1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キム・スンウ」検索でこのページに直に来られた方

■月火ドラマ大バトル制するのはどっち? 2006/4/4(火)


エイプリルフールも普通に過ぎ
4月に入ったというのに
朝の冷え込みは2月末並みという今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか。




昨日から放送開始の
SBS新番組【恋愛時代】



主演は
【王の男】で第二の全盛期を迎えている
カム・ウソン




【ラブレター(クラシック)】や【外出】
【夏の香り】でおなじみの
ソン・イェジン




スンちゃん主演の映画
【ゴースト・マンマ】

の監督によるドラマデビュー作で


スタッフの8割以上が映画制作者で
脚本も16話完成状態。

各シーンを事前にコンテ割りし、
撮影も既に7割方終了という
ほぼ事前撮影ドラマで

日本からの出資もありと
話題性ありまくりドラマの登場です。

内容は

一度は離婚した元夫婦が
互いの生活を見守るうちに
より深い絆で結ばれていく
という

韓国で増加している20代の離婚夫婦をターゲットにした
侮り難い作品らしい。







こいつはちょっと覗き見しておくべきかな
というところですが
そうは問屋が卸さぬとばかりに
立ちはだかるのが








MBC【君はどの星から来たの】




先週ついにと言うかもうと言うか
レウォン君

チョン・リョウォンが
亡き恋人の生き別れの妹だと知ってしまうという
続きが気になる終わり方で


視聴者の
裏番組への浮気を許さぬ
万全の構え
ドラマ『君はどの星から来たの』、視聴率急上昇








とてもじゃないけど

カム・ウソンとソン・イェジンの
カラオケバトル
なんか見ている場合じゃありません


しっかり見てる

カム・ウソン、ソン・イェジン『恋愛時代』、快調なスタート











ということで
冒頭チラッと浮気してから



MBC【君はどの星から来たの】

にチャンネルを戻してみたところ













やべぇ。。。




見入ってしまいました



チョン・リョウォンの素性を知ってショックなところに


チョン・リョウォン母に見つかり
娘殺しと責められます


事故の原因は指輪プレゼントに気をとられての
レウォン君のわき見運転だった模様




根にもたれても仕方ありませんね



過去の傷を抉り出されて
ショックを隠せないレウォン君





廃人に逆戻り



レウォン君から露骨に避けられ
へこみまくるチョン・リョウォン


酒でも飲まなきゃやってらんねぇよ!



ヤケ酒ついでに
酔った勢いでレウォン君宅に押しかけます



さて、私は誰でしょう?

片田舎で出会ったボクシルという名のコ?
財閥家の令嬢で亡き恋人の妹?
今のあなたにとって私はどっち?



素性を黙ってたのは悪かったけど
だからってこんな避けられなきゃならないような
悪いこと私した?



溜まりに溜まった思いをぶちまけるチョン・リョウォン

自分がレウォン君の愛した女性の妹だったのは
自分のせいじゃないし知らなくても良かったこと

そんなこと自分には関係ないはずなのに
自分は自分のはずなのに
レウォン君が自分から離れていってしまうこの現実




オレはお前の姉さんが生きていたら
義兄になってた男だ




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





いや、すごいよこの二人の演技
特にチョン・リョウォンの泣き崩れ方とか


ネ申がかってます。
キム・レウォン&チョン・リョウォン、熱愛説に「うれしい誤解」













チョン・リョウォンといえば


【私の名前はキム・サムスン】
でクローズアップされた元歌手
元Chakraチョン・リョウォンに関する誤解と偏見

その後

CMモデルの大型契約に続き

MBC【秋の夕立】
の主演をGETするも
散々な結果に。
MBCドラマ『秋の夕立』、2.9%で“寂しい最終回”

このせいで
「視聴率トップから最下位、貴重な経験」
なんてネタにされまして

その後

MBC【オオカミ】
のヒロイン役に抜擢されるも
【秋の夕立】での大コケショックから立ち直れず
チョン・リョウォン、ドラマ『オオカミ』出演を辞退

これにより【オオカミ】のヒロインは
ハン・ジミンになったわけですが
結果的に
撮影事故から逃れることになったという
ある意味ラッキーガール。


要チェックです






傷心のチョン・リョウォンは
家を飛び出し江原洞の故郷へ引き篭もり
お手上げ状態の江南富豪ファミリー



財閥のドンおじいちゃんが動きます

チョン・リョウォンを
将来的に経営者として育てるために
彼女が学びたがっている脚本の仕事を
諦めさせるように仕向けるべく

レウォン君を送り込む











でも笑いを取りに走る...





これからどうなる
この二人



ってとこなんですが





やっべ
はまっちゃってるよオレ





つーことで

SBS新番組【恋愛時代】


MBC【君はどの星から来たの】





月火ドラマを制するのは
どっちか?
目が離せません










月火ドラマ
KBS2【春のワルツ】


………


■インスパイア祭り(訂正版) 2006/4/9(日)


【はじめに】

これは職場で実際にあった
職場のコとのやり取りを書いた日記ですが
相手のコの勘違いをそのまま鵜呑みにしてネタにしたため
危うく誤った情報を広めるところでした。

かわら版で指摘をいただきましたので
訂正版でお送りいたします。







先日夜遅くまで残業してたところ
帰国子女の新人君が
あのマイヤヒーの英語版を聞かせてくれました。


【恋のマイヤヒー】

※モルドバ出身のグループO−ZONの歌
ルーマニア語の空耳Flashで昨年日本で大ヒット。
→AVEXのまねこ問題に発展したあの曲。

どうやらボーカルが単独で
アメリカで歌って稼ぎを独り占めしたとかで
他のメンバーが激怒
いまや解散の危機にあるといういわくつきの音源らしい



で、この曲を耳にした同じ職場のコが

「これ、イ・ヒョリの曲と同じ!」

と興奮気味に言ってきました。

そこで
これは数年前にヨーロッパで大ブレイクし
去年は日本でも話題になった
モルドバのグループの曲だと説明すると

「この曲がカヴァーソングだなんて聞いたことないけど?」

と訊いてきます


彼女の話によるとどうやら

のまのまイェイ!

ヌナヌナイェイ!

と唄ってるらしく間違いなく同じ曲だとのこと
それにしては誰も指摘していないよなぁ。



【追記】

やすぼんさんからの指摘で
ヌナヌナイェイ!は
누나의 꿈(姉の夢)』

唄っているのはイ・ヒョリではなく


현영ヒョニョンだそうです。

ご指摘サンクス!


