香港編




香港を歩く!食べる!ディズニーランドで遊ぶ!編 08.11


病み上がりのだんな、あきらめていたリフレッシュ休暇を取ることができました。病み上がりなのに、のんびり休養しないですねぇ、やはり。1週間一人旅に出た後、今度は家族旅行です。娘たちは、学校を休んで・・・香港に行くことにしました。学校休ませるのは、ためらいも。でも家族で行けるのもそうそうないし、高学年になれば今よりも休ませにくくなるし、中学にでもなったら一緒に行ってくれないかもしれないものね。今のうちだ!<と自分に言い聞かせた。って言うか、いつもこんなことを言いながら、旅行に行っているかも。(^^ゞ

なぜに香港?それは・・・香港ディズニーランドに行くためです!夫婦で東京、ユーロ、フロリダ、カリフォルニアと制覇(大げさ)しているので、香港に出来た時には、行かなくては!!と思っていました。しかし、なかなか機会がなく今 まで来てしまった・・・。この機会だから、行っちゃおう!!最近あれこれ文句を言う娘たちも、ディズニーランドなら喜んでくれるだろう。私は約10年ぶり3度目の香港になります。どんな風に変わったのか、変化も楽しみ!

娘たちとの会話
私「香港に旅行に行こうと思うんだけど・・・」
娘「香港ってどこ?」
私「中国」
娘「ふ〜ん」
私「ディズニーランドがあるんだよ」
娘「あ、それって、変なミッキー?」


北京オリンピックの頃、TVでミッキー風のキャラやドラえもん風のキャラのいる遊園地を紹介していたんだけど、それを思い出したらしい・・・(^^ゞそうか〜。でも本物だからね♪キャラブレなどでしっかりキャラクターたちと写真も撮るぞ!6泊7日は長すぎるかなぁ〜。

今回はノースウエストの格安チケット。燃料チャージの方がチケットよりも高い・・・(^^ゞ宿は香港ディズニーランドホテル(1泊3万くらい)とヤウマティにあるカリタス ビアンキ ロッジ。これが安くて家族で1万円ほど(^^ゞ宿は すべて某サイトで手配しました。(あ、もちろん、だんながね)


プレゼント!

 
   
 
 
 パンフの情報は、どこかで得られるかもしれませんが・・・
 希望の方、先着1名様に英語版、日本語版、タイムスケジュール(期限は切れてますが)
 日本国内の方、郵便での送付になります♪
(2009.01.07 終了しました!)


香港(3)編メインページ
1日め香港へ!
2日め赤柱→ビクトリアピーク
3日め黄大仙→飲茶→オープントップバス→女人街
4日め香港ディズニーランド
5日め香港ディズニーランド
6日めアベニューオブスターズ→飲茶→廟街→女人街
7日め帰国