1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キムスンウ」検索でこのページに直に来られた方

【ラブストーリーinハーバード】レウォン君に学べ!韓国式恋愛術C 2005/4/2(土)

さて、今日カミさんが来る予定でしたが

来たのは荷物だけ。


明日来るそうです




義母と共に


現実は甘くないなぁとつくづく思感じる
石橋たたく。です。




今日もしつこく





ラブストーリーinハーバードに学ぶ
韓流恋愛術-そのC-



なのですが、今回は
韓ドラの世界にドップリ浸かりきらないで

甘くない現実を

冷静に直視していきましょう。




【第8話】は見過ごしてしまったため予告映像でしか分析できませんが

3年ぶりにキムテヒを発見したレウォン君
いきなりビンタ炸裂

まぁとりあえず最後は
幸せの絶頂で置き去りにされた三年間の積怨の想いをぶちまけるようですが
素直に元鞘には戻れないようですね。


ま、その間のイベントとして


……


ごそごそ


じー


スイナ…


……



スイナー!



グスン…


スイナァァァ!





スイナァ…


しょぼーん


想いが届かないとても切ないシーンのようですが
現実を直視してみたらどうでしょう?



スイナー


うわっ 近所迷惑…


【教 訓】
ドラマと現実を混同してはならない



【第9話】でもわだかまりの解けない二人

思い余ったレウォン君


更なる暴走


移動診療バス内で残業しているキムテヒを見つけると


窓越しにメッセージを書きまくります。


キュッ

じーって

……









むちゅー






ガラス越しのキスというのも
絵になるものでしょうけど
黄砂やら排ガスやらでただでさえ空気が汚れているソウル





窓ガラス
かなり不潔ですから









【教 訓】
濡れティッシュは持ち歩け






現実って味気ないなぁ...。


【ラブストーリーinハーバード】レウォン君に学べ!韓国式恋愛術D 2005/4/3(日)

えー今日こそカミさんが来る予定なのですが
到着は夜になる模様。
休日出勤の貯金が4日ほどあるのですが
とりあえずカミさんの到着時間まで職場でお仕事です。

明日は休みで家具の買出しです

義母の監修の下ですが

あ、義母は同居するわけではないので明後日には帰るのですが


明後日は私が当直です

夫婦水入らずの夜はまだまだおあずけ状態の石橋たたく。です。





ラブストーリーinハーバードに学ぶ
韓流恋愛術-そのD-



まぁストーリー的には
外資系企業に対する公害訴訟がらみの対決が背景にあるわけですが
タイトルどおりラブストーリーがメインですからこの際スルー



【第11話】


再び海外へ逝く事になったキムテヒ
空港でレウォン君と別れた直後に倒れます




病院に駆けつけたレウォン君


……


ひしっ


……


……


――仮病なんだろ?


オレと別れたくなくて…だろ?



うん…


…病気なんかじゃないよな




なーんて
シビアにやってると思いきや…


ごろーん


にこっ


ふふっ


むちゅ〜



病院で
なんて不謹慎な!


その後二人して病院を抜け出して
屋台で夜食しながら……


子供欲しい!

何人?

9人!
なんで9人?
野球チーム作る!
野球より合唱団だろ?
野球!
合唱団!
…野球して合唱もさせればいいか





もう勝手にせいや

そのやりとりの結論が



評決!スイニ(キムテヒ)は恋煩い!





観てるこっちが
なにか煩いそうです





その後裁判がらみの陰謀で車に挽かれるレウォン君






【第12話】


幸い軽い打撲と捻挫で済んだレウォン君

大変な目にあっているというのに
これをチャンスとばかりに
キムテヒと同じ病室に入院



チラリ


チラリ


にやり


クスっ


ゴロゴロ


ガラガラ


ムフフ〜




だから病院で
不謹慎だってば!





うらやましいなぁ…


取りまとめ報告 2005/4/5(火)

えー日曜の夜
無事にカミさん、お義母さんと一緒に到着。

大量の食材が持ち込まれ
ほぼ空状態だった冷蔵庫が満杯に。





初めて自宅で
まともな食事をしました。




で、食事も終わり夜も更けてきますと
後は
寝るだけ。







普通ならお義母さんを客間、
我ら夫婦が寝室で一緒に声を押し殺しながら@ぁヴぇム...
というところなのですが


いかんせん我が家には布団が一組しかありません
お隣から借りようと思いましたがあいにく夜勤で留守

手元には寄宿舎時代に使っていた
寝袋のみ。









え―っと…

もうね、仕方ないじゃん。



布団はカミさんとお義母さんに使ってもらい、

私が一人
別室で寝袋

お義母さんに寝袋で寝ろとは言えません














入院患者の方が幸せそうです




二日目の月曜日は休みを取って
必要な家具の買い足しとか。





ここで隠しイベント発生


いろいろ世話を焼きたいお義母さんと
自分のペースで行きたいカミさん

まぁ、いろいろ複雑な要因が重なってのことですが







いきなり喧嘩

よりによって今かよ(泣)






よく事情のつかめないまま

カミさんとお義母さんの間を
右往左往しながら
二人の仲を取り持つオレ

こんなネタいらねぇ(泣)




まぁ、私とて30数年生きてきて
占い師で身の上相談イヤと言うほど聞いてきたし
イベントスタッフで入場待ちの客をなだめたり

ある程度気の利いたセリフくらい言えるスキルはあるつもりなんですが






韓国語での
うまい言い回しは不可能

もう二人の母娘の絆に任せるしか無し











あ〜あ。
夫としてムコとしていいとこ見せるチャンスだったんだけどね


今日お義母さん帰るので
今夜から本格的な夫婦水入らずというところですが







今夜当直






明日帰宅したときに置手紙がないことを切願


すがすがしい朝(チャイルドブロック推奨) 2005/4/7(木)

昨夜帰宅しましたら
無事カミさん家にいまして、
5年前のトラウマを越えられて
ひと安心した石橋たたく。です。



これまでのTV観ながらせっせとサイト更新といった
気ままな一人暮らしスタイルが長く習慣づいていたため

カミさんとの二人暮しが始まると
帰宅後何も出来なくなるため
最初とまどうんじゃないかと心配もしましたが

そこはあーた
やっぱなんつーかね
夫婦なわけでしてパートナーなわけですよ。



久しぶりにジグゾーパズルの最後のピースがはまったってゆーかね
それが体のどの部分にあたるかなんてヤボな詮索はしない





まぁ、他にすることができるわけでして
おかげさまで昨夜は新たな発見の連続でした。

どんな発見かというとですね









抱き枕がなぜ人気なのか


とか




『サランハゴシッタ』がやっぱり
『抱いて
(はぁと)』と同義だった


とか



やっぱベッドの方が
都合いい


とかね。















その発見の根拠が何かについては
寝不足なのでまた今度ってことで。


今日は朝から雨(チャイルドブロック推奨) 2005/4/9(土)

昨日は朝から調子が悪かったのですが
恒例の山仕事の日だったので
午前中はスコップ片手に汗を流し
昼食後に様態悪化

病院で点滴打って帰宅という最悪の事態。

慢性疲労の上の
食あたりの模様

昨夜は一晩中脂汗かきながらのた打ち回り
普段とは別の意味で寝不足の石橋たたく。です。






先日の日記での検証で

ベッドの方がなにかと便利

という結論に達したわが夫婦

早速インターネットショッピングサイトでベッドを検索してみました。



家が15坪・2DKという事情から
寝室にベッドを持ち込むと
それだけで部屋が一杯になってしまうということで

効率よくスペースを確保できる

らくらくチンデ

の購入も検討してみたのですが
耐久性に問題があるとの点から却下。



私的にはいつでも気楽に
押し倒せる寝転がれる利点を追求したかったのですが
とりあえず寝るときのクッションがあればそれでいいと言うカミさんの意見を尊重して
ベッド用のマットだけを買う事にしました。



で、それが早速昨日到着。
良くは分りませんが
結構高級なマットらしいです。
うん。クッションの弾力といいいろんな意味でナイスです。

そして




寝るときの服装ですが
ラフな室内用のT-シャツだったのですが
わたしが不便ということで
前ボタンの寝巻きを買いました。


ちょっと服が似てます

彼女いわく、行った店に一種類しか売ってなかったらしく
あまり気に入ったデザインじゃないようですが
どうせ脱ぐんだから関係ありません。




これも
早速使ってみたかったのですが
いかんせん私の体調が最悪。


どちらもその
性能を発揮することなく
静かな夜を過ごしました。








今朝カミさんがちょっと不機嫌だったのは何故だろう...


