1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キム・スンウ」検索でこのページに直に来られた方

■朝鮮王朝とMBCドラマ【宮】 2006/10/3(火)


本日また一つ歳をとってしまった
石橋たたく。です。
何歳になったかは聞かないで下さい。


さて、

本日10月3日は
私の誕生日ですが

世界的に見たら

東西統一ドイツ誕生の記念日であり

韓国では国の誕生日に当たる

開天節。

これによると韓国の起源は紀元前にさかのぼるとか
と言っても
神話の次元ですが。

【檀君神話】

むかしむかし、天地をつかさどる神が自分の息子を地上に遣わしました。 息子、桓雄(ファンウン)は地上に降りて、人々を治めるようになりました。
そんなある日、熊とトラが、「お願いです。私たちをどうか人間にして下さい」と桓雄にお願いしてきました。
それを聞いた桓雄は、「では、よもぎ一たばとニンニク20個を授けよう。これを食べながら、百日間日光をさけて洞窟にこもりなさい。そうすれば人間になるであろう」と言いました。
熊とトラは早速洞窟に入りましたが、トラはガマンできずにすぐに逃げ出してしまいました。ですが熊はしんぼう強く洞窟の中にこもり、21日目にとうとう美しい女の人間の姿に変わることができました。

今度は「人間になることはできましたが、子供が生まれません。どうか、子供を授けてください」と熱心に祈り始めました。
その願いを聞いた桓雄は熊女をめとり、2人から男の子が産まれました。その子は檀君(タングン)と名づけられました。
その後、檀君は国を建て、「朝に鮮やかなる地」という意味で名を「朝鮮」とし、都を平壌(ピョンヤン)に定めた。
(朝鮮建国はB.C.2333と言われています)


つまり韓国人は

神の息子と熊女の子孫

ってことになるわけで
これを根拠に



韓国は中国よりも
歴史が古いニダ

とまじめに主張している模様。(痛)








そんな熊女の正当な子孫として

韓国の王朝が復活
したそうです。

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催 【連合ニュース】

  【ソウル29日聯合】日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877〜1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。(以下略)



嫌韓日本人と嫌日韓国人による罵倒交流の場
Enjoy Korea翻訳掲示板
で日本人が記事スレ立てたものの
韓国ネチズンは沈黙という


かなり
痛いニュースの模様。



そもそも朝鮮王朝の後継者はたしか
養子縁組で普通に会社員として働いているはずで↓

朝鮮王朝の嫡統受け継ぐ李源氏 「会社生活続ける」 【朝鮮日報】

 朝鮮王朝の嫡統を受け継ぐことになった40代の会社員李源(イ・ウォン)氏は、「今後も、これまでと変わらず、会社員として働く」と語った。
 全州李氏大同宗約院理事会は22日、高宗(コ・ジョン)皇帝のひ孫で、義親(ウィチン)王の9男、李忠吉(イ・チュンキル)氏の長男である
李源氏を李玖(イ・ク)皇世孫の継承者に決定した。(以下略)


なんでこの人無視していきなり女帝なのか
訳分かりません。

ってことで早速この怪しげな皇族会に対し

大韓帝国皇室「家門の復活」 ? 【中央日報】

(前略)

  皇族会は李玖皇位継承者の他界を契機に大韓帝国皇孫約10人が今年の5月に結成した家族会だ。彼らは義親王の夫人のうち堂号(皇族認定)を受けた夫人と義親王の間に生まれた子供の子孫を中心に皇位継承の準備をしてきた。

  一方、全州李氏大同宗約院のイ・ジョンジェ事務総長は「皇族会が何どんな団体かわからずイ・ヘウォン翁主のほかには皇室関係者が1人もいない」と「大同宗約院が分からないのに
何の伝統性があるのか」と話している。

皇室の正当性を巡って骨肉の争い勃発の予感



まぁ、韓国政府自体

文化財庁大失態 朝鮮王朝の印章30点を紛失

なんてポカしでかすくらいの無関心ぶりですから
今更王朝復活もなにもあったものじゃありません。



で、


今更になって
韓国の王朝を復活させようとなった
そもそものきっかけは何でしょう?