つーことで
イ・ヒョリのマイヤヒーインスパイア疑惑は
職場のコの勘違い
だったわけですが



勘違いされたイ・ヒョリと言えば

『Do something』の作曲者ら、「イ・ヒョリの『Get ya』は盗作」

と、今韓国でもっともHOTなインスパイア歌手


勘違いされても仕方ないか(爆)

これまでにも
韓国ダンスミュージック界に君臨している
大物歌手でありながら
過去にも安室奈美恵の曲パクリまくりじゃね?
とか言われまくっていたわけですし

ブリトニーの曲盗作疑惑に関しては
アメリカへ名前を売るための仕込み
ではないかなどという憶測まで浮上している模様




私的にはどうでもいいことだったので

ヌナヌナイェイ!
オリジナルソングだと思い込んでいて
軽くショックを受けていた彼女には




ま、韓国じゃ
良くあることじゃん?

と言っておいてあげました。















【参考資料】

「四季の歌?」 高耀太の『火花』が盗作疑惑に
【具滋亨コラム】衝撃的だった安室奈美恵の来韓公演
新人歌手のV.one「サザンの曲を盗作ではなくカバーした」
日本の番組「模倣ブーム」 懲りないテレビ局
フジテレビ「KBS、SBSの回答内容は極めて遺憾」

ま、日本にもインスパイア歌手はいるわけですが。


■【君はどの星から来たの】第8話補完 2006/4/10(月)


先週の日記で

MBC【君はどの星から来たの】


第7話にはまったかも宣言したのですが
実は第8話...



見てません

すみません寝てました

とりあえず公式サイト等の情報から第8話の流れを総合してみると



財閥会長(チョン・リョウォン爺様)の命令で
江原道へ迎えに行ったレウォン君


あくまでも
義理の兄として迎えに来た
と主張



とりあえずソウルに連れ戻します。

その後
チョン・リョウォンの誕生日ということで
盛大にパーティー開催

なんか偉い人たくさん来てます


母:今までできなかった20年分のお祝いよ





堅苦しいだけです
一つのケーキを切り分けないで
みんなで突っつくパーティーの方が
絶対好きそうです

こんなの







そこへバツが悪そうにレウォン君登場


プレゼントは〜?
ご満悦のチョン・リョウォン




ハッスルしてステージでワンマンショー!


( ゚д゚)ポカーン




もうレウォン君がいれば
他はどうでもよさそうです



レウォン君はというと
自分の死なせた元カノの妹に惚れてたという事実に
かなりの引け目を感じてる模様


惚れた女が自分の死なせた元カノの妹だった事実

自分の死なせた元カノの妹に惚れてたという事実

同じことなのに言い回しひとつで
えらくニュアンスが違って聞こえますね





で、つかず離れずのレウォン君が
オーストラリアへ出張することに



レウォン君、しばらく帰ってこないかも



がーん


あわてて追いかけるチョン・リョウォン



このままお別れなんてヤダ!


どこにいるの?




本屋でした



お、メッセージ入ってるじゃん
電話はローミングサービスしとくべきですね


どこにいるの...あたし今空港へ来てるのよ
行っちゃヤダ...行っちゃダメだよ
私ね...私ね...
行かないでよ...行かないでってばぁ...





この
私ね...の後に
呑み込んだ言葉が
非常に気になります
というか続きを言わせてみたいですね。



で、見事すれ違うお約束
出会うのは放送終了間際です



チョン・リョウォンを探して
空港内を走り回るレウォン君
仁川空港は横に長すぎます


みーつけた(ゼーッゼーッ)



お前は親とはぐれた迷子か?



おいボクシル(チョン・リョウォン)!



監督ぅ...



《今夜の第9話に続く》


ってことで
今までの流れをおさらいすると


3年前に」オーストラリアで
ラブラブの恋人を事故で失う
(ラブストーリーinオーストラリア)

ソウルで廃人同様の生活

江原洞のド田舎で
亡き恋人と瓜二つの女性と出会う
(ラブストーリーin江原道)
           ↓
ここまで【第1話】
仲良くなる

やべ、惚れた?
元カノに顔がそっくりなんで
錯覚してるだけじゃね?

マジに惚れちったよヲイ(汗)
もうコクるしかないじゃん

チョン・リョウォンが江南の富豪の娘だと発覚
           ↓ここまで【第4話】
江南での新生活スタート
(ラブストーリーin江南)


レウォン君にもバレる
           ↓ここまで【第6話】


マジかよ
オレあの家から目の敵にされてるのに
やばくね?(汗)

てゆーか亡き恋人の生き別れの妹ってことじゃん

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実

会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ


財閥会長(亡き恋人のおじい様)から
チョン・リョウォンの脚本指導をするよう命令される
           ↓ここまで【第7話】

義理の兄としてきたんだからねっ
勘違いしないでよねっ

チョン・リョウォン誕生日イベント

オーストラリアへ出張行って来るわ...て
お前なに空港に追いかけて来てるんだ?
       ↓←いまここ

私ね...の後なんて言うつもりだったんだ?ん?うりうり。



ということで今夜第9話



チョン・リョウォンに
私ね...の続きのセリフを言わせたい(仮題)」に続く。


キム・レウォン、チョン・リョウォン“熱いキス”10日放送



■【君はどの星から来たの】第9話その唇塞いでやる! 2006/4/11(火)


さぁ気が付いたら
毎回レビューっぽいことしてしまっている

MBC【君はどの星から来たの】

昨日は一日中ソウル行ってたので
本日はまず【第9話】レビューです


空港でお約束の出会いを果たした二人



レウォン君はロケ現場の下見なので
一週間で帰ってくるとの事


え...だったら...


行ってらっしゃい。


お土産待ってま〜す


前話ラストのの盛り上がりはなんだったんだと
突っ込みたいところですが
前話は観てなかったのでスルー



カレンダーにチェックしながら
レウォン君の帰国を心待ちにしている
チョン・リョウォン

このへんの仕草は
チャン・ナラとかムン・グニョンとなんとなく被るのだが
二人が演技と言うより元々そういうキャラな分
チョン・リョウォンはナイス演技だと思えて
観ててもムカつきませんね



で、帰ってきたレウォン君
土産は


ガイドさんからもらった記念品の
木彫りのコアラ人形

やたら妹と強調されてヘコみまくるチョン・リョウォン



まぁさすがにブチ切れて
大喧嘩とかになるわけですが


実はこのコアラ人形
レウォン君がロケ期間に抜け出して
丸2日がかりで手に入れた
オーストラリアでも珍しい
貴重なお守り人形らしい


それを知ったチョン・リョウォン
ロケハン中のレウォン君の下へ飛んで行きます


監督ゥ

ん...

監督ゥ

ん...