韓ドラのもつ恐るべき影響力 2005/4/10(月)

昨年末からしばらく韓ドラを観るようになり
韓国人の日常会話ことばとか
ライフスタイルとかを検証し
いくつかはいずれ実践してみようと考えていましたが

どうも近頃意識してもいないのに
自然とドラマっぽい事したり考えたりしている自分がいます。


なんて言うんですかねぇ...
あれ?こんな性格だったっけ自分?
ってビックリするくらいキザな事カミさんにしてたりしてるんですよ。
いや、韓国人にしてみれば当たり前って程度なレベルなんでしょうけど
日本人としては異常なくらい。



はっきり言って最近の私




発想自体がドラマ化してます。





恐るべき韓ドラの影響力
日本全国の旦那さん必見です







さてさて、先日の日記での検証で保留した
根拠を上手く説明できる図柄がなんと

ラブストーリーinハーバード

にちゃんと用意されていました。

ストーリーが気になる方はコチラ



【その@】

抱き枕が人気の理由










【第14話】


むぎゅー






もうコメントする必要
ありませんね。

あとウエディングドレスってのにも萌え。










【そのA】

ベッドが便利な理由

【第15話】


じゃ、早速俺たちの子供作ろうか


ベッドへダーイブ


むふっ





最高に機能的です
やはりらくらくチンデでは耐久性能に不安かと










【そのB】

Tシャツは不便なので
前ボタンの寝巻きを買う理由




じー


クスっ


脱ぎ脱ぎ






やっぱ前はだけるシャツ
サイコー!

当然私がボタンをはずす役なんですが。





そういえば『天国の階段』でのベッドシーンでも
ジウ姫がサンウ王子のシャツのボタンはずすシーンがありましたね。

サンウ王子のシャツのボタンがはち切れたNGシーン

韓国では女性がまず男性の服を脱がすのが主流なんでしょうか?














※当サイトは健全な夫婦関係を応援しています
――って最近趣旨が変だ(汗)


久しぶりのデート 2005/4/14(木)

おかげさまで食あたりも回復したのですが
今度はカミさんが食あたり状態。

どうやら韓薬を服用しているときに
小麦粉系のものを食べまくった副作用の模様です。
(過去ネタ参照)

寝るときにお腹をさすってあげてたんですが
そのぷよぷよ感が気に入り
ずっとさわっていたら怒られてしまった石橋たたく。です。

私は夫婦間のスキンシップを応援します





さて

カミさんのいる生活が始まって一週間が経ちました
帰宅したら
家に明かり、料理の匂い、カミさんの笑顔





もうたまんないですね





さぁ、うまくできたかなぁ

……

うん!ばっちり


じーっ

抱きっ





うん。いいよ。
サイコー!
※あくまでもイメージ映像です















――ってことで12日にビザが切れる為
11日月曜日に休みを取って
カミさんと出入国管理事務所まで行ってきました。


昨年の更新と同様何の問題もなくサクサクっと済みまして
昨今の反日感情を仕事に持ち込まない役所の方に感謝。



ちなみに私の住む地域を管轄する出入国管理事務所は
議政府市



ソウル市内からは1号線一本で行けるのですが
私の住む場所からは直通バスが数本しかなく
一旦ソウルまで行って乗り換えた方が無難という
とても不便な場所。



せっかくソウル経由で来たのだから
帰りがけついでに
明洞まで足を伸ばして
デートしてきました。








で、

明洞でデートと言えばショッピング


ラブストーリーinハーバード

の二人の場合は.....

迷わずランジェリーショップ



これ萌えるなぁ

そう?

せくすぃー(うふっ)


…………ぽっ




バカです


カミさん私には付き合い始めて二度目のプレゼントに
ピ○ールカルダンのブリーフ送りつけてきたくせに
私に自分の下着は買わせてくれません。





さしあたって要り様なものを買おうと百貨店に入ったのですが
ちょとした価値観の違いから衝突

私は
物にこだわらない、機能さえあれば安物で十分という発想なのに対し
カミさんは
せっかくならいい物(ブランド含む)を買いたい(買ってあげたい)
という、さすがコレまで仕事で稼いでいただけある大人の社会人。



私がブランド物に見向きもしなかったせいで
カミさんが自分の買いたい物をねだり辛いと
へそを曲げてしまいました。


自分の気に入ったものがたまたまブランド物でなく安物だっただけで
高い物でも気に入れば買っていただろうから気にするな
とは言ったんですけどね。
カミさんちょっと遠慮ぎみになっちゃいました。



韓国では結婚後も旦那が財布を管理する家庭が多いようで
買い物の主導権も旦那なんですよね。
私としては共有財産なんだから遠慮しないで
自分の気に入ったものを買えば良いのにって思うんですけど。
お互い自分の収入で物を買っていた頃とは
やはり感覚が違うってことですね





とりあえず彼女が欲しそうにしていた商品をさりげなくチェックです。




記念日大好きな韓国。
いつかコソーリ買ってサプライズ演出に備えることにしましょう。
韓流演出は大変です。








本当は一般歩道の階段の格段両脇にろうそくを並べて
頂上にハートのマーク作ってケーキと花束持って待ち構えたり


KBS:快傑春香

部屋中に風船敷き詰めてテーブルにワインとろうそく
壁にはハートの電飾設置してクラッカー片手に待ち構えたり


MBC:悲しい恋歌




みたいなプレゼント演出しないといけないんでしょうけど
それには人でも時間も掛かりすぎるので却下ってことで。













なによりも商品買う店がない田舎ってのが致命的ですが。



【ラブストーリーinハーバード】ファイナルレビュー 2005/4/15(金)

さて、タイトルに恥じる事のないラブラブシーン満載の

『ラブストーリー・イン・ハーバード』(全16話)

において韓流恋愛術の見本を見せてくれている
積極的かつ大胆なレウォン君











いまでこそこんなに大胆ですが
そんな彼にも

ウブー
な時代がありました









ひとり悶々としながらティッシュ片手に
ブリーフずり下げて恍惚に浸ってみたり


…うっ

胸触るのも恐る恐るの純情ぶり

そろ〜り

でもペドゥナとの絡み数回と

うへへへへ

オイシイとこ取りの新人男優賞受賞作品
映画【青春-プライベートレッスン-】より





感慨深いですねぇ



さて、

近頃カミさん話でレビューがほとんど先に進んでませんでしたが
そろそろ他のネタに移りたい頃なので

一気に
ラストレビューとまいりましょう。


【第13話】

キムテヒの病名が悪性リンパ腫と判明。
骨髄移植を受けない限り助かる見込みがない。

病名を隠して一人闘病生活に入るキムテヒ
病名を知ってプロポーズするレウォン君


同情なんていらない


俺のお前への気持ちが同情だと?


