☆SMAP×SMAP

04/04/19 SMAP×SMAP’04春の延長スペシャル

04/04/05 美味しく丸かじりスペシャル

04/03/22

  • ビストロSMAP お客様「長山藍子・りょう」「旬の魚で玄米ごはん」
    木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「カニ・フカヒレ煮込み&白菜煮込み」「茶碗蒸し入り五穀米ごはん」「赤むつ・マナガツオと野菜のココット焼き」
    吾郎シェフチームの作品「菜の花のおひたし」「ゴママヨネーズ」「鯛と野菜の煮付け」「五穀米のおかゆ」「大葉・白ゴマ入り梅肉」「カニと野菜のおひたし」「カニ豆腐」
    勝利チーム「剛シェフチーム」勝利のポイント「玄米と根菜類の歯ごたえが合っていた(りょう)りょうちゃんの言った通り♪(長山)」
    今週のスマスマは僕と彼女と彼女の生きる道最終回直前スペシャル(笑)哲郎さんの元奥さん、お義母さんが手をつないで登場されます(笑)
    オ「あんた、どこ行ってたの」
    り「フランスに・・・(笑)」
    親戚のおばちゃんばりのオーナー様(笑)
    りょう様はご結婚されて1年くらいなんだそうです。お料理はだんな様の方がお得意なんだそうですが、男の方がキッチンにおられる姿があまりお好きではないんですって。
    り「自分が作らないとヤダ」
    んま〜、素敵な奥様!
    そんなりょう様が初めてドラマに出た時にご一緒だったのは木村シェフ。ロングバケーションでした。
    長「見てた♪」←可愛い口調
    オ「見てた(笑)」
    りょう様、ドラマ初めてだったので、上手くできなくて悔しい思いをされていたのです。そしたら。
    り「木村さんが、たまに気遣ってくださったのか、なんか、すごいあれよかったねとかって」
    オ「うっわー!」
    木「やらしー!俺!!」
    持ってる麺棒で『やらしい俺』を殴る木村シェフです(笑)
    続いて、剛シェフチームへ。
    慎「見てます。ドラマ。(剛シェフに)しっかりしろよ!!」
    剛「毎日楽しくて。美女に囲まれてて」
    長「そうよね。あ、あたしじゃなくて!あたしじゃなくてって言うことないけど(笑)」
    いえいえ、長山様はとぉてもキュート!可愛らしい方ですわー!可愛さ度合いでいけば、りんちゃんの次に(笑)
    では、召し上がっていただきましょう。
    五穀米ですかー。美味しそうですねー。
    これだけでもいけちゃうってりょう様に、哲郎になる慎吾シェフ。ハーモニカを吹きながらそれを口に収めてしまい(笑)
    オ「そんあドラマ見たくねぇっての!」
    慎「うるさいんだよ!」←てつろう風
    この後、五穀米の下に茶碗蒸しが入ってたいたのですが、それをの長山様のおわんを覗き込んでいたりょう様が可愛らしかったですわね。
    そしてフォカッチャなのですけども。
    り「パン焼き機で分量間違えて失敗したんですけど・・・。
    その味に近い(笑)」
    ああ(笑)!長山様にも聞いてみますと。
    長「なんとか好きです」
    えええ!!と驚く木村シェフチームですが。
    長「違いますよ。ナンとか、フォカッチャとか(笑)」
    あぁ、よかったよかった(笑)
    続いて、剛シェフが元奥様たちにお料理をお出しします。
    しょうが入りのお豆腐って興味ありますわねー。美味しそう。
    そしてオーナー様は、いつものように意地悪をするのです。五穀米に到達するまでに、これで終わりですか?といい続け(笑)
    ようやくおかゆを召し上がった長山様は、梅肉も召し上がります。梅のすっぱさは好きだけど、甘酸っぱいのは嫌いなんですって。
    木「初恋とか嫌いなんすか」
    オ「甘酸っぱいねー(笑)初恋、何年前です?」
    長「うん?イソフラボン(笑)?」
    木「すげー!イソフラボーン(笑)!」
    しかし、驚き。長山様、モンゴル生まれでしたとは!
    今日は、木村シェフチームかなあと思ってたんですけれども、剛シェフチームの勝利。理由をきかれて、りょうちゃんが言ったとおりです、って長山様、ほんっとに可愛らしいったら!
    元奥様と、お義母様からチュウされる剛シェフでしたね。
    最終回では、りんちゃんが全員に説教!という慎吾シェフもよかったー!
  • 粘土の王国
    そして、何人でもいるな、天才子役!のりんちゃん登場〜。ゲストは、天才画伯東幹久。画伯は絵じゃないとーと思ったけども、なかなかの作品を作ってくれましたね(笑)!
    剛「りん、どういのがいい」
    お父さんだ!お父さんだ(笑)!
    剛「うちについて話してないからなー」
    慎「会話がないからそういうおやじになるんだよ!!」
    いいね。慎吾はほんとにいいね(笑)
    そしてりんちゃんにとって東さんは。
    り「ちょっとしーんとした人」
    要するに寒い人なのでした(笑)
    しかし、剛ののりつっこみもダメな感じだ。ダメだな(笑)
    中「剛のってないからね。それただのつっこみだよ(笑)」
    そして中居さんは庭付きの豪邸を作成。水までいれて!
    木「あいつ庭にプール作ってるぜ(笑)!」
    中「これだけが受けるかもしれない(笑)」
    そして画伯!東画伯!平面で表現できない人間が、立体で表現できるはずなどなく(笑)!
    木「え!それ人ですか!」
    東「ちゃんと目も。プラズマ(笑)」
    ははは!さすが天才(笑)!天才東(笑)!