そうです。

キム・レウォン、チョン・リョウォン“熱いキス”10日放送

のとおり本日は二人のキスシーンがあるとの事
当然放送終了間際のこの一大イベントめがけて
徐々に雰囲気を盛り上げていきます
韓国ドラマは中だるみ防止のため
話の真ん中あたりでキスシーンを入れるのが常

ちなみに
【ラブストーリーinハーバード】
では
普段から頻繁にキスしまくってて
中だるみ対策にならないためか




第7話では

ベッドシーンでしたね







映画ではここで主人公がダンスをするんだ
私に踊り教えてください
どうせ出演者に演技指導するんだから私にも!




――ほら!




リードするのはお手の物のレウォン君


この評価はダテじゃないってゆーかね


リードしてもらっていた
デビュー当時とは違うってことだね

映画【青春-プランベートレッスン】

ということで


いつもより多く回ってます〜


そんなこんなで雰囲気は最高潮へ

レウォン君もかなり
ムラムラきているに違いありません



監督ぅ...
もしも私が(亡き恋人の)妹じゃなかったら
恋人にしてくれてた?


私変なこと言ってるよね
分かってるんだけどさ...私...私...



もう我慢できねぇ






むちゅー


なんかね、チョン・リョウォンの仕草がいじらしくて
男心をそそるんですよ。

最愛の恋人を死なせた傷
次に愛したのがその恋人の妹だった苦悩
この鬱モード全開になってもおかしくない状況下のレウォン君とのカラミを
微笑ましいものにしてくれている
チョン・リョウォンの演技は見事としか言いようがありませんね。


【第6話以降の流れ】

チョン・リョウォンが実は財閥令嬢と発覚

マジかよ
オレあの家から目の敵にされてるのに
やばくね?(汗)

てゆーか亡き恋人の生き別れの妹ってことじゃん

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実

会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ


財閥会長(亡き恋人のおじい様)から
チョン・リョウォンの脚本指導をするよう命令される
           ↓ここまで【第7話】

義理の兄としてきたんだからねっ
勘違いしないでよねっ

チョン・リョウォン誕生日イベント

オーストラリアへ出張行って来るわ...て
お前なに空港に追いかけて来てるんだ?
           ↓ここまで【第8話】

この木彫りのコアラは
ガイドさんがくれた記念品なんだからねっ
べつにお前のために丸2日かけて手に入れた
お守りなんかじゃないんだからねっ

彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ
彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ
彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ

でもやっぱもうだめ。
その口ふさいでやる!
       ↓←いまここ




次回第10話
あのキスなかったことにして欲しいけどアメリカには行くな!(仮題)
に続く


■キスは無かったことにして欲しいけどアメリカには行くな! 2006/4/14(金)


ソウルでかなり歩き回ったため
かなり筋肉痛だったのですが
先日足のオイルマッサージを受ける夢を見たところ
翌朝疲れが取れてやがんの。

カミさん出稼ぎ中で家には私一人のはずなんで
ちょっと驚きの石橋たたく。です。




MBC【君はどの星から来たの】
【第10話】


いつの間にか最終兵器デジカメ
まで持ち出してのレビューです。

写真はそれなりに
ストーリーを追ってますが
出演者のセリフとかはかなり
脳内変換
されてますのでそのつもりで。





視聴者の中だるみ対策のために行われる
韓国ドラマ恒例のドラマ中盤でのキスシーン


むちゅー





やってはならない一線を越えてしまったと
後悔先に立たずモードのレウォン君




翌日...


あれは事故だ。無かったことにしてくれ


おいおい



あんなシチュエーション
男なら
魔が差すってもんよ






どうやらレウォン君の中では

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実<男の本能

だった模様


たしかに目が逝ってたしね



ヒドイ...
てゆーか最低のいいわけですね




もうね、ファーストキスまで奪っといて
(ハートはとっくに奪われてるけどウフッ)
今更なかったことなんかに
できるわけないじゃない






玉砕覚悟で最後の勝負に出ます



お姉ちゃんオーストラリアで死んじゃったじゃない?
私長生きする自信あるんだ...

ねぇ、一度でも私のことを好きだと思ったことない?



ねぇよ...



私は好き!いつまでも
私は妹じゃなくて私だから
あなたのことが大好きだから

あなたが私の名前を呼ぶたびに気が狂いそうで...
知ってた?




――帰れ





見事玉砕

さんちゃん寒いっ





レウォン君にとっては
亡き恋人の妹だからという
自分の都合で拒絶しているだけでしょうが


妹の前に一人の女である
チョン・リョウォンにとっては
たまったもんじゃありません




ぽつーん
毎回夜出歩いてるけど大丈夫か?


で、しこたま雨に打たれて発熱→入院

うわごとで育ての母呼ぶわ


実母が嫉妬で酒に溺れるわと

その後もまぁ、いろいろあって




チョン・リョウォンが
アメリカ留学することに


お世話になりました
工エエェェ(´д`)ェェエエ工.
↑レウォン君の心の声












てゆーか





ラブストーリーinオーストラリア


ラブストーリーin江原道


ラブストーリーin江南

ここにきて

ラブストーリーinU.S.A?


まぁたしかに
レウォン君はラブ・バードで英語セリフがんばってたし
チョン・リョウォンもたしか帰国子女で英語は問題ないはず...



しかし一本のドラマで
二カ国も海外ロケする予算が
組めるわけありません







血迷ったかプロデューサー?
まさか

出演者のギャラから差っ引く
つもりじゃないのか?










そんな疑念に危機感を抱いたのか
ついに

レウォン君が
立ち上がります!




行くなー!
今度は第8話と立場が逆転!


お前を傷つけまくる
悪い男の俺でもよければ行くな!
これ以上の海外ロケはおれたちのギャラに響くんだ


監督...
そんな、マンハッタンで当日券半額で買って
ミュージカル観まくったり
WWEショップでHHHのTシャツ買ったり
道端のベイグル立ち食いしようとか思ってたのに...




俺が好きなのは誰でもないお前だ!
俺のそばにいろ!

アメリカ行ったら時差ぼけもきついし
キムチもないしめんどくさいから
このまま韓国で最後までやっちまおうぜ




抱きっ


次回予告映像がなかったところを見ると
まだ撮影が済んでないってことなんでしょうね。

出演料巡って
デモしてないことを願います




ちなみにニューヨークにもコリアタウンはあり
キムチもしっかり手に入るのでご心配なく


■【君はどの星から来たの】かませ犬どもの動向 2006/4/16(日)


さて
このネタ実は火曜日には固まっていたのですが
10話のレビューが終わらないと出せない内容ってことで
本日ご紹介です。




MBC【君はどの星から来たの】

先週の9・10話で


むちゅー


から


抱きっ

までと

レウォン君がチョン・リョウォンの魔力に
随分ハマってきましたね
こらそこ、レウォン君のところを勝手にと入れ替えないの!