さよなら


ごめん…
絶対生き抜いてみせるから…
そしたら……











なんて意地張っていると
レウォン君ペドゥナに
乗り換えちゃうぞ


映画【青春】
てゆーか、マジで脱いでます








まぁ、この辺は若い者に任せておいて
続きは1月9日の日記に繋がります。

■2005年1月9日の日記からの抜粋


外資系企業による環境汚染問題で対立する

レウォン君とイジョンジン
×



企業側による
金銭による地域住民の買収工作
証人を口封じのため殺害



第一発見者のレウォン君が
そのまま
容疑者扱い
殺人を目撃していた娘はショックで口が利けなくなり証言できません


窮地に立つレウォン



で、

企業側のエゲツないまでの隠ぺい工作にヘキヘキとしながらも
愛するキムテヒの治療を条件にレウォン君と対峙するイジョンジン





どんな手段を使ってでも
俺がお前(キムテヒ)の命を救ってやる!



――って一人悲壮な決意をしてレウォン君を窮地に追いやるわけですが

今回【第14話】

そのキムテヒから
レウォン君を助けるよう懇願されます


レウォン君が死んだら私も生きていけない
私を生かしたかったらレウォン君を助けて










ガーン


自分なりに必死に命を救おうとしていた最愛の相手、キムテヒから

その好意自体を
完全否定されたうえに


レウォン君命


という
あんたと結ばれることは絶対無い宣言
まで
主役でない以上避けられない展開ですが、悲劇です



出世目的で婚約していたキムミンに別れを告げ
一から出直す模様。

一番の犠牲者









全ての裏工作から手を引き
レウォン君に
正々堂々と法廷での勝負を宣言するイジョンジン


お前(レウォン君)は(踏んだりけったりの展開で)
自分は不幸だと思っているかもしれないが
(キムテヒの心を独占していて)
どれほど幸せかわかっていない!



うーん。
負け犬ライバル役のつらいところですね。
冬ソナ後半のパクヨンハ(サンヒョク役)とダブります






まぁ、そんなイジョンジン君が夜な夜な枕を涙で濡らしていることなんか
全く気にしていないレウォン

なんだか事態が
どんどん好転





キムテヒとの仲を頑なに反対していたレウォン君のお父さんが
いつの間にか

二人の結婚を祝福









結婚式の後レウォン君を容疑者として連行しようと刑事が
結婚式場に待機している中

証人を殺した企業側のエージェントであるジェスソン実行犯
式に参席しにノコノコ登場


ジェイスン

現場を目撃していた娘にその場で告発されて
あえなく実行犯逮捕
捕まりに来たとしか思えません






そのまま空港から高飛びを図ろうとするジェイスンを追い
結婚式ほっぽり出すレウォン
車を出して追跡に協力するイジョンジン
いい人に大変身






空港で取っ組み合いになるレウォン君とジェイソン


ジェイスン、
レウォン君を圧倒!

強いよジェイスン







警官到着で結局連行されていくジェイスンは不敵な笑みを浮かべ
今後の展開を
ベタに暗示




とっぷり日が暮れてホテルに戻ったレウォン

ちゃんとみんな式場で待っててくれて

祝福されながら無事式終了


顔の血くらいは拭こうよレウォン君。





容疑も晴れて
大団円





最終回のような展開です。

※まだ第14話です。











後は
新婚初夜を楽しもうよムフフな展開なのですが












そこは韓国ドラマ


放送終了時間も迫ったところで


キムテヒ発作で倒れる

お約束




タクシーで病院に担ぎ込んだところで


警察に連行された筈のジェイスンから電話がかかってきて


続く....




その後

【第15話】

訴訟相手の外資系企業のエージェントであるジェイスン
キムテヒのドナーを人質にレウォン君に訴訟取り下げを要求。

愛するテヒのために訴訟断念を決意するレウォン君に対して
断固対決を訴えるテヒ。


ところで


この
ジェイスンなるエージェント、










『天国の階段』のチャン理事です。



サンウ王子のよき理解者でジウ姫との仲を取り持ち続け



サンウ王子を狙うキムテヒの怒りを買っていた彼。





今回はまっとうな悪役として
キムテヒの怒りを買ってます。

どっちにしてもキムテヒとの相性は悪そうですね




実は彼、韓国に帰化した元ドイツ人
本当にいろんな財団の理事をしている模様。
【プロフィール】
随分ヘアスタイルが変わりましたね(爆)






――で、訴訟の行方は
ラブストーリーと関係ないので
スルー







【第16話】

最終的に病魔と訴訟に打ち勝った二人は


体外受精3つ子もうけてハッピーエンド












おいおい、
アレだけイチャついて
体外受精かよ。



ラブストーリーinハーバード

前半7話以降はハーバードと一切関係なくなり
ラブストーリーのみをひたすら展開してきたこのドラマ

本当に二人のいちゃつき以外に見せ場がないため
視聴率は裏番組だった

【ゴメン愛してる】


にもっていかれちゃったのもしかたありません


そんなこのドラマが最後にこんな教訓を我らに残してくれました。














夜の夫婦生活の目的は
子作りだけのものではない。


魅惑の商品 2005/4/20(水)

毎年恒例の社員研修が行われました。

軍隊式のプログラムも取り入れられ
夜雨の中の登山など
ステキ企画も盛りだくさん。

夜12:30就寝予定が
深夜2:30にズレ込むなど
明日も仕事だよママンなだけに気分はもうハイ(灰)だった石橋たたく。です。








先日カミさんの腹の調子について触れましたが
現在慢性の便秘で苦しんでいる模様。

以前事故で腰を痛めて以来、腸の運動機能が弱くなっているとか。


毎晩寝る前に
彼女の張った腹部をさすってあげるのもいいのですが
その度に私の下腹部が張ってくる危険もあり
精神衛生的にもここはやはり
根本解決に向けてひと肌脱いであげたいところ。

そこで以前別のテーマで触れた健康法

腸内洗浄

これを手軽に家庭で実践で切るサプリメントを入手しようかと検討中。
で、数ある商品の中から
某有名サイトでも取り上げられていた



腸内洗浄サプリメント新『.del(ドットデル)』
(旧名:ウンダス)
に着目。



便秘により体内に老廃物が溜まることは
肥満というかダイエットの一番の障害。



私的には多少ぽってりぽっちゃり体型でもOKなのですが
上に乗られたときなど私の翌日の仕事に与える体力的影響もバカに出来ません。

そのほか肌荒れ・体臭・ストレスetc...







私にとってもいろいろ
不都合なことばかりです。

(特にある状況下において)



ここは一つコレを飲んで
内外共にスッキリしてもらいたいところ。


問題はこの商品、通信販売のみで
海外発送も可能なところもありますが
その場合精算方法などが面倒だったり割高になったり。


そこで
このゴールデンウィークに併せて日本に一時帰国する予定の職場の同僚に
運び屋になってもらおうかと検討中。

(いればの話だが)









この商品に関する効果の実例、
コレよりも効果的な商品が他にあるとか
もっと簡単な入手方法等ありましたら

コチラまでご一報下さい


魅惑の商品 2005/4/22(金)

先日、カミさんの健康と
私の利害関係が一致して
購入を検討していた


腸内洗浄サプリ


通信販売商品なのだが
国内発送・送金方法等
個人的事情から不都合な事が多く
近々日本に一時帰国or韓国に来る友人に運び屋になってもらうか
韓国から日本の通販を利用している友人に便乗させてもらうという
手段を検討。

もしくはまた区新しい入手方法などがあるかもしれないと想い
在韓日本チング数人に当たってみました。



とりあえずメッセンジャーにログインしているところを
気軽に話しかけてみる。


最初に声かけたのが






日韓の貿易事務経験者





私通販系って信用してないから。



終了


貿易と通販は根本的に違うもののようです。


続いて誰に声をかけようかと考えているときに


本命ログイン



韓国歌謡界レポーター兼ソウル大大学院生






通販とか利用した事ある?