韓国にも皇室を「親王ご誕生」沸く日本にあやかりたい
復活に賛成は半数以上、若い世代はドラマで火!?
(夕刊フジ)

 悠仁さまのご誕生にわく日本列島。実はお隣、韓国でも自国の皇室を再建したいという機運が高まっている。先月、同国の調査機関が行った調査では過半数が皇室復活に賛成。かつて自国の旧皇族を「日本の手先」として冷遇した韓国で、何が起こっているのか?

「大韓帝国皇室の復元に賛成54.4%」

 韓国の全国紙「京郷新聞」電子版に衝撃的な数字が躍ったのは先月15日。同紙によると、SBSラジオ「ニュースエンジョイ」が世論調査専門機関「リアルメートル」に依頼して先月2日、全国の19歳以上の男女460人を対象に電話で調査。自国の皇室復活に「賛成」が回答者の54.4%を占め、「反対」は、同30.5%に留まった。<BR>

 年齢別で最も賛成の割合が多かったのは50代以上で62.8%。次いで20代が56.8%だった。同紙は「韓国社会の核家族化が進んで伝統などが希薄になったことへの反動」と分析している。<BR>

【中略】

 京郷新聞は特に20代に皇室賛成派が多い理由として
、「最近終了したドラマ『宮(クン)』で皇室に対して若い世代たちがファンタジーなイメージを持つようになった」と指摘している。「宮」は人気漫画を原作とした「もし韓国が立憲君主国で王室が存続していたら」という設定の現代ドラマ。皇太子と庶民の女子高生の結婚から始まる王室ロマンスで、最高視聴率30%に迫り、今年3月に終了した。

つまり

MBCドラマ【宮】


を観て

なんか皇室ってファンタジーっぽくてよくね?
昔あったんだから今復活させてもいいんじゃね?



という
ノリでの復活らしい。




で、そんな電波な影響を与えたドラマ【宮】
既に日本でも放送されているので今更ですが

内容はと言うと



韓国に王朝が存続している架空の世界で
祖父同士の都合で高校生でありながら結婚させられる


皇太子のチュ・ジフン


一般庶民の娘ユン・ウネ
のラブコメ。


そこにチュ・ジフンの元カノソン・ジホ



王位継承権奪還を図る従弟のキム・ジョンフン

による四角関係と
王位継承を巡る陰謀が主軸らしい。




私がたまたま再放送で観たのが第14話


チュ・ジフンが外遊先でソン・ジホとキスしてる写真を見て
大ショックのユン・ウネ


そんなユン・ウネキム・ジョンフンが捕まえて


川原で鉄橋を渡る電車に向かって大声で叫ばせたり


遊園地に連れて行ったりして慰める


ユン・ウネが行方不明になったときも


真っ先に見つけ出したのは
キム・ジョンフンの方で


メインのチュ・ジフンはいいとこなしと

この回だけ観た人なら

てっきり
皇太子の方が悪役だと
勘違いすること間違いなし。


それなんてチャールズ皇太子





政略結婚に巻き込まれて皇室で孤立する薄幸なヒロインと
皇位継承件を剥奪された不遇の従弟とのロマンス
ってドラマかと思ってしまったのはここだけの内緒です。
断片的に観てると想像力が豊かになるね(爆)





まぁその後

キム・ジョンフンの方が暗黒本性出し始めるわ
ユン・ウネはウジウジしてるだけで自己主張しないし
チュ・ジフンは素直になれない不器用男だしで
皇室をスキャンダルに巻き込みながらも


