中居正広様
nakai

8月18日は、高校野球の日、なんだそうですよ。
1915(大正4)年、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した日だそうです。
野球が好きで、神奈川で野球と言えば横浜高校(だかどこだか)に進学したかったものの、九九ができないと入れないんじゃないか?と言われ、諦めたという正広少年。

しかし、高校球児の何パーセントが甲子園まで行けるものか知りませんが、長じた正広少年と同じ立場になる確率なぞまさに天文学的。
いやー、よかった、正広少年が九九ができなくて!

九九ができなかったために、右に行くか左に行くかが変わり、その先でも、今度は、右?左?斜め右?というように選択して、選択して、今の中居さんがいる。
その時、その時の、選択に感謝しています。
一つ間違えても、今とは違うところにいたんだろうなぁ。
笑いのセンスが歪んでいるだの、偽悪的なところが嫌いだだの、文句はいくらでも言えますけど、文句を言う対象そのものが、そこにいなかったかもしれない世界がある訳です。

ま、だからといって、好きじゃないものでも、なんでも好き好きーとは言いませんけどもね。
中居さんが、中居さんの楽しみを追求するように、私は私の楽しみを追求する。

そのために、よりより次の一歩を、自分のために選んでもらいたいです。
おまえはおまえの道を行け。

それが、自分の好みに合えばありがたいなー。
これは好き!って仕事があるとなお嬉しい。そもそも好きだったというスポーツ関係の仕事を普通にしている時の、素直な感じがとにかく好きだからな〜!

初海外ライブもうまくいきますように!新たな経験ができる1年になりますように!

中居正広様。38歳のお誕生日、おめでとうございます。

2010年8月18日

中居正広様

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)09年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)08年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)07年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて 06年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)05年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)04年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)03年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)02年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)01年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)00年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)99年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)98年版

☆中居正広様(お誕生日に寄せて)97年版

トップへ