いつも利用してるよ
昨日も注文したし


キタ――(゜∀゜)――ッ!!



腸内洗浄サプリを購入したいんだけど

私これより
安くて良いの知ってるよ


キタ――(゜∀゜)――ッ!!




さすが麻薬系ダイエット薬経験者の彼女
その辺通販はもちろん薬に関しても見識が広そうです。



そこで紹介されたのが

コレ



ロート製薬ですか。

服用容量と値段から見ても断然お得
しかも彼女によって
効果は実証済み

いいじゃん!


ここで最大の難関にアプローチ

でも海外発送は出来ないよね。

購入先を実家にして
いつも他のものと一緒に送ってもらってるの。
欲しいものあったら

ウチの実家の住所使っていいよ








女神降臨!


早速お願いして
到着次第ソウルへお金と引き換えに受け取る事に。

まさか二人目でこんなアッサリ解決するとは予想外
ネタ的に盛り上がりにかける展開となりましたが
この際どうでもいいや。





早速カミさんに報告

いやぁソウルにいる友達が仲介してくれる事になったよ

本当?(喜)

商品が届き次第ソウルへ貰いに行かなきゃならないけど
送料とかかからないからアリでしょ?

それで効きそう?

商品も本人が実際に使用していてお墨ツキだから

――男性でも飲む人いるんだ?

いや、友達
女性だから...


………(沈黙)






ちなみにカミさん

さそり座のA型

――カミさんの表情が一瞬嫉妬にかられて見えたのは気のせいだよねママン


お待たせしました! 2005/4/23(土)

このところ
全くと言っていいほど情報がなかった
スンちゃんネタ。

過去出演したドラマや映画の掘り起こしレビューでもして
繋ぐというテもありましたが
ほとんど日本で公開済み
何より私が観ていない(爆)
ってことでこのところカミさんネタ先行モードだったわけですが、



お待たせしました。







久々の
スンちゃんビッグ情報です

キタ――(゜∀゜)――ッ!!


韓国公式サイトでは既に紹介済みで
スンちゃんファンなら今更おせーよ的タイミングですが

先日【かわら版】
ぶた猫さんやSwanさんの書き込みを頂きまして
私も初めて知りました(爆)


昨日は一日中畑仕事してまして
ネットしている余裕もなく
よこさんちで紹介されるの待ってそれに便乗させてもらおうと
安易にスルー。


ところがよこさんお留守なのか更新がなく、
朝鮮日報日本語版に記事が出て二日も経ってしまったので
自力で韓国語記事を捜してみました。








記事をWeb翻訳で全文乗っけちゃうと
よこさんちとかぶってしまうので

自分なりの意訳で全文掲載。





キムスンウ、ミョンセビン7年ぶりの恋人再会

■DAUMニュース(2005.4.21)


人気スタースンちゃんとミョン・セビンが7年ぶりに恋人として再会する。

スンちゃんとミョン・セビンはキムジョンハクプロダクションで事前製作するドラマ‘私の人生のスペシャル’(シナリオパク・キョンス演出イ・ジェウォン)に男女主人公として最近キャスティングされた。
二人はこのドラマで恋人を演じる。
劇中ミョン・セビンはスンちゃんが好きな検事ユヒェ役を引き受け、スンちゃんは敏腕刑事役を演技する。

‘私の人生のスペシャル’は現在は(まだ)放送社など編成が確定されておらず事前に全て作成される。
その他にはシン・ソンウが離婚専門弁護士チョン・ヒョンソク役を、ソン・チルはやくざペク・ドング役で登場する。
撮影開始は来る5月末に始まって8月末までで撮影される予定だ。

スンちゃんとミョン・セビンは1998年映画‘男の香り’で兄妹として出演して縁を結び7年ぶりに劇中再会するようになった。

スンちゃんは2003年12月に放送終了したKBS 2TVドラマ‘ローズマリー’以来、ミョン・セビンは2004年9月に放送終了したMBCドラマ‘結婚したい女’以来1年余という久々の復帰作だ。








さらにコレでどうだ






キムスンウ、ドラマカムバック‘私の人生のスペシャル’

■NAVERニュース(2005.4.21)

スンちゃんが1年6ケ月ぶりにドラマでカムバックします。

スンちゃんはキムチョンハクプロダクションが製作するドラマ'私の人生のスペシャル'で敏腕刑事パク・ガンホ役を引き受けてシン・ソンウ、ミョン・セビンなどと一緒に呼吸を合わせます。

スンちゃんは「久しぶりのドラマ出演で、歳相応の生の姿を見せることができて期待している」とドラマ復帰に対する所感を明らかにしました.

'私の人生のスペシャル'は来月から撮影に入って行く予定で、放送社はまだ決まっていない。

※動画映像は職場のPCにいろんなソフトインストールしたくなかったので見れていません。



そのほかにも




【芸能】キムスンウ18ヶ月ぶりにTVドラマ‘私の人生の…’出演

■東亜日報(2005.4.22)

タレントスンちゃん(写真)がTVドラマ‘私の人生のスペシャル’に出演する。
スンちゃんのTVドラマ出演は2003年12月に終了したKBS2 ‘ローズマリー’以来1年6ケ月ぶりだ。

スンちゃんは昼には強力係刑事に勤めるが夜にはルームサロンで働く30代初盤のパク・ガンホ役を引き受けた。

刑事・弁護士・組職暴力団など3人の30代男が経験する愛と悲しさを扱う‘私の人生の…’はキムジョンハクプロダクションが製作して来月撮影に入って行く。
シン・ソンウが離婚専門弁護士役、ソン・チルが組職に裏切られた暴力団員役を引き受けた。


一日遅れでこの短さ
さすが東亜日報
やる気のなさが伺えます。




さらにさらに

キムスンウ、ドラマ‘私の人生のスペシャル’でカムバック

(別サイトの同じ記事)

う〜ん。これが一番詳しいかな?