最後は無事ハッピーエンドになるわけですがね。







こんなファンタジー観て
王朝復活とは...(;´Д`)ハァ



こんなことじゃ


「皇室を復元するというのではなく、ただ皇世孫の家系が途絶えるのを防ごうという意味」

としてひっそり隠者の如く暮らしていこうとしていた
会社員李源氏が浮かばれません。







まぁ現実はともかく


このドラマがかなりの高視聴率で
続編の製作が早いうちから決定

ヒロイン役だったユン・ウネなんか
早々と出演表明していたのですが


スケジュール調整に難航したのか。
蓋を開けてみたら

主演クラス4人共総入れ替え

という驚愕の事態に。

『宮』シーズン2、主演陣のみ全員交代 【朝鮮日報】

(抜粋記事)

『宮』シーズン1で主演を務めたユン・ウネ、チュ・ジフン、ソン・ジヒョ、キム・ジョンフンがシーズン2には出演しないことが明らかになったことにより、内容上の新しい設定も必須となった。シーズン2は
皇室の血を受け継いだ事実を知らずに過ごしていた平凡な人物が、王位の継承を受けるために宮に向かうという内容。ユン・ウネがシーズン1の主人公であったことから、シーズン2ではユン・ウネの男性版のような人物が主人公を演じる見通しだ。


つーことで
続編を期待してた人にとっては残念な結果になり
誰が主役にキャスティングされるかを巡って


『宮シーズン2』主役はSE7EN!?

とか、いつものゴシップが飛び回ってます




もうこの際

朝鮮王朝後継者としてひっそり暮らす会社員李源氏
大韓帝国の女帝を名乗るイ・ヘウォン氏とによる

VS

リアルバトル特番でいいんじゃね?













ちなみに

【大韓民国憲法】 - Wikipedia

●第1条
大韓民国は
民主共和国である
大韓民国の主権は国民にあり、全ての権力は国民より出る。

●第11条
全ての国民は法の前に平等である。 何人も性別、宗教または社会的身分により政治的、経済的、社会的、文化的生活のすべての領域において差別を受けることはない。
社会的特殊階級の制度はこれを認めず、如何なる形態であってもこれを創設することはできない。
勳章などの栄典はこれを受けた者にのみ效力を有し、如何なる特権もこれによらない。

皇室の復活は憲法違反っぽいです。ありがとうございました。


■秋夕明けのご挨拶 2006/10/9(月)

誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます

レスもしないまま
秋夕休みに突入してしまいましたが
なんとか一週間以内での更新(爆)


石橋たたく。です。
見捨てないで下さいね。


さて、秋夕といえば
陰暦(8月15日)で祝う韓国のお盆でして
韓国中で里帰りと言う名の
民族大移動が行われる期間でした





ウチの職場としては珍しく
この期間に休みをもらえた私も
カミさんの実家へ帰省すべきところでしたが
都合がつかず一人お留守番。


せっかくの4連休なのでと
ちょっくらソウルの在韓日本人仲間と

日ごろのガス抜き
をしてきました。






いやぁそれにしても
在韓日本人が集まると
どうしてこうも盛り上がるんでしょうかね


韓国ネタで。

日記10本分は埋まるネタの応酬。
録音しなかったのがホント残念w



そんな在韓日本人仲間のうちで
最も長い付き合いなのが


語学留学同期のヌナ。




彼女は韓流が始まるずっと以前から日本で
韓国映画を観続けてきたつわもので

今も暇を見つけては現在上映されている
ありとあらゆる韓国映画を観て回っている模様。




そんな韓国映画通の極意は

人気のなさそうな映画から観るべし

だそうな。



韓国の映画館は完全商業主義。

客入りの悪い映画は1週間くらいで
平気で打ち切られます


ゆえに人気のある映画は後回しにして
いつ打ち切られてもおかしくない駄作を
優先的に観ておかないと
永久に観る機会がなくなるというのだ。




そんな一週間で打ち切られるような映画
わざわざ観る必要があるのかと
突っ込みたいところなのですが

私もB級映画好きの傾向があるので
なんとなく納得。




しかし
スクリーンクォーター廃止以後も
韓国映画の上映占有率が40%を下回ることのない今の現状
韓国映画の根本問題は
1週間で打ち切る映画館の体質であり
スクリーンクォーター反対デモより
映画館と配給会社相手にデモすべき
ではなかったかと思う今日この頃。


