1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キム・スンウ」検索でこのページに直に来られた方

■ご無沙汰してます。嵐のような日常と嵐(ARASHI) 2006/11/17(土)


かなーりご無沙汰してます。

年末年始まで
鬼のようにスケジュールびっしりの職場で
体力勝負と万全を期して
インフルエンザ予防接種受けたのですが
ウイルス性の下痢にやられて
点滴打ってました。


やはり弱った腸に
キムチチゲは禁物ですね






それにしても


これだけ長く更新サボってると
再開ネタにプレッシャーがかかるところです。




そんな本日の話題は





リスの接写に成功!


どうでもいい話題。

まぁ以前似たような相棒と暮らしていた私にとっては
結構癒し系なわけで
現在職場PCの壁紙となっています






職場の近くの散歩コースを歩いていたときのこと


コスモスの花を貪り食うリス発見




食べるのに夢中で私の気配に気づきません




約1mの距離まで接近




あ、気づかれた




じー




じーーー




モグモグ

って無視かよ!


冬篭りに備えて必死のようです。






そういえば朝のニュースで

今年は山の木の実が少ない
と言ってましたね。


山岳警備隊の人たちが
訪れる登山客に対して

山の木の実を持ち帰るな

と指導していたのが印象的でした。






そんな韓国
季節の変化がとても激しく
この2週間ですっかり
です。


10月末に冷え込みがきつくなり
11月初めには見事な紅葉


秋到来と思いきや

今ではすっかり
散りきりました

桜の花なみの早さでしたね。

夏が過ぎ秋が来たと思ったらすぐ冬到来です。

嵐のような季節の移り変わりと同様に
この2週間私の職場もほんと
嵐のような忙しさでした。





そんな嵐といえば





先日来韓した
嵐(ARASHI)

すっげー人気でしたね。
かなり強引な展開






嵐の来韓初公演にファンが熱狂【中央日報】


空港に出迎えのファンが大挙してロビーは一時麻痺状態

「見ろ、人がゴミのようだ」(ムスカ)




メンバーの松本潤は

ドラマ【ごくせん】


ドラマ【金田一少年の事件簿】

などでもおなじみでして
演技に関してはあえてコメントしないが


韓国での人気は異常です。

嵐の韓国コンサート、発売開始1時間で完売

 日本の人気アイドルグループ、嵐が初めて韓国で行うコンサートのチケットは、発売開始と同時に15万人が前売りサイトにアクセス、なかなかつながらない状態にもかかわらず約1時間で完売した。

 嵐は11月11・12日の2日間、ソウルオリンピック公園のオリンピックホールで初めての来韓公演「嵐 ARASHI FIRST CONCERT 2006 in SEOUL 〜You are my SEOUL SOUL〜」を行う。

 公演関係者によると、今回のチケットはチケット前売りサイト「インターパーク」で今月18日午後9時から発売が開始されたが、オープンとほぼ同時にチケット1万2000枚が売り切れ、嵐の爆発的な人気ぶりをあらためて実感させた。

 この関係者は「J−popアーティストのチケットがこれほど短時間で売り切れるのは異例のこと。韓国の嵐ファンがかなり多いことを証明している」と話している。(以下省略)


なんてもてはやされているわけですが

ここにあげられた写真
今年7月に発売された6枚目のアルバムの
ジャケットが
ネタを提供してくれました。

한국 앨범에 ‘동해’를 ‘일본해’로 아라시 음반이 기막혀!
韓国アルバムの"東海”を"日本海"と 嵐アルバムに唖然!

韓国進出を宣言した
日本の歌手が"日本海"と書かれたアルバムを韓国で発表して問題となっている。韓国だけでなく東南アジアへも紹介されており、国際問題に飛び火する勢いだ。

日本の五人組人気グループ"嵐"は去る7月に正規6枚目のアルバム"ARASHIC"を韓国と日本で同時発売した。嵐の世界進出をコンセプトにした今回のアルバムは、メンバー5人か大型の世界地図を背景に記者会見する数枚の写真が載せられている。メンバーの顔と共にクローズアップされた大型の世界地図には韓国と日本の間に位置した"東海"が"Sea of Japan(日本海)"と書かれている。

このアルバムは去る7月の発売以来、初回1万枚が売り切れるという記録を立てた。ホットラックスやオイミュージックなど有形チャートでは、7月3週の週間総合チャート1位を占めた。一部の売り場は問題の写真を大型ポスターとして製作・配布したりした。このアルバムは日本と韓国はもちろん、台湾や中国など東南アジアでも人気を得て売れている。

"ARASHIC"を発売した国内アルバム会社はこれに対し
「"日本海"と表記されたアルバムは初回発売分の一部にすぎず、問題点を把握して直ちに回収したので市場で求めることはできない」とし「問題のCDジャケットを修正して新たに配給した」と説明した。だが説明と違い問題のアルバムは3ヶ月経った今も堂々と全国の有名売り場で販売されている。

サイバー外交使節団バンク(VANK)は「これまで外国の政府や企業で"日本海"と表記されたことはあるが、大衆歌手が"日本海"を使ったのは初めて」としながら「大衆歌手は青少年に対する影響力が大きいので、必ず是正されなければならない」と力説した。バンクはまた「外国ではなく、韓国で販売するアルバムに"日本海"と表記することは更にありえないことで、日本で販売されるアルバムを不誠実に韓国へそのまま持ち込んだようだ」とし、「嵐側にはっきりと是正を要請しなければならないし、これを受け入れない場合は不買運動などの方法で対応しなければならない」と提案した。

一方韓国進出を宣言した嵐はきたる11月11〜12にちにわたり『嵐ファーストコンサートinソウル』を開催する。今回のコンサートは18日インターネット前売り開始と同時にチケット12000枚が売り切れて韓国内での人気を示した。


万国共通の公式世界地図使っただけなのに
相変わらずの電波っぷりです。





そんな相変わらずの韓国で
これからも相変わらずな
よもやま日記
今後とも生暖かく見守ってやってください。


■帰ってきたスンホン予備役兵長の受難 2006/11/21(火)


かわら版では
前回の嵐(ARASHI)ネタで盛り上がっているようですが
私は芸能レポーターほどの取材力はないので
つーか嵐ファンが職場には居ない
よく分からないことは華麗にスルー(爆)

思いつくままに次のネタを垂れ流す
たわごと日記 by石橋たたく。です。




まぁ、これも取り上げないわけにはいかない
スンホン予備役兵長の話題




朝鮮日報の芸能ニュースが偉いことになってましたね。
仕事の合間にちまちま書いてるから
ホットな話題がどんどん過去のものに(泣)



【特集】「最後の韓流ビッグスター」ソン・スンホン除隊




内容を覗いてみると

【フォト】スンホン万感…24カ月間の軍生活に幕
【フォト】涙をこらえながら会見に臨むソン・スンホン
【フォト】軍服務を終えたソン・スンホン、元気に除隊
【フォト】天も祝福したソン・スンホン
【フォト】緊張した表情の予備役兵長、ソン・スンホン
除隊したソン・スンホン、最初のあいさつは「水ください!」





連日スンホン予備役兵長ネタのオンパレード
見るとどれも小出しにしたエピソードばかり

チマチマ数出さずに
少しは編集しろよ!