でもこの内容はWeb朝鮮日報日本語版
モロ同じ記事の訳が出てるので
スルー


てゆーかこの記事が他の3つの記事の内容をほぼ網羅してるので
今回の私の記事翻訳





あまり役に立ってませんね

なんだか悔しいので
重箱の隅をつついてみました。



 金勝友(キム・スンウ)が『我が人生のスペシャル』で久々にドラマ復帰する。2003年12月に終了した『ローズマリー』以来、1年6か月ぶりだ。

 『我が人生のスペシャル』は30代前半の3人の男を描いたドラマ。金勝友、シン・ソンウ、ソン・ジル、ミョン・セビンらが出演する。

 現在テレビ局では決定が下されていないが、来月中旬頃からロケを開始する予定だ。刑事、ヤクザ、弁護士というバラバラの肩書きを持つ3人の男のドタバタ劇を描く。

 金勝友はパク・ガンホ役を演じる。昼間は刑事だが夜には高級クラブで働き、保険の営業マンも務める。犯人検挙率ナンバーワンを誇る凄腕刑事だが、妻を地下鉄火災事故で失ってから、本当に社会から締め出さなければならない対象は多くの人を死に追いやりながらもまったく責任を負わない人間たちだと感じるようになる。

 喪失感に襲われて移民しようとしたが、せっかく貯めた金が詐欺に遭ってからは人生観が完全に変わった。

 シン・ソンウはスタイリッシュな離婚専門の弁護士、ジョン・ヒョンソク役を演じる。女性客には最大の慰謝料を、男性客には最小の慰謝料で離婚できるようにするテクニックの持ち主。ところが離婚訴訟の依頼に来た高校時代の初恋相手だった担任教師のシネと恋に落ちる。このため自分が姦通容疑で告訴されてすべての名声を失う。

 演劇と映画で印象的な演技を披露しているソン・ジルは、ヤクザのペク・トング役で登場する。義理を破れば死も同然と思ってきたが、組職に裏切られたことを知り、自立しようとする人物。

 これら3人の男は違法ギャンブルという共通の関心で出会うようになる。

 ミョン・セビンはソウル地検特捜部の女性検事、ユン・ヘラ役で出演して自信に満ち溢れた女性を演じる。ガンホに好意を抱いているが、死んだ友人の夫という理由でジレンマに陥る。

 ドラマ『天生縁分』を共同演出したイ・ジェウォン氏は「30代の男性が抱く悲しみを描く。人生の悲しみや辛さを明るく描いて人間味を引き出したい」と説明した。

 映画『天軍』の公開を控えた金勝友は「久しぶりのドラマ出演だが、私の年代の人物を演じることになって期待している。一般的なラブストーリーではないため今回の出演を決めた」と語った。


※妻の死因は韓国では結構頻発している地下鉄
火災事故

どうだ朝鮮日報。指摘してやたぞはっはっは。(哀)





まぁとにかく、どうやら内容的には
ドタバタ劇ということで
シリアスからお間抜けまで
幅広いスンちゃんのキャラを期待できそうです。

製作会社が作った作品を
テレビ局に売り込む形式のようなので、
放送中に
視聴者の意見でシナリオが書き換えられる心配もなさそうですね。

ちゃんと放送局が買い取ってくれるか
ひょっとして撮影したのにお蔵入りとかゆーことないよね
なんて心配もありますが、

ピの撮影直前キャンセル事件など
韓国ではドラマ企画に穴が空くことはよくあるので
必ずどこかの放送局が契約してくれる事でしょう。

最悪韓国スルーして
いきなり日本の放送局へ売り込み
なんて暴挙もアリってことで









ということで今年の秋は

映画『天軍』

TVドラマ『私の人生のスペシャル』

スンちゃん大暴れだ!











大暴れ…










【追伸】
ニュース記事内における呼称『キムスンウ』は
当サイトのポリシーにより意訳に関してのみ『スンちゃん』に統一させていただきました。


おいおいマジかよ! 2005/4/25(月)

昨日久しぶりにスンちゃん情報炸裂して
ほっと一息ついていたのですが




ええっ!?






なんですかコレは?








キム・スンウ&キム・ナムジュが結婚
Web朝鮮日報日本語版


先日新ドラマで久しぶりに話題提供してくれたと思ったら
いきなり
ケコーンでつか!?


サービスしすぎですスンちゃん。








詳細情報を求めて韓国のニュースサイト巡ってみたところ

上記事の元となったと思われる韓国語記事がみつかりましたが、
日本語版では訳されていない部分があったため全文訳してみました。


トップスター キムスンウ-キムナムジュ カップル5月末結婚

■韓国スポーツトゥデイ(2005.4.25)

トップスタースンちゃん(36)とギムナムジュ(34)が夫婦の縁を結ぶ。

二人は来る5月末か6月初頃に結婚する。芸能界にまた一カップルのスター夫婦が誕生することになった。まだ具体的な日付と場所などは決まっていないが、両家の挨拶も終えており、すぐ結婚と関連した日程を組む計画だ。

スンちゃんは25日「長い間先輩後輩として付き合って来たが、去年から異性として感じ始めた。 1年程間付き合いながら自然に結婚を考え、お互いに対する愛を信じるようになって結婚を決めた」と明らかにした。

自然に演技者仲間として接して来た二人は去年初から本格的に付き合い始めた。二人の仲を取り持ったのはタレントユ・ホジョン。スンちゃんとユ・ホジョンは2003年12月放送終了したKBS 2TV 『ローズマリー』で夫婦を演じている。

ユ・ホジョンはギムナムジュと親友関係で、ドラマ終了後スンちゃんとギムナムジュの自然な交際に決定的な役割を果たしたとのこと.。

お互いに異性として好感を持つようになった二人は(30過ぎという婚期的に見ても)いい大人という事もありで愼重に出会いを続いて来た。なおかつスンちゃんは去る2000年映画俳優イ・ミヨンと離婚した経験もあり、愼重になならざるをえなかった。

スンちゃんは「私にはもちろん、なにより両親にも本当の娘のように接してくれる。どうしても長男であるだけに、そんなナムジュの姿が一層可愛らしかった」と語った。

90年映画'将軍の息子'にデビューしたスンちゃんは以後映画『ゴーストママ』、『イエスタディ 』、『吹けよ春風』、『逆転に生きる』と、ドラマ『シンデレラ』、『新貴公子』、『ホテリアー』、『ローズマリー』に出演し、親しみのある素朴な魅力でトップスターにのし上がった。.

92年ミス京幾の『真(優勝)』出身であるキム・ナムジュは94年役者デビューしてドラマ『私の心を奪ってみて』、『モデル』、『クリスタル』、『彼女の家』などに出演、都会的な魅力を披露した。

『CFクイーン』と呼ばれるだけ多くのCFで洗練美を現わしている俳優。二人は結婚後現在スンちゃんが暮している方背洞家で新婚生活を始める予定だ。

スンちゃん-キム・ナムジュ カップルは近く、結婚と関連した記者会見を開く計画だ。


どうやらスンちゃんの離婚暦やら韓国ならではの長男の嫁は大変だよ事情などは
必要ないと判断されて削除された模様。

日本のファンに対する配慮の現れでしょうかね。





続きまして...






■キム・ナムジュ・スンちゃん結婚…早ければ来月末ウエディング

■韓国スポーツトゥデイ(2005.4.25)

トップスタースンちゃん(35)とキム・ナムジュ(33)が1年余りの熱愛あげく百年佳約を結ぶ。ヨン・ジョンフン-ハン・ガイン カップルが26日結婚するに相次ぎまた一つのトップスター夫婦が春日に誕生するのだ。

スンちゃんの所属社ウェルメイドエンターテイメントは25日報道資料を通じて“二人が両家の許しを得て5月末か6月初結婚日付を正解結婚式を上げる”と公式発表した.正確な日付や場所はまだ未定で、4月末に公式記者会見を持って結婚に関して具体的な計画を明らかにする予定だ。

スンちゃんの一側近はこの日“二人が共に結婚を意識しなくてはならない歳のため、初対面のときから慎重に来た”と“結婚を決めた後知人たちにこの事実を知らせて祝福を受けた”と語った。スンちゃんが2000年映画俳優イ・ミニョンと離婚した経験があったため愛を育てることにどうしても愼重にならざるをえなかったというのがこの側近の説明だ。スンちゃん-キム・ナムジュカップルは3月頃に両家と挨拶を終えているため後の日程は一気に進められる見こみだ。

スンちゃん-キム・ナムジュカップルは長年、先輩・後輩関係として親しく過ごしたが本格的に互いを意識するようになったのは2004年春からであった。二人はソウル清淡洞のある美容室を愛用しているのだが、この美容室をよく利用する芸能人たちによる内輪の集まりを通じて本格的な出会いを持った。スンちゃん-キム・ナムジュカップルの出会いにはこの美容室の行き付けメンバーたちが大きく手助けをしたわけだが、特にタレントユ・ホジョンが愛の橋渡しをしたらしい。

ユ・ホジョンとスンちゃんは2003年12月終映されたKBS 2TV 『ローズマリー』に夫婦で共演して以来交流を続けていたがユ・ホジョンがキム・ナムジュと親友関係で、このカップルが自然にあえる席を用意して来た。スンちゃんとキム・ナムジュはトップスターカップルであるため周りの視線を意識して主にお互いの家と自動車でデートを楽しんだとのこと。

二人は結婚式をあげた後スンちゃんのソウル方背洞家で新所帯を調える予定だ.