アン・ソンギも熱意の方向性を間違えましたかね。







ということで
久しぶりに映画を観てきました。

韓国映画です。


実は韓国の映画館でじかに観た韓国映画って

【家紋の栄光】




【吹けよ春風】


2本だけだったんですよね。
洋画とかはもっと観てるんですけど

ということで

韓国の映画館で観た栄えある
三本目の韓国映画




次の日記でレビューします。

今日は挨拶ってことで


■秋夕映画【ラジオスター】 2006/10/11(水)


休み明けですし更新頑張ってみました。
つーか、もったいぶるようなネタでもないので(爆)


ということで
私がこれまで韓国の映画館で観た



【家紋の栄光】

仕事先でたまたま誘われて観た



【吹けよ春風】

エキストラ出演の試写会で観た

に続く栄えある
三本目の韓国映画


















【ラジオスター】


韓流スターとかキム・ジョンウンとか一切関係なし
すっげー期待を裏切ったチョイスw







マルちゃんパク・チュンフン
演じる
過去の栄光にすがる落ち目の歌手と


アン・ソンギ
演じる
彼を影で支え続けてきたマネージャー

の物語。



もうね、
ベタな題材に
ベタなキャスティング

あまり期待しないで観たんですが


面白い!
(σ・∀・)σ







パク・チュンフンアン・ソンギもいい味出してるし
ストーリーもシンプルでうまくまとまって
掘り出し物ですよ。コレ。





話の流れは


1988年に最優秀芸能大賞の栄冠に輝き
頂点に上り詰めたロック歌手パク・チュンフン


今は落ちぶれてドサ周りをし
客や経営者とのトラブルが絶えない日々



そんな彼をもう一度スターの座に返り咲かせるために
東奔西走する
マネージャーのアン・ソンギ


彼の努力もむなしく
立て続くトラブルに
しびれを切らした放送局長の命令で
地方のラジオ放送局でDJという閑職に回されることに



そこはラジオ局とは名ばかりの
支局長と技師の二人しかいない
閉鎖寸前の中継局


同時に送り込まれたプロデューサー
放送事故での左遷組と先行き最悪



開局祝いのコメントを後輩歌手にさせようとするも
コレが裏目に出て公共の電波で大喧嘩




ますますやる気をなくしたパク・チュンフン


配達に来た一般市民にマイクを預け
勝手に喋らせるなどやりたい放題


それが逆に


市民密着型の人気ラジオ番組として
定着するきっかけとなり


パク・チュンフンを師と仰ぐバンドマン
おせっかいも手伝って


ローカルラジオ番組でありながら
ネット放送を通し口コミで全国に広まり大ブレイク




開局100日記念を公開放送で迎え

全国ネット進出が決定

大手企画会社から

パク・チュンフン再契約
の話まで舞い込むのだが







それはアン・ソンギに
重大な選択を迫る
ものであった。。。







とまぁ

ある意味
ベタなストーリー展開を



20年間家庭を犠牲にして
パク・チュンフンを見捨てず支えてきた
アン・ソンギの視点で描かれており


これまたさすがアン・ソンギと言うしかない
ナイスキャラを演じきってます



あえて奇を衒わずベタな展開のまま丁寧に仕上げられており
最後まで飽きることなく楽しく観ることができました。




この映画の監督
【王の男】のイ・ジュニク監督だったんですね。


こういう

役者のもつ魅力を