で、これまでの流れをおさらいしてみると


【第6話以降の流れ】

チョン・リョウォンが実は財閥令嬢と発覚

マジかよ
オレあの家から目の敵にされてるのに
やばくね?(汗)

てゆーか亡き恋人の生き別れの妹ってことじゃん

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実

会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ
会っちゃダメだ会っちゃダメだ会っちゃダメだ


財閥会長(亡き恋人のおじい様)から
チョン・リョウォンの脚本指導をするよう命令される
           ↓ここまで【第7話】

義理の兄としてきたんだからねっ
勘違いしないでよねっ

チョン・リョウォン誕生日イベント

オーストラリアへ出張行って来るわ...て
お前なに空港に追いかけて来てるんだ?
           ↓ここまで【第8話】

この木彫りのコアラは
ガイドさんがくれた記念品なんだからねっ
べつにお前のために丸2日かけて手に入れた
お守りなんかじゃないんだからねっ

彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ
彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ
彼女は妹だ彼女は妹だ彼女は妹だ

好き<<越えられない壁<<亡き恋人の妹という現実<男の本能

でもやっぱもうだめ。
その口ふさいでやる!
           ↓ここまで【第9話】

やっぱあのキス無かったことにしね?

魔がさしたんだ魔がさしたんだ魔がさしたんだ
魔がさしたんだ魔がさしたんだ魔がさしたんだ
魔がさしたんだ魔がさしたんだ魔がさしたんだ

え?アメリカ行っちゃうの?

撮影経費がかさむと
ギャラが減るんじゃね?
足止めしなきゃ!


もうコクっちゃえ!
      ↓←今ここ



お互いの本音ぶちまけ合ったので
今後の路線は

二人を取り囲む
さまざまな障害との攻防戦

ということになるのでしょうか。


となるとその筆頭はやっぱり



チョン・リョウォン母


レウォン君を見かけるや
激昂してビンタを入れるという
娘(チョン・リョウォン姉)を事故で死なせたあんたを一生許さねぇ
といわんばかりの気迫は
二人の仲の障害候補No1


そして


チョン・リョウォン爺
大財閥会長の肩書きを持つ

レウォン君を社会的に
抹殺することも可能な権力者

その存在は要チェックです



タイミングを合わせるように
この9・10話で


かませ犬ライバルも
動き出しました。



まず名乗りを上げたのが
チョン・リョウォンの従姉にあたる


カン・ジョンファ


亡きチョン・リョウォン姉を通してレウォン君と知り合い
いつの間にやらフォーリンラブ


チョン・リョウォン姉の死後
廃人同然と化したレウォン君を見守るも
弱みに付け込むようで一歩を踏み出せず
音楽監督としてレウォン君の仕事仲間という関係を維持



第9話にして告白を試みるも
相手にされずあえなく玉砕
悪酔いした挙句にチョン・リョウォンに八つ当たり
(でも当たる相手は正しいかも)

第10話で
チョン・リョウォンの好きな相手が
レウォン君だとわかると
逆上して部屋に殴りこみをかけます


冗談じゃないわよ!
あんたよりずっと長く彼を見てきたのよ!


手の付けようがない論理。
痛すぎます

それに対し


私も振られた片思いですがなにか?
仕方ないからアメリカ行こうと思ってます。
そんな私に今ケンカ売ろうとでも?



チョン・リョウォンの方が
一枚上手でしたw



そしてレウォン君の先輩である


パク・シフ
大手出版社創設者の孫で
実力で跡取りの座を勝ち取った兵
現在レウォン君の雇い主



チョン・リョウォン爺様に気に入られており
チョン・リョウォンの婿候補。


そもそも亡きチョン・リョウォン姉を
レウォン君に紹介したのは彼であり


チョン・リョウォンの身元に
最初に気づいたのも彼





田舎娘と見くびっていたチョン・リョウォンから
自分のやる上流社会人っぷり演出全てに
ダメ出しされてヘコミまくるうちに
今まで自分の周りにいた女性と全く異質な
そのキャラに惹かれてマジ惚れてしまう






まぁ、社長が
こんな水玉シャツ着てたら
私でもダメ出ししますけどね。





とりあえずチョン・リョウォンが
レウォン君目当てで出かける先々に現れては
空気を読めずにちょっかいを出し



ストレス発散のはけ口に使われていることにも気づかず悦に入るという
ピエロっぷりを発揮中




ということで相関図を作ってみると


チョン・リョウォン姉


レウォン君

パク・シフ

チョン・リョウォン


カン・ジョンファ

女性陣は三人とも
レウォン君Love
という悲しい現実




模範生っぽくてつまんないですよ
うっさい!





ちなみに
【ラブストーリーinハーバード】

での噛ませ犬

ジョンジン君
のときはというと


キム・ミン

ジョンジン君

キム・テヒ


レウォン君

それでもキム・ミンが好いてくれていたので
彼にもまだ救いがありました。

てゆーか一番救われなかったのは
誰からも振り向いてもらえなかった

キム・ミンでしたね。







ま、そんなこんなで


どう見てもレウォン君とチョン・リョウォンの間に
付け入る隙がないこの設定で


 
この二人がどんな
負け犬っぷりを見せてくれるか気になります。








ってことで

第11話
修羅場に響く負け犬の遠吠え(仮題)
に続く


■【君はどの星から来たの】強敵立つ! 2006/4/17(月)


昨夜第11話放送終了後
約1時間で100件近いアクセスがあり
皆様の期待度の高さに驚いてます。(汗)
さて


月火ドラマの視聴率争いで負けが込んできている
KBS2【春のワルツ】

は主演のソ・ドヨン負傷のあおりで
今週は放送休止


SBS新番組【恋愛時代】

はついに
ソン・イェジンの水泳シーンを入れてきましたが
水着姿でなくスウェットスーツということで
男性視聴者の期待を裏切り問題外




ってことで
【インタビュー】キム・レウォン、不器用な愛を演じる
とかクローズアップされて今が旬の


MBC【君はどの星から来たの】
第11話

晴れて互いの思いをぶちまけ合った二人





何したい?
お前の願い事何でも叶えてやる


じゃぁねぇ...食事しながら
突然ピアノの弾き語りをしてくれて
演奏が終わった直後に...


「愛してるよ」って言われたい



...お前、映画の見すぎ




チョン・リョウォン妄想モード爆裂

完璧ファンサービスですね




で、帰りが遅く心配するいつもの家族の面々




再びアメリカ行きをごね始めた
チョン・リョウォンに対して
業を煮やした母


噛ませ犬パク・シフとの関係を既成化させるため
彼の両親との食事の席に引き合わせさせます



親に紹介できたことでご機嫌のパク・シフ

しかし...


お願いがあるんです
(^^)なに?