時間の経過と共にドンドン記事が出てきます。



スンちゃん-キム・ナムジュ、 27日ウォーカーヒルで結婚公式に発表

■DAUM(2005.4.25)

スンちゃん(36)とキム・ナムジュ(34)が27日午後3時ソウル広壮洞ウォーカーヒルホテルで記者会見を持って結婚と係わるすべての事項を公式発表する.

25日スンちゃんの所属社ウェルメイドエンターテイメントは“27日ウォーカーヒルホテルエストンハウス野外ガーデンで結婚発表記者会見を持つ”と明らかにした.

ウェルメイド関係者は"2人を祝福して公開的で明るく記者会見をしようという意味で室内ではない野外ガーデンから発表する事にした"と明らかにした。

ウォーカーヒルは26日ヨン・ジョンフン-ハン・ガイン カップルが結婚式をあげ、パク・ジュンヒョン-キム・チヘ カップルもここでで結婚発表をするなど、今回のスンちゃん-キム・ナムジュと併せて最近相次いで結婚関連行事が開かれている。.






一応このサイト記事もあたってみようかな。



スンちゃん-キム・ナムジュ‘びっくり’結婚発表

■NAVERニュース(2005.4.25)

(::来月末か6月初にウェディングマーチ。去年から出会い持って来たように::)

 
トップスタースンちゃん(36)とキム・ナムジュ(34)が結婚する事が明らかとなった。 25日スンちゃん所属社ウェルメイドエントテインモントによれば二人は現在、結婚を前提に熱愛中であり早いうちに記者会見を通じて結婚計画を公式発表する予定だ。結婚式は来る5月末か6月初。
去年から交際して来たことが明きらかになったスンちゃん-キム・ナムジュ カップルは最近、清淡洞などでデートする場面を目撃されながら結婚を決心。スンちゃん側が所属社を通じて結婚計画と付き合いなどを明らかにした。

スンちゃんはウェルメイドエンターテインメント名義の報道資料を通じて“幸せで団欒な家庭をつくり、あらゆることを愛でもって乗り越えていきます”と続いて“ファンの皆さんを失望させない、模範になる俳優夫婦になるように努力します”と所感を明らかにした。

1990年映画‘将軍の息子’にデビューしたスンちゃんは以後映画『ゴーストママ』、『イエスタディ 』、『吹けよ春風』、『逆転に生きる』と、ドラマ『シンデレラ』、『新貴公子』、『ホテリアー』、『ローズマリー』などに出演して親しくて気軽い魅力でスター位置に立ち上がった.

キム・ナムジュは1992年ミス京幾『真(優勝)』出身で94年演技者にデビューしてドラマ『私の心を奪ってみて』、『モデル』、『クリスタル』、『彼女の家』などに出演しながらドラマとCFで都会的な魅力を発散して来た.

※赤い部分は記事中に記述されるべき主演映画名が欠落していたため、私の判断で補填いたしました。




もう限界!
知恵熱出そうです


この後出る記事はまた今度ってことで勘弁してください。
最後に韓国記事には出ていない内容が
Web朝鮮日報日本語版に出ていたので一応リンク貼っときます



【インタビュー】キム・スンウ「去年2月、札幌に行ってきた」

結婚決まった金勝友&キム・ナムジュのプロフィール




4月27日に婚約発表記者会見
5月末か6月頭に挙式ってことですね。

5月末から新ドラマ撮影開始ってことですから、
5月末の挙式が有力ですかね。




ってことは




⇒それまでは結婚準備に専念


そうなると...

おいおい




⇒来日の計画はどうなる!?


結婚準備とドラマ撮影
その後は映画『天軍』のプロモーション...
とてもじゃないけど



日本へ行ってる
余裕ないじゃん(泣)








スンちゃん、ここはひとつ




新婚旅行は
日本ってことで是非



お幸せに

ラブラブー 2005/4/27(水)

さて、一昨日紹介し切れなかった
スンちゃん結婚報道記事


キムスンウ・キムナムジュ、文章メッセージ(携帯メール)‘ピンク光線’予告

■DAUM(2005.4.25)

携帯電話文字メッセージがピンク予告だった。スンちゃんとキム・ナムジュの熱愛は去年夏に既に芸能界に広く噂されていた。当時側近を通じてキム・ナムジュの携帯電話文字メッセージ内容が周辺に知られ、二人が結婚を控えているという噂が口コミで伝わったとのこと。当時キム・ナムジュの携帯電話にはラブラブメッセージはもちろんスンちゃんが送った「今度お母さんに挨拶させて頂に行こうか」という内容の文字メッセージがあることが知られている。

このように結婚を前提にした挨拶を意味する内容から、結婚につながる可能性が高いと予測され多くの取材陣が注意深く二人の関係に注目していた。

さらにその後スンちゃんがソウル三星洞キム・ナムジュの家によく立ち寄ったりするという側近たちの話が加えられると信憑性はもっと高くなった。

しかしキム・ナムジュがCF外に他の公式活動を一切せず、スンちゃんも最近映画<天軍>撮影のみに沒頭し外部と接触があまりなかったため事実確認がされるまでにこのように時間がかかった。



もうラブラブですね

なんか悔しいから私も
カミさんとラブラブしてみました。



冬ソナ観光地『南怡島』デート


韓国人で今関心を集めている観光地Top3に入ると言われているこの『冬ソナ』の聖地
ま、単に
なんでこんなに日本や台湾から客が来るのか不思議でたまらない場所
って意味なんですけどね。






チケット買って船着場へ


フェリーで5分弱









で、早速メインストリート行って来ました


4様とジウ姫がデートした並木道


う〜ん情緒たっぷりの場所ですね







人さえいなければ(泣)




もうね。観光客の多いもなんのって
私も地元観光客ですがね



ってことで別の枝道で撮影


モデル:カミさん






当然『冬ソナ』グッズの店もありまして


単純にドラマのシーンをキャプチャーした画面をプリントしただけの
スクリーンの販売
(ぼろ儲けですね)





そんなコーナー見向きもしないと思っていたカミさんが
目の色変えて駆け寄ります
――え?あんなに冬ソナ無関心だったのに...



















このTVいくらかなぁ
TVでつか...












春川市内のメインストリート行ったときも
冬ソナの幟とか見向きもしないカミさん

韓国じゃそんなモンです





で、『冬ソナ』ロケ地ということ以外に他になにもない『南怡島』











ちっちゃな島です







雪だるま作ってどーこーってのも
今の季節じゃ同然ムリ














仕方ないからダチョウにでも乗るか

――って、なんでダチョウが放し飼い?












