違えどレウォン君主演の
このドラマでも何かある可能性は大です



まぁ、既に
ラブストーリーinオーストラリア

ラブストーリーin江原道

は決定しているようですけどね。




たいていそういったネタバレが普通に紹介されているのが
ニュースサイトの記事


ピョ・ミンスPD、新ドラマ『君はどの星から来たの』

ドラマは、江原道の山深い田舎に住む少女が、実はソウル江南の大富豪の娘だったことが明らかになるというストーリー。漫画チックな要素が強い。




( ゜д゜)...



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゜д゜)



(つд⊂)ゴシゴシ



 _,._ 
(;゜Д゜)







田舎に住む少女
実は
ソウル江南の
大富豪の娘





y=-( ゚Д゚)・∵. ターン




ラブストーリーinオーストラリア

ラブストーリーin江原道

ラブストーリーin江南




もうどうでもいいや。


■【我が人生のスペシャル】まとめ 2006/3/8(水)


先日ご紹介した

MBC【君はどの星から来たの】


てっきり月曜から放送開始してたと思ってましたが
来週からスタートだったんですね。



昨夜テレビ観たら

レウォン君がジム・キャリーに
なっていてビックリでした。


ブルース・オールマイティ





そんなんだったら

【我が人生のスペシャル】



10回放送できたじゃねーか!
なんて思いがふつふつと沸いてきてしまいますね。




ということで
最速レビューに追われて十分に検証できなかった

【我が人生のスペシャル】

見所のツボをちょっと補足しておいてみようかと。




視聴者のターゲットを30代に置いていたこのドラマ
社会の荒波にもまれている世代をターゲットとしているだけあって
風刺が効いた設定・小ネタが随所にちりばめられています。


まずスンちゃん




高校時代に(未来の)妻を襲った変質者を捕まえたのを機に
警官になることを志した正義漢のスンちゃん

韓国って多いんですよ
変質者やレイプの被害って

여고생 한달새 3번 성폭행 당해


いつものように容疑者逮捕の大立ち回りをしている
同時刻に発生した
地下鉄火災事故で妻を失います



地下鉄火災事故といえば

大邱(テグ)地下鉄放火事件


2003年に発生し犠牲者192人を出した
大惨事ですね






ドラマでの現場は釜山になっていますが
精神病患者が自殺の道ずれに
車内に放火ってのもそのままですし


なによりもスンちゃんが
遺族達と事件の真相糾明と責任者処罰
再発防止対策を訴えて活動したのに
全然取り合ってもらえなかったという設定

2007年まで不安な地下鉄 予算不足で安全対策遅れる





とてもリアルです(汗)



本当の悪は自分が逮捕する小悪党ではなく
多くの人命をしに追いやっても責任を取らず
対策も立てずに黙殺するこの社会構造だと

韓国の国家体質に失望し
カナダへの移民を決意


異国の地での厳しい人生、それでも韓国よりいい



リアルすぎます(滝汗)