そして派手なのは
報道だけでなく企画の面でも


除隊記念ファンミ
兵役グッズの展示会
メモリアルグッズ販売etc...




とにかくスンホン兵長
プッシュプッシュ



除隊直後から話題づくりに乗り出し
兵役時代の美談を紹介したりと
盛り上げに必死なわけですが



国内ではかなり
反発が出てるのも事実。




兵役グッズの展示会に批判のメール【中央日報】

最近除隊したソン・スンホンが2年間の軍生活を写した写真および使用物の展示会を開き、ひんしゅくを買っていると、クッキーニュースが17日報じた。

ネチズンはソン・スンホンが兵役を忌避していた点を指摘しながら「あきれる」という反応を見せている。

ソン・スンホンは16日からソウル南山(ナムサン)のソウルNタワーで100点余の写真と軍服、食器など物品50点余を展示している。 所属事務所エムネットメディアは、日本や台湾などから1500人余のファンが写真展を訪れたと集計した。

しかし一部のネチズンは
兵役不正が発覚して入隊したソン・スンホンが軍の物品をあたかも‘作品’のように展示する形態を指摘している。 健康な大韓民国の男性なら誰もが行く軍隊だが、その兵役を終えたことで展示会を開くというのは納得できないという反応だ。

ポータルサイトの主要コミュニティーなどにもネチズンの批判が相次いでいる。あるネチズンは「
陳列台で宝石のように扱われている軍帽を見るとあきれてしまう。 これを見る人は韓国戦争(1950−1953)参戦勇士とでも思い込んでしまうのでは」と皮肉った。

別のネチズンも「
不正が見つかって入隊した人が英雄扱いを受けるとは情けない」と書き込んだ。 「部隊で撮った写真や物品は外部に持ち出せないはずが、どうやって公開したのか疑問」というコメントも多かった。

これに関しMネットメディア関係者は「ファンが勝利部隊側に公開要請書を送るなど行事を要求したため実施された」とし「展示品は部隊側から貸与されたもので、展示会が終われば返却する予定」と説明した。

たしかにあの展示会はやりすぎですね。
ニュース動画はこのページから





以前も少し
韓国の兵役事情と芸能人への風当たり
について触れましたが


兵役法第3条には

大韓民国の国民たる男子は
憲法と兵役法の定めに従って、
兵役義務を誠実に遂行しなければならない


とあり
韓国籍を持つ男子は
全員兵役に就く義務があります。


視力や持病など、軍事作戦上支障をきたすような
身体的問題を抱えた者は
公益勤務(公務員)もしくは兵役免除となるのですが



芸能人にはこの公益勤務に就く者が多い
という印象があり

 

モムチャンなのに持病持ちですか?



健康体で軍に配属されても
芸能人の知名度を生かして


国防広報支援団


という芸能人部隊に就くなど



危険な最前線に送られる
一般兵士からは
反感をもたれることが多いのが実情

会社でも公益勤務だった人は冷遇されてます



そんなただでさえ不満をもたれている
芸能人であるスンホン兵長が

不正に兵役逃れ

をしてしまったわけです。


手口としては

検査直前
尿道に薬物を注入して
腎障害を装う


というもので
発覚当時はみんなから
『尿道』野郎
呼ばわりの大バッシングでした。

しょぼーん



兵役逃れブローカーの逮捕で
名前が挙がり後ろ指指されながらの入隊ですよ
ファンは暖かく見送りましたが





それが今回の

英雄のごとき除隊報道




同じ兵役を終えた一般市民に言わせれば

タダでさえ優遇措置で
楽な任務に就ける芸能人が
(文字通り)汚い手で
兵役逃れまでしておいて
一般市民と同じレベルの
兵役をこなしただけで英雄扱いかよ


ってことです。




あの自ら進んで
最も過酷な38度線付近の
警戒勤務に当たっていた
ウォンビンでさえ

膝の怪我で早期除隊になったことを恥じて
ずっと沈黙しているというのに




今の状況は
国内でのスンホン兵長に対する
逆風にしかなりません。






本人もそれは十分自覚しているはずでして
それは

除隊したソン・スンホン「すべて許されたとは思わない」

 ソン・スンホンが 15日、アジア各国から集まったファンの歓呼の声に迎えられながら軍生活を終えた。

 2004年11月16日に江原道春川市の102補充隊に入隊した後、陸軍15師団で砲兵として軍に服務して来たソン・スンホンは、15日午前に自隊で除隊申告を終え、午前8時20分ごろ、江原道華川郡の勝利会館でファンと歓迎式を行った。

 予備軍服を着て元気な姿で登場したソン・スンホンは「
軍生活を送ったことだけですべて許され、本分を尽くしたとは思わない。今後さらに模範的で成熟した姿を見せたい」との所感を述べた。

 引き続きソン・スンホンは「今この時間にも黙々と義務を遂行している国軍の将兵たちが本当に誇らしく、ご苦労様と伝えたい」と涙を流した。当初、歓迎会の行事を行うものと伝えられていたが、ファンがあまりに殺到したため、ソン・スンホンは手短に所感を明らかにし、すぐ所属事務所の車に乗ってその場を後にした。

 入隊前には、兵役逃れ疑惑で再度身体検査を受けて入隊したソン・スンホンは、自粛の時間を持って兵役中の芸能活動も拒否し、一般兵とともに平凡な軍生活を送って来た。(以下省略)

とか

ソン・スンホン「芸能生活10年、僕は恵まれていた」

 15日に除隊した俳優ソン・スンホンが、2004年に
不法に兵役を逃れようとしたことについて償うため、兵役中にボランティア活動を行っていたことを明らかにし、「大人気ない行動」に謝罪の意を表した。

 2004年に兵役逃れ行為が発覚、身体検査を受け直した後、11月に江原道春川市第102補充隊を経て入隊、芸能兵としての活動も断り、陸軍第15師団で砲兵として普通の兵役を送ったソン・スンホン。15日の除隊後、初めて公の場として記者懇談会に姿を現し、兵役中に福祉施設「愛が花咲く家」でボランティア活動をした経験を語った。

 ソン・スンホンは18日午前11時、ソウル市論?洞のインペリアル・パレス・ホテルで行った「ソン・スンホン アジアファンミーティング2006」記者懇談会で、「
兵役は当然のことだから、2年間務めたからといって入隊前の‘大人気ない行動’が許されたとは思っていません。これからどれだけ成長した姿をお見せできるかにより、多くの方々が許してくださったり、厳しく叱ってくださったりするだろうと信じています」と語った。 (以下省略)