    そういう木村さんの作品も、それはいったい!?みたいなものでした。
    慎吾の作品:シンプルながらインパクトの強い家。現実を超越した作品。
    剛の作品:メルヘンチックなおうち。グリム童話。
    吾郎様の作品:大きな玄関からは気品と優雅さが。
    木村さんの作品:南国風の家。家の中が見える南国特有のつくり。
    中居さんの作品:庭つきの豪邸。庭にプールとテニスコート。
    東の作品:2階建て一軒家。プラズマを見ている親子がつぶされている(笑)
    もちろん、一番最初につぶされたのは東さんの作品。
    凛「おうちがつぶれてて人間がかわいそう」
    だねー、そうだね、りんちゃーん。
    続いて慎吾。とがっているのが怖いから。
    慎「ピッコロの実家なんですよ!この家のね、上空ではゴクウが戦ってる訳なんですよ!それでね!?
    ダン!つぶされてな(笑)
    そして!続いてお父さん、剛の作品が選ばれ(笑)!
    凛「きのこのところが、お友達にみえたらはずかしい」
    剛「まいったなー」
    続いて中居さん。
    凛「これが、なんだか解んない。プールの下の模様が・・・」
    木「底の模様がやなんだって(笑)!これいい家だぜー(笑)」
    残ったのは、木村さんと吾郎様。そして最後に選ばれたが吾郎様。やったー!の木村さん。
    凛「変なものがある」
    その変なものはハンマーではなく、手で破壊されていきました(笑)
    そして木村さんの作品のよかったところは。
    凛「なんだかハワイみたいで、お友達を連れてきてもすごく綺麗だから大丈夫」
    木「ありがとうございます」
    凛ちゃんの両手を握った後、手の甲にちゅう。ん、やるね、木村さん!
  • アクターズブレイク
    よかったのはね、お正月と曙との対戦を組んじゃう、ね。勝手にね。そりゃ御台様の具合も悪くなるね。確実に(笑)
    剛「僕は死にましぇーん!」
    浅「それは浅野温子」
    これもよかった!
    中「天然100%だもんな」
    さすが剛!
  • エンディングトーク
    今日のゲストは武田鉄矢かと思ったら海援隊。
    金八シリーズは今まで一度も見たことがありませんが。私の周囲ではびっくりするほど嫌われている武田鉄矢ですが(笑)すみません・・・!新スィ日本語は、好きです・・・(笑)!
    金八の時は29だったんですってよ。老けてるなー!
    剛がいつまでも覚えられずに、「なんだこりゃー」といい続けるのがおかしい。
    卒業式の思い出を語ってもらいましょう。
    吾「この業界に僕入ってたんで」
    武「重い。喋りが重い」
    吾「(ハイトーン)入ってたんでー、中居サンプラザでテレビ中継しながらやりましたー!」
    慎吾は、中学の時後輩の女の子からボタンを下さいといわれたんです。
    慎「あぁ、はいはいとか言いながら、その子がブチー!と取って持ってったんですよ。誰なんだか、解んない・・・」
    剛は小学校の時に、蛍の光で泣いてしまったんです。
    剛「小さいから解らないじゃないですか。なんで泣いてんだろう、俺って」
    木村さんは金八を昔から見ていて、一緒に歌えたらなと思っていたので、とっても嬉しい。
    今回は歌の途中に、メンバーへのメッセージもあります。
    木「拓哉!って言われた時に、おいおい!あー!今日学ランじゃねぇぞー(笑)!」
    中「ちょっと少年になりますよね(笑)」
  • メモリッピーズ「卒業ソング」
    贈る言葉
    おっ、最初っから目が綺麗ねー!木村さん!慎吾の笑顔も素敵。
    で、・・・えらいことになってる中居さんと剛の歌・・・(笑)剛のシャツもえらいことになってますが。
    一人ずつへのメッセージもよかったですね。
    「どんな色も白いキャンバスに描かれていることを忘れないでください。そして白という個性を育ててください」
    「優しさを冷たく、厳しく表現しなさい。それが強さになるのです。剛、強い人になってください」
    「さらさら流れる小川の静けさではなく、満々と水をたたえて流れる大きな川の静けさを持ってください」
    武「拓哉!」
    木「あいっ!」
    って返事も相当可愛かった(笑)
    「花にはこれから花を咲かせようとするつぼみの花と、散っていこうとする花があります。心にいろんな花を持って、真の花になってください」
    「人間誠実に生きようとおもったとき、心は苦しむものです。どうか優しい光と影を」
    そして、最後が可愛い!可愛かったねー。テレビ誌で写真だけ見てましたけども、ツートップが楽しそうだー!可愛いぞーーー!
  • 袋とじ
    珍しく慎吾が一発目に勝った!と思ったら木村さんの負け。いつもと逆って感じ(笑)
    木「真の花ですね」
    武「真の花。ナンバーワン、オンリーワンを超える、真の花、true flowerを目指すのよ」
    木「やべやべー!泣きそーです!」
    そぉう!花!木村さんに華がなかったら何が残るの!華命で行って欲しいのよ!

04/03/01

  • ビストロSMAP お客様「市村正親・中谷美紀」「豚肉&根菜の料理」
    木村&剛シェフチームVS吾郎&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「スジェビ(韓国風すいとん)スープ」「豚ロースカツ」「豚トロカツ」「豚団子カツ」「野菜サラダゆず胡椒風味」
    吾郎シェフチームの作品「野菜そばスペアリブ添え」「豚角煮だれ」「テグタンスープ」「根菜きんぴら&温泉たまご」
    勝利チーム「吾郎シェフチーム」勝利のポイント「角煮にびっくりしちゃって(市村)最近このみの韓国料理のテイストだったので(中谷)」
    今日のゲスト様は。
    ゲ「片岡千恵蔵です」
    なぜ!市村正親様です(笑)そして美しい中谷美紀様。市村様は、なんか、あれですね。やけに愉快な動きをされますね(笑)ほがらかな方〜!豚肉大好きな、舞台俳優様〜(笑)
    豚肉大好き舞台はいゆうですから。
    今日のお二人は、剛シェフの映画、ホテルビーナスで共演されております。あったかい、涙なしでは語れない映画なんだそうです。そこで泣いてみせる市村様(笑)
    市「いや、効果として(笑)」
    そういうところが、時々邪魔だと言われてしまうようです(笑)
    慎吾シェフとは、HRで共演されている市村様。その時、戸田恵子様にだまされて、リハーサルの時には稽古着をもってきて、その場で着替えてしまったそうです(笑)
    慎「普通にこういうところでパンツ脱がれて、えぇっ!って感じで、ジャージになって。あたまになんか巻いたりして、いきましょう!!ってなんかすごく(笑)全然そんなテンションじゃないんですよ(笑)!大好きです。そん時から(笑)
    市村様は吾郎シェフの舞台、七色いんこを見にいかれたことがございます。私も私も!かぁわいくて、宮沢りえ様も(笑)!