お母さんやお爺ちゃんに
私とレウォン君の仲を
取り持って欲しいの



( ゚д゚ )え...


あの...でも
お姉さんの件は聞いている...よね?


もちろん知ってるけど
私たちには関係ないってゆーか


私レウォン君のこと
大好きなんです


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
青天の霹靂という言葉は彼の為にあるようですね




その足で慌ててレウォン君のところに行き
彼女と婚約することになる宣言して
釘を刺そうとしますが
レウォン君の覚悟を聞いて
すごすごと退散



ピエロモード全開です。









同じくチョン・リョウォンが
レウォン君ラブなのを
もう一人の負け犬から聞いた母


もう一人の負け犬





チョン・リョウォンに外出禁止令発令





だがしかし当然のごとく
言うことを聞かずに
家を抜け出してレウォン君宅へ
15歳未満視聴規制マークですよ奥さん



映画でも観るか


健全なカップルが一つ屋根の下ソファーに座ってDVDとなれば
韓国ではまさにコレなわけですがそこはまだ11話ですからね。



ZZZZ...

寝ちゃったか

ZZZZZZ...




っておい。
本当に何もなしかよ!

何もなくても朝帰りさせちゃヤバイって








そんな二人の濡れ場を期待して現れたレウォン君父


ちょっと寄っただけだから気にせずごゆっくり
ゆっくり何をさせようと?


このお父さんも有名な監督らしいのだが
かなりの女好きな模様

第7話あたりでレウォン君から

今までで一番愛した女性は誰?
やっぱり母さん?


って質問に

みんな本気だったなぁ
てゆーかやっぱ一番好きなのは自分自身だろ!
所詮自分の満足のために生きてるんだし

最低ですね




ついでにチョン・リョウォンをオーストラリアで会った姉と勘違い


一気に褪める空気



微妙に志茂田景樹っぽいのは
伊達じゃない模様









さて、二人の間でNGワードになっている
レウォン君とチョン・リョウォン姉との過去
ついついナーバスになって
ケンカしたりとリアルカップルです







ジャズのライブ演奏のかかる店でお食事


トイレからなかなか戻らないレウォン君



ここで
レウォン君ワールド
炸裂



この歌を恋人に贈ります


まじ?


そのままピアノの弾き語り


唄う曲は「愛されるために生まれた人」


ボクシル(チョン・リョウォン)、サランヘ




(〃∇〃)



もうね、ここでも
レウォン君に学べ!韓国式恋愛術@
シリーズやれってことでしょうか








俺のためにこれからも
辛い思いをするかもしれないぞ



私平気よ。そんなの。



互いの絆と覚悟を固めていく二人



しかし今は最終回まで
まだ先の長い第11話。


放送時間も終わり近くなり




ついに
チョン・リョウォン母が
動き出す!




レウォン君を食事の席に呼び出し


あなたとチョン・リョウォン姉との仲を
反対した私が悪かったわ


なに? この展開...(汗)


これまでのことはきれいさっぱり忘れて
これからはあなたを息子と思うわ


えーっと...(脂汗)


だからチョン・リョウォンを
として
これからも可愛がってあげて頂戴





怖っ

二人の仲を無理やり裂くのが難しいと分かると
過去のことを水に流すという条件で
レウォン君の負い目を最大限に引き出した上で

義兄妹として認知

それ以上踏み越えさせないように釘を刺す魂胆です




やはり強敵です


この最大の敵を前に
対するレウォン君



母の前に屈するのか!?










次回第12話

修羅場よこんにちわ(仮題)


■【君はどの星から来たの】これなんて卒業? 2006/4/20(木)


修羅場確定のこの現場
はたしてレウォン君はどう乗り切るのか注目される
【第12話】


あの...実は...


なによ



わ...私たち結婚するの!
おいコラ!


ぶっちーん



帰るわよ!



最悪の展開です

あ〜あ...






で、その夜
レウォン君宅に押しかけてくるチョン・リョウォン






家出してきたの!
明日朝一の飛行機でアメリカに連れて行くっていうんだもん
今夜は帰らないんだから


それだけじゃ何の解決にもならない
これからどうするか対策を考えなきゃな



冷静な判断のレウォン君


いま、すごく深刻な状況なのよ
家出してきたんだよ!

普通映画とかじゃこう...
抱きしめるとかするところじゃない?


...抱きしめて欲しいのか?


――え...べ、べつに...たとえばってことで...そんな





ほら
(〃∇〃)


ツンデレか?



で、翌朝


チョン・リョウォンと共に家に出向くレウォン君





私が何もいえる立場でないことは分かってますが...



おまえがぁぁぁぁ

母切れる!




駆けつけていた育ての母も
チョン・リョウォンを諭します


お母さん悲しませちゃだめだよぉ
好きな人と一緒になることがそんなに悪いことなの?
いつも声が聞きたくて顔が見たくて一緒にいたいのに..

そりゃ...悪くはないよね
.



どっちだよw




その後も家出続きのチョン・リョウォン


レウォン君からお母さんとアメリカ行って来い
映画完成する6ヵ月後には会いに行くから
とかいう大人の提案に対して
6ヶ月も我慢できないと駄々をこねます

よくよく考えてみると
事態をややこしくしているのは
いつもチョン・リョウォンですね



で母により携帯没収




連絡手段を断たれた上に
新聞にレウォン君の

スキャンダル
記事登場!


『C監督の女性遍歴』





こいつは...
職場でもレウォン君とチョン・リョウォンの関係は
噂になってましたのでどこかから漏れた模様

ちなみにレウォン君の
役者としての女性遍歴と言えば
手元の写真だけでも









確かに
ナイス遍歴の持ち主です





これを目にしたチョン・リョウォンも
ショックを隠せません


レウォン君にそんな女がいたなんて...
君のことです





そこへ満を持して登場の
カン・ジョンファ


これ以上二人が一緒にいたら
レウォン君が大切な映画を撮れなくなるわ

私も彼にぞっこんでね。
でも彼の幸せが第一

あなたもレウォン君の幸せ
第一に考えるなら身を引いて
彼が映画監督を続けられるように...

私の言っていること分かるでしょ?



なんかお姉さんぶって諭してますが

お母さんにチョン・リョウォンが
レウォン君ラブなのを教えたり

パク・シフにお母さんのためにも
チョン・リョウォンを連れてアメリカ行けとそそのかしたりと



なにげに
二人の仲を裂くことに
尽力してます。


策士です



結局アメリカ行きに同意したチョン・リョウォン






その頃レウォン君は新聞記事の噂払拭のために
パク・シフの息のかかった記者との
取材を組まされます


今後も映画監督を続けたかったら
彼女との仲を
否定するしかないからな


社会的立場から二人の仲を裂くとは
狡猾です



で取材の席


ここでデジカメのバッテリー切れたため
下はイメージ用の別写真です



例の噂の件ですが...