引き出せる監督は貴重

だと思います。



ちなみに



ヌナからのタレこみ情報によると

'라디오 스타'만의 제작비 절감 비법

추석 연휴 극장가를 따뜻하게 덥히고 있는 '라디오 스타'(감독 이준익, 제작 영화사아침)에는 이름 모를 배우들이 많이 등장한다. 그렇다고 연극 배우들도 아니다. 이들은 누굴까.
제작진이 '영월에서 찍은 첫번째 영화'라고 스스로 자부하는 '라디오 스타'에는 일단 현지 주민이 심심치 않게 등장한다. 극중 주요 무대인 다방에서 카운터를 지키고 있는 마담은 실제 현지 다방 마담이다. 그 외에도 시장 장면, 라디오 공개방송 장면 등에서 주민들이 즉석에서 단역으로 출연했다.

中略

영화사 아침의 정승혜 대표는 "
기본적으로 감독님이 불필요한 장면을 전혀 안 찍는 데다, 운 좋게도 배우 아닌 '단역 배우'들이 모두 연기를 잘해줘서 예산을 오히려 아낄 수 있었다"며 웃었다.

<'ラジオスター'だけの製作コスト節減秘法>-【連合ニュース】

 秋夕連休映画館通りを暖かく暖めている 'ラジオスター'(監督イ・ジュニク, 製作映画社朝)には名前分からない俳優たちがたくさん登場する。それも演劇俳優でもない。これらは誰であろうか。

 製作陣が '寧越で撮った初の映画'と自負する 'ラジオスター'には現地住民が幾人か登場する。 劇中の主要舞台である喫茶店でカウンターを守っているマダムは実際現地喫茶店マダムだ。 その外にも市場、ラジオ公開放送場面などで住民たちが即席で端役に出演した。

 また製作陣も主要配役で登場した. 金物屋主人は照明監督で, 花店主人はアートディレクターだ. またツェゴン(パク・チュンフン)に不真面目に電話をかける実業青年とツェゴンが公演したライブカフェーのウエーターなどは演出部職員で, 劇中結婚にゴールインする銀行オフィスレディーは製作社の会計課長だ。

 ここにイ・ジュニク監督も出演した. この監督の出演は計画されたカメオ出演ではなかった。彼はメガネを外した姿で中華料理店のコック長で出演。 用意した演技者のようにもっともらしく演技をした。これはその日コック長に出演する予定の俳優の都合で急遽することになった演技だった。

 このようにして撮影を進行して見ると 31億ウォンの予算は 28億ウォンまで減った。ともすると予算が増えるのが映画版の現実なのに 'ラジオスター'は予算を節約しながらも完成度の高い作品に仕上がったのは 'ラジオスター'の運であり、能力だ。

 映画社朝のチョン・スンヒェ代表は
"基本的に監督様が不必要な場面を全然撮らないうえ, 運良くも俳優ではない '端役俳優'らが皆好演してくれて予算をむしろ浮かせることができた"と笑った。

という製作裏話。



最近の韓国映画にありがちな
無駄なアクションシーンとかCGとか使わない
不必要な場面を全然撮らない
監督のセンス

それに

俳優ではない '端役俳優'らが皆好演
という現地エキストラと撮影スタッフによるコストダウン





うん。




私の時のエキストラ出演料は
5万ウォン(約6,000円)でしたしね


安上がり。






いわゆる韓流とは全く縁のない映画ですが
私的には無難に楽しめる作品でした。


■韓国のテレビ報道で日ごろモヤモヤしている在韓日本人の皆様へ 2006/10/13(金)