あとはもうテキトーに写真撮るしかありません



この直後ベンチについてた松脂がズボンにくっつきカミさん半狂乱






退屈だからマウスを乗せてみよう







早速職場のPCの壁紙に






以上。



ところで『南怡島』までのフェリー代一人5000ウォン(約500円)
自転車のレンタル料一人1時間5000ウォン(約500円)




高校生が二人で15000ウォン(1500円)かける
デートコースとしてはいかがなものかと。












【おまけ】

春川市内の明洞通り

ジウ姫母のブティックや
4様が撮影でラーメン食った店とか
どうでもいいところに看板つけてグッズ売ってたりと
冬ソナブームにあやかろうと必死なのがありありで
ちょっと胸が痛くなりました



スンちゃん結婚会見情報 2005/4/28(木)

さて、一連のスンちゃんラブラブ結婚報道で
打ちのめされている皆様こんにちわ。



カミさんとてきとーにラブラブしている石橋たたく。です

南怡島にて


どうでもいいことなんですが

スンちゃんが1969年生まれで
キム・ナムジュが1971年生まれ

これって丁度

私とカミさんと同じだったりします。
(あ、歳ばれちゃったね)



なんかね、こんなところでも変な縁を感じちゃったりして。
あ、でも
私はバツイチじゃないし、カミさん整形してません。











さて、早速先日の結婚会見記事を検証してみましょう。
既に日本語で紹介されている記事としては

【4.27】
【フォト】キム・ナムジュにキスするキム・スンウ

キム・スンウ「去年のイブ、指輪をナムジュさんに」

【4.28】
キム・スンウが結婚会見で見せた涙の理由は?

「金勝友結婚式の司会は親友の張東健」

てなかんじで出てるわけですが、
全ての記事の元になっていそうなのが
コレ



キムスンウ・キムナムジュ、5月25日ウォーカーヒルホテルでウエディングマーチ

■2005.04.27 クッキーニュース
 (意訳:石橋たたく。)


○…スンちゃん(36)とキム・ナムジュ(34)が5月25日ウェディングマーチを鳴らす.


二人は27日午後3時ソウル広壮洞シェラトングランドウォーカーヒルホテルで結婚発表記者会見で「5月25日こちらで結婚式をあげるのでたくさん祝福してください」と報告した。


去る25日スンちゃんの所属社であるウェルメイドエンターテイメントを通じて“結婚する”事を公式発表した二人は以後多くの報道陣からインタビューの依頼を受けて来た。ここでスンちゃん「静かに事を運びたかったが思い通りに行かないこともあるようだ。願わなかった記者会見」と心境をあかしながらその間メディアに明らかにしなかった経緯を公開した.


まず、互いどこに一番惹かれたかを問うとスンちゃんは「TVで見えるイメージと違い実際ではずっと気さくな人だった。食べ物腕前が見た目と違って上手い」と密かに予備花嫁自慢をし、キム・ナムジュもやはり「精神的に大変でくたびれている時心強い力になる、一番気に入ったことは本当に勇気ある人ということ。私は肝が小さくて臆病者なのでこれから大いに頼りにしたい」と言って早速鳥肌もののおのろけを披露した。


去年4月15日ただ二人でお酒を飲む席で黒旗士ゲーム(賭け)をし、初キスをしたと告白した二人は「チャン・ドンゴン、ユ・ホジョン、シン・エラ、オ・ヨンスなど同僚芸能人たちの積極的な激励と助言のおかげではらはらする出会いを長続けて来れた」と「(みんなバラしたくて)口がウズウズしただろうに内緒にしててくれて御礼を言いたい」等と語った。


プロポーズはスンちゃんがサングラスケース中に指輪を密かに隠して入れてキム・ナムジュを感動させた.キム・ナムジュは「夜だったのにサングラスをしきりに取りだしてくれと言うので取り出してみたらケースの中に指輪が入っていた。結婚指輪だった」とその日の感動が蘇るように満面のほほ笑みをして見せた。


ここでスンちゃんは「指輪を受けたら何かが帰って来なければならないのにまだなにもない」と冗談交じりに突っ込みをいれてみたり。


特にスンちゃんは「感情の赴くままにしていたらこのような場がもっと早く来ていたはずですが、理性で感情を統制しようと努めて来ました」と「私が先にナムジュのお母さんに会ったのですがこころよく承諾してくださり、今ではお母さんが私の言う事を聞き入れるほどです。.これから潔い壻になります」と目頭を赤くした.


キム・ナムジュもやはり「少しの迷いもなく選びました。見た目より心がやさしく弱くて...一生横で見守ってあげなきゃって思いました。」と4月の日ざし程明るいほほ笑みをして見せた。


次は一問一答

-プロポーズは..
.

スンちゃん:本当にお洒落に着飾ってふたりきりでムーディーに食事をしようと思うんだけど殆どすることができなかった。去年クリスマスイブの時それなりにおしゃれをして食事をした後、車中で話を交わした時があって。この日に指輪を準備してサングラスケースに入れて置いて(彼女に)指輪を見付けさせるという、話にならない行動をした。指輪を渡せば当然何か(リアクションなりお礼なり)戻ってくるはずなんだけどまだ何も来ないんだよね。

キム・ナムジュ:夜だったのにサングラスを取ってくれって言われて、ケースを開けてみたらサングラスはなくて指輪だけあったんです。結婚指輪でした。嬉しかったです。


-いつから異性的な感情が生じ始めたか?

スンちゃん: 1対1での出会いではなく、親しい友達と集まりを通じて会いました。最初からいいなぁと思いましたが...私が感情に任せて行動していたらこの場がもうちょっと早くに持てたはずです。私なりに理性で感情を統制しようと努力してました。(彼女の)人としての感じ自体が良かったですね。


-結婚を決めるまで迷いはなかったか

キム・ナムジュ:作品を通じてあいさつをしようと思っていたんですけど、結婚発表という形でこうして先にあいさつを申し上げるようになりました。スンちゃんが表現もできなくて長い間悩んでいることは分りました。.この人なら私の人生を賭けることのできる人だと感じたので、少しも迷う事なしに結婚を決めました。基本的に頼もしい人で、そのうえ心がやさしく弱くて横で見守ってあげなきゃって思いました。


-ユ・ホジョンさんの紹介で出会ったそうですが...

スンちゃん:ユ・ホジョンを通じて会ったのは事実ですが、――まさかユ・ホジョンがうちらの結婚をけしかけたとか?(笑い) ユ・ホジョンのおかげで出会ったのは事実ですが、チェ・ジウ、シン・エラ、オ・ヨンス、ベ・ヨンジュンさんなどに感謝したいです。彼らも大変だったろう。うわさが立った時たくさん質問されたと聞いたが最後までシラを切り通してくれてありがとう。


-周辺で反応は

スンちゃん:周りでは爆弾が転がり込んだとか言ってます。
キム・ナムジュ:私の選択を信じたいです。自信があった.周辺で多くの祝いをしてくれた.


-初キスはいつ?

スンちゃん:日記を書いていたら思い出すんですけどね。日記を書かなくてよく思い出せないなぁ。
――実はこれのせいで記者会見をしないようにしてたんです。去年4月頃だったかなぁ。二人でお酒を飲むゲームをしたときにキム・ナムジュがお酒を飲まなければならない順番だったんですが私が飲んであげる代わりにキスしたいと言いました。


-贈り物はよく?

