DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「み」
三木 眞一郎 【人名】
J.B.(あくまでもJ.B.)役の声優さん。悠久3と組曲のゼファー役でもおなじみ。(倦怠感)00/11/12 22:46:25
〜 See Also 〜
Air
J.B.
御子柴 昭仁 【人名】
パスワードを呟きながら入力するという、セキュリティの意味が理解出来ていないと思われる人物。(サザンクロス)00/11/01 19:55:54
某なにわキャッツもとい阪●タイ●ースの元投手との関係は、ダイスが調査中(らしい)(ねこまほ賢)00/11/02 12:04:17
某●OFの●ガール以上の悪事を働くおぞましい輩。(ねこまほ賢)00/11/02 12:15:56
デバレの世界にワイドショー番組が存在していたら、間違いなく「渦中の人」であろう。(ねこまほ賢)00/11/02 12:18:01
ICPOの銭形警部に常習ストーカー容疑で逮捕されるぞ、あんた…。(ねこまほ賢)00/11/02 12:21:24
壬生に裏切られ、園宗寺に離反され、J.B.に見限られ、ウツロに惨殺されるというなかなか酷い目にあっているが、彼の脅威的な人徳によって(笑)同情されることはない。(サザンクロス)00/11/03 18:34:27
臨時雇いの壬生の前でコトコトギトギトいうセキュリティ感覚のなさで知られる彼だが、さらにその上、あのどっからどーみてもいっちゃってるウツロを平気な顔でオフィスにあげているあたり、体面を取り繕う保身感覚も摩滅しきっているらしい(第二章のムービーより)(神有月 出雲)00/11/03 18:57:49
TOPがどんなでも組織は有効に機能すると言う好例。とは言え、仮にも園宗寺さんを押さえて日本支部の最高責任者をやっていた以上、それなりの経営手腕は持ち合わせていたのだろう。……多分。まるでそうは見えない駄目駄目ッぷりは実に見事。(ERTZ)00/12/29 18:38:43
初めてみた時の印象「……テカってるなぁ、このおっさん」(爆)(神有月 出雲)01/01/05 00:34:16
〜 See Also 〜
cogit ergo sum
「コトコトギトギト」
島香 裕
ダイス
【その他】
六色に分類されるオーパスの色の一つ。今ひとつ共通項が見出せない、いわゆる「その他」の系統のように見える(汗)。小型から大型まで多種多様なクリーチャーと、すばやく恒常的なマナ供給能力が特徴(ソウルサルベージとメタモルフォシスで永遠に精気吸収)(神有月 出雲)01/01/03 20:18:29
〜 See Also 〜

オーパス
緑川 光 【人名】
CDドラマにのみ出演している、十夜役の声優さん。「ガンダムW」のヒイロ役などで有名。(倦怠感)00/11/02 03:13:07
と聞いて真っ先に思い出すのが裏セリーヌの成長した炎の龍皇子だという私は、ものすごくネタが偏っているのだろうか。(SEKKY)00/11/11 11:56:06
某なんたらハート3の主人公、高町恭也の役だと大っぴらに言っても良くなった(笑:大人の事情だ)ため、うたうたいのヒロインをテロから守るネタを…はっ!やっぱり汐音がヒロインなのかッ!(爆)(星川詠治)03/01/10 01:12:52
〜 See Also 〜
Air
雲野 十夜
壬生 由佳里 【人名】
現代医学では治療不可能な奇病にかかっていた女の子で、壬生 洋平の愛娘。その実体はメロディ声なシーラちゃん幼年期。(はっさく太郎)00/11/01 12:49:51
この子のおかげで壬生を仲間にできたとゆう影の功労者。(MARU)00/11/02 13:12:25
ねえねえ、ねこみみ付けてくれない?(背後から矢が直撃。全治3ヶ月。)(ねっとれんじゃー)00/11/05 19:15:34
十夜やカスミを「お兄ちゃん」とか「お姉ちゃん」とか呼んでいる。…お約束だ。きっとジョーカーや理子ちゃんを「おばちゃん」とか呼んで怒らせちゃうんだろうな。…お約束だ。「嘘をつくときに○○する癖がある」並にお約束だ。(ねっとれんじゃー)00/12/18 13:32:33
カスミや瞳以上にこの娘がお気に入りの貴方、犯罪入ってます(自分もそうだけど←コラコラコラ)。(ペンデュラール)01/01/29 12:06:01
「由佳里の苦策、海苔粥(ゆかりのくさくのりかゆ)」。うーん、回文。…意味判んねえ……。(ねっとれんじゃー)03/01/02 17:39:44
公式ガイドP28では「由佳理」になっている(汗)。これは恐らく将来的に空木さんのよーなアレになる事を暗示しているものと(オリジナルシン→アナライズでクリティカル、400オーバーダメージで抹殺)。(大橋賢一)03/01/30 07:35:36
〜 See Also 〜
西原 久美子
病院
壬生 洋平
壬生 洋平 【人名】
名前から傭兵と言わんばかりの、不精髭が中年の魅力を醸し出す一児のパパ(笑)。現実空間では戦闘力と実戦知識で、SC空間では「インディペンデンス」で活躍するが、あいにくSC空間では破壊力が他のキャラに見劣りする(汗)。(大橋賢一)00/11/02 06:23:44
彼を一言で言い表わそうとする時に「傭兵」よりも先に「親バカ」が出てくるのは私だけだろうか?(PON)00/11/02 12:46:04
「ダイスに改造人間にされた」という疑惑を誠志郎にかけられている(笑)。(はっさく太郎)00/11/03 03:31:07
傭兵らしく低く太い声。高い声で銃型のオーギュメントを持っていたら危険と判断されたか。(アニキ)00/11/13 10:38:15
黄色いのでカレーが好きという説が一部で流れているが(笑)、娘と家庭団欒の絵がぴったりはまるのであながち間違いではないよーな気もする。(大橋賢一)00/11/20 07:27:39
「傭兵の洋平」という化石と一緒に発見されそうなベタなネタは決してやらないこと(って言ってる私が自分でやってるこの矛盾)。(SEKKY)00/11/23 10:45:50
ゲーム終了後に普通のオヤジに戻れたという点で同業の佐伯とは好対照(何か言葉が違うような気もするが気のせいにしておこう)(砂男)01/01/08 16:33:54
〜 See Also 〜
インディペンデンス
裏壬生
改造手術
(この嘘つきが…)(詐欺師…)(ペテン師…)(神よ、お許し下さい…)
立木 文彦
病院
壬生 由佳里
傭兵
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:26

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com