ちょっと前の話ですが
職場の同僚がアメリカの知人からの差し入れで
カカオ99%チョコを貰ってきました




で、ひと欠片だけ試しにいただきましたが。。。








まずっ


甘い要素が全くなく
口の中で全然溶けません
濃縮人参茶の原液のほうが
まだ味わいがありますね。




そんなビターな食感を引きずりながら
ビターな話題を提供しようとしている
ちょっとビターな石橋たたく。です。






秋夕期間に在韓日本人同士で
さまざまな

ガス抜き話

に華を咲かせたわけですが


そのときに入ったスイッチが
まだ元に戻っていないのか
日記を書いているうちに

普段来られる皆様に
お見せできない

ような
ビターな内容になってしまいました。


ここからは在韓日本人の一人として
日ごろから少しずつ溜め込んできた

石橋たたく。の心の暗黒面
がお送りする



ダークサイド日記


韓国に対する負の思いが出まくっているので
韓国に幻滅したくない方は閲覧をご遠慮下さい。







■入り口■
でも、そんなに酷いこと書いてない気もする。
うん。ふつーだよ。多分


■MBC【キツネちゃん何してるの】とショタ心 2006/10/23(月)


かな〜り仕事が忙しく
日記が全く手付かずになってました。

ダークサイド日記がTopのまま
一週間以上放置という痛い状況から
ようやく脱出。
石橋たたく。です






10月19日の朝鮮日報web版に


Rain「年上の女性に振られ、酒の日々を送った」
なんて記事が出てました。

先輩の女性と一時期付き合っていたが
相手の元彼が戻ってきて捨てられた。

という若かりし頃の甘酸っぱい青春時代を披露。
ドラマ「フルハウス」とかで
お姉さま方の母性本能をくすぐりまくった
Rainらしいエピソードではありますが

 Rainが高校時代、年上の女性に振られ、2カ月間全国を回りながら酒を浴びるように飲んだという経験を告白した。




高校生での飲酒
という部分に対して
お咎め無し
なんでしょうか?









さて、さらにさかのぼった
10/10
MBC芸能ニュースで
「年下の男全盛時代」
なんてテーマ扱ってました。

연하남 전성시대
年下の男全盛時代
(10/10 07:27〜)

 近頃年下の男が若者たちの間のトレンドになっているようです。
ドラマと映画でも年下の男全盛時代と言えます。

 子供っぽく見える容貌、しかし時にタフな姿でお姉さんたちの胸をときめかせる年下の男たち。
去年から始まった年下の男熱風は最近ドラマと映画の中でいつもより高い全盛期を享受しています。
鋭い目つき、でも本当は限りなく純粋な『私たちの幸せな時間』のカン・ドンウォン。
そしてコ・ヒョンジョンと劇中で9歳差、実際も9歳差のカップルを演じる【キツネちゃん何してるの】のチョン・ジョンミン
彼らは純粋に見える容貌でお姉さんファンたちの心を鷲づかみにしています

 年下の男キャラが愛される理由は無条件に可愛く初々しいだけだったコレまでの女性と強くてタフなだけだった男性に対する(見方の)変化と見ることができます。
 また、お姉さんの傷をかばってあげる年下の男と、年下の男の成長を助けるお姉さんの関係は大衆に新鮮な楽しさを与えています。

(中略)

 ドラマや映画の中に登場する人物たちの関係がより多様になる必要性が求められている今、お姉さんファンたちを掴もうとする男性スターたちの努力が続いています。



MBCですから
自局ドラマの


【ヌナ】

とか



【キツネちゃん何してるの】

とかの

番宣を兼ねた
ニュースなのでしょう。

【関連記事】
コ・ヒョンジョン&チョン・ジョンミョン、最高の年齢差カップル誕生?




ぶっちゃけ
どっちもヒロイン役が


ソン・ユナ(33歳)


コ・ヒョンジョン(35歳)



と30代ですし
メディアも主演男優より
主演女優を全面に出して宣伝
しているわけですから
年下の男」というよりむしろ




年上の女
って書いたほうが
正解じゃね?


番宣記事は男性記者の視点
年下の男記事は女性視聴者向けの記事
というところですかね。




Rainのエピソードといい
この記事といい

韓国は今
日本でいうところの
【ロンバケ】現象

今頃起こっているようです.