    吾郎シェフは、結構舞台をされますが、オーナー様はやりませんの。恥ずかしいんですって。ですから、市村様、吾郎様と、そのうちなにかでとお誘いされます。
    オ「それをメンバー、誰も見にいかないんですよ(笑)」
    慎「俺結構行ってるよ!一番最低だったのは、会場ついて、車で起きなくて、マネージャーさんがどうにか起こして行ったら、エンディングだったの(笑)」
    さらに、市村様、SMAPのライブにも行かれておられました。
    市「何かを盗みに行こうって見たんですよ。ずいぶん盗ませてもらいました」
    その中で、まず盗んだものは、木村シェフのハーモニカ。カッコいいなと思って、やってみられたそうですよ。木村シェフ風味の動きが!なんとも(笑)!
    さらに、ペットボトルの水をぷはー!ってやるヤツまで(笑)!ああ!ああ、なんだか、木村シェフがカッコいいんだか、カッコ悪いんだか(笑)
    そして、最後は剛シェフ。前編韓国語の映画だったのですが、今までに3年ほど韓国語をやってきたものとして、なんでも私に聞きなさい!気分でおられたのですが。
    剛「聞きにきやしない!」
    中谷様は、どこで覚えてきたのか!?ってほどお上手なんだそうですよー。
    ここで3人そろっての宣伝がありましたけども、かなり地味目でございました。これのオンエアはないとおもいまーすってオーナー様でしたが、ワタクシ、スマ新聞で書いてあった映像が見たかったですわー!
    では、召し上がっていただきましょう。
    あぁ〜、とんかつ美味しそうですぅ〜。今日のおいしー!には、チョナンカンとして登場の慎吾シェフ。カンペをみながらの韓国語もようございました(笑)
    木「なんかお店かなんかやってらっしゃるの(笑)」
    慎「ちょっとぉ、お酒、飲める、お店ぇ〜」
    木「なんて名前?」
    慎「夢って書いて、ドリーム、って言う〜」
    あー・・・。ほんとに、やってくれないですかしら。復活して欲しいです!フィリピンチョナン(笑)
    ここで、よしっ!となった木村シェフ、この後とんかつ茶漬けをお出ししました。私は大好きなんですー!
    でも、とんかつ茶漬けは、好き嫌いがはっきり別れる食べ物でもあります。市村様は、乗せないでいいじゃないか、と。
    あぁ、と遠くを見つめる木村シェフでした。
    続いて吾郎シェフチーム。フィリピンチョナンのまま喋ろうとしているのですが、明らかになまってらっしゃる慎吾シェフ。
    木「どっちかって言うと、マギー一家ですよね」
    慎「マギー慎吾です」
    やはり慎吾シェフ、腕がある(笑)そして市村様は、田原俊彦風味の派手なリアクションでおそば最高!と。
    オ「そのポーズ似合わないかな(笑)」
    市「そうかな。これも結構コンサートで見たんだけどな」
    えええ!そんな方はあんまりおられなかったような(笑)!
    さらに、どんな男前であっても、歳がいけば言わずにはいられない。それがオヤジギャグ。
    市「コチジャン、美味しいじゃん?」
    そして、きっ!と画面を見つめるぎらぎらした目が!
    木「目線でおなかいっぱいになる(笑)。めちゃくちゃ目ぇ鋭いんだけど、そば食ってるよー!」
    もぐもぐされてる市村様は。
    あのー、唐沢様の将来を彷彿とさせますね?
    今日の勝利チームは、吾郎シェフチーム。とんかつ茶漬けが痛恨でしたわねぇ、木村シェフ〜。
    で、先週はスポーツ選手の方からごほうびのチュウがありましたが、今回女優さんですのに、チュウはなし。
    マトリョーシカと、片口がプレゼントされました。
    ・・・吾郎シェフとマトリョーシカ(笑)
    お、お似合い・・・(笑)?
  • 玉様ビリヤード
    おおっと!ちゃらいカッコしてるぞ、上二人!
    今日のゲストハスラーは、いわしくんが、今この世の誰よりも愛しているに違いない、イライジャ・ウッド。
    さすがホビット、小さいです。
    いや、小さいよね?
    そして、中居さんのことを知るはずもないのに、ジャパニーズナンバー1シンガーと自己紹介した中居さんを見て、ははははははは!!となんのスイッチ!?というほどの笑いっぷり!
    中居さんの言うことに、いちいちこの笑いをし、吾郎様には、ゴロー!とジェスチャーつきで呼びかける(笑)
    すごいテンションだ!
    そして、外国人ならと、韓国語で喋る剛・・・。困った人だ・・・(笑)
    神戸ビーフが好きというイライジャですが、なんですか、いわしくん情報によると、アメリカで神戸牛っていうブランドができてるそうなんですよ。
    アメリカ産らしいんですけどね(笑)
    今回は、しかしあれですね。確実に!かーくーじーつーにーー!女子アナがいりませんでしたね。
    あれがいなけりゃ、イライジャ・ウッドのビリヤード姿がたんまり拝めた訳ですし?
