rain tree homeもくじ執筆者別もくじ詩人たち最新号もくじ最新号back number vol.1- もくじBackNumberback number8 もくじvol.8ふろくWhat's New閑月忙日rain tree から世界へリンク関富士子の詩集・エッセイなど詩集など
gui20周年フェスタもくじ


奥成達

vol.8
 gui20周年フェスタ Poetry Reading 

奥成 達

マエセツ

 最近gui55号「葉山日記」により、メニュエル氏男として、にわかに有名になってしまった奥成達です。おかげで体調すっかり悪く、詩精神がアルツハイマー氏と化し、ポエジーのかけらも浮かんできません。で、本日のめでたい日に朗読すべき新しい詩作品を用意することができず、仕方なくかつて筏丸けいこさんと二人で谷中の「ふるふる」で開いたリーディングの会で読んだものを、申し訳ありませんがもう一度代用させていただきます。5ー6年前のものなのでネタはかなり古いですがお許しください。でわ・・・・・。






センチメンタル・ジャーニー



命短し恋せよ おかめ

あたしはあたしの 風邪をひく

因果ほうほう それでどうした

いいとし 生けるもの

あなた 老いていかないで

雨にも負けちゃって 風にも負けちゃって

足の向くまま 

きのうムクんだまま

色気より 吐き気

馬の耳を見物

エロ・グロ・・・なんざんす?

親子三人見ず知らず

親ひとり 小太り

おまえと俺とは動悸の息切れ

奥さまはマゾ

おぼれる者はワラにまみれて達者でな

鬼はぁー外、ふくわぁー術

俺たちにアヌスはない

おそなえあれば ゆうれいいなし

恩を肌で返す・・・いい女

およし! そんなことしたらあたいのメンスにかかわる!

♪かつお風味のふんどし♪

キスこそものの上手なれ

一円を笑うものは 一円に泣くなよい子だ寝んねしな

ここにあったか 百円め

少年よ たいした女を抱け

死人にしなちく

地震かみなり家事手伝い

冗談にも歩道と車道がある

初潮お見舞い申しあげます

好き、そこ、もっとの上手な例

スキンがあるなら どこからでもかかってきなさい

袖すれあうも多少の性的満足

それをやっちゃあ 獅子舞よ

大便ながらくお待たせいたしました

中古でねーやは嫁に行き♪

てめえらインゲンじゃねぇーーソラマメ

都会へ行くべきか いなか

とらぬたぬきの皮サンヨーレインコート

人間死ぬ気になったら どっか悪い

ニドと言うなーークリープ

ねこに「今晩は!」

ねこの手も囓りたい

馬鹿は知らなきゃ直らない

馬鹿とハサミは こわいよう

ハラがへっては いいクソはできぬ

人を馬鹿にするにも 本当がある

ほのぼのレイプ

若気のいたり つくせり

お代官様、俺、ゲイでごぜえますだ

お上の目はごまかせても この背中の越路吹雪が ぜーんぶお見通しなんでえ!

ああそうだったわね あなたがいたち わたしがじゅうしまつの頃だったわね・・・

頭かくして、しりかくさんすけさん行きますぞ

奥成達向かって右から岡崎英生・奥成達・川辺元

奥成 達(おくなり たつ)
 紹介が、rain ree vol.6 gui詩gui詩にあります。

香川紘子「命の日数」「土に返す」へ萩原健次郎「アタシタイ」「川の肖像」へ"gui20周年フェスタ"もくじ へ
"rain tree" バックナンバーvol.8もくじへ"rain tree" 表紙へ"rain tree"もくじへふろくへ