2000年十ニ月の日記

Dec.31,2000(Sun)

コミケの疲れで目が覚めるとすでに夜・・・ 今朝未明に関心氏、S-gelと共に打ち上げに行って、日が出る前に床につき、日没後に起きてきたので結局今日はお日様を拝んでいない。

ということは、最後に拝んだ二十世紀の太陽はコミケ会場の帰りに、だっち、関心氏、S-gelと共に眺めたスモッグの向こうにくすんでいた夕日で最後か・・・

すっげー嫌だ。まぁ、しかたがないが。さて来年のオレはどうなることやら。 なんにしても部屋がゴミ溜めのまま新世紀を迎えることだけは避けたいと思っていたが、どうやら敗色は濃厚だ。あまりにも情けない話しだ。

20世紀最後という大きな節目にオレのこころに焼きついた印象はこのクソッたれな部屋か。

B G M
raging river / B'z (seventh heaven Tr09)

Dec.30,2000(Sat)

みなさんコミケお疲れ様でした。 今回は関心氏と共に地獄を見た去年の冬コミとはまた違った意味で大変でしたが、なんとか形にすることが出来ました。

今回は活動休止宣言代わりということで各自のジャンルで好きなものを発表するという形だったのですが、結局全員Holy Snow関係の物を掲示しました。ということは一応みんなつぶすには惜しい企画だと思っているといういことなのか?

最後になりましたがサークル「Midships!」に足を運んでいただいた皆様、真にありがとう御座いました。 形は変わってもまた必ず帰ってきますよ。オレは。

B G M
may / B'z (seventh heaven Tr07)

Dec.29,2000(Fri)

コミケの勝負日を一日勘違いしていたおかげでいつもよりは余裕を持って作業ができたがそれでもできたものは全然ダメ!

結局、エレキのディストーションと、シーケンサーの打ち込み方が分からなかったので、クリーントーンに空間系とモジュレーションを掛けたインチキアコギ物になった。

ああ、ハードコアとかR&Bとかやりたいのいっぱいあったのに〜 とりあえず、近場にすんでいるんだからギリギリまで粘ろう。

つうか、うちのサークルって、この後に及んで誰一人として作業が終わっていません。 いや、ホント終わってる。

そういえば、今日はだっちが来たな。 あと、久しぶりに関心氏にも会った。 彼も相当テンパっていて、S-gelの部屋に行ったらCG書いていた。 前日になって商品の企画を立ててCGを書き始める・・・さすがだ。 それでも一日でCG二枚も書いてるんだから関心氏は筆が早いね。 うちのサークルとはえらい違いだ。

B G M
君との時間 / 倉木麻衣 (delicious way Tr11)

Dec.28,2000(Thu)

やべぇ、下町の江戸っ子なめてました。 バイトが昨日で仕事納めで、寮のシャワールームが現在故障中なので上京してきてから初めて銭湯に行ったのだが・・・ 熱いっちゅーの!

ただでさえオレは並みの女性を超えるほどの超絶冷え性なのに・・・ 実家は西のほうにあるのだが、向こうの銭湯は絶対にここまで熱くなかったぞ。 まぁ、しばらくすれば慣れるから入れるんだけど。うちのおかんが熱い風呂好きだし。 いや〜江戸っ子って本当に熱い風呂が好きだったんですね。まぁ、ここが下町ってのもデカイんだろうけど。

あと、コインランドリーに行ったときにそこにいたみ知らぬ婆さんと話しをした。 根が田舎者でだからつい四十後半以上の人を見ると話し掛けちゃうんだよね。 「最近寒いですね」みたいな感じで。 だから何って訳でもないが。

む、今日の日記も落ちていないな。 とりあえず今日は似非クラシックギターな小作品を一曲レコーディングした。 いまから二曲目だ。 曲自体はあと四曲ばかりあるんだが、レコーディングして聴くと普段適当に弾いていたとき以上に粗が目立ってすっごい時間がかかる。 これなら多分打ち込みのほうが早い。 って、単にオレが下手クソなだけで腕がありゃリアルタイムレコーディングン方が絶対に早いんだけど。精進しよう。

B G M
? / machine head (the burning red Tr06)

Dec.27,2000(Wed)

バイト先の忘年会があった。 なんか、仕事の話が全然なくて、Y談とうちの大学の寮の汚さの話しかしてないんだけど、いいのか?それで・・・ まぁ、何も言われなかったってことはそれほど問題はないということだな。 良いほうに解釈しておこう。