さぁ否定するんだ


事実です




ちょwwwwおまw







もう一度直談判しようと
チョン・リョウォン宅へ電話するレウォン君
アメリカへ出発するために
空港へ向かっていることを知ります




アメリカロケ行ったら
ギャラに響くって言っただろうが!



慌てて空港へ車で向かうレウォン君


その頃育ての母に別れの挨拶をするようにと
母から携帯を渡されてたチョン・リョウォン



うまい具合にレウォン君からの着信があり
レウォン君が追いかけて来ていることを知ります



空港直前の信号待ちで
車から脱出



それを目撃するレウォン君も車から降りて追いかける



うおおおおおおおお



おおおおおおおお







これ、なんて卒業?



BGMはサイモン&ガーファンクル


■【君はどの星から来たの】二人を巡る敵と味方 2006/4/21(金)


なんだかここが完全にレビューのみになってきてますが
あくまでも日記ページです。

先週職場の若い衆と一緒に行った
ソウルのブック・オフとか
久々の外大周辺うまい店での食事とか
先々月新村で在韓日本人仲間と食べた
本格中華料理屋のこととか
そのうち載せたいなと思いつつ
オチがつかなくてUPできないでいるだけです(爆)。



――てことで
今日もやっぱり


MBC【君はどの星から来たの】



BGMにサイモン&ガーファンクルの曲流しても
違和感ないような逃亡を果たした二人



正直展開としては飛躍っていうか無理やりって言うか
製作側が勢いでやりたいことやってるてカンジですね。


第6話での
抱えきれない事情件に押しつぶされそうになって泣き崩れる

チョン・リョウォンの演技力を目の当たりにして
ハマッた私としては

二人の気持ちが通じ合った今となっては
カルボナーラゆうさんの意見同様
少々物足りなくなってしまいました。




次回予告では



当てもなく飛行機でどこかへ逃げて行くようですが
監督業を放棄し車も放置したまま
どうやって暮らしていくつもりなんでしょう?



よもや

【悲しい恋歌】モード突入
ってことはないでしょうね(爆)

レウォン君が夜な夜な鼻血を出しながら作った
デモ映画テープを持ち込み営業
しかし業界には爺様の手が回っていて誰も取り合ってくれない
で、パク・シフが車で連れ戻しにやってくるみたいな(爆)





キャラ的に


チョン・リョウォンが田舎育ちで
駆け落ち令嬢でありながら足手まといどころか
もっとも頼りになる存在ってことすが




どちらにしても
この4人が


このまま二人を黙って
見逃すわけがありません。




ところでチョン・リョウォン母が
ここまでレウォン君を嫌う理由はなんでしょう?



あなたとチョン・リョウォン姉との仲を
反対した私が悪かったわ

11話のセリフからすると
チョン・リョウォン姉との仲も
反対していた模様ですよね


当時既に夫(チョン・リョウォン父)は他界していたようですし
チョン・リョウォンは幼少期に行方不明でしたから
財閥会長の爺様と母と一人娘という家庭環境。


新人の映画監督に
財閥の一人娘を嫁にやるのはかなりの冒険でしょう。


で、レウォン君の運転する車での事故死


これもどうやらレウォン君が運転中に
指輪をプレゼントしてたらしく

ハンドル握りながら
チョン・リョウォンの指に指輪をはめようとして

わき見運転

だだっ広いところで
駐車中の車に乗り上げ横転という



明らかな自損事故


そりゃ母でなくても怒りますよ




それでチョン・リョウォンと出会うまでの3年間
レウォン君自分で車を運転していなかったわけですね









ということで、


母の立場に立って
整理してみると


夫に先立たれ
次女は行方不明で生死も分からない状態で


唯一の希望であった長女が
どこの馬の骨とも分からぬ新人映画監督に
たぶらかされて
駆け落ち同然状態で事故死
(しかもレウォン君による過失致死)


孤独と悔恨のどん底の3年間を過ごした後に
奇跡的に再会できた次女


しかし令嬢としての暮らしに
適応しようとしない次女の態度と


実の母たる自分より
育ての母との絆の方が強いことへの嫉妬の日々

全てをリセットするために
アメリカへ親子二人で渡ろうとした矢先に




その次女までもが
レウォン君Loveだとぉ!?




いや、その怒り
ごもっともです。




爺様

そんな母(亡き息子の嫁?)の姿を見てますし
可愛い孫娘には自分の財産を全て譲り渡すためにも
経営者に育てたいらしく
パク・シフを婿候補に考えている様子

当然レウォン君の
嫁にやる気は毛頭なし




パク・シフ

チョン・リョウォンLoveだし
レウォン君は可愛い後輩で有能な部下

チョン・リョウォンをゲットし
レウォン君には映画監督として
ちゃんと稼いでもらわないと困るので

二人には
別れてもらうしかありません




カン・ジョンファ

さりげなくチョン・リョウォンの
良きお姉さんを装ってはいますが
彼女もレウォン君Love

二人の関係を母にばらしたり
母の悩みををダシに
パク・シフをチョン・リョウォンにけしかけたり
レウォン君の夢と幸せのためと言いながら

二人の仲を裂くことに
尽力してます




それに対して
二人の仲に肯定的な面子はと言えば










育ての母
微妙に知能障害があるためか
難しいことはかんがえられず
すぐ相手の情にほだされるため


チョン・リョウォンとうまくいかない
実母の涙にほだされたり

チョン・リョウォンのレウォン君ラブな
まっすぐな気持ちにほだされたりと

あてになりません



江原道の先生

育ての母を支え
チョン・リョウォンを娘のように
面倒を見てきた教師なので


実母の苦悩も理解できつつも
レウォン君に対しても理解があるが

教育者と言う立場上
親を泣かせてはいけないと主張


こちらも
あてにはできません



チョン・リョウォンの幼馴染と
レウォン君の助手カップル


そもそも現在のお家事情を知らないので
この件については

戦力外



唯一第三者で事情を知る


脚本家

第8話あたりではレウォン君に対して
亡き恋人の妹に手を出すなんて
あってはならないと反対していたものの


第10話で自分が好きなカン・ジョンファが
レウォン君Loveと知ると


一転して二人の仲を応援



自分の気持ちに素直になれよ
亡きチョン・リョウォン姉も
お前の幸せを願っているはずだ

お前がチョン・リョウォンとくっつかないと
カン・ジョンファがお前を諦めてくれないんだ


あてにするのは
危険です



こうしてみると二人って
モロ四面楚歌
ですね。














逃避行が無難な選択に思えてきました。


■【君はどの星から来たの】L妄想と現実と 2006/4/24(月)