という記事からもある程度分かります。


芸能兵としての誘いを断り一般兵として過ごしつつ
率先してボランティア活動をしていたなど
本人の禊ぎにかける真摯な姿が伺えるわけですが


いかんせん

必要以上に
批判をされた相手にしか
同情しないのが大衆心理


本来イジメ役にまわるはずのメディアが
こぞって賛美して持ち上げている現状では
かえってアンチをつくりだすだけというもの。


国内のファンとしては
しばらくはおとなしくしておいて欲しい
というのが本音ではないでしょうか。







ところがやってることは
まったく逆の
ド派手な除隊イベント


2日間にわたって行われた
アジアファンミーティング


そこで流される

日本でも馴染みの深い
韓流スターによるお祝いメッセージ映像




兵役を終えて除隊した芸能人を
ここまでド派手に迎えたことなんて
過去にないんじゃないかと。




一番地味に除隊すべき芸能人が
一番派手な除隊イベントを開催する異常事態














理由はやはり

韓流が下火になってきたことに
危機感を募らせている業界が
焚きつけている

としか思えません。








朝鮮日報の見出しなんて

最後の韓流ビッグスター』

ですし。
他の役者じゃもうダメってか?




業界としては
なりふり構っていられないんでしょう。

ソン・スンホン「早すぎるが、ファンとの約束のほうが大切」

 15日に2年間の兵役を終え除隊したソン・スンホンが、除隊後初めての公式イベント「アジアファンミーティング2006」を前に、18日午前11時、ソウル市論?洞のインペリアル・パレス・ホテルで記者懇談会を行った。
 ソン・スンホンは「今、この場にいること自体、身に余るようなこと。時期的に早すぎるということもよく分かっています。しかし2年前に入隊した時にファンのみなさんと約束しました。その約束を守るため出会いの時間を持つことにしました」と、除隊直後にファンミーティングを行うことになった理由を語った。

 そして「もしかしたら、
時期的に見て、ファンミーティングを行うことは慎重さに欠け、僕の焦っている気持ちだけが目立ってしまうかもしれない、とも思っています。それでも僕を叱咤激励してくださるなら、喜んで謙虚に受け入れたいと思います。なぜなら、僕にとって、僕を愛してくれるファンの方々との約束が、ファンの方々との出会いが一番大切ですから」と自らの心の内を語った。(以下省略)


この記事に出てくる
断片的な彼の発言内容から


彼の本音を
好意的に分析すると

ぶっちゃけ自分は
大げさに騒がれずにひっそりと除隊
ファンクラブのネットワークかなにかを通して
ファンの人にだけ
除隊の挨拶をするくらいにして

なるべく目立たないようにしながら
芸能界復帰の機会をうかがいたかったんだよね

だけど業界の方から

韓流ブームを終わらせない為に
一肌脱いでくれ


なんて強烈にプッシュされてさ
除隊してみたらファンミとか軍生活写真展とか
すでにいろんな企画が準備されてて
ちょっと勘弁してよってカンジだったのよ

でも事務所の社長から
【悲しい恋歌】降板でできた損失
とかネチネチ言われちゃったらイヤと言えないじゃん?

そりゃファンの皆さんに会えるのは嬉しいよ
こんな僕を待っててくれて感謝感激でさ
出来る事ならなんでもしてあげたいって気分だよ

でも、もうちょっと世間の目を考えて
開催のタイミングをずらして欲しかったよなぁ。。。


みたいな。
脚色:石橋たたく。







もし本人が本気で
世論よりファンとの約束があるから
と言って
率先して今回の
有料ファンミを
企画したんだとしたら私も本気で呆れますけどね。



せめて国内報道は自粛して
海外メディア限定で報道するとか
もう少し気を使ってやれよと。











マスコミが騒げば騒ぐほど反発を招く厳しい現実。

国内で反発が強まればそれだけ
ドラマ出演とかにも悪影響が出るんじゃないかと
非常に危惧しております。




【悲しき恋歌】の
幻のゴヌ役


が気になって仕方ない
私としては
ドラマに出演するスンホン兵長の姿を
早く見てみたいんですけどね。






ほとぼり冷めるまでは
そっとしておいてあげたいものです。











ソン・スンホンがMBCドラマで復帰?『悲しき恋歌』の雪辱なるか
要らぬ心配だったかも


■スンホン予備役兵長の芸能界復帰と韓国での反応 2006/11/22(水)


今かわら版(BBS)が熱い!
はい。皆さんで盛り上がっていただけると
レス放置しているプレッシャーから解放されて
ちょっと安心してしまっている管理人

石橋たたく。です



追加情報を探して
スンホン兵長の名前で韓国語検索をかけたところ
除隊当時の詳細記事を発見。

日本語版と違って韓国語オリジナル記事は
省略されていないので参考になるかと。



【注意】
本日もスンホン予備役兵長ファンには
耳の痛い内容が含まれて降りますので
ご覚悟を。。。

동시제대 송승헌-장혁의 행보
同時除隊 ソン・スンホン チャン・ヒョクの歩み【スターニュース(11.21)】


 ※記事はかなり意訳してます

 2004年に兵役逃れで物議をかもした後入隊したソン・スンホンとチャン・ヒョクが去る15日そろって除隊した。最前線である第15部隊それぞれ砲兵と歩兵で2年間服務した二人はより成熟した元気な姿だった。彼らは大衆の目を一身に受けるスター。その社会復帰がどういった形で芸能界復帰に繋がるか関心が熱い。

 共にみっともない事件をやらかし同時に軍服務を終えた両者だが、その行動は対照的だ。ソン・スンホンが積極的に意見を発してファンに会っていたのに対し、チャン・ヒョクの姿は「潜伏」に近い。その姿は除隊当日の光景から如実に表れていた。

− 中略 − 
500人あまりの海外ファンに迎えられたスンホン兵長は除隊イベントなど事実上芸能活動再開状態
静かに除隊したチャン・ヒョクはその後の音沙汰がほとんどない状態といった内容。


 二人の対照的な行動に、彼らを見る大衆の視線も大きく分かれる。反省して兵役の義務を終えた彼らに寛大な視線を送る人々がいる反面、公訴時効が過ぎていたことからなんの刑事罰もなしに入隊したスターに寄せられる過度な関心に眉をしかめる人もいる。積極的に謝って活発に活動するべきか、静かに身を潜めて最大限露出を避けるべきか。180度違うソン・スンホンとチャン・ヒョクを見つめる大衆の視線はやはり大きいようだ。

 しかしソ
ン・スンホンの本音をよく見れば除隊後大衆に晒した外振りとは差がある。年末まで静かに耶居して次期作を選びたいところだが、ファンミーティングや展示会など状況が許さなかったこと。また自分を取り囲む言論の指摘報道がとても負担になるというのだ。