    あれはいらなかったあれは。久々に出た調子に乗った女子アナですな。
    今回は、ファールの連続で淡々とした試合運びでしたね。ファール→入れる→ファール→入れる→・・・
    そして吾郎様が見事に成功させて、SMAPチームの勝利。罰ゲームは何かなーと思ったら。
    ダメ人間ですわぁのコスプレ!
    わわわわ!!面白い面白い(笑)!可愛いーー(笑)!ハリーポッターみたい(笑)!
    そのカッコで出歩けば、声もかけられずにいい感じかもよ(笑)?
  • ダメ人間ですわぁ
    いつみても吾郎様がカッコいい。出世するぞ、きっと(笑)
  • エンディングトーク
    あああ!慎吾えらいことになってる!北斗の拳に!!ああっ!木村さんまで!
    もう曲わかりそうなもんやん!!
    で、今日のテーマは、モーニングソング。
    木村さんはラジオ体操。家のあまりに近くで夏休みのラジオ体操をやっていたので、イントロを聞いておきて、着替えて、垣根をこえて間に合ったという少年時代。
    剛はダイナマイト。歌ってみてといわれて、やっぱりおかしくなる。イントロのところが、「にんにきにきにき」みたいに(笑)
    中居さんは、どこまでもトイレットペッパーマンを押し続ける。なんであっても押し続ける(笑)
    そして、北斗の拳みたいになってる慎吾は、朝日を見に行こうよ。
    この姿で。このスタイルで!歌いたい朝日を見に行こうよ(笑)
    吾郎様は、男闘呼組のデイブレイク。
    あ、そっちかなー。そっちだったらいいなーと思ったのですが。
  • メモリッピーズ「モーニングソング」
    トイレットペッパーマン
    あーー。コンサートでも心が波立たなかった歌おー。
    多分吾郎様のソロを5人でやってくれたら燃えたと思う(笑)
    その吾郎様と剛が、もんのすごく曲と似合ってないのにがんばってるところがグゥ!吾郎様の絶叫もぐぅ!
    最後のバク転しようとして失敗する剛もぐー!!
    歌い終わって
    慎「やりすぎだよ、最後」
    剛「中居くんの曲なのよ。解んないし。終わりがね。どこで終わるかみたいな(笑)」
    木「初めて何を言ってるのか解った(笑)(←私も♪)ライブで中居が歌ってるのを覚えた感じがあったの。歌詞カード見たら、全然違うこと言ってて!なんだよこれ!!それはあった(笑)」
    中「歌って雰囲気だよ♪」
  • 袋とじ
    なにやら恐ろしい動きをしている中居さん。追い詰められて逃げ惑う吾郎様。
    吾「初めてみたー!こんな人!!」
    怖いねー。気持ち悪いねー!!それを慎吾にやれっていう中居さん。
    慎吾はいいこだ。バカなことでもやってあげるね(笑)
    慎吾がやると、そういうロボットみたいに見えるね。

04/02/23

  • ビストロSMAP お客様「谷亮子」「フカヒレ」
    木村&慎吾シェフチームVS吾郎&剛シェフチーム
    木村シェフチームの作品「フカヒレ海鮮あん」「チーズマッシュポテト&おこげ」「鶏包み焼き空心菜添え」「ガトーオペラ(アテネ風)」
    吾郎シェフチームの作品「フカヒレ・アワビあん」「揚げ麺・揚げ餅」「中華スープ」「祝!ご結婚ウェディングケーキ」
    勝利チーム「木村シェフチーム」勝利のポイント「鶏肉大好きなので」
    いつのまに15分延長!?驚きましたー、ホントに。
    ま、そんなことは私のいつものうっかりぐせのせいですが。今日のゲスト様は、元田村亮子様。ぱっつん前髪を拝見すると、なんだかコシノ三姉妹様の四人目に見えたりも見えなかったりも(笑)
    そして、すごいですわね!吾郎シェフチームのケーキ!2段重ねなんてすごいわーと思ってましたら、それどころか!真ん中にゼリータワー!
    厨房においでになってからは、まず木村シェフチームで披露宴のお話を。最近珍しいテレビでの披露宴でしたものね。
    木「その時に、ピカがMCやってましたよね」
    ぴ、ぴか!?あ、石田姉妹妹様。なんですか、ゲスト様とはご近所同士でもあるそうですよ。
    ところで、ゲスト様は柔道着を着てなければいけるんじゃないか?と思ってしまうという木村シェフチーム。
    小柄ですし、普通の女性に見えますね。でも、押さえ込まれたらオーナー様なんて絶対出られないそうです。慎吾シェフでも自信あると。さ、さすが世界のゲスト様!
    慎「いつかやるんじゃないですかー!?やわらちゃん対ボブサップ(笑)!」
    あぁいうのは、柔道のルールであればもしや?と思いますね(笑)
    そんな中、吾郎シェフチームのケーキはついに3段目に!すっごい!
    こちらでは、結婚するためには?というテーマでお話を。
    オ「結婚の先輩ですから」
    ゲ「かけがえのない幸せを、ずっと」
    オ「いいね。キュンとするね、胸がね。心が洗われると言うかね。ちゃんとしないとダメですね、僕らは(笑)」
    ははは!女の子みたい(笑)!
    今日の試食は木村シェフチームから。
    おお、美味しそうな鶏〜〜!!フカヒレも豪勢ーー!!
    オ「これ、ほんと店で出たらいくらすんだろ」
    ほんとに!フカヒレが形のままなんて!
    慎吾シェフのケーキも、さっすが!聖火台まで用意してあって、アテネ気分満載ですね。
    木村シェフからは、アイスを上手に盛る方法も伝授されておいででした。スプーンは水でぬらす。離れにくい時は、スプーンの背中を手の平でちょっとあっためる!なるほど!
    でも、すくったスプーンでそのまま食べる私は関係ないことですね!?
    えっ!?お下品!?
    吾郎シェフチームのお料理にはあわびも入ってますし、フカヒレはもちろんそのまんま。ふかひれをかきこむゲスト様(笑)!