知人の経営する保養所が
SBSの取材を受けるのだが
団体客の来る日と
撮影予定日がかみ合わないとかで

急遽私が客の一人として行くことになりました。
明日は遅くなりそうなので
とり急ぎ今日放送分のレビューです。


このところ連日残業続きで
思考能力がかなり低下しているので
かなり妄想モードで書いてます。
まともにストーリーを把握したいと言う方は
別のサイトのレビューをお探しください





ってことで

MBC【君はどの星から来たの】
第13話



乗り込んだ飛行機の行き先は




済州島。


アメリカだと撮影経費がかさみすぎますが
ここなら国内で安上がりだし
観光誘致にも一役買えるし言うことなし。



これといったランドマークもないけど
とりあえずラブラブしてたらそれで絵になるからおk。



飯食って


おんぶして


自転車のって



とまぁロケを比較的安く済ませることができ
ギャラから経費を差っぴかれる心配のなくなったレウォン君



食材を買い込んで


宿泊はコンドミニアムでしっぽり


レウォン君には実はもう一つ
気になることがあるようです。


じー


え?


じー


なに?


そう、チョン・リョウォンの今の髪型


ラブ・バードのキム・テヒとかぶってます。


チョン・リョウォンとベストカップルぶりのレウォン君

ただでさえ亡き元カノと同じ顔の妹
ということで大変なのに

このうえキム・テヒまで思い浮かべてしまっては

いろんな意味で
集中できません。

このままでは理性を押さえ切れない!



そこでレウォン君


お前には三つ編みが似合ってるよ。
(そうか?)



じゃ、片方結って


女性が髪に触れさせるのは
心を許した相手だけだといいますが


男は何を考えているか
分かりません

で、ムラムラしてきたレウォンくん
しかし


チョン・リョウォンの妄想ワールドで
ペースに乗れません
なにゲームしてるんだ?




歯磨きと言えば普通




キスのサインだろ?




ま、歯磨く前に
しちゃったけどさ(爆)


つーかキスまでしといて
一緒のベッドで腕枕してるのに






なに俺本読み聞かせてるんだ?


なに安心しきった顔で寝てんだよ。。。






翌朝チョン・リョウォンが寝ている間に
朝食準備してたレウォン君



寝れなかったに
違いありません


まぁ、その後のイベントといえば
逃避行しながらも投げ出してきた
映画の仕事がどうなっているか気になる二人
素で楽しみきれず





岸壁に連れ出すレウォン君


ヘス!(チョン・リョウォン姉)
俺がお前の妹を愛し一生涯守る!
これからは俺たちをお前が守れ




守れってあーた


君がわき見運転で死なせたくせに!


そんな彼の発言に



素で感動できてるのか
私的には疑問です



さぁ、お前もねぇさんに挨拶しろ





お姉さんの無念は私が...









で、ソウルへ戻り
許しを得ようと帰路につく二人。










誰の許しを
得るって?



映画製作の障害となる
レウォン君のスキャンダルを払拭しようと
セッティングした取材の席で
レウォン君にカミングアウトされ
チョン・リョウォンも連れ去られたパク・シフ



もう限界。
今後どうなっても一切擁護してやらんからな




レウォン君に長女を誘惑され死なされた上に
10数年ぶりに再会した次女までも誘惑され
アメリカ留学まで邪魔された母




あなたはいなかったものとして諦めるから
もう好きにしたらいいわ。


え?


もう二度と私の前に現れないで!
出てけ!





現実は
甘くはありません



なまじ反対されるよりキツイかも


■【君はどの星から来たの】Mもう勘弁して! 2006/4/26(水)


日中は保養所でSBSテレビの取材で風呂三昧
のぼせ上がった状態で帰宅したのが9時過ぎ
そのまま寝たいところをぐっと我慢して


MBC【君はどの星から来たの】
第14話レビューです




どうにもここ数話
話の展開に切れがないってゆーか
演出に盛り上がりが欠けるってゆーか
以前のようにノリノリで紹介するのが苦しい状況です
今回もテンション低めで
ストーリーの流れを追うことにします






度重なる心労からついに
チョン・リョウォン母入院


聞きつけてノコノコと見舞いに来た
レウォン君とチョン・リョウォン


互いの幸せを考えた結論よ
二人とも私の知らない人よ
もう来るな!
これ以上私に関わらないで!




そんな状況に
チョン・リョウォン育ての母もが
敵対勢力に!




レウォン君に対して悪気はないし
第一印象からよかったけど
あのコには幸せになって欲しいの
もう会わないで
やってください


やべぇ。。。


もともとあてにはできないと分かっていたとは言え
チョン・リョウォンの身内で
唯一レウォン君に理解を示していたこの人まで
敵に回すわけにはいきません



すかさず
食事に誘うレウォン君



お母さんが私に
好印象を持ってくださっていたと聞いて
勇気が涌いてきました



え...?



私が彼女を幸せにします
家庭問題を全て解決します
私を信じてください



いや...その...










さすがレウォン君


育ての母の心
鷲づかみです






しかし現実は...



映画プロジェクトは中止
事務所も撤収




オーナーのパク・シフに掛け合いに行くが


キャンセルした役者やスタッフは俺が説得する
もう一度チャンスが欲しい



悪いがお前に
手を貸したい気持ちが湧かない









ショボーン






その頃
チョン・リョウォンも





自分がストレスの原因だというのに
凝りもせず
母に付きまとう日々



ヘス...


へ。。。?



帰って来てくれたのね...


ヘスって死んだ姉ちゃんじゃん。


ヘスぅぅぅぅぅ



だから違うんだけど…
ってゆーか




お母さんが狂った!?


実はヘス(チョン・リョウォン姉)が事故死した3年前にも
精神的ショックから病院通いしてた過去があり
過度のストレスは禁物だった母


今回のショックは危険域を超えてしまった模様




ついに逝っちゃったのね...



わしより先にボケおって...



やべーっ
ひょっとしてとどめ刺しちゃった?

自分ヘスじゃなくてヘリンなんだけど
てゆーか気持ち的にはキム・ボクシルなのよねテヘッ
ってそんなこと言ってる場合じゃねーっっ




もう収拾がつきません



そんな中
ここに来て新キャラ


レウォン君母登場!
70年代のパリコレでしょうか?


