格安で行くなら、今のうち!海外旅行の王道、ハワイ!編




2日目




 ワイキキ
 午前中、ワイキキに出かける。もちろん、水着で出かけちゃう!防波堤があるので、穏やかで子供向き。とはいえ、防波堤のそばは私も足がつきません〜!でも波がほとんどないので、ふわふわ浮いているのが楽しいし、安全ですし、いいですよね。最近体力に自信がないので、足がつかないとかなり不安なんです、はい。子供たちは、足の入れる部分が付いた浮き袋を持ってきたので、それに浮いて遊ぶ、遊ぶ!とっても楽しそう♪

 

 オーシャナリウム
 オーシャナリウムでのサンデーランチ。水槽のそばに席があり、魚がばっちり見えます!料理も種類が豊富だし、味もよかったです。さすがホテル!!パンの上にサーモンとポーチドエッグが乗ってソースがかかったものがとてもおいしかった。ローストビーフの切り分けサービスしていたし、オムレツもリクエストして焼いてもらえます。デザートの種類も多いし、これは食べきれない!らんらんと目を輝かせ、朝食分も食べました。ふぅ。途中、女性が水槽に入って、餌付けをしてみせてくれます。大きなエイが、水槽に張り付いてパクって食べるんですよ。かわいいよぉー!!小さい魚は、白菜みたいな葉っぱをむしゃむしゃ食べていました。

 

 タンタラスの丘
 ワイキキを見下ろす絶景ポイント。すっごく気持ちいいー!!!夜景を見に行く前に、練習で昼間に行ってみましたが、昼間もおすすめです。



 ワイキキを見下ろす


 

 ロスドレスフォーレス・ウォルマート・ダイエー
 今回は、ケアモク店です。店舗が広いと聞いていたので、期待も膨らみます。ここは専用パーキングもあり、店の印象は、昨日のワード店よりも、整然としている感じがしました。ここでは子供服2点、子供のおもちゃ2点を買いましたよ。くまなく掘り出しましたが、やっぱりドレス類は少なかったです。

 ウォルマート、これは本当に広かった〜!!まだできたばかりだとか。ここもチェックしましたよ〜。生鮮食料品以外は、なんでもあるそうな。おみやげに良さそうなハワイの品々(ナッツとかチョコとか)もありました。以前、某インポートネットショップで買った、CWカーターズの服もありました。

 ダイエーは子供たちが寝ていたので、だんなだけ降りました。今朝、広告でたくさんセールのものがあったのですが、本当に安かったそうです。このときに買った牛肉は、滞在中に部屋で食べた唯一の料理らしい料理?焼肉になりました。(^^ゞ野菜類は高いそうです。

 

 チーズインパラダイス
 またまたワイキキへ。そして娘たちが「お腹すいた〜」だんなが行きたがっていたこのお店は、チーズバーガーが有名で、前の日も行列ができていたんですよねぇ。やっぱり行列ができていたけど、35分待ちました。お店に入って注文して、また30分くらい待ちました。頼んだものは、チーズバーガー2、ホットドック1、オニオンフライ1、ビール2、オレンジジュース2。お腹がすいている子供たちをなだめ、なだめ、なだめ・・・次女は、ポテトが食べたいと言っていたので、もうすぐだよ、もうすぐだよと待っていました。ところが来て見たら、ポテトがないー!!いつもいらないって言うくらい、頼んでいもいないのに付いてくるポテトが、全然ないのよ〜。でもまた頼んでも30分待つかもしれない。あるもので我慢してもらおう。「お父さん、ポテト頼むの忘れちゃったんだよ・・・」と私につぶやく次女。お腹がすき、1時間も待たせポテトなし。かわいそうだったわ。で、期待が膨らんでいたバーガーですが、ジューシーなせいなんでしょうか、下のバンズがビチョビチョで食感が悪かった。本格的なものはこういうものなのでしょうか?肉はおいしかったけど、うーーーん。お腹がすいていた一家は全部あっという間に平らげ、ううーーーんと、うなりつつ帰りました。あれで$7か〜、1時間待って食べるまででもないか!?どうなんでしょう?部屋に戻って飲みなおしだ!!



 チーズバーガー&ホットドック&オニオンフライ


 

   ちょっと贅沢、おいしかったもの
 前日、アラモアナのフードランドで買ったさくらんぼ。大きさはアメリカンチェリー並み、味は佐藤錦のおいしいさくらんぼ。結構高かったんだけど、それだけおいしかった!!日々のデザートとして味わいました。また食べたい!!

 

 
 メイン・・・出発前
 1日目・・・飛行機・レンタカーを借りる・ロスドレスフォーレス・マルカイ・コンドミニアム・アラモアナ
 2日目・・・ワイキキ・オーシャナリズム・ロスドレスフォーレス・ウォルマート・ダイエー・チーズバーガーインパラダイス
 3日目・・・ダイヤモンドヘッド登山・ワイキキ・バーガーキング・ハプニング!!・アラモアナ独立記念日の花火
 4日目・・・カハラモール・ココマリーナ・カイルアビーチ・クアロアビーチ
        ジョバニーニのエビ・サンセットビーチ・ドールプランテーション・サムチョイズ
 5日目・・・ウォーターパークorパールリッジ・ワイキキ・ペリーズ スモーギーの夕食
 6日目・・・ビッグKマート・チャイナタウン・ヌウアヌパリ展望台・カハラモール・ワイキキ・Waikiki Lulu's
 7日目・・・空港にて・飛行機
 帰国後・・・帰国後・娘たちの様子