 二人の方式は違うからといって過ちを悔やんでやり直そうという心にも差があるというのだろうか。過去は忘れて捨てようとしても消えることはない。それは生涯ついて回るだろうことを二人が分からないはずがない。ソン・スンホンとチャン・ヒョクはいつになろうと芸能界復帰を念頭においている演技者、大衆と呼吸するエンターティナーだ。帰ってきた二人を暖かく迎え入れるのか、あるいは断固拒絶するのか、決定はファンと大衆の手の内にある。

この記者もこの一連のド派手な除隊イベントは
スンホン予備役兵長の意図するところでない
と見ているようですね。






一方、芸能人にとって
活動途中での兵役によるリスクが
どのようなものか

というのが垣間見える記事がコレ↓

연예인 군입대의 득과 실
芸能人軍入隊の得と実【マイデイリー(11.21)】


 ※記事はかなり意訳してます


2004年以前、軍入隊は人気に致命的と認識
最近はイメージ改善に精神的成熟の助け。第二の全盛期の機会として活用

 2004年11月に入隊して去る15日除隊したソン・スンホン、チャン・ヒョクをはじめ去年入隊した多くの男性芸能人たちが来年の除隊を控えている。

 兵役は得と実を計算することができない神聖な国家の義務だ。しかし芸能人と運動選手、プロ囲碁棋士、プロゲーマーなど、いくつかの特殊な職業の従事者たちは兵役が人生全体に及ぼす影響が非常に大きいのが現実だ。積み上げてきた人気やキャリアを捨てなければならず、兵役期間のブランクを除隊後に取り戻せるだろうかという不安感もある。

 最近まで男性芸能人たちの軍入隊は致命的な障害だった。1990年代再興の若手スターの一人だったグ・ボンスンは1997年の服務以後、入隊以前の人気を取り戻す為に多くの努力をしなければならなかった。「入営列車の中で」の歌手キム・ミンウも除隊後は大きな注目を引くことができずに引退した。

 チャ・インピョ、イ・フィジェなどを除き現役で服務後に入隊以前の人気を回復した者を探すのは難しいくらいだった。それ以前に
様々な事由で入隊する男性芸能人の数自体が非常に少なかった。20-30代の男性俳優の中で28%が兵役免除判定を受けるほどだった。免除理由も聞いたこともないような精神病からよく聞く腰痛(椎間板ヘルニア)まで様々だ。

 2004年以降国防省の身体検査基準強化で免除及び補充役(公益勤務要員)判定が急速に減りソン・スンホン、チャン・ヒョク、ウォン・ビン、ムン・ヒジュン、ユン・ゲサン、チソン、ホン・ギョンイン、ヨン・ジョンフン、ソ・ジソプなど最高級スターたちが続々と入隊した。

 20代後半の男性俳優を入隊させたある業界関係者は「
入隊を遅らせればアンチが増えてあらゆる誤解を受けるようになる。運動中に怪我をして治療を受けたりすると『軍隊免除を画策している』などと騒がれる」と「ある程度人気がある時期に堂々と兵役を終えて熱心に活動を再開するのが最善だ」と説明した。

<一旦ここまで記事前半>

ここまでの記事からすると
要するにコレまでは

どんなに人気のあった芸能人でも
兵役で2年間抜けている間に過去の人になってしまい
芸能界に復帰するのは至難の業だったため

あらゆる手段を講じて兵役免除の方法を探っていた
で、実際に免除されてきた

ということですね。




それが2004年のスンホン予備役兵長を含む
スポーツ選手大量兵役逃れ事件を機に
兵役検査が強化され

他の芸能人たちが慌てて
自分はズルせず堂々と兵役に就きます
宣言して

昨年の芸能人入隊ラッシュに繋がった
ってことですね。



韓国芸能界における兵役逃れ問題
ぶっちゃけスンホン予備役兵長は
氷山の一角
でしかないことは間違いないでしょう



そして兵役逃れの実情を表面化させる
きっかけとなった当事者ゆえに

兵役逃れの象徴

のようにレッテルを貼られてしまったわけですね。
まさにスケープゴート

<→記事後半>

 男性俳優は国防省が軍隊の広報に芸能兵を積極的に活用しており、芸能活動を軍隊でも続けることができる強みがある。ユン・ゲサン、チソン、ホン・ギョンイン、ムン・ヒジュンなどが近頃では芸能兵で活動している。

 兵役はまた俳優たち自身の精神的成熟を促し多様な経験を積むことから演技の面でも大きな手助けとなる。

 15日揃って除隊したソン・スンホンとチャン・ヒョクは共に「精神的に多く成長した。演技に対する大切さを強く感じた」と強調した。

 ソン・スンホンは2年間の兵役の間にかえって海外では人気が上昇しトップクラスの位置にいる。

 しかしまだ大きな注目を浴びることのない俳優たちは芸能兵士として活動する機会も少なく入・除隊しても関心を引くことができないのが実情だ。むしろ早くスターダムにのし上がった後に入隊したいと焦る思いもあるだろう。

 映画『許されざる者』、『時間』などに出演して次世代俳優として注目されているハ・ジョンウは「続けて演技をするために学生時代に兵役を済ませた。今までもしも兵役にいっていなかったら大きな負担になっていだだろう」と明らかにした。

 ある業界関係者は「
クォン・サンウ、リュ・ボンスなど多くの俳優たちがまだ注目される前に兵役を終えた。兵役を通していっそう成熟した姿で除隊し、再び頂点を目指す方法をオススメしたい」と説明した。


どうせ兵役に行かなきゃならないのだから


芸能兵として露出し続けることで
過去の人にならないようにする

or
軍隊生活を通してレベルアップしたとアピール
or
売り出す前に兵役を済ます


かして生き残りを目指すしかない
ということらしい。



ちなみに
朝鮮日報Web日本語版
こんな記事が出てましたが

クリスマスを一緒に過ごしたい男性スターは?

 もうすぐ12月。どこからかキャロルが聴こえてきそうな雰囲気が漂い始めた。ムード満点のクリスマス、あなたはどのスターと一緒に過ごしたいだろうか?