で、そのバイト先なんだが、カニブラックによって世界制服をたくらむ組織で、業界では結構有名らしい。 見た感じほとんどが車のエンジン関係のパーツで、先日はホンダレーシングからの品もあった。 あと、ボーリング用と思われる掘削機械のシャフトらしき物も良く見る。 一応理系の学部に所属していて内燃機関、外燃機関を一通り習った身としては結構気になる部品が多い。

で、年明けからは早朝の処理液の仕事も入るかもしれないらしい・・・って、オレは朝六時前なんて起きられんぞ! いや、逆に起きっぱなしかも知れないな。 とりあえず、できるだけ後輩たちに回しておこう。(←職権乱用)

B G M
? / depressive age (electric scum Tr04)

Dec.26,2000(Tue)

やらなきゃならないときの逃避ほどやめられないものは無い。 というわけでお得意の逃避モードにもますます磨きのかかってきた自分ですが、 今日はゲームレビューをしている人間で兄貴といえばこの人しかいないという 兄貴のところを基点にしてネットサーフィンをしたのだが、そこでエロゲーレビュー系周辺一部の痛い系サイトで盛り上がっている炎多留(ほたる)なるゲームの存在を知った。 これは脳みそ爛れたお姉さま向けのアンリアル系(でもないんだけど)やおいものとは一線を画す、リアル系衆道ものです。

で、レビューや体験記を読んだのだがどうにも腑に落ちない。 まじめにゲイをターゲットとしたゲームがあったとして、なんでそれをわざわざ笑いものにするためだけに取り上げたりするのだろう。

以前にも書いたが、オレは以前遊びまくっていた時期に歌舞伎町のクラブ(踊る方)によく行っていて、女の子の入りが悪かったときはそのまま新宿二丁目のゲイバーによく遊びに行っていた。ママや店で働いていたコたちはみんな面白くて良い人ばかりだった。

でも表面上はあっけらかんとしていても結構悩んでいる人が多かった。 特に気風がいい、漫画のようなノリのマッチョ系のゲイなんて時々痛ましくなるほどはしゃいでいたよ。

それはともかく、こういった人が見たら傷付くだけなのにもう少し配慮というものは無いのかねぇ。 まぁ、オレもこのサイトで散々好き放題言ってるんだから人のことは言えた義理じゃないんだけど。

だいたい、キスやフェラチオなんて男でも女も変わらないし、アナルセックスだって一緒だ。女とだってやるやつはやるし。 さすがにおとこにマンコは付いてないけど。 つっても、酔ってるときにショートカットの女にバックから突っ込みゃ似たようなもんだし。 あと、おっぱいも無いな・・・でもデブだとパイずりくらいは出来そうだな。 って、なに書いてんだオレは。 まぁ、男も女も大差ないって事と、真面目な人の生き様を晒すような真似は頂けないなってことだ。

あと、クリスマスがどうのこうのって話題も寒い限りだ。 別に良いじゃねぇか。 他人が幸福だからって自分の状況が変わるわけじゃねーだろうに。 こういう男女交際ネタを話題にするってことは意識しているということであって、羨ましいという意識があるということだ。 ひがんでるくらいなら自分でも恋人(あえて彼女ではない)作る努力すりゃ良いじゃねぇか。

遊んでるヤツは自分をターゲットに売り込むために努力をしているよ。 ずば抜けてカッコ良いやつなんて天才がそうそう居ないのと同じで、 ほんの一握りなんだからあとは自分に合ったファッションとかトークとかでみんな頑張っているのに。 その努力も出来ない落ちこぼれのくせに(内容はどうあれ)頑張っている人間を揶揄するってのはカッコ悪いね。 ああ、だっせー!そりゃもてるわけ無いじゃん。恋人できなくて当然だよ。オスとして魅力無いもん。 って、かまって欲しいために自分の行状をネタにしているだけの負け犬の遠吠えなんだからオレが口出しするほどの物でもないんだけどついでということで。 まぁ、オレはメンド臭いから彼氏も彼女もゴメンだけどね。

だいたいSEXするつっても人間関係はやはりギブアンドテイクな訳で、たとえSEXフレンドでも自分がやりたくないときにもやらなきゃいけないときもでてくる。 つってもお互いに複数のあてが有って、適当に見繕えるんなら話は別だけど。 それ以外で、そんな面倒を抱えるくらいならオレは一人で居るね。楽だし。