そして移民投資ビザ取得に必要な
10億ウォンを稼ぐため

刑事でありながら
風俗店経営と
保険セールスを兼ねる





お次はミョン・セビン


曲がったことが嫌いで
法の正義を貫くため検事になったが
癒着による上部からの圧力に屈して
巨悪の立件を見逃す自分に落ち込む




そのくせ
飲酒運転の検問では
酒気帯び運転をごまかすため
検事証を提示して検査をスルー
したり


何度か着ているスーツを
一度しか着ていないと言って取り替えさせたりと



理想とかけ離れた
自分に自覚がない

あたりとか。



まぁ韓国事情にあまり詳しくないけど
いろんな振られているネタを
チェックしたいという方


韓国では番組の各シーンごとに
視聴年齢規制がありまして
それが右上に数字で表示されるようになっています


たとえば15歳未満への規制


理由:ナンバープレート偽造シーン


理由:刺青を入れている


理由:上司の汚職ネタ


理由:深夜に男女二人っきりでカラオケ


理由:ホテルに連れ込んでます

ま、理由はテキトーですが
とにかくお子様にはお勧めできない場面には
必ずこの表示が登場しますので

あれ?何でこんなシーンで?
というところでこの表示が出てきたら

ネタの合図だと思って調べてみるのも
ひとつの楽しみ方だと思います




ということで


義侠心に厚いが
いろんな部分で抜けているため
致命的な失敗を繰り返し組織に見捨てられる

ヤクザのソン・ジルや


相手の足元を見て値踏みする
離婚調停弁護士だったが
調停中の依頼人妻と関係を持って
弁護士資格を失った

シン・ソンウなど

全員放送規制対象
という面子が繰り広げるこのドラマ





それぞれがそれなりに
スペシャルに生きていきたいと思いつつ
そううまくはいかない世の中に妥協してしまい


悪には悪で対抗と

30億という大金をゲットするも
最終的に


どんなに貧乏くじを引こうが
胸を張った生き方を貫く

ことを選択したあたりが


彼らなりのスペシャル
なのかと思います。







ま、それでも
金に未練たらたら
なんですけどね



世相を皮肉り
追い詰められてヤケを起こしながらも
最後の一線を越えることなく
前を見つめる大人の物語

それが

【我が人生のスペシャル】



全12回完全版
請うご期待!









やっぱドラマって見方次第で
全然違って見えるかも(汗)


■【君はどの星から来たの】どう見てもラブ・バードです 2006/3/15(水)


どうも毎週月曜日は
ドラマをチェックしないといけないような
習慣性がついてしまった石橋たたく。です。





SBS【薯童謡】



大長今のスタッフが手がけているらしいですが
長編時代劇だしもうすぐ最終回なので

今更観始めるのはパス





KBS2【春のワルツ】



四季シリーズ最終作として
注目されているので


観なくてもいいや


ってことで


MBC【君はどの星から来たの】



『君はどの星から来たの』12.2%で『春のワルツ』を制す

第一話はレウォン君効果で
順調な滑り出しみたいですね


今後の展開予想では


3年前に」オーストラリアで
ラブラブの恋人を事故で失う
(ラブストーリーinオーストラリア)


ソウルで廃人同様の生活


江原洞のド田舎で
亡き恋人と瓜二つの女性と出会う
(ラブストーリーin江原洞)

       ↓
←いまここ

仲良くなる



やべ、惚れた?
元カノに顔がそっくりなんで
錯覚してるだけじゃね?



マジに惚れちったよヲイ(汗)
もうコクるしかないじゃん



実は彼女が江南の富豪の娘だと発覚
てゆーか亡き恋人の生き別れの妹!?

(ラブストーリーin江南)


となっているわけで
第一話にして
随分先に進んだものです。




実際に この第一話を観てみたところ
まさに

ラブストーリーinハーバードの
ダイジェスト版のような急展開




まず冒頭の回想シーンで


ラブストーリーinオーストラリア

まさに
8話前半までのキム・テヒとレウォン君

ラブストーリーinハーバード






その後事故で恋人を失い

第7話前半でキム・テヒとの別れる直前も

違う意味で似たようなアングルでしたね




三年後の現実で
亡き恋人への想いを引きずり
飲んだくれモードになったその姿は

まさに
キム・テヒを失ってソウルでひとり酒の
7話後半

しょぼーん



ミュージックビデオのロケ地探しで訪れた
江原洞の片田舎で


死んだ恋人と瓜二つの
チョン・リョウォンを見かけたレウォン君



無言で後を追うその姿は

まさに
第7話終わりにキム・テヒの姿を追う
レウォン君そのもの

スイナ!