    木「じん帯がいきなりパワーアップしてるぞ(笑)!」
    フカヒレはじん帯によろしいんですってー。コラーゲーン!
    慎吾シェフのかわらちゃんもよかったです。谷選手として、一緒にケーキカットをしたのも素敵!
    もちろん、せっかくのケーキが倒れそうになっちゃって、ずーーっと支えていた吾郎シェフも素敵ですけど(笑)!
    でも今日のケーキは、完成度として慎吾シェフがすごかったですかしらねー・・・。
    で、買ったのは木村シェフチーム。何がびっくりしたって、え!?ゲスト様からもちゅうのご褒美!ってところでした。
    結構スポーツ選手はしなかったりされるのに(笑)!
    人妻の余裕でしょうかしら(笑)
  • 粘土の王国
    慎吾がまっちゃんに見える!似ている!
    今日のゲストは石坂へーちゃん。「隣国でございます」と登場し、王女に自分の作品を見せたりする。さすがへーちゃん。
    マイペースへーちゃん(笑)
    今日のテーマが動物ってことで、骨格に使おうと爪楊枝は持ってくる、控え室からスプーンは盗んでくる(笑)
    石「貸したげるからね」
    ええ!な木村さん(笑)
    しかし木村さんは木村さんで、ちゃんと白い巨塔スタッフから手術用の手袋を借りてきていました。
    メス!汗!と白い巨塔ごっこも忘れません(笑)
    しかし、今日の王女様よかったね。何を聞いても、可愛いと答える。できれば好きな色の時も可愛い色って答えてほしかったねー。
    この王女様にいちいちつっかかっていった慎吾は、多分将来この王女様と恋に落ちる設定キャラみたい(笑)
    好きだからいじめちゃうん、なんてしちめんどくせーことをしながら恋に落ちてゆくんだわー!作品さいこー!
    噛んで押さえつけといて、尻尾でブス!なんていうヘビ(笑)!
    剛はかつて話題のたまちゃん、ではなく、つよちゃん。
    慎「上手くなったな」
    木「おまえさ、絶対練習してるべ」
    粘土の練習していると思われるアイドルって一体・・・(笑)
    へーちゃんと吾郎様のトークも素敵だった。普段作るのは飛行機とかって話をしていると。
    吾「複葉機ですか?」
    石「複葉機も作りますけど、ヨーロッパ機が多いですね」
    吾「メッサーシュミットとか」
    木「解んねぇよ!」
    ほんっとに木村さんはマニアじゃないんだからー。男の子はマニアじゃなきゃー。ある程度(笑)
    あ。そういえば、SMAPの中で最もマニア度低い・・・。ミーハー度は相当高いけども。
    中居さんの野球とか、剛のジーンズみたいに、何聞かれても解りますってものはないのよねー。
    それにしても、慎吾のはいい。毒液は出すわ、好物はばったでそれを食べる時だけ陸に上がってきて5m飛ぶ!
    サイズどんなの!しかもばったて!肉食じゃないの(笑)!
    ★作品紹介
    慎吾:海蛇。素敵。でも絶対女の子供は嫌い(笑)!
    剛:あごひげあざらしのつよちゃん。顔が不細工(笑)
    吾郎:ペンギンの親子。かーわいーー!
    木村:ボールと戯れる熊。木村さん、これは比較的不細工・・・。ボールがまた丸くないし(笑)
    中居:へび。シンプルすぎ(笑)!
    石坂:恐竜
    今回はもう、当たり前の感性なら、吾郎様を選ばざるを得ない感じでしたねー。
    吾郎→中居→石坂→剛→木村とつぶされていきました。
    いやしかし。慎吾のよかったなー(笑)つぶしたら毒ついちゃいますけどねー(笑)
  • 竹ノ塚歌劇団
    おっと!いきなり復活何事!
    今回冷静な高橋ひとみがよかったねー。とても冷静で!
    相変わらず慎吾が綺麗ねー。肌さえ白ければ綺麗に見えるのねー。吾郎様の塗り方は影がつきすぎてていまいち。やっぱり白!
    神様に男にしてくれ!とお願いしたらブタになってしまった慎吾。そしてその慎吾を見分けられなかった綾瀬ごろう。
    「俺を見分けることができない吾郎。それは男か!?」
    えー!だってブタなのにー(笑)!
    また、珠玉の名言が聞かれましたね。
    「それよ。それそれ。その場しのぎのそのせこさ!それが男よ!」
    め、名言ーーー!!!床の間に飾っておきたいその言葉(笑)!
    志賀勝も素敵だったー・・・って志賀勝って名前に到達するまでに、ものすご苦労したけども。最初に思いついた名前、結城貢。誰それ。あ!料理人の人か!しかもみつぐとは読まんのか!
    志「あんた、男や」
    木「俺が、男・・・!」
    高「男はカッコいいものじゃないの。しょうがない生き物なのよ」
    志「リアリズムやなー!」
    木「てことは、ひょっとして僕は」
    高「アルバイトとして、働いてもらうわ!そして!歌劇をやめなくてもいい!」
    木「でも、もう僕には帰るステージがない・・・」
    高「帰らなくていいわ!だって!ここがステージじゃない!」
    志「ハッピーエンドやなー」
    すーてきーー!
    吾「これは歌劇なんでしょうか。ただのいたずらなんでしょうか」
    んー!いたずらかー!豪勢だなー(笑)!
  • エンディングトーク
    ゲストはケミストリー。ついこの日曜日に堂本兄弟でも面白いところを見せてくれてましたケミストリー。
    トークの愉快さ度合いは、B’zさんの小型版って感じでしょうか。
    一緒に歌った感想を聞かれ。
    川「気持ちよかったですね。声の厚みとか」
    中「歌さ・・・」
    木「言うなよ!もう大体解ってるけど!」
    中「俺がこういうのものなんだけど、二人、ちょっと、声が大きい」
    大・小か(笑)!