で、SEX以外の人間関係は友人で良い訳で、そもそもしょっちゅう誰かと一緒に居たいほどオレは暇じゃないし。

というわけで、オナニー最高!(落ちてないのかなぁ)
あと、新宿二丁目のような町に行ったときの礼儀として、自分がノン気であるということを公言することは慎むもの。ということを付け加えておこう。

それにしても何でみんなリアルな男同士の恋愛を毛嫌いするんだろう? いいじゃん別に。いろんなヤツがいるから世の中面白いんだし、男同士でくっついてくれたらその分女に対する競争率が下がるのに。 感謝こそすれ・・・まぁ、いいや。切りがない。

B G M
? / machine head (the burning red Tr04)

Dec.25,2000(Mon)

実家のおかんから遅い誕生日祝いの荷物が届いた。 その中に瀬戸内で猟師が一本釣したという熱い曰くを持った鯛が一尾入っていたので、後輩S-gelと共に有難く食べることに。

ぬ!身の締まりが違う・・・やはり鯛は瀬戸内の天然物に限るな。 久しぶりに旨い魚を食した。

オレは生まれてからはしばらく瀬戸内の島でみかん農家を営む母の実家に住んでいたのだが、そこで非常に良い物を食わせてもらっていた。 しかも、そのおかんの実家はみかんのみならず、何でも畑で作っていたし、いくつも持っていた山には四季の恵みがそれこそ何でもあった。

マツタケなんてオレは贅沢なものだなんてこれっぽっちも思っていなかったよ。 だって、じいちゃんの山に入ったらゴロゴロと転がってたもん。 冷静に考えると味はシメジの方が上だし。香りは良いけど。

その後も根がお嬢なおかんの美食につられて美味い物以外は口にしたことがなかったからなぁ・・・初めて食った給食は本当に衝撃だった。それまではこの世に不味い物があるってことを知らなかったんだから。

でも12年も本当に良い物だけを食ってくると、普通の人間が一生かかって食べるのよりもたくさんの美味しいものをすでに食べているわけで、もうこれ以上は美味い物が食べられなくてもいいや。という気になってくるらしく、今では少しもうまいものを食いたいと思わない。実際、一人暮らしを始めてからはロクな物食ってないし。

つうか、外食して旨いと思ったことなど人生で数えるほどしかない。 あ、親父のお得意さんの中華料理店の店長の店は旨かったな。 それと、以前バイトしていたレストランは凄腕のシェフがそろっていたから結構旨かったけど(まかないの方が)。 なんせ部長が会社の部長じゃなくて、日本西洋料理協会の関東支部長で部長なんだからなぁ・・・凄い店だった。さすがにマッカサーがしばらく居座っていただけのことはあるな。 (ちなみに当時マッカサーが使っていたテーブルが今もそこには残っている。)

あ、なんか久しぶりにチーフが作ったデミグラスソースでハヤシライスでも食べたくなってきた。 チーフといえば中学校しか出ていないらしいが、本当に頭のいい人だったなぁ・・・ 学校出てなくても出来る人間は居るってことを思い知らされたな。 今やってる仕事に結果が出せて胸を張って会えるように成れたら挨拶に行こう。

ああ、ばあちゃんに手を引かれて朝市に行っていたころが懐かしい。 あのころは親戚中の人間に囲まれて、本当にたくさんの人間に愛されていたなぁ。 その分を世の中に返すまでオレは死ねないが、さてさて道は長そうだ。

そんな今日という一日は結局何もしないまま過ぎてゆく・・・

B G M
to lose in amber / I've (奴隷市場Opening Thema)

Dec.24,2000(Sun)

久しぶりにサークルの主要メンバー四人で集まることになった。 コミケの作戦会議で。

打ち合わせは馬車道。 行ったのはこれで確か二回目。

馬車道何とかハンバーグ大変美味しゅう御座いました。 久しぶりに外食して満足した。 舌が肥えているのも考え物だ。

B G M
children of decadence / children of bodom (follow the reaper Tr03)

Dec.20,2000(Wed)

HRKさんのサイトから「HTMLソースの参考」としてリンクしてもらった・・・ そりゃ不味い。と見直しを図るつもりだったのだが、IE5.5のCSSLv2に於ける擬似要素、擬似クラスの実装のお粗末さから断念。