そのままチョン・リョウォンの家まで
つかず離れず尾行する姿は

まさに8話

ストーカーモード発動




その後ロケハンの道案内をさせ
終バスに乗り遅れると
そのまま家に泊まり込むなど着々と

ラブストーリーin江原洞へ

コマを進めます。



もうね、この第一話だけで

ラブストーリーinハーバードの
8話分見た気分です


これで最後に
チョン・リョウォンが
悪性腫瘍で倒れるなり
したら完璧ですね

てゆーか3年前にすでに死人が出ているわけだが




まぁ、製作側がどのあたりのエピソードに
重点を置いているのかにもよるとは思いますが
観てて正直なところ



3年前の亡き恋人とのラブラブな世界を
もう少し全面に出してくれた方が

現在のレウォン君の喪失感が
強調されたんじゃないかなと思ったり


ロケハン中に道に迷ったレウォン君が
イノシシにびびって逃げ惑うシーンとか

無駄にコミカルにしようとして失敗してないかとか


音楽のセンスが私と合わなくて
いまいち乗り切れなかったり
エンディングは良かったと思うけどね



個人的感想として

第一話はまず
過去を引きずるレウォン君
というキャラ付けをしっかりさせて
チョン・リョウォンの純朴天然キャラを通して
これから徐々に笑顔を取り戻していく
流れを作っておくべきじゃなかったかなとか


二人の演技は良かったと思うだけに
キム・レウォン「キスはイ・ビョンホン兄貴よりオレ」

それを効果的に生かし切れていない
製作側の演出と編集に不安が残ります






昨夜の第二話を経て

『春のワルツ』、『君はどの星から来たの』を僅差でリード

なんてカンジで巻き返されているあたり
私の不安が的中しないことを祈ります。











え?第二話はどうだったかって?
他のサイトをググってみて下さい(爆)


■晒しちゃってよかですか? 2006/3/19(日)


朝夕の冷え込みはまだ続いていますが
随分暖かくなってきたようで
通勤途中の湖沿いの道には

冬眠から覚めたカエルが



大量に車に轢かれていました


無数のカエルの屍を見ながら
春の訪れを実感している
石橋たたく。です。こんにちわ。







先週はというと

職場で三番目くらいに偉い人のお父さんの葬式
系列施設の喫茶店の案内板デザイン
職員ワークショップ
などで通常業務がほぼできなかった上に
昨夜も当直というステキ週間



BBSのレスが滞ってスミマセン



さて、うりならさんからの質問の件ですが

【 No.2948 】 どうしたらいいですか? 投稿者:うりなら 投稿日:2006/03/15(Wed) 12:48
なぜか昨夜から家のパソコンでBBS(かわら版)にアクセスしようとしても、ERROR表示がでて読むことができなくなりました。どうしたらいいのでしょうか?

BBSへお立ち寄りの方ならご存知だと思いますが
カウンタが70000件を越えたあたりから
アダルト系を中心とした悪質な
無差別投稿が頻繁に入るようになり
いちいち消すのが面倒なので


