香港3編




5日め



 キャラクターブレックファースト→香港ディズニーランド

 キャラクターブレックファースト
 今日は、ホテルのレストランでキャラクターブレックファースト。キャラクターはミッキー、デイジー、プールト、グーフィー。順番にテーブルを回ってくれ、スタッフもいるので写真も撮ってもらえる。バイキングの種類は、ほんと豊富。 ミッキーの形のパンケーキももちろんあります。オムレツは人気で混んでいました。この日、どこかの会社の団体なのか、制服姿の女性がたくさんいました。この後、チェックアウト。カードキーは記念にもらえます。荷物を預けて再びパークへ。内容は前日にまとめてあるので、省略しま〜す(^^ゞ

 
   

 

 
 ホテル→ホテル、そして夕食なり
 ホテルから、再びカリタス・ビアンキ・ロッジへ。タクシーを呼んでもらったのですが、このタクシーやや割高だったな〜。行く時よりもちょっと高かったです。ホテルでのチェックイン、今回は問題なく終了。また同じ部屋になり、ただい ま〜って感じでした。なんなら、続けてとっておいてもよかったかなぁ。

 夕飯は、行き当たりばったりで入ったファミレス風の店。でも現地の人ばかりしかいない。ビール会社の服をきた女の人が、ビールの注文に来た。メニューも写真が多いので、分かりやすい。ドリア、ステーキ、福建チャーハン、つまみ用に 2品、ビールで$230くらい。ドリア、ステーキはセットにしたので、スープ(3種類から選べて、ミネストローネにした)がついた。+$3で飲み物もつけられて、レモン水(蜂蜜レモンみたいな感じ)をつけた。ステーキにつける主食 も選べて、スパゲティを選択。お、お気づきでしょうか・・・多いですよね?香港は大盛だと分かっていたのに。最初に出たスープが美味しかったらしく、一気に食べ始めた次女、満腹になってしまいました。チャーハン、大皿でした。ドリ ア、白いあんかけって感じのものが卵のシンプルチャーハンにかかっている代物で、うーーーん。次女、すでに満腹なんですけど。長女はステーキを平らげたものの、スパゲティは無理。たくさん残してしまった。でも今回みたいに、ちょっ と苦手なものもあるので、仕方ないとしよう・・・。



香港(3)編メインページ
1日め香港へ!
2日め赤柱→ビクトリアピーク
3日め黄大仙→飲茶→オープントップバス→女人街
4日め香港ディズニーランド
5日め香港ディズニーランド
6日めアベニューオブスターズ→飲茶→廟街→女人街
7日め帰国