    剛は引っ張ってもらって、ちょっと歌が上手くなったような感じ。
    吾郎様は、川端くんと見つめあい(笑)
    木「電話番号とか渡されなかった?吾郎から」
    中「いつまでもー♪(歌いながら手の中にメモをいれていく中居さん(笑))」
    川「いただいてない(笑)」
    慎「カラオケ好きじゃないですか。二人が歌ってるのを見てて、こんなに上手かったら、俺カラオケでヒーローだなって考えてる自分に、どうしてカラオケなんだろう。コンサートのこととか考えないのかなって(笑)カラオケとかどうするんですか?」
    堂「酔っ払ってるとコントロール聞かなくなるんで」
    しかし中居さんは酔っ払ってる方が歌が上手いらしい。
    中「酔っ払ってる方が迷いがない!」
    慎「迷ってんの?いつも(笑)」
    中「迷ってるよ。壁にぶちあたってんだよ!」
    最後木村さんは。
    木「SMAPね、ケミストリーといける!」
    中「え!?やるっ(笑)?」
    木「それはやる!ってなったとしても、5人の中からケミストリーが選ぶ(笑)」
    そうして、ケミストリーが誰を選ぶのかなーと思ったら、中居さんを除いた4人。
    よし。いいぞ、解ってるな、ケミストリー(笑)!
    でも、肩を叩かれなかった中居さんが、だーー!!と両手を挙げ、うそつけーー!と木村さんから押さえつけられてました(笑)
    最近ケミストリーがテレビに出倒しているのは、新しいアルバムが出たから。そしてそのジャケットと同じ衣装を今着ています!
    木「気付けよ!早く!今日の二人の衣装これだよ!」
    慎「ほんとだー!小細工!」
    中「言葉の使い方間違えてるよ(笑)」
    木「感動した顔で小細工って言うなよ(笑)」
  • SMAP×ケミストリー in JAPAN
    ★My gift to You
    おっと!木村さんが乙女になってる!乙女の祈りバージョンだ!いいね(笑)!
    ☆Free Bird
    踊りかーわいーー!
    立ち止まるのとこでしゃがんだ慎吾もかーわいーー!
    中居さんが着てるシャツが、なんかおっさんの下着みたいに見えるね(笑)えりもとがそんな感じ(笑)
    ★So in Vain
    これ、立ち居地がなんか変わってて面白かったー!真ん中で一人後ろ向いてる木村さん〜!いい感じ〜!
    しかしその後、川端くんまで後ろを向いちゃったら、吾郎様と剛がぽっつーん(笑)
    いや、なんだろうこれ。すごく愉快なフォーメーション(笑)!
  • 袋とじ
    木村さん、勝つよねー。とにかく。
    で、結局また慎吾が負けるんだもん。なぜ!?ケミストリーつきあってくれないし(笑)

 

04/02/16

  • ビストロSMAP お客様「石黒賢・内山理名」「美味しいサバと野菜」
    木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「めはりすし(高菜太巻き)」「たこのカルパッチョ」「トリュフ入り野菜サラダ」「参鶏湯の煮こごり」「だし汁」「サバスタ」
    剛シェフチームの作品「関さば塩焼き」「炒り鶏」「釜炊きごはん」「白菜ときのこの味噌汁」
    勝利チーム「剛シェフチーム」勝利のポイント「味噌汁にやられちゃったかな(石黒)」「日本食の素材の味を生かしてくれたのがすごく嬉しかったので」
    今日のゲスト様は、あの日、プライドチームと死闘を繰り広げた・・・、ウソ、赤子のように手をひねった石黒賢様と、内山理名様。ううーー、山田くんは無理でしたかー。そうでしたかー・・・!
    撮影は本当の火を使っているから粘膜が熱くて大変でーなんてお話をされてたんですけれども。
    ・・・う、内山様は、もしかして、ちょっとふっくらされた・・・?もっと可愛らしい感じだったかと思ったのですが・・・(笑)?
    そしてあっという間に木村シェフチームが完成。はやっ!ってオーナー様。
    さて、ゲスト様がたと木村シェフは、グッドラックで共演されておられます。そうでした!さらに、木村シェフにとっては?
    木「個人的ですけど、石黒さんとはなんてのかな。持ち合わせが今日これでいきたいなって思うんですけど」
    としゃもじを振り回したりして(笑)
    木「ちょっと個人的にはどーしても、負けず嫌いの自分としては。どーーしても!一戦まじえたいと!」
    オ「ゲームですか?」
    木「ゲームっていうか、あれは人生ですかね」
    卓球なんですけれどもね。しかも、スリッパ卓球(笑)
    オ「あー!見事に勝ちましたからね(笑)!」
    木「ファイヤーボーイズのスタジオと、プライドの撮影が同じスタジオなんですよ。曜日違いで。その廊下のところに、ファイヤーボーイズのみなさんのポスターと、僕らのポスターが張ってあるんですけど。スリッパ卓球に負けて、どうしても納得いかない自分がいて。テニスすっごい上手いって知ってます!?ほんっとに。そういう人がテレビで卓球してんじゃねぇよ!とか(笑)」
    あああ!!ほんとに!ポスターに木村シェフの落書きが(笑)!そして石黒様も、プライドのポスターに、いつでも相手になってやるって落書きを(笑)!素敵!
    それにしても、ファイヤーボーイズの第1話を見た時は愕然としましたわぁ。ドラマの中で卓球してらっしゃるんですもの石黒様!そ、それは!それはお上手で当たり前なんじゃあ!?たとえスリッパでやったことはなくってもぅー!
    ちなみに内山様は軟式テニスをやっておられました。これは吾郎シェフと同じ!ちょうどいい対戦相手ですね。
    ちょっとやってみろよ、サーブサーブとしゃもじを渡される吾郎シェフ。中学生の頃なんで・・・と戸惑っていますと、さらにざるにかえられたりなんかして(笑)
    吾「おーれ!」
    オ「おーれ!バレーボールだろ!」
    そ、それもちがいますわ!そーれ!?お、おーれって(笑)!