そういった投稿元のIPを
アクセス禁止にする処置
をとっています


どうやら
うりならさんのご自宅のネットは
アク禁にしたIPと同じプロバイダに契約されているようですね


これまで悪質投稿のため
アク禁にしたIPをざっと晒してみると


222.136.91.1
222.98.237.249

221.160.41.7
221.160.30.173

220.189.245.72 
220.220.159.200
219.121.143.23

218.51.245.100

217.10.190.34

216.213.252.27
216.52.240.28

213.172.194.182
213.139.45.212
213.41.30.184
213.186.88.146

212.92.1.62
212.49.85.94

211.140.149.78

209.202.238.235
209.250.19.27

204.113.91.19
204.157.10.76

203.247.156.16
203.172.163.194
203.149.12.243

202.139.41.202
202.154.65.61
202.153.38.194
202.88.129.254

201.24.153.66

200.155.16.148

195.131.84.204
195.128.108.197
195.243.149.2
195.175.37.55
195.175.37.54

194.217.231.252
194.179.85.15
194.95.94.47

192.44.60.146
192.87.3.201

172.155.121.103

168.143.127.1

165.228.131.12

140.186.109.45
140.127.139.247

125.240.216.131
125.173.215.188
125.173.213.8
125.241.69.66

86.121.7.232
86.120.197.66
86.106.47.23

85.255.116.180
85.255.116.182
85.255.116.179

84.244.86.42
84.192.212.194

83.217.70.164

82.231.123.174
82.146.41.192

81.168.132.80

80.77.91.28

72.140.133.137
72.36.245.118
72.9.100.34

71.136.106.249

70.182.112.5
70.87.97.98
70.86.127.130
70.31.33.11

69.246.162.59
69.208.210.2

68.87.72.164
68.87.77.183
68.87.64.102

66.161.222.165
66.90.101.27

65.99.198.36
65.110.59.180

64.128.109.242

62.206.114.178
62.157.215.106
62.24.109.2

61.143.137.117
61.110.157.158

59.171.43.215
59.61.123.237
59.61.124.194
59.5.165.158

24.224.240.192

12.154.100.15
12.203.140.244







キリがありません




――で
このIPを元にどの国から
書き込んでいるかを辿ってみると



アメリカ
カナダ

イギリス
フランス
ドイツ
オーストリア
トルコ
スペイン
ルウェー
ポーランド
ハンガリー
ルーマニア
チェコ
ベルギー
ルクセンブルグ
ポーランド

オーストラリア
ベラルーシ
ブラジル
ケニア

タイ
インド

ロシア

中国
韓国
台湾





なにこの
I't The スモールワールド

※ま、こういった場合
たいてい海外のサーバーを介して
出所が分からないように偽装することが多く
当てにならないんですけどね


日本国内からも

福岡
熊本
千葉
大阪


にあるプロバイダを通した悪質投稿が判明しています



ここまでワールドワイドに投稿してくるくせに
書き込まれる投稿内容は
全て英語のわけわかんないリンクリスト
だったり
彼女いない暦=年齢男を狙ったようなエチ系サイト


どう見てもこのBBSくる人の
ニーズに合わない内容ばかり


でして




どうせなら
韓流グッズのオークションサイトとか

ニーズに合ったネタを
投稿して来やがれと。

ほんとに無駄に迷惑です。




こんな状態なので
うりならさんの利用しているプロバイダのIPが
どれなのか皆目わかりません

ってことで、一度ご自宅から

《 こ こ 》

に書き込みをしてくださいませ。
それでうりならさんが利用しているIPを
アクセスできるようにいたします。











ひょっとして
BBSのカウンターを0にリセットしたら
こういった無座別投稿はなくなるんでしょうかね?


■【君はどの星から来たの】はやい…はやすぎる! 2006/3/23(木)


昨夜は少しゆとりがあったので
水木ドラマの

【天国の木】

でも見てみようかと思って
テレビをつけてみたのですが

いつまでたっても主演の
イ・ワン君が出てきません

時間もチャンネルも合ってるのに
おかしいと思ったのですが



キム・ミョンミン、ナム・サンミ主演『不良家族』11.4%でスタート


先週で
終わってたんですね。

winiさんごめんなさい









仕方ないので火曜日にチラッとだけ見た


ラブスト…【君はどの星から来たの】


についてちょっとだけ。


2・3話を見てないのでなんですが
二人のやり取りを観たかんじ


とりあえず【フルハウス】同様の
コミック路線に収まった模様







学校の子供たちにからかわれたり


水遊びしたり


なんか住み込んでニヤニヤしてるし
もうMVのロケ終わってんだろ?





ワールドカップ競技場に忍び込んで
サッカーやってる姿は


まさに

ラブストーリーinハーバード





フラグ立てまくり


もう死んだ彼女を引きずる姿は微塵もなく
いかにしてチョン・リョウォンをオトそうか
しか考えてません








そんなカンジで
第四話の後半



いきなり
チョン・リョウォンの
出生の秘密が
本人に明かされます

はやっ




お前の母よ!

まじ?





混乱しまくるチョン・リョウォン




実はこの直前
レウォン君と
サッカー観戦の約束してましたが



それどころ
じゃありません



ワールドカップ競技場で待つレウォン君は
当然待ちぼうけ


しょぼーんなレウォン君







そういえば

病院に運び込まれたリョウォン育ての母を見舞ったときも

タイミングを逃して

売り込みそねてましたね





ま、3年前に幸せの絶頂で恋人死なせてますし


間の悪さにかけては
ピカ一です





これまでの経緯をおさらいすると


3年前に」オーストラリアで
ラブラブの恋人を事故で失う
(ラブストーリーinオーストラリア)


ソウルで廃人同様の生活


江原洞のド田舎で
亡き恋人と瓜二つの女性と出会う
(ラブストーリーin江原洞)



仲良くなる



やべ、惚れた?
元カノに顔がそっくりなんで
錯覚してるだけじゃね?



