格安で行くなら、今のうち!海外旅行の王道、ハワイ!編




7日目




 空港にて
荷物が入らない!!一生懸命パッキングしましたが、やっぱりウクレレは入らなかった。手荷物だ・・・。(^^ゞ軽い朝食の後、だんなと長女はホテル近くの朝市へ。週に火金2回だけ開催されているそうで、大きなテントで果物などを売っていたそうです。ホテルのチェックアウトでは、1週間分の駐車場代、貸し金庫代を払う。空港までH1を使おうと思ったのですが、H1の入り口まで少し渋滞していて心配でしたが、乗ってしまうとそうでもなかったです。私と娘たち、大荷物はチェックインカウンターそばで下ろしてもらい、だんなだけレンタカー返却。戻ってこれるのか心配だったけど、しばらくして戻ってきました。走行距離などのレシートが渡されたそうです。チェックインの時間も早かったです。あっという間にチェックインと出国手続きが終わっていました。絵葉書を書いたので、ポストを探しましたが、なかなか見つからず右に左に。(^^ゞやっと見つけて投函。

 まだ出発まで時間があるし、ドルも余っているのでレストランに入ることにしました。ビール、マイタイ、フルーツの盛り合わせ、ポリネシアンプレートなどを注文。マイタイはハワイ発祥のカクテルだそうですが、まだ飲んでいなかったので頼んでみました。フルーツはパイン・メロン2種・ぶどうが一口大にカットされて、パイナップルの皮の入れものに盛り付け、上にさっぱりしたシャーベットが乗っている、とってもとってもトロピカルな1品でした。ポリネシアンプレートも焼き鳥やシーフードのフライなどがきれいに並べられて、なんだか滞在中で一番ハワイアンな食事だったかも。子供たちは焼き鳥とフルーツでお喜び!お約束の小さな傘の飾りは、子供たちが大喜びです。店員さんもとっても愛想のよいテキパキした女性で、気持ちよくハワイ最後の食事を楽しみました。マイタイの味は、結構お酒がきつかったです。昼からはつらいかも!?

 

 飛行機
 座席は4席並びでよかった〜!やはり周りに空席は見当たりませんでした。離陸して1時間くらい経ち、飲み物のサービス、続いて昼食。実は今朝カメラが故障してしまったらしく、うんともすんとも言わなくなってしまったの。だから携帯で食事を写真に撮ろうとしたら・・・アテンダントに注意されました。そうだった、携帯は電源を入れちゃいけないんだった!!(^^ゞということで、帰りの食事の写真はありません〜!うむむ。カメラに入ったままのフィルムは大丈夫だろうか。子供のランチボックスは水色で魚のフライ、ハムチーズサンド、おいしいチーズ、M&Mチョコなど。それでもあまり食欲がなかったようで、親のつまみとなっていました。チーズがおいしかったわ〜。それから大人のメニューが届く。中華風若鶏のオイスターソース炒め、または鮭そぼろご飯。どれもまあまあかな。メニューを聞きに来て「洋食と和食どちらがいいですか?」と聞かれたんだけど、メニューで見ていた2種類、どちらが洋食でどちらが和食か?となってしまいました。多分鮭が和食かな?

スパークリングワインを2本飲んだせいか、とっても眠くなってきた。長女が床で寝るというので、また毛布を敷いて寝かせる。次女は2席に横になり、親は足を上げることができ〜と来るときと同じパターンで睡眠。アテンダントが窓締めをしたにもかかわらず、近くの人が開けていたのでちょっと目障りな感じでした。何か事情があったのかなぁ。到着前になって、今度は軽食の冷やしうどん。みんながズルズルと食べている音を聞き、おおー日本人よ〜と思う私でした。食事の後は、ビンゴゲーム。長女は夢中になってやっていたけど、ビンゴにはならず残念!思ったよりも早く着いた感じがしました。着陸時、長女がまた耳を痛がる。「お母さんの声が聞こえないよ〜」と涙目。アメをもらったら少しよくなったみたい。その後ガムに切り替えたら、もっと大丈夫になりました。ガムの方があっているのかもしれませんね。

 到着後のターンテーブルで・・・ずっと荷物が出てこない。クルーの荷物が最初に出てくることに、だんながイライラ!「なんで客より先なんだ!!」確かにそうだよねぇ。ベビーカーが出てから、30分くらい待ちました。

 

 
 メイン・・・出発前
 1日目・・・飛行機・レンタカーを借りる・ロスドレスフォーレス・マルカイ・コンドミニアム・アラモアナ
 2日目・・・ワイキキ・オーシャナリズム・ロスドレスフォーレス・ウォルマート・ダイエー・チーズバーガーインパラダイス
 3日目・・・ダイヤモンドヘッド登山・ワイキキ・バーガーキング・ハプニング!!・アラモアナ独立記念日の花火
 4日目・・・カハラモール・ココマリーナ・カイルアビーチ・クアロアビーチ
        ジョバニーニのエビ・サンセットビーチ・ドールプランテーション・サムチョイズ
 5日目・・・ウォーターパークorパールリッジ・ワイキキ・ペリーズ スモーギーの夕食
 6日目・・・ビッグKマート・チャイナタウン・ヌウアヌパリ展望台・カハラモール・ワイキキ・Waikiki Lulu's
 7日目・・・空港にて・飛行機
 帰国後・・・帰国後・娘たちの様子