はぁ・・・これが使えるようになると見栄えの構築がスッゲー楽になるのに。 たのむよMicrosoft。 というわけでソースはへっぽこなまま放置プレイ決定! 一応Netscape6への対応が強化されたけど。まぁ、些細なことだな。

しかし、CSSLv2だとCSSの指定に”_”が使えばないとは知らなかった。 道理でショートカットメニューに背景が表示されるわけだ。 IEの方がその辺のチェックは甘いらしい。 というか、Netscapeの方の解釈が正しいのであって文句をいえるとこでもないし。 あと、文字列の自動生成ができる擬似要素[before/after]にも対応しているし。 ほんと頼むよMicrosoft・・・

その代わりというのもなんだが、 あまりに多すぎて、もはや自分でも何がなんだかわからない様相を呈している ゲームレビューコーナーを更新(コンテンツの切り分け)した。 ついでに書きかけのテキストに手を入れてゲームレビュー二本追加と。

こんなことやってる場合じゃないんだが、イマイチインスピレーションが沸いてこない。

さて、明日はアキバにHDDと電源と電話でも買いに行くか。

B G M
? / B'z (Brotherfood Tr10)

Dec.14,2000(Thu)

今日は先週買ったパプリカと言う新ブランドの「フレグランス」というエロゲーをやった。 これいいっスよ! この絵にピンと来た方なら買いです。 LaLa命な少女漫画大好き野郎にはマジ溜まらんものがあります。 (そういえば、津田まさみの「彼氏彼女の事情」で流れていた LaLaのCMは凄かったなぁ〜ホントなんだったんだろうあれ・・・)

で、このフレグランスですが絵、楽曲ともに儚い雰囲気が出ていて良い感じです。 う〜ん。聴くのは好きなんだがこういった静かな曲って本当にどうやって書いたら良いのかさっぱりわかんない。 所詮どこまで行っても(って、まだどこにもいけてないが)スラッシュギター弾きか。

それはともかくとして特撮ですよ、奥さん! 本当に凄いです! 椎名林檎なんてメじゃねーよ!マジ。 これを聴かずして文芸ロックは語れないって感じです。 と言ってる自分も人間椅子とか叫ぶ詩人の会とか聴いたことがないんであまり偉そうなことはいえないか・・・

B G M
企画物AVの女 / 特撮 (ヌイグルマー Tr06)

Dec.13,2000(Wed)

買い物に行ってスパーから帰ってくるとなぜかドラマーがいきなり来ていた。 で、CDをいくつか聴かせてもらった。 そのなかにおーけんの新バンド特撮の2nd「ヌイグルマー」があったが、これ凄すぎ。

相変わらずボーカルへったクソだがこいつだけはそういった次元を超えている。 これぞ魂の叫び。 情けなくて、ダサくて、イタくて、カッコ良くて、燃えて、凹んで、とにかく色々です。

しかし、歌やってなかったら自殺必死だろうなぁこいつは。

B G M
愛の木星 / 特撮 (ヌイグルマー Tr08)

Dec.11,2000(Mon)

昨日胃が痛かったのが起きたら治ったと思ったら今度は風邪ですか! 体調崩しだすと一気に噴出するな。 幸い今日のバイトはS-gelなので助かったが。

しかし、このくされボディには いい加減、性能に不満があるので取り替えたいがそうもいかず。 おかあちゃん・・・もう少し頑丈に生んで欲しかったよ。

おかげで、ギターを弾いたり、根を詰めて音を聴いていと頭痛がするので 夕方まで寝てからはエロゲー三昧な一日だった。

で、感想。 とらハ3はやはり外しません。 この手のどたばたハートウォーミングなラブコメ書かせたら天下一品ですな。 今回は完結編ということもあってか後半のシリアスパートはわりと重い感じがします。 誰も答えを出せないような、いや、どっちかというとその人なりの答えしか出せないようなテーマが多かった気がします。

どたばたに笑い、 らぶらぶに微笑み、 エロシーンに萌え、 シリアスな話に感動し、 登場人物の生き様に考えさせられる。 そして最後はキッチリとハッピーエンド!