 スポーツ朝鮮がホームページ(http://www.sportschosun.com)を通じて今月12日から19日まで「クリスマスを一緒に過ごしたい男性スターは?」というテーマでアンケート調査を実施した結果、
クォン・サンウが41.2%という圧倒的な支持を得て1位に輝いた。最近の相次ぐスキャンダルにも関わらず、変わらぬ人気を立証したことになる。最近、公的な場所にほとんど姿を現していなかったクォン・サンウは、今回のアンケート調査の結果により、カムバックの見通しも明るくなっている。(以下省略)

まぁこれ自体は女性票メインなので
あまり参考になるとは言えませんが

売り出す前に兵役を済ませているサンウ王子は
案外と韓国の男性の間で好感度が高い模様。




所属部隊での面倒見のよさとかの
美談も伝えられていることも好材料のようです。




それならスンホン予備役兵長だって
所属部隊での評判は良かったじゃん
と言いたいところですが


無名時代に兵役を済ませて
のし上がってきたサンウ王子


兵役逃れしてバレて兵役に行った
スンホン予備役兵長
とでは


服務中の素行が同じでも
比較する対象になれません





ぶっちゃけ韓国人には

第一印象ですべてが決まる

最初が好印象なら
後からいくらボロが出ても評価が甘い
最初が悪印象なら
何をやっても非難の対象になる

(例:日本とか)

という傾向が強いので仕方ないですかね。




また、今回の除隊祭りに関しても



兵役逃れ発覚以前からの
スンホン兵長ファンならともかく


兵役逃れ事件で
スンホン兵長を知った人は


兵役逃れした人
というイメージで占められており



コレだけしょっちゅう
メディアに取り上げられ
チヤホヤされている姿を見せ付けられると
かえって気分が悪くなるのは仕方ないこと。




コレは男性に限らず
兵役と直接関係の薄い女性ファンとて
男兄弟や恋人がいれば

兵役によって人生を大きく左右され
葛藤している姿を身近に見ているので
他人事では済まされません。






ということで最後に
事件を起こした芸能人の復帰に関する
韓国ネチズンの反応を下記の記事で紹介

‘사회적 물의’연예인 잇따라 컴백… 판단은 결국 시청자 몫?
‘社会的物議’芸能人相次いでカムバック… 判断は結局視聴者次第?【クッキーニュース(11.3)】

 ※記事はかなり意訳してます

 2001年ヒロポン服用疑惑で起訴されたファン・スジョンが5年ぶりに歌手ワックスのMVの撮影(現場を写した)写真を通して姿を現した。兵役逃れに関わったソン・スンホンとチャン・ヒョクは2年間の軍隊生活を終える15日の除隊を控え映画やドラマなどの出演依頼を受けていることが知られた。ソン・スンホンは除隊直後の18日と19日にアジア7カ国のファン5000人余りを相手にファンミーティングをもつ。

 犯罪行為で社会的物議をもたらした芸能人の『カムバック』にはどんな基準が適用されなければならないだろうか?
各種インターネットサイトには彼らのマスコミ復帰に不満を表す書き込みが続いている。

 ネチズン ‘kimmida7’は一ポータルサイト掲示板で「
子供達目にこんな芸能人と彼らの過去の過ちがどう映るか心配になる」と憂慮を表明した。

 アイディー ‘alstldlfrk’は「
一般人は麻薬や賭博で逮捕されれば社会的から葬り去られるが芸能人は簡単に許されるようだ」と言った.

他のネチン ‘130skary13’は 「
ソン・スンホン、チャン・ヒョクは公訴時効で刑事処罰されないで兵役を全うしただけだから反省する時間をもっと持たなければならない」と主張した. 一部では「過ちが全国民に公開されたのに誇らしげにまた出るとは芸能人は何でもアリだな」という皮肉まじりの声も聞こえる。

  一方彼らを励ます意見も少なくない.

‘rlaqhrwlssla’は「
誰でも間違いはするのに過去を反省してまじめな生を生きて行ったらそれを誰があざ笑うか、がんばれ」と言った
‘lord_us’は 「
過程はどうあれ軍務に忠実に服したからもういいじゃん
‘dokkotak’は 「
芸能人にもかかわらず一般兵として訓練を受け大変だったろうにお疲れ様」と書いた。

それなら芸能プロダクション関係者たちは彼らの復帰をどう考えているのだろうか。

 某放送局芸能プロ関係者は「製作者の立場ではその芸能人を出演させて利益になるかを先に考えるだろう」と「視聴者たちが望むのなら出演させることができる」と言った。彼はまた「誰が良くて誰がだめだという基準を決めることは難しいが、極悪非道な犯罪をやらかしたのでなかったのなら
視聴者たちが判断する問題」と付け加えた。

 去年 ‘賭博事件’を起こしたシン・ソンファンが 4ヵ月ぶりにKBS 2TV ‘想像プラス’で活動を再開した時や、犯罪被害者に見られるパク・ジヨンが ‘ビデオ波紋’以後長らくの空白期間を終えて活動を再開する時もこんな騒動が起った。 社会を騒がすトップスターたちがまた姿を現わす時なら間違いなく起る論難は一つの通過儀礼のように同じようだ。

えっと...



ゴメン。

非難する人の書き込み内容に
反論できません。(爆)



逆に擁護している人の言い分は
説得力に欠けます。





この分だと
兵役問題が他人事でない
韓国内のファンが去り
そうでない海外のファンだけが残る

ファンの空洞化現象
が起きそうです。


で、何が一番深刻かっていえば

海外マネーが入ってくるなら
それでも別にいいじゃんって
プロダクションが本気で
考えていそうなところかと。







結局は視聴者が最終判断する問題なので
敵を作らないようにおとなしくしててください(哀願)


■どうなる【宮S】VS【宮2】 2006/11/26(日)


仕事がかなり忙しく
スキをみて日記を更新してはいるものの
読み返して推敲する時間がないため
UPしてからちょくちょく加筆修正している

ちょっと弱気な石橋たたく。です。



さて、

なんだかドラマ【宮】の続編をめぐって
変な祭りが始まっているみたいですね。

『宮』と『宮S』の闘い…版権争いでドラマ最大の危機【朝鮮日報 11.25】

来年1月10日に放送されるSE7EN、ホ・イジェ主演の『宮S』が最大の危機を迎えている。

 ドラマ『宮』の制作会社エイトフィックスが『宮S』の制作会社であるグループエイトに制作禁止仮処分申請計画および法的強硬対応の意思を明らかにしたことに続き、『宮』シーズン2を企画しているとしたため。

 エイトフィックスのチェ・ゲヨン理事は23日、「これまでのドラマの内容と主演俳優のキャスティングなど、すべての主な制作日程を進める際、
『宮』シーズン2として広報してきたグループエイトは、今年5月、エイトフィックスから退職した役員らが作った会社で、『宮』と関連した制作権はまったく持っていない」とした。

 チェ理事は「これにより『宮』と関連した版権を持ち、『宮』シーズン1の著作権者であるエイトフィックスは、今後『宮』の商標を使った一切の営業行為が侵害されることになり、今後、本当の意味の『宮』シーズン2の制作までが危険に陥っている」と主張した。

 また、24日には「既に2カ月前から『宮』シーズン2を企画してきた」とし、「既存の俳優のキャスティングと前編に続くストーリー展開という2つ大きな軸を維持し、外国のような本当のシーズン制を放送する計画」と述べている。

 これに先立ち10日にはエイトフィックスがグループエイトに内容証明を送り、
『宮』というドラマの題名の使用禁止と、『宮』に関連があるかのように広報した事実を訂正するよう要請している。

