1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

「キムスンウ」検索でこのページに直に来られた方

■【スンちゃん】 パピーになる! 2005/11/08(火)


今月いっぱい休みなしの職場泊り込みという
過酷な状況を迎えておりまして
更新もままならない今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?









こういうときに限って
いろいろいじりたい話題が尽きないんですよねorz




ま、とりあえずはずせないのが
















スンちゃん
パピーになる!


        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /





元気な娘さんらしいっすね



目じりを垂らして娘を溺愛する
スンちゃんが目に浮かびます

でへへ♪





お風呂に入れるスンちゃん
オムツを替えるスンちゃん
高い高いをしているスンちゃん

そこに登場する奥様

さぁおなかすいたでしょ〜

  _    ∩
( ゜∀゜)彡 ママー おっぱい!
←赤ちゃん
 ⊂彡

  _    ∩
( ゜∀゜)彡 ヨボー おっぱい!
←スンちゃん
 ⊂彡

  _    ∩   _    ∩
( ゜∀゜)彡 ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡     ⊂彡
↑赤ちゃん ↑スンちゃん










          _, ,_
スンちゃん→( ‘д‘)
ベシッ
          ⊂
彡☆))Д´)/ ←私











失礼しました











それにしても
スンちゃんの子ですかぁ


スンちゃんに似たら
スポーツウーマンですね

野球でピッチャー
韓国の授業で習わない水泳も得意
人望の厚い姉御肌!


――顔は奥様似のほうがいいのかな







Σ(゚Д゚;)




奥さんに似たら...



どんな顔に
なるんでしょうね

ヒント:整形


そういえば本当のナムジュさん
どんな顔だったんでしょう?


現在




思わずこんな記事が頭をよぎりますが
周知の事実だから大丈夫ですよね









((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ひょっとして





パンドラの箱
ってやつ?





そこで

【緊急ドキュメント企画】

スンちゃんの奥様

モデルのキム・ナムジュさんの
真の素顔に迫る!


ってどーよ?



娘さんの顔が
スンちゃんに似てたらお父さん似
スンちゃんに似てなかったらお母さん似
という前提の下で


娘さんの成長に合わせて
奥様の元の素顔に迫る
長大河検証企画!






          _, ,_
スンちゃん→( ‘д‘)
ベシッ
          ⊂
彡☆))Д´)/ ←私

礼を欠くネタですみません
(思いつきで10分で書きました)

■韓国の衛生状況 2005/11/10(木)


これもいまさら感がありますが
妙に日本側の対応が甘いのでひとつ





寄生虫騒ぎ

いまさら何言ってんだよ


まぁあれだ

韓国より中国のキムチの生産量が上まり
キムチ宗主国として危機感
を募らせていたさなか
韓国側が中国産のキムチに寄生虫の卵が見つかったと大バッシング




このところ中国産の野菜や魚から
鉛とか発がん性物質とか見つかりまくりだったことも手伝って
中国産キムチを市場から締め出し国内産キムチが大盛況
イッキに白菜特需が到来



国内産キムチは安全ニダ


中国が間髪いれずに韓国産のキムチにも寄生虫の卵が見つかった大バッシング
韓国、これは中国の陰謀と高をくくり中国批判を展開するかに見えた矢先



本当に韓国産のキムチから
寄生虫の卵が見つかる

面目丸つぶれ



でも人体に影響はないと言い張る


閑散とするキムチコーナー






これ
なんていう
コントですか?


そもそも韓国は毎年この時期になると

薬局に虫下し薬が店頭に並ぶ国

もともと寄生虫がいることは周知の事実であるというのに
何を騒いでいるんでしょう?


だからキムチ生産業者の憤りも
別の方向に向いている模様
調べなきゃ騒がれないものを調べやがってって感じでステキ

こんなネタ
知恵袋として紹介されているお国ですし






まぁ、あれだ。
異物には寛容なお国柄ってことですよ



てことでついでに言うなら

犬猫人の糞から野菜に付着する寄生虫の卵
これはつまり




キムチの白菜に
限ったことじゃない

ってことですよね。


サムギョプサルに使うサムチュにしたって
薬味に使うネギにしたって

熱処理しないで食べる生野菜は
みーんな可能性あり!



参考
生ホルモンで犬回虫に感染




まぁ、あれだ


近頃の花粉症とかのアレルギーは
一説によると
寄生虫などに対する
免疫機能の過剰反応だと言われてますし




この際飼ってみるのも
いいかもよ(爆)


韓国で黄砂アレルギー(花粉症みたいなもの)
の症状が日本ほど深刻でない理由はひょっとして...





なんていろいろ書きましたが
確率はかなり低いようなので
安心くださいね















韓国から帰国後
お尻が痒くなったことありませんか?



■さすがはカバヤ! 2005/11/14(月)


これもさらにいまさら感がありますが

「ヨン様ら韓流スターが日本の大手企業相手取り訴訟」


の件










訴えられたのは

玩具菓子の老舗
カバヤ

そう。

商品のガムより
おまけの方が高価


というステキ新商法の大手です

まぁね


↓こんなことしている時点で

かなりの冒険者だなとは思ってましたが



肖像権侵害とか言われちゃうと





これも
ひょっとしてカバヤ?