う〜ん素晴らしい。やはりこういった前向きな活力を与えてくれる作品は良いものです。

前向きじゃないのだとSadistic Medicine Pluse -靡きの果実- が実に秀逸でした。 相変わらずシナリオのKen凄すぎ。

このあたりはいずれレビュー書きたいなと思っています。 (つうか、ほとんど書いていているのだが最後のチェックがメンド臭い)

ああ!そう言えば昨日バイトに行く前に思いついて留守電に吹き込んでおいたメロディ(ワルツ、ホ短調)譜面に起こすの忘れてた・・・まっ明日でいいか。 (この調子でいつまでたっても曲が出来ない・・・) なんだか5000Hitも超えたようですし、そろそろ曲書かないとなぁ・・・

つうか、コミケでだす曲書かなきゃ! もう二週間切っちゃったよ。

B G M
hades / kalmah (seamplord Tr06)

Dec.11,2000(Mon)

昨日からの遊びすぎ(暴食+飲酒)+生活リズムの崩れ(とくに冷たい寝床)、おまけにバイトの新人に作業の指導と重なってしまい一気に体調を崩す。 本気で参った。

そう言えば思い出したんだが土曜日になおっちとメッセサンオーにエロゲーを買いに行ったときにご婦人から今週発売された
「『愛することに隷属する女』というのはどこにあるのでしょうか?」
と訊かれた。 こういう用件を質問してきたということはご自分がやるわけではないのだろう。

おい・・・どこの誰だか知らないがおかんにエロゲーの買出しを頼むやつがあるか! とりあえずなおっちと「自分なら切腹ものだ」などと話していたが。

それにしてもあのご婦人はどうしてあれだけ店内にいた人間の中からオレに声を掛けることにしたのだろう? 結構気になる・・・ はっ!まさかオレが息子に似ていたからか!? (いくらなんでもだんなってことは無いだろうし・・・)

できれば、最近は寒くなったのと衣替えに併せて、外出時に小汚い格好をするのを止めたせいだと思いたいものだが・・・しかし、気になる。

つうか、二十代前半最後の思い出がコレですかい!

B G M
withering away / kalmah (seamplord Tr02)

Dec.10,2000(Sun)

ドラマーが誕生日を六本木のHard Rock Cafeで祝ってくれた。 店員がノリノリでスッゲー楽しかった。ありがとう。

その後なぜかベルファーレに行くことになる。 二年ぶりくらいだったので少しは楽しめたが、 さすがにクラブやディスコはもう飽きたということを再確認した。

ハウスがかかると燃えてしまうがそれ以外のジャンルはちょっと・・・ つうか、パラパラついていけねぇ〜。 何で振りが決まってるの? 踊りなんて好きに踊れば良いじゃん。

でもダンサーのショーは面白かった。マッチョな黒人がビキニいっちょだったんだけどもっこり凄すぎです。あれが本物だったのか非常に気になる。 一応お姉ちゃんのダンサーとペアだったのだがオレの視線はマッチョアニキの股間に釘付け。やっぱブラザーは凄いのか?

しかし、いつの間にベルファーレは¥3000でツードリンクなんて安くなったんだ? 不景気だから安くしないと客がはいらないのかな? 昔遊んでいたころは五千円くらいした気がするんだが・・・ まぁ、安いのはいいことだからいいんだけど。

日曜日はレディースナイトということで女性は無料で野郎は¥3000でツードリンク。 これだと彼女付きで出かければ一人頭¥1500でワンドリンクづつということになるので結構リーズナブル。 彼女いる人は結構お勧めかも。

で、耳をやられたし酒が入っているので作業が出来ない。 しかし、酒が入るとオレは目が冴えるので寝ることもままならず。 しょうがないからとらハ3でもやるか。

B G M
withering away / kalmah (seamplord Tr02)

Dec.09,2000(Sat)

今日は充実していた。 例によってなおっちとアキバに出かけたところMetalとポップスで 久しぶりに、本当に久しぶりにイカしたCDと出会えた。

ポップスの方はフランス人のおねえちゃんAssiaのデビューアルバム Chercheuse D'or 曲はカッコ良いは、歌はメチャ上手いはで幸せです。一番の欠点は全曲フラ語なので歌詞の意味がまったくわからないこと。つっても第二外国語でとったスペイン語でもまったく分らないのだが。英語なら少しはいけるが・・・しかし、最近はフランスのアーティストがなかなかに熱い。

メタルのほうは良質なインディーレーベルSpikfarmからの新人メロデスバンド KalmahのSwamplord 一応メロデスと紹介したがかなりハイブリッドな音楽を演っていて、ネオクラとデシュラッシュ、メロデスが1:1:1の配合。 一番近い例えだとWithout Griefの1stがさらにスラッシーになった感じ。 ネオクラの燃えるシーケンスリードにゴリ押しのブラストが重なる構成は非常に扇情力高し。ボドムより作曲、アレンジ能力は何倍も高くて聴ける。演奏もかなり巧い。 少々泣きがメカニカルで哀愁には欠けるがこれだけやってくれればとりあえず十分だ。 ヤマギワソフト館では20世紀最後の新人だと言っていたがオレも同感。 Throne of Chaosよりもいいと思う。デス系だと2000年のブライテストホープはこいつらで決定だ。