お父さんと言いこの両親
只者じゃないのは確かです







早速息子の恋人を品定め



今の二人の問題を解決しに来たの。
オーストラリアへ来なさい
3年前のスタッフが
お前の才能を高く買っていて
すぐにでも制作に入れる環境なのよ



当然固辞するレウォン君



そこで母
レウォン君に席をはずさせた隙に
チョン・リョウォンを懐柔




息子が変わったわ
あなたのおかげね。
息子はいつも孤独だったの。
あなたがいてくれてよかったわ。



レウォン君母には気に入られたようですね。
心強い味方がついたと思いきや



あのこの誕生日近いの
それまでは私もこっちにいるつもりなの。
それまでに

あなたが彼を
説得してくれるとうれしいわ。



( ゚д゚)え。。。



さすが
レウォン君の母
褒めてといて
それですかw

レウォン君の話術は母譲りですね






厳しい...








チョン・リョウォンが挫けきった頃







爺様のところに出向いたレウォン君


申し開く言葉も見つかりませんが
こうして来ざるを得ませんでした

許してください
彼女を幸せにする自信はあります



お前がいなけりゃあの子は幸せだよ


……orz


あのコのの母親が狂っちまったよ
そんな母親の姿見て
なにが幸せだ!
わしがボケたとき
面倒見てくれるモンが
いなくなっちまったじゃねぇか
コンチクショォ



老後のプランを台無しにされた爺様の怒り
ごもっともです。



ガックシ。。。









済州島逃避行が招いた結末としての


レウォン君の映画監督生命の危機

チョン・リョウォンの家族環境の危機


代償は甚大なものになりました





そしてやってきた
レウォン君の誕生日


韓国の誕生日と言えば
そう。




店の人総出で
バースデーソング

【参考】







まんざらでもなさげなレウォン君




チョン・リョウォンからのプレゼントは


済州島で拾った石




あの時岸辺で無意識に拾ってたの
だからこれは...
よ。







………





この展開は
ひょっとして……





お前と同じ時代に生まれ
お前と出会えたことに感謝だ。



もう終わりにしよう。。。



……



俺たちの力では
どうにもならないことがあるみたいだ

いつでもどこでもお前のことを想って...










――ってちょっと
これひょっとして


韓ドラ王道の
『そして数年後』
パターンになるのか!?

【屋上部屋の猫】

のラストもそうだったよな?
二人の仲が収拾つかなくなったところで
突然レウォン君が海外留学に行って
海外行きイベント発生して数年後帰国したら
何の問題もなかったの如くハッピーエンドっだったよな?
ヘバラギさんサンクス。
もろ勘違いしてました(汗)





このままレウォン君はオーストラリア行って
チョン・リョウォンはアメリカ行くか残るかして
数年後ほとぼりが冷めた頃に
再会とかか?


それとも
このままソウルに居座って頑張るのか?
としたらどんな方法でこの状況を打開するのか?








てゆーかもうね

書いててすごく
苦しいんですけど(爆)


どちらにしても
『君はどの星から来たの』、月火ドラマ不動の1位
の記事が示すとおり
今後の恋愛時代との接戦を制するためにも
何らかの梃入れが必要だと想います。





じゃないとなによりも




私自身が
これ以上レビュー続ける
気力が持ちません


どうかもう少し盛り上げやすい展開をお願いします


■SBS取材付き韓国オリジナルサウナ体験 2006/4/27(木)


25日火曜日
週に一度の貴重な休みなわけだが
車で2時間以上かかる場所へ
風呂に入りにいきました




ここの社長というのが実は古くからの縁で
つい最近も
日本人向けパンフレットの製作を頼まれたりもしてました。


で今回は


無料招待でサウナ


実はSBSのテレビ取材で
週末に来る日本人団体客を撮ってもらう予定が
撮影スケジュールの日取りが合わず
急遽代理の日本人客として呼ばれたのである。






日本人客エキストラといえば

■『吹けよ、春風』エキストラ体験レポート

を思い出すのだが

30人の団体客のところを
男3人と女1人でできるわけもなく
今回も頭数あわせで
韓国人エキストラ(爺様方)が動員される模様

しかも日本人といっても
私の他にモロ沖縄男英日ハーフ男という
外見が一般的な日本人に見えない面子
これまた突っ込み入れるに申し分ないキャスティング。



そもそも若い日本の男どもが
韓国伝統サウナ入りに来るなんて

おれたちは


国際サウナ愛好家
かと。







そんな我々の心配をよそに
現地でのお出迎えは



鹿づくし



鹿のユッケ(刺身)4人分:90,000ウォン


鹿鍋4人分:100,000ウォン




どちらも店自慢の最高級品



うん。
タダ飯サイコー!



腹も満たされ後は風呂入って寝るだけというところで
撮影クルー登場


サウナ用ガウンまで着てやる気満々です





食後早速風呂かと思いきや
いきなり外に連れ出され玉遊び


地面に転がしたガラス玉に
ガラス玉をぶつけるというもので
いわゆるおはじきとかビー玉遊びの
立体版とでもいうところか。


実はこの玉が今回紹介する韓方サウナの目玉である
玉指圧サウナのアイテム。



どうやら番組の導入部分でこの玉を紹介するために
サウナの順番待ちの間この玉で暇つぶしをしている
と言う設定にしたいらしいのだが


韓国人客にさせるのならともかく
日本人客にも同じシチュエーションで
させるのはどおよ?



日本じゃ(少なくとも我々の知る限り)床に置いたビー玉をはじかせても
道端で玉に投げつける遊びはしたことがない。
ぶつけるたびに玉が欠けたりして傷つきまくり


てゆーか、


待ち時間の暇つぶしに
店の備品を勝手に持ち出して
遊ぶことなんてしません。






で、サウナ撮影




風呂と言えば


裸といえば放送事故

MBCを筆頭に放送事故が相次いだ韓国地上派テレビ

MBCドラマ『甘いスパイ』で下半身露出事故

【特集】前代未聞の生放送中の性器露出事件

ここは慎重にいきたいところですが...



取材クルーも素っ裸

あとでズボンだけ穿いてましたが。




当然我々も素っ裸


以前女湯で撮影したことがあったらしいのだが
撮影スタッフが男性であるためいろいろ準備が面倒だったり
撮影事故がおきる危険もあって
今回は男湯での撮影となったとか



メインの玉指圧サウナは
ユニットバスサイズの石の湯船に横たわり
例の玉を全身に埋めていくもの

玉の重さがそのままマッサージ効果となり
お湯を埋めることで浮力調節したりと
かなり気持ちがいいらしい。


当然全身玉まみれなので
モザイクの必要はありませんね



そんな玉指圧サウナの撮影
所要時間は一人30分程かかります。
日本人韓国人一人ずつ
解説する職員の撮り直しも含めて約1時間半
他の人は普通に入浴


普通にのぼせてます






最後に日本人客(役)3人で
サウナの宣伝文句を言って撮影終了











放送時にモザイク処理がされていたら
タオルが小さかったんだってことで。







放送予定
5月3日夜7:00
SBS