なんて勘ぐっちゃいます





まぁ、それはそれとして訴訟の内容ですが
やはり問題となったのはこの商品


カバヤ韓流ミュージックガム





おまけとして使われたMVに出演している俳優たちに対し
広告や販促用に使用されることに対し事前の同意がなかったことから
肖像権侵害として訴えられたらしい





で、訴えを起こしたのは


4様:3億5000万ウォン


ビョンビョン:1億5000万ウォン


ジウ姫:1億5000万ウォン


ムン・グニョン:1億5000万ウォン


キム・ソクフン:1億5000万ウォン



の5人。



4様の訴訟額が高額なのは



おまけとして使用された
5枚のDVDすべてに収録されているから
という理由なのだが




『さよなら愛する人よ』
1曲だけじゃん


だったら


『For your soul』のジウ姫


『胸の痛み』のムン・グニョン


『茨』のキム・ソクフン

が1曲だけなのに対して


『不滅の愛@A』と『To Heaven』の
3曲分に出演している
ビョンビョンの立場はどおよ?



それ以前に

MVが販促用に使用されること自体は
企画会社に著作権があるため問題はない

カバヤもそっちとはちゃんと契約している模様



――てことで
さらに突っ込ませてもらうと




俳優(の事務所側)が
すでに出演料をもらっている作品の
使用に関して
事前に言ってくれなかったから
肖像権侵害で訴える
ってこと自体どおよ?




これって
ドラマの再放送(または海外での放送)をするのに
出演した俳優全員に事前に知らせなかったら
肖像権の侵害だ

って言ってるのと大して変わらないと思うのですが?


著作権は企画会社にあり
それが販促に用いられるということは
俳優としては自身の露出度がアップして
宣伝効果も得られて大歓迎でしょ?




こんなところで
金にがっつくなよ
と言いたい




韓ドラが日本で放送されるときに
重要なメインのテーマソングにもかかわらず
オリジナルと違う曲に挿し換わっていることがよくあります


『天国の階段』のアベ・マリア
『悲しき恋歌』の十年経っても



これは韓国の作曲家側が

日本音楽著作権協会
JASRAC


だけでなく

アジア音楽著作権協会(だったかな?)

と二重登録して

使用料を二重取りしようと画策
した結果

日本の放送業界が
二重に使用料を支払う負担が大きすぎたため
やむなく他の曲に差し替えた結果



なんて記事を以前どこかで見ました
随分昔のことなのでソースは見つけられませんでした




なんか韓流ブームにあやかって
好き放題利権を振りかざして
金儲けに走り
商品(俳優)イメージ落としていること多くないですか?
もちろんやっているのは俳優本人でなくプロダクションなわけだが




まぁ、なにかやむにやまれぬ事情があり
別の何かを牽制する目的で
カバヤを見せしめにしたのかもしれませんし
一方的にガメツイとは決め付けたくはありませんが
首を傾げたくなるのも事実





何はともあれ今回の訴訟において
今のところこの5人の俳優(のプロダクション)以外は
訴えを起こしていないわけでして




もちろん『不滅の愛@A』で2曲分出演している


スンちゃん

もこの件は
スルーのようで

私的には株上げてます






うん。
この寛容さは勝ち組かと!


■これぞ自爆ってやつですかねOTL 2005/11/24(木)


なんか随分寒くなってきましたね。
うちの近所
月曜の朝なんて初雪が降ってましたよ。

まぁウリ職場、以前の下宿と違って
オンドルが効いているので寒くはないんですが

毎年水道管が凍結して破裂してしまう韓国
長らく帰っていない我が家が無性に心配です







つーことで、これも一月前の話ですが
ついに入手しました




高麗大学日本語テキスト
18,000w



実はこのテキストの挿絵










私が描きました



【資料映像@】






                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\イヤッッホォォォオオォオウ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、




ことのきっかけは
このオフ会

当時高麗大学の日本語講師をされていた

穴だらけさん
現在は日本に帰国されたとか

からの紹介でして
丁度日本語テキストを改編することになり
学生ウケする挿絵がほしいとのリクエスト
ネットの縁って侮れませんねぇ


で実際に描いたのは

昨年の冬




本来は今年3月出版予定だったのですが
編集の最終段階になって問題が発生したらしく
半年延期
9月出版となったのでした

【予備知識】
韓国の大学は年に二回新入生を迎えるため
3月と9月と新学期が二度あります




とりあえず
イラスト一点につきいくら
ではなく

予算枠の中で必要枚数のイラストを描く

という

韓国ならではの
どんぶり勘定


そこで私も



その報酬額に見合う程度の
クオリティ(手間)で描くことで
対抗



労力を抑えるために似たシチュエーションでは
同じ絵を使いまわしたり


【資料画像A】

登場人物は愉快な仲間たちからテキトーにチョイス

etc...

という手抜き加減








今は後悔しています




いえね

世に出回った本を手にする人にとっては
そこで観た挿絵の出来がすべてであり
私の絵の実力がそこで判断されてしまうわけですよ

手を抜いている場合
じゃありません






いやぁ
いくらあれこれ
鬼のように忙しかった年末年始とはいえ
もう少し気合入れて描けばよかったなぁ
出来上がったの観て赤面しちゃうよもう





まぁそれでも出版部の方の反応はよく
当初二色刷りを予定していたところを
イラストのためにフルカラー印刷に変更



おかげで単価が
高くなっちゃったよw
(出版担当者談)


生徒さんごめんなさい。
本が高いのは私のせいです






ま、実際手にした生徒さんからの評判も上々らしく
とりあえずいい仕事したかなと。




しかもイラスト提供者として
私の名前とこのサイトのアドレスまで
載せてくれちゃいました。





このテキストを見て日本語勉強している
韓国の学生さんたちが
このサイトを訪れて書き込みをしてくれる日が
来るかもしれませんね







Σ(゚Д゚;)





日本語勉強している日本語の分かる韓国の学生さんたちが
このサイトを訪れる...?


   















このサイトが閉鎖になる日が
来るかもしれませんね(爆)