そういえばその兆候だったのか
たしか去年

イ・スンギの唄う

「ネ・ヨジャラニッカ」
という曲が韓国で大ヒット。

自分より年上の女性に思いをぶつける

누나는 내 여자니까〜
내 여자라니까〜
ヌナはオレの女だから〜
オレの女なんだから〜


と言うフレーズに
ショタ年下フェチの女性たちがおおはしゃぎ

【予備知識】

韓国では血縁関係のない間柄でも
普通に歳の近い年長者のことを
ヒョン(オッパ)ヌナ(オンニ)
と呼びます


かくいう私も
後輩の女の子から
オッパと呼ばれると
なんでもしてあげたくなっちゃう
ワケでして(爆)


はっきり言って

ヌナとかオッパ
という言葉には
魔力があります





まぁ個人的なことはともかく
せっかくですから

年上視聴者女性の母性本能をくすぐるべく
送り出された



【キツネちゃん何してるの】


ドラマ紹介。


風俗情報雑誌の記者の

コ・ヒョンジョン

風俗関連の情報を取材し
読者からの質問にも答える
性の伝道師



しかし実態は





男性経験ゼロの妄想娘




予備知識だけは豊富で
妄想爆裂という「痛い系女」を好演


ふんっ

あんっ

うふっ

んのヤロー



かなりイってます
コ・ヒョンジョンの演技イメチェン「新鮮で衝撃的」










物語は既に架橋に入ってきており
雑誌の記事を依頼している


肛門科医の

チョ・ヨヌ
とラブラブモードで
妄想爆裂していたら


親友の弟

チョン・ジョンミョン
がいきなり爆弾発言





ヌナはオレが責任とってやるから
あの男との関係を整理して来い







( ゚д゚ )ほえ?



こいつも
かなりの電波です



チョ・ヨヌと結婚する気満々のコ・ヒョンジョン
を相手に



酔った勢いで
深夜家の前で叫びまくったり

二人のデート行を邪魔をしたり




もうね、
一方的な片思いのはずなのに




ヌナは自分の本当の気持ちに
気づいてないだけだ


ヌナの運命の男は
俺以外にありえない



くらいの思い込みっぷり。


なんか

あの歌の主人公も


こいつみたいな

ただの思い込みヤロウ

だったんじゃないかと
心配になってくるほどです




19日放送分では
いよいよ結婚を前提に

チョ・ヨヌコ・ヒョンジョンの家族へ
正式挨拶をしに来たところへ


チョン・ジョンミョンが押しかけてきて対抗馬宣言


( ゚д゚)ポカーン







もうね
チョン・ジョンミョン
嫌われ街道一直線の
暴走っぷりなんですが





この押しの強さに
絆されるどんでん返しが
ふつーにありえる韓国

つーかドラマのコンセプト的に
この二人で収まる可能性大。








つーか
コ・ヒョンジョンといえば
前の出演作


【春の日】

でも



ジニー君捨てて


年下のインソン君に走ってましたから
デフォなのかも









ちなみに

ソン・ヒョンジュ
コ・ヒョンジョンの妹にちょっかい出す
成金バツ一社長として出演
(しかもチョ・ヨヌの兄)

このビミョーさもちょっと楽しみだったりする。



■【ドラマ】きつねとキーセンと落下傘 2006/10/29(日)