 これにより、『宮』とは違い、「大韓民国は立憲君主国」という基本の設定だけを残し、独立した内容を描くことになる『宮S』は、今月末から本格的な撮影を開始する時点で始まったこのような法律紛争により、ドラマの正統性も深刻な打撃を受けることになる見通しだ。

 また、ユン・ウネ、チュ・ジフン、キム・ジョンフン、ソン・ジヒョなど、『宮』の主演俳優たちが主演する『宮』シーズン2の撮影が本格的に進められる場合、『宮S』と似ているだろうというイメージがドラマを脅かす可能性もある。

 これに対し『宮S』の制作会社グループエイトの関係者は「様々な憶測があるのは事実だが、
大きな問題にはならないだろう」とし、「具体的な対応方法は間もなく話し合いを行う」と述べた。

STARNEWS/朝鮮日報JNS


【宮】シーズン2を作るといっていたのは
【宮】を作った会社から独立した人たちが
無許可で勝手にやっていること
だから【宮】の続編は作らせないニダ

ということのようですが

これまで散々続編だとか言わせといて
このタイミングで何を言ってるんでしょう(呆)


ミョン・セビン、ドラマ『2』に出演【朝鮮日報 11.17】

 女優ミョン・セビンが、MBCドラマ『宮2』にキャスティングされた。

 ミョン・セビンは、来年1月から放送予定のMBSドラマ『宮2』に女性皇帝役で登場する。

 
今年初めに放送されたドラマ『宮』では、ヘミョン姫(イ・ユンジ)が新しい皇帝に即位して放送が終了した。続編の『宮2』では、皇室法度が皇帝の女系継承を認めていないため、新しい皇帝候補者を探すことになり、皇室の血を引くイフ(SE7EN)が皇帝候補者に挙げられる。

 ミョン・セビン演じる女性皇帝は、イフに皇帝の座を譲り渡し、宮廷内で主人公たちと密接な関係を築くことになる重要な人物で、ドラマに占める比重も大きいとのことだ。

 これまで数々のドラマで主役を演じてきたミョン・セビンは、新人俳優たちが主演を務める『宮2』に新しい活力を吹き込み、先輩俳優として後輩たちをリードしていくことが期待されている。

 ミョン・セビンは、今年初めに放送されたケーブル放送局のtvNドラマ『私の人生のスペシャル』に出演して以来、1年ぶりにドラマに復帰することになる。

STARNEWS/朝鮮日報JNS


と、17日付けのこの記事では
明らかに続編設定だったはず。



それが20日付のこの記事で

SE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネ…『宮S』主演勢ぞろい【朝鮮日報 11.20】

 新たなタイトルでスタートする『宮S』に主演するSE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネの4人が一堂に会した。

 20日、ドラマ制作会社「グループエイト」は、4人が勢ぞろいした写真を初めて公開、去年大ヒットした
ドラマ『宮』の後を継ぐ新ドラマのタイトルを『宮シーズン2』から『宮S』に変更・決定したことを明らかにした。独特で高級感のあるモノトーンのスーツやドレスに身を包んだSE7EN、ホ・イジェ、カン・ドゥ、パク・シネの姿を見ても、第1作との違いが感じられる。

 『宮』の「
もし韓国が立憲君主制の国だったら」という設定のみを生かし、人物とその他の背景は設定を変えた『宮S』。今度は女性皇帝が統治する2007年の大韓民国を背景に、新たな皇位継承者を探し出すというストーリーだ。

 未婚で30代の女性皇帝を置いたまま、現皇太子が急逝、皇室には皇位継承者がいなくなるという非常事態に陥る。この隙に乗じ現在実権を握っている皇室保守派たちが、怪しい動きを見せたため、皇室は極秘に皇太子探しに乗り出し、結局、宮廷の外に住んでいるイ・フ(SE7EN)を見つけ出すというところから物語が展開される。

 自分が皇族だとは知らずに、中華料理店の出前をしていたイ・フが、突然宮廷に入り、皇太子教育を受けることになる。皇族が強力に推す完璧な皇太子候補のイ・ジュン(カン・ドゥ)が皇位をめぐる争いに加わり、第1作よりも激しい確執や陰謀が繰り広げられる予定だ。

 カリスマ性あふれる女性皇帝のファインをミョン・セビン、ファインの母の皇太后をオ・ミヒ、皇位継承序列2位のイ・ジュンの母をチャン・ユンヒが演じる。イ・フが出前をしている中華料理店「宮」の経営者、チョ・サンギにはイ・ギヨンがキャスティングされた。『宮S』は11月に撮影を開始、来年1月10日からMBCで放映される。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

と、名前の変更を発表しつつ
さりげなく
続編設定を白紙にしたことを紹介と
この時期に来て随分急な話だなと。


そもそも続編の企画が出た時点で

なぜ前作の主演キャストが
4人とも総入れ替えすることになったのか


25日付の記事を読んでなんとなく
事の真相が分かったような気がしました。



コレだけ揉めているということは

今【宮S】をつくっているという独立したメンバーの大半が
前作の【宮】の制作に携わった主要スタッフで
もう自前で続編を作れなくなった元会社側が
利益面で折り合いがつけば黙認するつもりだったのだが
交渉が決裂して今回の措置に走った

というとことなのでしょうかね。






で、私が着目したのは
25日付け記事の後半部分

 また、24日には「既に2カ月前から『宮』シーズン2を企画してきた」とし、「既存の俳優のキャスティングと前編に続くストーリー展開という2つ大きな軸を維持し、外国のような本当のシーズン制を放送する計画」と述べている。

 これに先立ち10日にはエイトフィックスがグループエイトに内容証明を送り、『宮』というドラマの題名の使用禁止と、『宮』に関連があるかのように広報した事実を訂正するよう要請している。

 これにより、『宮』とは違い、「大韓民国は立憲君主国」という基本の設定だけを残し、独立した内容を描くことになる『宮S』は、今月末から本格的な撮影を開始する時点で始まったこのような法律紛争により、ドラマの正統性も深刻な打撃を受けることになる見通しだ。

 また、
ユン・ウネ、チュ・ジフン、キム・ジョンフン、ソン・ジヒョなど、『宮』の主演俳優たちが主演する『宮』シーズン2の撮影が本格的に進められる場合、『宮S』と似ているだろうというイメージがドラマを脅かす可能性もある。

てとこから





【宮】のオリジナルキャストによる
正当な続編【宮2】の製作の可能性

があるとうけとってもいいんだなと。

ま、売り言葉に買い言葉ってやつで
本当かどうかは胡散臭いが










そうなると、なんとなく
前作の【宮】



製作中の【宮S】

亜流

それに
可能性が出てきた【宮2】

comeing soon ?