    石黒様から、ひじが、とアドバイスを受けておられたんですけれども。
    吾「一週間で辞めちゃったんです(笑)」
    剛シェフチームに参りましょう〜。慎吾シェフとは今新撰組!で共演中。
    慎「逃げ足が速いんです。こっちでもめてると、じゃ、そういうことでー、おまえ逃げるなー!」
    オ「なんでコントチックなんですか(笑)」
    内山様とは慎吾ママのドラマでご一緒したことがありまして。じゃ、慎吾ママやってといわれて、やりきれなかった慎吾シェフ。
    慎「・・・おっはー!・・・抜けきってないよね」
    剛シェフは石黒様と年末時代劇でご一緒。
    剛「がっつり!とですね。一緒にお芝居しました。食事にも行きましたし。楽しい席でした。僕お酒好きなんですけど(笑)最後はけんちゃんとつよちゃんになって、そこまで盛り上がったんですよ!」
    ほ、本当でしょうか・・・。石黒様、もしやご迷惑な気持ちになっておられたりしたんじゃあ・・・。だ、だって剛シェフの酒癖ですよぅ(笑)?
    内山様とは、いいともとかですれ違うことが多いようです。お話することはないけれども、ただすれ違う。
    剛「すれ違いから始まる恋みたいな」
    オ「おおーー!!」
    剛「お互いのヒジが当たったりして、そこから、いてっ、なんつったりしてね♪」
    内「なんか今日、面白いですね(笑)」
    オ「普段は面白くないんですか(笑)?」
    そんな内山様の好みのタイプをうかがってみると、話が合う人。
    剛「趣味は!」
    オ「こんな積極的な剛くん、ないですよ?」
    内「自然が大好きなので・・・」
    剛「僕はどっちかって言うと、インドア・・・」
    内「料理が好き」
    剛「料理は僕も好きですね。でも家ではやんないですね」
    内「テニスとかスカッシュ」
    剛「やったことないですね!」
    どうなってしまうのでしょう!このすれ違いから始まるはずの恋は(笑)!
    では、召し上がっていただきます。んーー、美味しそう〜。美味しそうですが、酢飯がおだしに入るってどんななんでしょう!?
    サバとパスタも合うそうですが、サバスタという名前はいかがなものか、と・・・(笑)
    め組の大吾を読みながらポテチを食べてる慎吾シェフもよかったですー!飲んでるのはチェリオだし(笑)
    しかし!メニューを見た時点で、こ、これは・・・!となってしまった剛シェフチーム!これは!これは素敵!
    木「すげー!旅館みてー!すげーいい旅館でも、こんな大きなサバで手こないですよ!この半分くらい!」
    あーもー、完璧なる献立って感じでしたね!美味しくないはずもなく。
    全員での試食でも、
    木「
    お味噌汁って美味いね、やっぱり」
    ですねぇ〜。今週は剛シェフチームでしたねー。
    ご褒美のちゅうは内山様からですが、石黒様からもごほうびが!机の下から出てきたそれは!スリッパ(笑)!
    もちろん木村シェフに(笑)
    木「え!これもらっちゃっていんですか!すっげ嬉しんだけど!え!?嬉しい????」
    はてなってる木村シェフがかーわいーー!
  • 玉様ビリヤード
    中居さんがぐにゃーんとしいるところに、私たち(私とあいあいとJun.様)の兄貴、大ちゃんこと哀川翔登場!うひょー!
    中「今日もいかついいでたちで(笑)たまんなく好きですね」
    私も試写会を見ましたが、素敵だったゼブラーマン。多分他の大ちゃんの映画は見られないから、見られてよかった(笑)
    年間300日現場。おきるのは夜明け。寝るのは8時9時、そんな大ちゃんとの対決!素敵だったのは吾郎様!
    木村さんが、ポケットを狙うのは無理だから、タッチを狙おうとしたところ。
    吾「妥協ってことですか」
    木「妥協っていうな!!」
    うきーー!!と怒られてしまいましたね(笑)ごめんごめん!って謝ってる姿もグゥ!その後、ほんとにタッチした木村さんもすごかった!
    その後、剛は失敗。
    慎「妥協しろよ!」
    そしてようやくSMAPチームに訪れたチャンス!
    木「これ中居行った方がいいって!2番落とせ2番!」
    ここで、中居さん2番クリア!
    んーと考える大ちゃんってば素敵♪
    木「(小声)哀川さーん」
    哀「はい」
    木「(小声)一応テレビなのでー(笑)」
    ああ?ってやたら意識する大ちゃん、素敵すぎ!
    木「道に迷った人みたい(笑)」
    そして、吾郎様が奇跡を起こせそうなところにきたんです!!あーー!!そこで、さっすが吾郎様!さっすがミラクル吾郎!そんな見事なファールってあり(笑)!?手玉を落とすばかりか、残った玉を沈めるだけ沈めて、大ちゃんに渡すなんて(笑)!
    哀「9番?狙えばいいの?なんか奇跡の人に勝つ感じ?これでいいの?」
    いいんです!いいんですよ!兄貴!!やっちゃってください兄貴!
    それで沈められないはずもなく、あっさり大ちゃんの勝ち。そして罰ゲームは、SMAP全員でゼブラーマンのテーマソングを歌うこと!まずは曲を聴きましょう。
    木「かっこいー!これー!!」
    そして大ちゃんを真ん中に、立ち居地を探るメンバーもよかった(笑)!軽く歌いながら集まってきた木村さん、
    木「なんで1回で覚えてんの(笑)!」
    歌ってる姿もよかったなー。吾郎様の顔がすごい!ツートップの動きもおかしすぎ(笑)!
    哀「いやー・・・(拍手)魂を感じたな」
    慎「僕映画見ました。ほんとに最高でした!僕、今後一週間、ゼブラーマンです!白と黒のエクスタシー・・・!ゼブラキック!!」
    吾「いてーー!!」
    見事なゼブラキックにもだえる吾郎様(笑)!