スンちゃん:キム・ナムジュが撮影に行く毎に必ず自分の服や自分の品物よりも私への贈り物をたくさん買って来てました。私はオレンジ色が好きなのですが、初めて受けた贈り物がオレンジ色ニットでした。重要な席へ行く時はいつもそのオレンジ色ニットを着て行きましたね。幸運を与えるニットという気がします。

キム・ナムジュ:スンちゃんは男だからなのかショッピングをあまりしませんでしたね。オッパのくれた贈り物は指輪一つだけ。それでも一生の思い出です。


-映画撮影当時離れていたが会いたくなかったか?

スンちゃん:当然会いたかったよ。私はスタッフと俳優をひっくるめて電話料が一番高かったよ。
キム・ナムジュ:家ですべきことが多かったです。スンちゃんが韓国へ戻ったときに一緒に住むための家を建てていました。


-お互いの魅力を挙げるとしたら...

スンちゃん:見た目と違い料理の腕前がかなり良いっす。本人が忙しいのにかかわらず友達呼んで食べ物こしらえてもてなすのが好きで、その点が気に入りました。

キム・ナムジュ:精神的に大変でくたびれている時心強い。一番のお気に入りは本当に勇気ある人ってこと。私のような場合は外貌と違い肝が小さくて臆病なので。私が持っていない部分をたくさん持っていて頼りになります。一つ惜しいことは去年みたいな作品をする機会(ローズマリー)で、一緒に共演できていたら良かったのに…これからは同じ作品で仕事ができないんじゃないかな。


-新婚旅行はどこで...

スンちゃん:行きたい所が多く、まだまだははっきりと決定がする事が出来ません。


-新所帯は?

キム・ナムジュ:去年秋夕から工事を始めて今は殆ど完成してます。.


-ご両親たちの反応は

スンちゃん:私が先にナムジュのお母さんに会いました。快く承諾してくださいました。あらかじめナムジュがいろいろと事前説得をしておいた状態でした。今はむしろお母さんが内篇を聞き入れてくれます。今後も今の姿を失わないで潔い壻になります。

キム・ナムジュ:幼い頃にお父さんを亡くしてたので、どの家に行ってもお父さんたちがみんな怖かったです。初めて見た時から今までとてもよくしてくださいます。オッパには電話をしなくても私には電話をして下さったり...。


-ファンたちがたくさん惜しむはずだが

キム・ナムジュ:ファンクラブ行事に行けば男性ファンが五人くらいしかいません。女性ファンがちょっと多い方で男性ファンがいないじゃないですか。


-2世の計画は

スンちゃん:周辺では、一人生んで暮してみるともう一人欲しくなるとか言ってましたね。


そういえば以前
チャン・ハンジュン監督のこぼれ話
スンちゃんもともと酒飲まなかったのを
『ライターをつけろ』
撮影中に仕込んだと言ってましたよね。

そんなスンちゃんが

酒をネタにキスをねだれる

ほどになったんだなぁと思っていたら


キムナムジュ「そうでなくても酒豪って噂が立ってるのに」

■2005.4.27 マネートゥデーが作るリアルタイム芸能ニュース
 (意訳:石橋たたく)


「私、酒豪じゃないですよ!」''5月の花嫁''キム・ナムジュが27日午後3時ソウル広壮洞シェラトングランドウォーカーヒルホテルで持ったスンちゃんとの結婚発表記者会見で「私は酒豪なんかじゃ絶対ありません」と抗議。人目を引いた。


これは「スンちゃんとの初キスはいつか?」という質問に対して(スンちゃんが)返事した途中飛び出した発言。スンちゃんが「キム・ナムジュが私よりお酒をよく飲むのに、酒席でキム・ナムジュのために賭けで負けた酒を代わりに飲む代わりにキスをねだってした」と言うと、ギムナムズが「そんな話しちゃったらダメじゃない。そうでなくても酒豪と噂が立ってるのに。そうじゃないですから。」と言いながら弁解に乗り出した。


これでスンちゃんも「事実はキム・ナムジュの酒量が3杯位で、私が2杯位です」と言いながら予備花嫁キム・ナムジュに向けた愛情を現わした。二人は来る5月25日ウェディングマーチを鳴らす。

……ちょっと訳がわかりづらいというか、記事がよくわからん。
フォローになっているのかどうなのか?


まぁとにかく、この記事からわかる事としては








酒の強さは

スンちゃん<キムナムジュ


ってことでしょうか。
















飲みすぎには気をつけましょう。



Web朝鮮日報日本語版フォトアルバムに一言 2005/4/30(土)

映画【天軍】情報がどさくさ紛れて出てました。


【天軍】の俳優、パク・チュンフン、コン・ヒョジン、スンちゃん、ファン・ジョンミン

■マネートゥデースターニュース(2005.4.28)

28日午後5時ソウル陽川区モク洞現代デパート7階行事場所で開かれた映画【天軍】(監督ミンズンギ・製作サイダス)の製作報告会で主演俳優であるパク・チュンフンとコン・ヒョジン、スンちゃん、ファン・ジョンミン(写真左側から)が並んでポーズを取っている。

彼れらは映画【天軍】で若い李舜臣と天才科学者、北朝鮮軍将校と南韓海軍将校役をそれぞれ引き受けて演技を広げた.


続いて


スンちゃん、日ファンたちに愛嬌交じりにメッセージを残す


■マネートゥデースターニュース(2005.4.28)

俳優スンちゃんが映画【天軍】と関連し、日本ファンたちに愛嬌ある答弁をした.

スンちゃんは28日午後5時ソウル陽川区モク洞現代デパート7階行事場所で開かれた【天軍】'の製作発表会かたがた記者会見で日本記者の「日本で人気が高い芸能人の一人として、映画の内容が日本と無関係ではないようだがどう思うのか」という質問に対して「この映画を映画的に見る分には全然問題ないでしょう」と答えた。


彼は「この映画は映画的想像力がすぐれた作品です。もちろん歴史的な部分がないと言うことはできないでしょう。日本方々の立場で見れば私の引き受けた役は''敵''であるわけですが、映画的な観点で見たら全然問題はないはずです。」と答えた。


【天軍】は2005年南北韓連合軍が過去に帰って李舜臣将軍と力を合して蛮夷を打ち破るという内容の仮想歴史映画で、スンちゃんは映画で北朝鮮軍将校として登場する。


どうやら撮影は終了し、編集作業に入ったもようですね。
内容が『李舜臣』ですからね
豊臣秀吉の軍勢を二度にわたって打ち負かした韓国の英雄物語
昨今の日韓関係から人気は出そうですが、
日本側がそれに対して神経を尖らせるのはどうかと。





さて、結婚報道で一躍トップ記事に顔を出すようになったスンちゃん。
Web朝鮮日報日本語版の

フォトアルバムコーナーにも登場




スンちゃんとナムスンイ(キムナムジュの愛称らしいですね
二人の写真が紹介されているわけですが.....








――あれ?




どういうことだ?







スンちゃんの写真に
『吹けよ春風』が一枚もないぞ!?







たしかにスンちゃん主演映画の中では
興行的にもあまりパッとしなかったかもしれないさ
いまやトップ女優にのし上がったキムジョンウンが共演しているにもかかわらずにだ


監督はこの人





でも

だからって






完全スルーってどうよ?
(怒)




こんな写真とか







あんな写真とか







もう







厳選し切れない位







スンちゃんの魅力満載の写真が
いっぱいあるじゃないか!








それともなにか?

結婚をお祝いするのに
これらの写真が
ふさわしくないって言うのか?














…………。













確かにそうかも.....

朝鮮日報、ナイス配慮です