さて
先回紹介した


MBC【キツネちゃん何してるの】


チョン・ジョンミョン
の押しに
コ・ヒョンジョン
絆されまくりです。



どうやら前作の

【春の日】


といい
コ・ヒョンジョン

ショタ路線決定
の模様です。







さてこのドラマ

当初は

コ・ヒョンジョン演じる
男性経験のない風俗雑誌の編集者
が妄想を爆裂させ

地上波では結構ギリギリの
シモネタ

扱って放送開始当時
話題を集めていたわけですが






裏番組で視聴率競争している

KBS【黄真伊】


でも放送開始前から
入浴シーン
で話題を煽ってました。





ハ・ジウォン、滝に打たれて柔肌を公開



『黄真伊』のワン・ビンナ、入浴シーンで美しい上半身姿を披露



キーセンの話ですからね。
日本でいうところの舞妓さんにあたり
当時は客の
夜の相手もするお仕事。







実はもう一つの裏番組

SBS【無敵の落下傘要員】



でも

エリックがパンツ1枚!?写真公開



と、神話

エリックが脱いで
視聴率挽回に乗り出しました。



まさに今期の月火ドラマは




三者三様の
エロ合戦





くしくもMBCニューストゥデイ



ドラマのお色気シーンが話題に。

【드라마−'성'을 말하다】
ドラマ−性を語る


アンカー:近頃TVドラマを見ると性を素材にしたドラマがとても増えているようです。
常に扇情性問題がついて回るで一度観てみましょう。

記者:映像媒体が議論を呼び起こす要因の一つに素材の煽情性と暴力性を挙げることができます。
特にTVドラマはすべての年齢層が視聴できるだけに素材選定と表現に特別気を使わなければなりませんが、近頃のドラマの中にはこれまで見せにくかった性を大胆に出して大衆の好奇心を刺激しています。

インタビュー:その時間に青少年も観るので...私も両親と一緒に住んでいるので、そんな場面に出くわすと決まりが悪いことも多いですね。
インタビュー:この頃時勢に合わせてドラマが開放的に発展したという気がしますね。

記者:過去男女間の恋愛を扱ったドラマは主人公たちの純粋な愛に焦点を合わせて抱擁やキスなどで性的な表現の代わりをしてきました。
近頃ではコ・ヒョンジョンの過激な演技が際立つ【キツネちゃんなにしてるの】を含めてケーブル放送でお目見えしているシリーズ【多細胞少女】【ハイエナ】などが、より過激な性描写で話題になっています。

記者:扇情性論難とともに頭をもたげているドラマの中の性描写はこれまで暗黙のうちにタブー視されていた性の表現範囲を拡大したという点で大きな意義があります。

ただその表現たちをどの位まで許容しなければならないはずなのかに対する論議は絶えず成り立たなければなりませんが.

インタビュー:好奇心を刺激しようという、ただの味付けのように...例えば
入浴シーンを入れるとかが、ドラマの展開と無関係に出てくるのが問題になるのであって、ストーリー展開に不可欠な演出であるならば誰も文句は言わないということです。

記者:静かにテレビドラマに染みこんでいる性が多様な素材中の一つとして認められるようにドラマ製作者たちの社会的な責任意識が必要な時です.



ドラマの展開と無関係に出てくるのが問題であるなら





水戸黄門の由美かおる入浴シーン





ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーン





問題視されなければならない気もしますが
この際日本のTV界のことはスルー。





たしかに韓国ドラマ
以前の純愛路線に比べて
近頃のは
肌の露出や濃厚ラブシーンが
増えてきているのは事実。




そういえばつい最近も
北の核実験以降
コンドームの売れ行きが爆発的に増えた

とかで


とにかくお盛んな模様


ドイツワールドカップで対トーゴ戦勝利に浮かれて
大衆の面前で車の上でヤッちゃってるバカップル




まぁ要するに
なにが言いたいかというと




いま、韓国ドラマは
エロ要素が旬!









そこで更なる考察として
この同時刻放送の三つのドラマ

あえてそれぞれの
エロ
カテゴリー分けしてみると




【キツネちゃん何してるの】→
シモネタ



【黄真伊】→
女性の色気



【無敵の落下傘要員】→
男の色気



という
三種のエロ対決です。

この主演俳優が
己のプライドをかけたエロ対決





韓国で最も
受け入れられる
エロは一体どれか?







『キツネちゃん何してるの』、2日連続で視聴率首位



シモネタの勝ち