マジに惚れちったよヲイ(汗)
もうコクるしかないじゃん



実は彼女が江南の富豪の娘だと発覚

      ↓
←いまここ

てゆーか亡き恋人の生き別れの妹!?

(ラブストーリーin江南)




たった4話でイッキに走りぬけ

コクるタイミングを
完全に逸したレウォン君




果たしてちゃんと
コクれるときは
来るのでしょうか


このあとの展開どーすんだよ


■【君はどの星から来たの】なんかレビューっぽいぞ 2006/3/29(水)


昨日はやけに冷え込むなと思ったら
雪降ってました
3月末とはいえ油断できませんね。



油断できないと言えば



ラブスト…【君はどの星から来たの】



Webニュースによると
『君はどの星から来たの』早くも月火ドラマ首位
順調に視聴率を稼いでいる模様


昨夜チラリと見てみると



既に
ラブストーリーin江南
に突入





江原洞の片田舎から




江南の財閥令嬢へと

華麗な転身をしたチョン・リョウォン(妄想)






しかしそんなシンデレラは
本当に幸せだったのでしょうか?







金に不自由しない贅沢な暮らし

同時に財閥令嬢としての
さまざまなしがらみ
が彼女を縛り付けることに。


令嬢にふさわしい教養を身につけなさい



金もないが自由だった
江原洞時代を懐かしむチョン・リョウォン


慣れない令嬢暮らしの中で唯一の心のよりどころは


レウォン君との時間






しかし彼女は知ってしまいました







自分には
3年前に事故で死んだ姉がいたこと
そしてその姉こそが


レウォン君の最愛の人だったことを

そして

姉が交通事故で死んだとき
運転していたのはレウォン君


親は最愛の娘を死なせたと
レウォン君をいまだ許せないでいることを。



この事実をレウォン君に打ち明けられないでいる
チョン・リョウォン

ぽつーん




そんな悩みモードのでいたら
共演女優を輝かせるキム・レウォン
とまで言われたレウォン君が
放っておくわけありません







オッパに話してみそ



言えるわけないじゃん

自分が財閥令嬢の娘で
暮らしが窮屈だってことだけならともかく


自分はレウォン君の愛した亡き恋人の妹

実の親がレウォン君を目の敵にしてる







なによりも


レウォン君が自分でなく
亡き姉の面影を
自分に重ねて見ているだけ
なのではないかという
漠然とした不安

(私の個人的見解)





なんだかわかんないけど怖い


一人で背負うには重過ぎます





そんなこととは露知らず
相変わらずマイペースにくどきにくるレウォン君

車を購入して送り迎えに行くわ


やさしく涙をぬぐってあげたりと

いつも通りあれこれリードしてたりしてましたが








ついにラストで



チョン・リョウォンが
亡き恋人の妹だ
ということを知っちゃった


――マジ?





ってことでこれまでの流れのおさらい


3年前に」オーストラリアで
ラブラブの恋人を事故で失う
(ラブストーリーinオーストラリア)


ソウルで廃人同様の生活


江原洞のド田舎で
亡き恋人と瓜二つの女性と出会う
(ラブストーリーin江原洞)



仲良くなる



やべ、惚れた?
元カノに顔がそっくりなんで
錯覚してるだけじゃね?



マジに惚れちったよヲイ(汗)
もうコクるしかないじゃん



実は彼女が江南の富豪の娘だと発覚
(ラブストーリーin江南)


てゆーか亡き恋人の生き別れの妹!?

      ↓
←いまここ

マジかよ
オレあの家から目の敵にされてるのに
やばくね?(汗)

第6話にしてこの急展開



二人の間に立ちふさがる
亡き恋人家族の壁を前に


ルンダルンダルンダダ〜


百戦錬磨の
レウォンくんは
どう攻略するのか

目が離せませんね。





























えっと...君、誰だっけ?