正当な続編

の関係が






【リング】



【らせん】




【リング2】

【らせん】は主人公を変えて別視点で描いた続編だったが
【リング2】が出たことで正当な続編という位置を失う




【エクソシスト】



【エクソシスト2】



【エクソシスト3】


【エクソシスト2】は一作目の監督が続編なんかじゃないと激怒
一作目のカラス神父のその後として
自ら【エクソシスト3】を続編として製作


の関係のように




そのうち【宮S】

なかったことに
させられる運命

じゃないかと
放送される前から心配でなりません。

※例えがどちらも心霊ホラー映画なのはただの偶然です












まぁ、私としては

リアル【宮】バトル
VS

の続報の方がよほど気になるんですけどね


■真相究明委員会 2006/11/29(水)


さて、本日の話題は
かわら版(BBS)で出てきた


リュ・シウォンのひき逃げ事故
情報について。

Re: 兵役より交通事故 にっきー - 2006/11/28(Tue) 23:10 No.248
はじめまして。
交通人身死亡事故の事 目にしたことはあったのですが
ガセかドラマ内での事だと思ってました。
>たたく様情報で知った、交通人身死亡事故
と、ありますが・・どのあたりにあるのでしょうか?
ある意味兵長事件?より気になります。
←ひとつづつ確認していってるのですが 2日も経ってしまいました

にっきーさん残念!
一生懸命過去記事を探してくださっているようですが
過去にこの件を日記で取り上げたことはありません。


随分昔に新聞記事コーナー
私がピックアップした
リュ・シウォン関連の芸能記事でのこと

ご存知の方も多いと思いますが
中央日報Web版は読者の自由投稿欄があり
そこに書き込まれていた
アンチによるひき逃げ事件ネタを
偶然見かけた方からの質問カキコに

私がその根拠となっている
当時の記事を紹介したレスを入れた

というのがこのたたく様情報の正体です。

BBSの過去ログ
当時のレスを検索してみたのですが
見事にその当時のログが消失してました
スパム対策とかいろいろやってるうちに消えた模様




確か当時はリュ・シウォンが
「桜」で日本デビューを果たした頃で
日の丸燃やすMV出した反日歌手が
どの面下げて日本で売り出そうと言うんだ

とアンチが騒ぎ出し
ブルボンのCMに起用されれば
不買運動しようぜ

とかやってた頃。



まぁ、こういった不透明な話は
ファンもアンチも
モヤモヤさせるだけなので


今更ですがこの際ですし

今日の日記で
噂の真相を究明してみようかと


と言っても
警察に当時の調書を調べにいくとか
そんなことできませんので
韓国語でWeb検索かける程度ですが(爆)



リュ・シウォンのひき逃げ事件といえば

1995年2月の深夜
ソウル市内でリュ・シウォンが車で運転中
歩行者を撥ねそのまま逃走
被害者は翌日死亡するが
遺族がリュ・シウォンの大ファンで
1億5千万ウォンの高額賠償で示談
その後何食わぬ顔で芸能界復帰
カーレスに熱中している

というのが主な噂の内容。


1995年と随分昔の事件の為
当時の記事をサイトで検索しても出てきたのは

日本でもアンチの間で広く引用されている
東亜日報記事録

탤런트 류시원/행인 치어
역살 동아일보 1995년 2월 7일

서울강남경찰서는 승용차를 몰고가다 행인을 치어 숨지게 한 인기탤런트유시원씨(24)를 6일 교통사고처리 특례법 위반혐의로 입건, 조사중이다.
경찰에 따르면 유씨는 지난 4일 0시10분경 서울강남구신사동지하철 신사역앞길에서 르망승용차를 몰고가다 택시를 잡으려고 차도에 나와있던 장준성씨(49·경기 성남시 수정구 산성동)를 치어 다음날 밤숨지게 한 혐의다.

タレント リュ・シウォン/通行人を轢く
発行日: 1995-02-07

ソウル江南警察では乗用車を運転中歩行者を轢いて死なせた人気タレントのリュ・シウォン(24)を 6日
交通事故処理特例法違反容疑で立件, 調査中だ.
警察によればユさんは去る 4日 0時10分頃ソウル江南区新沙洞地下鉄新沙駅将来でルマン乗用車を運転中タクシーを拾おうと車道に出ていたチャン・チュンソンさん(49・競技城南市寿井区山城洞)を轢き翌日夜死なせた疑いだ.



掲示板にコピペされた

[중앙일보] 1995-02-06 (사회) 뉴스 23면 307자
탤런트 유시원 영장/행인 치어 숨지게해...

서울 강남경찰서는 6일 택시를 잡기 위해 도로에서 있던 행인을 치어 숨지게 한 혐의(교통사고처리 특례법위반)로, 유명탤런트 유시원(22·서울 서초구 반포본동 반포아파트) 씨에 대해 구속영장을 신청했다.
유씨는 4일 0시10분쯤 서울 강남구 신사동 신사동 로터리부근에서, 한남대교쪽으로 자신의 르망승용차를 몰고가던 중 택시를 잡기위해 도로에 나와 있던 장모(49·경기도 성남시 수정구 산성동)씨를 치어숨지게한 혐의다.
유씨는 모방송 인기드라마「느낌」「창공」에 주연급으로 출연하는등 신세대 탤런트의 선두주자로 최근 활발한 방송활동을 벌이고 있다.〈표재용 기자〉

[中央日報] 1995-02-06 (社会) ニュース 23面 307字
タレント リュ・シウォン 令状/歩行者をはねて死なせる...

ソウル江南警察では 6日 タクシーを止めるために道路に出た歩行者を轢いて死なせた疑い(
交通事故処理特例法違反)で、有名タレント リュ・シウォン(22・ソウル瑞草区盤浦本洞頒布アパート)さんに対して逮捕状を申請した。
リュさんは4日0時10分頃ソウル江南区新沙洞 新沙洞ロータリー近所で、漢南大橋方面へ自家用車を運転中タクシーを止めるために道路に出ていたチャン某(49・競技も城南市寿井区山城洞)さんを轢き死なせた疑いだ。
リュさんは木曜放送(?)人気ドラマ「感じ」「蒼空」に主演級で出演するなど新世代タレントの先頭走者で最近活発な放送活動をしている。(ピョゼヨング記者〉


[세계일보] 1995-02-07 (사회) 뉴스 26면 176자
탤런트 유시원 영장/택시잡던 행인 역살

서울 강남경찰서는 6일 탤런트 유시원씨(22·서울 서초구 반포동)에 대해 교통사고처리 특례법위반 혐의로구속영장을 신청했다.
유씨는 지난 4일 0시10분쯤, 서울 강남구 지하철3호선 신사역 앞길에서 르망승용차를 몰고가다 택시를 잡으려고 서성대던 장모씨(49)를 치어 5일 밤 숨지게한 혐의를 받고 있다.<함영훈 기자>

[世界日報] 1995-02-07 (社会) ニュース 26面 176字
タレント リュ・シウォン令状/タクシーを拾った歩行者轢殺

ソウル江南警察では 6日タレント チュ・シウォンさん(22・ソウル瑞草区盤浦洞)に対して
交通事故処理特例法違反容疑で逮捕状を申請した。
ユさんは去る 4日 0時10分頃、ソウル江南区地下鉄3号線新沙駅前の道で 自家用車を運転中にタクシーを拾おうとしていたチャン某さん(49)を轢き5日夜死なせた疑いを受けている。<ハムヤングフン記者>

くらいなもの。
中央日報の記事では
プロフィールが紹介されているので
リュ・シウォン本人であることは確定


気になったのは
すべての記事に出てくる逮捕容疑名

交通
事故処理特例法違反

これって

事故処理を誤った=ひき逃げ?

