格安で行くなら、今のうち!海外旅行の王道、ハワイ!編




3日目




 ダイヤモンドヘッド登山


 ダイヤモンドヘッドからワイキキを見下ろす


 だんなはダイヤモンドヘッドに登る気満々。でも前の晩遅かったので、長女は眠そうなまま連れて行かれた。乗り気ではない長女を、なだめ、脅しつつ登ったそうな。それでも小さいなりに達成感を味わい、シェーブアイス(かき氷)を片手に帰ってきました。そのときの長女の日記が下の写真です。私が日記を書いていたのを見て、真似して書いたものです。



 長女の日記


 読みづらいかな?本文「あさ。はやくおきてくるまにのせられて。いきたくないのにだいやもんどへっとにつれていかれて。がんばっていってたのしかたよ おとうさんのしゃしんおとって。さいごにおりて。かきごおりたべたよ」  

 

 ワイキキ
 今日は泳ぐぞー!!!気合満点でいったので、あっという間に昼過ぎていました。子供たちには注意して日焼け止めをぬったのに、自分のは手抜きだったため、あわわわわ・・・の日焼け状態になってしまいました。でも海で遊ぶのって大好きなんです。日本では水着になれないけど、ここだったらもっとすごい人たちがいっぱいいっぱいいて、泳げます。うれしいです!(^^ゞなので夢中になっているうちに、お腹ペコペコだったんだな。

 

 バーガーキング
 子供たちをだんなが連れて部屋に戻る間に、バーガーキングへ。手持ち$14だったので、セット物2個買おう〜なんて気楽に注文したら、税金かかるのね。$13.31、うわっギリギリじゃん!!ふぅ〜〜〜。キングサイズ1コにしていて、よかったわ。持ち帰って少しホテルのプールで遊んで、部屋へ。揚げたてのポテトはおいしいのぉ♪

 

 ハプニング!!
 食事中子供たちが眠くなってしまったので、ベッドルームへ。カーテンを閉めたら「暗いよ〜」半分あけようと思ったとき、あがっていたベッドからずりっと落ちたみたい。っていうか、何があったかわからないうちに床にしりもちついていたんだけど。普段私が悲鳴をあげても、だんなはこないくせにこのときばかりは飛んできたね。部屋がゆれたそうな。(-_-;)足はどこが痛いか分からないほど痛い。やばい!!と思った。この先の旅行ができるか?医者か?人差し指から小指まで第2関節辺りの皮がむけていてヒリヒリ。でもそこよりも足全体が痛い。普段足首がグキッてなっても、すぐに痛みが引くでしょう。なのに全然引かないの。立てないの。多分つま先で着地して足が曲がったんだと思う。捻挫かな・・・痛みが少し引いてみたら足首ではなさそうなので、少しだけホッとした。歩けない。だんながシップを買いにABCストアに行ってくれた。病気名などの単語をリストにしていたけど、それがなくても大丈夫だったそうです。生まれて初めての捻挫!?なんでこんなところで!私のバカバカ!!!

 

 アラモアナ独立記念日の花火
 今日は独立記念日なので、花火が各所で行われます。出かけたがっているだんなが「車に乗っているだけだから」というので、足を引きずり車へ。路駐の車の間に停めてもらうことができた。とってもいい場所!後ろの車の少年がいっぱい花火をしてくれて、待っている間も飽きなかった。今日は花火をしてもいい日なんだって、聞いたけど、ほんとそこらじゅうでしていたよ。場所が取れたし、さておやつでも・・・と思ったら、準備したものを全部忘れてきているだんな。普段用意しない人がやるとこんな感じ?ワードのそばだったので、マルカイ目指して向かったけど、店は閉まっているところが多かったそうです。独立記念日は要注意!それでもやっている店を見つけて買ってきてくれた。中華の店でエビとチキンのプレート、ベーコン野菜(パクチーも入っていた)のサンド。暗い中で食べたので、よくわからなかったけど、エビとチキンはちょっと辛味があって、長女は食べられなかった。サンドもパクチーが微妙だったのか、長女はまた食べられなかった。うん、微妙な味だったもんね。でも意外と私は食べられたよ。花火はバッチリ見れたし、芝生の上は気持ちよかったし、怪我をして落ち込みかけていたけど、来てよかった!

 

   今日の反省
 足の怪我はつらい。そして日焼けもつらい。痛くて痛くて熟睡できない感じでした。どうして日焼け止めがあるのに、ちゃんと使わなかったのだろうか。いつも日焼けしすぎたときに思うんだよね・・・。

 

 
 メイン・・・出発前
 1日目・・・飛行機・レンタカーを借りる・ロスドレスフォーレス・マルカイ・コンドミニアム・アラモアナ
 2日目・・・ワイキキ・オーシャナリズム・ロスドレスフォーレス・ウォルマート・ダイエー・チーズバーガーインパラダイス
 3日目・・・ダイヤモンドヘッド登山・ワイキキ・バーガーキング・ハプニング!!・アラモアナ独立記念日の花火
 4日目・・・カハラモール・ココマリーナ・カイルアビーチ・クアロアビーチ
        ジョバニーニのエビ・サンセットビーチ・ドールプランテーション・サムチョイズ
 5日目・・・ウォーターパークorパールリッジ・ワイキキ・ペリーズ スモーギーの夕食
 6日目・・・ビッグKマート・チャイナタウン・ヌウアヌパリ展望台・カハラモール・ワイキキ・Waikiki Lulu's
 7日目・・・空港にて・飛行機
 帰国後・・・帰国後・娘たちの様子