気になっていたエロゲーも久しぶりに思うさま買い漁って、一ヶ月ぶりくらいにやるきになってエロゲーすることが出来たし本当に幸せな一日だった。 って、物欲に頼りきった生活送ってるなぁ・・・ 地震が一発来たら全て無くなるし、もっては死ねないのに。バカだね、オレも。

B G M
va / Assia (Chercheuse D'or Tr12)

Dec.05,2000(Tue)

掲示板の方で格闘技の話が出たので前の学校の寮で仲が良かった友人のこと を思い出した。 実践空手の段持ちだけど見た目はとっぽくてひょろ長いにいちゃん。

二人して町(田舎の)に出たときにカツ上げしたいらしい5人に囲まれたときは凄かった・・・ オレが二人でそいつは三人だったが一呼吸の内に一発づつで三人とも一瞬にして沈めたときは魂消たね。 体が勝手に動いたとか言ってたけど。 その後は当然(ニ対一*2)=楽勝だったが。

で、何よりも驚くのはこいつが寮ではいじめられていたということ。 部屋には少女漫画がたくさんあって、のほほんとしていたからなぁ・・・ 田舎モン根性丸出しの下衆どもには格好の標的だったんだろう。

でもオレ以外の人間には空手をやっていて全国大会にも行ったことがあるってことは黙っていて、絶対に手を出さなかったな。 あんな数を頼みにイキがっているだけのやつらなんて十人いても返り討ちにするのは簡単だったろうに。 いじめていたやつらは彼の本当の実力を知っても同じことが出来たのかね。出来るわけないけど。

その後留年したから退学したが今は何をしてるんだろう。 最後にあったときは家業を継ぐためにカナダに修行に行くといっていたが。

彼のような人間を本当に強い漢というのだろう。

B G M
I only want to know / Shawn Lane (the tri-tone fascination Tr12)

Dec.01,2000(Fri)

再生環境を強化するために親父が作ったスピーカに変更した。 で、音はどうなったかというと・・・音が良すぎるのも問題だということを初めて知った。 凄すぎて逆に使い物にならない。

真空管のプリメインアンプも貰っていたが以前に球を飛ばしてしまっていて、(しかも一番高いヤツ、一本15万円以上する・・・とても自分では買い直せない)スピーカーはあえなく現役引退していたが、今回の復帰に際してしょうがなく電子工作のキット物(¥2300)で代用してみたところ一発聴いただけで96kbsエンコードのWMAとWaveの違いが分る。 マジでこのスピーカー化け物だ・・・なんてモン作りやがるんだよ。

で、ハイエンドオーディオを対象としたごく一部の盤を除いてはダメダメなシステムを前提にしたミックスが施されている現在のオーディオソースを中途半端に本物なオーディオシステムで再生すると、そりゃあもう凄いことになる。

アンプもケーブルも親父が作ったもので揃えていたときはまだそれなりに聴けたが スピーカーとインシュレーター以外は全て親父のものでない今回は冗談抜きで聴くに耐えない。 あまりの音の酷さに3秒と我慢できない。 自分のオーディオシステムがいかにソースに納められている音楽をメチャクチャに破壊しているのか突きつけられた。音の調和がメチャクチャだ。

親父の製品は入ってきた音をそのまま出力する究極のフラット特性だから 音の流れを阻害するものがシステムの中に一つでもあれば音響特性が劇的に変化して 音楽としての調和が崩れ去る。

ああ、凄げーよ親父。やっぱアンタは世界で一番だよ。 こんなことが出来る化け物がこの世に二人もいてたまるかってんだ。 とてもじゃないがどう逆立ちしてもオレの手には負えない。 残酷なまでに己の分というものを思い知らされた。 最低でも12畳、フローリング、電源三系統な部屋が必要だ。

B G M
end of the world / 浜崎あゆみ (duty Tr04)

   

2000年十一月の日記
2000年十月の日記
2000年九月の日記
2000年八月の日記
2000年七月の日記
2000年六月の日記
2000年五月の日記
2000年四月の日記