ってことなんでしょうか?

ニュース記事からはこれ以上
掘り下げられないので
掲示板に書き込まれた
韓国ネチズンのやり取りだけが頼りです


ちょうどドラマ【ウエディング】



放送当時に
このの事故の真偽を蒸し返す話題が
再燃していた時期があったので
そのへんをチェック



この掲示板でのやり取りが結構具体的かと




●リュ・シウォンひき逃げ事件に関する詳細な説明をお願いします

Re.当時リュ・シウォン交通事故記事です。

大きな話題になることなく意外と早く下火になりました。
被害者側と巨額の慰謝料で示談が成立したと聞きます。
リュ・シウォン側が政界や法曹界などに顔が利く(両班の家系)ため、もみ消したという説もあります。
ともあれリュ・シウォンが交通事故で人を死なせたことは事実です。(下記に中央日報の記事添付)


その後の書き込みで


歩行者が歩道から飛び出した
ただの交通事故だ


だとか

記事にはタクシー待ちしてた人とあるのに
どうして飛び出しになるんだ


とか
擁護派と批判派に分かれての論争

挙句は

芸能人の交通事故履歴



まで貼り付けられるなど
(ひき逃げが多いのには呆れた)

祭りといえば祭りの様相。


とりあえず感情的な書き込みや
憶測のみの書き込みはスルーしたうえで
数件の書き込みをピックアップ。

2005.12.08

私は直接リュ・シウォンさんに聞いたんですよ.....
リュ・シウォンさん実態を語ってくれました...
その事件で人が死んだことは事実だけど
ひき逃げは市民たちの言う
うわさが大きくなったので....事実ではない
そうです...
根拠のないうわさで人をいじめないでください...
リュ・シウォンさんが交通事故を起こした当時すぐその場から病院に運んだそうです...
それに加害者と被害者が互いに合意して解決したことではないですか?
どうして事故に関わっていない私たちがどうして悪く言えますか??
皆終わった事をいつまでも人々は一つの事件を話を大きなニュースとして世の中に広げようしているようですが、ここに批判的に文を書いた皆さんは心と言葉で罪(罪)を犯しているんじゃないですか?
言葉でも人を殺すともします..
皆さんの分からないことから人々がたくさん死んで行きます.
心の傷つけないでください..
言葉間違いでも自殺する人も多いというのです.
控え目に暮してください....
皆さんは無知によった無識な言葉は本当に人としてきまり悪いです.
人は誰でも過ちを犯すじゃありませんか..?
皆が完璧ならばどこに不幸な人がいますか...
ひき逃げでもなく、もう終わった事です.
それに質問に対する返答も事実でもない悪い言葉は自粛するほうが良いです.
ものを言いたければ良い面を探して賛美でもしてください....
それがずっと世の中を幸せにします.



2006.1.12

事件当時江南の留置場で勤めてました ..

拘束はなったし.何日もしないで釈放になったし釈放理由は随分昔のことなので記憶が定かではありません..
罪名は逃走(ひき逃げ)が正しかったと記憶してます ..
合意事項等はよく分かりませんが、.とにかく特に問題なく留置場に拘束されてから出たし、報道などはあまりなかったようですね.
私が勤務していた当時に何人の芸能人が拘束されていましたがたいてい飲酒やひき逃げが多かったようです .
中での仕事は保安なので話すことができないし....
参考になったらいいですが....



2006.2.28

うーん...
私の記憶をでは...
リュ・シウォンさんがお酒飲んで...車を運転して
タクシーを拾おうと道路に出た人
違反横断した人..

とにかく ..道路に飛び出した人を車で轢いて(そのまま)帰ったのは事実です...

当時は人気上昇中の身だったんです...
飲酒運転に、年も幼かったから...
たぶん怖かったんでしょう..
それでちょっと逃亡??しちゃったんです
それでひき逃げに殺人までなったのです

巨額のお金を渡して示談にして.
メディアもこの事件を大きく扱わなかったです
リュ・シウォンもちょっと休むとまた活動再開したんです

今考えて見れば...
あの時今のようにネチズンたちが多かったら
たぶん甘い芸能人生活はできなかったでしょう
..



2006.6.08

リュ・シウォンの車に轢かれてお亡くなりになった方が当社(取引)担当でした!!!
本当に良い方でありました!!!
いつも笑いを失わないで職員たちを楽にさせてくださった方だったが!!
年歳も 30後半で40代初盤で...憶えています!!!
私があの時年 19歳だったから....リュ・シウォンは事故以後少ししたらすぐ放送に出てたが!!!
過ぎた事だと言うが.!!
本当に
リュ・シウォンが反省したのかどうか疑問ですね!!!!


とまぁ、

リュ・シウォンから直接聞いた
ひき逃げじゃなかった


とか

当時留置所に勤務してた
罪名はひき逃げだった


とか

私の記憶では飲酒運転で
ひき逃げじゃね?


とか

被害者と顔見知りだった
取引先職員です


とか。


韓国の掲示板は基本的にID登録制なので
書き込み証言の信憑性について
完全匿名制の2chよりはアリかと思いますが



でもそこは韓国(爆)
ここの書き込みのどれを信じるのかは
皆さん次第ってことで



ということで
本日の検証結果

1995年2月の深夜
リュ・シウォンが車で人を撥ねたのは事実

ひき逃げしたかは不明だが
交通事故処理法違反で拘禁されたのは事実

被害者が翌日死亡したのと
遺族との間に示談が成立しているのは事実だが
遺族がリュ・シウォンの大ファンだったとか
実家の法曹界への影響力を使って事件を
うやむやにさせたどうかは不明

その後それほど間をおかず芸能活動を再開し
今もカーレスに熱中しているのは事実


ということでしょうか?




ただ一般人の意見として
↓の書き込みがちょっと気になりました。

2006.11.12

(前略:タクシー運転手)
私が
もし間違いででも人を殺したら二度と自分で車を運転することができないと思うのだが、誰かさんはよく乗り回してるんだよね?
それに
レーシングなのか何やらすることに狂ったように運転する趣味まで楽しみながら.

えっと...



【フォト】カーレース出場のリュ・シウォン、「優勝しました!」

浮かれてていいのかな?





※まぁ、韓国でも旬な話題ではないので
レースに出ても問題視されてないようですが。