    木「こえーな一週間!こえー!ゼブラーマン、こえー(笑)!!」
  • セレブポリス
    やるなバレンチノ!しかし、優雅よりもはるかにバカ(笑)!困ったもんである(笑)
    もちろんこういう時の慎吾はもれなく素敵だ!この人がほんとの老け役をやるころにはどんなことになっているのやら(笑)
  • エンディングトーク
    今週は、自分を奮い立たせる歌〜。ツートップ並んでます〜。
    剛は、サザンの勝手にシンドバッド
    木「昔ライブでやんなかったっけ。剛のりのりだったよ」
    慎吾はブルーハーツ、人にやさしく。
    慎「走りたくなる。前を見て」
    中「俺も好きなの。だから、カラオケいってどーーしても歌わなきゃいけなくなったら」
    木「カラオケいくの!?」
    中「行くよ?」
    木「入れるの?」
    中「え?許可いるのあれ」
    木「一般の方だったらあれだけど、あー中居だって解る訳じゃん。入っていこうとしたときに、ちょとまてよ!って(笑)」
    中「はい、ちょっとすいませーんって(笑)」
    木「普通にはいれるの(笑)!」
    中「入れるっつーの(笑)」
    たまにドアが開いて飲み物とか持ってきてもってこられた時に自分が歌ってるとすごく恥ずかしいって吾郎様。中居さんが歌ってる時に人が入ってくると。
    中「俺見て、顔がひともんちゃくいってんだよ!」
    そして中居さんは、トイレットペッパーマン。目を充血させながら(笑)
    木村さんは、若者のすべての時のTommorow never knows
    中「あのドラマあはいいドラマでしたよね。木村のドラマの中でも、一番好きなぐらい一番好き」
    木「これをね、毎年コンサートの食事の時言うんだよね、酔っ払うと」
    慎「言う(笑)!」
    木「Tommorow never knowsを聞くと、その時に食いしばってた自分がもっかい自分の中に着て、うわー!ってハイテンションじゃないんだけど、じわじわ奮い立たされる感じ」
    吾郎様は、がんばりましょう
    中「踊るのごろちゃん!」
    最近やってないってことで踊らされる吾郎様(笑)ははは!もうちょっと踊るだけでも!吾郎様が踊るってだけでも!もうおかしい(笑)手をくるんくるんさせるフリがお気に入り。
    中「これ好きだねー」
    吾「最近やってないじゃないですか。いいじゃん、がんばりましょう」
    慎「MIJのコンサートのDVDが、歴代DVD日本の中でナンバー1売上になったんでしょ」
    木「うそ!」
    慎「そうなったんですけど、慎吾さん、いかがですかってインタビュー受けて、『ええ!!そうなんですか!?』(笑)」
    中「来たな。ジャストブレイク!××△△・・・!」
    慎「DVDでいろんな人見た、それ」
    木「見た人も目を充血させたかもしれない」
    うーーって顔の中居さんでした(笑)
  • メモリッピーズ「自分を奮い立たせる歌」
    ★Tommorow never knows
    乙女なハルさんがいるー!そして英良さんもいるーって幹事(笑)!
    慎吾のスーツすごいにあっててかっちょいーー!
    最後のツートップのそろいっぷりもよかったわねー!
  • 袋とじ
    一発で負ける慎吾。すごい!なんていう負けっぷり!
    そして、すごくよってくださいってことで、カメダ・・・!そんなに好きか(笑)!慎吾!

04/02/09

  • ビストロSMAP お客様「プリンセス天功」「ゴージャスなスープ」
    木村&剛シェフチームVS吾郎&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「フォアグラのフランとレタスのスープ」「スープイリュージョン(紫きゃべつのスープ)」「スープリゾットイリュージョン」「ジャスミンティー」
    吾郎シェフチームの作品「鴨とフォアグラのポトフ」「マッシュルームソース」「トリュフ」「ガーリックトースト」「メキシコ風スープ」「和牛タコス」
    勝利チーム「木村シェフチーム」勝利のポイント「骨がつながったなって感じが」
    今日のゲスト様は、派手な音楽とともに普通に登場のプリンセス天功様。大変なスケジュールのようで、今日が終わりましたら、明日はハワイで1ステージ。
    木「は!?イリュージョンで連れてってもらうことできませんか!?」
    さらに、ハワイのあとはフランス。そして日本に戻れるのかもね、という状況なのだそうです(笑)
    日本よりもアメリカにいることが多いゲスト様。日本におうちは、といいますと、赤坂・六本木のほか、3箇所ばかりあるようでございます。わんちゃんが車に乗っているときに振り返ったおうちを買われておられるそうで。
    オ「犬が決めたマンションってことですか」
    ゲ「一軒家です」
    木「一軒家!」
    ゲ「犬が決めました(笑)」
    オ「何をゆーとるんですか。楽しいですか」
    ゲ「楽しい(笑)」
    木「そりゃ楽しいだろうよ!犬が物件決めてるなんて、楽しいだろうがよ(笑)!!」
    そしてゲスト様、お相手もいますから、結婚も考えておられるそうですよ。・・・あのー、なんか、以前には、その相手の方が、ゲスト様のことを知らないとおっしゃったんじゃなかったでしょうかしら(笑)なんかそのようなことがあったような(笑)
    しかし、その方はともかくとして、世界各国にボーイフレンドがおいでです。
    へっ!?ってお顔の木村シェフ。今回、木村シェフがやたらと素敵なリアクションをしておいででしたわ〜(笑)
    そして、厨房においでになったゲスト様から、億の指輪を貸していただいたりして!
    木「どう!こんなシェフ!」
    これも王様からいただいたものなのでございます。
    オーナー様は思います。ゲスト様のボーイフレンドたちであるところの王様たちを一堂に集めたいと。そして!王様ゲームをやりたいと(笑)!
    これには木村シェフもビンゴ!ですよ(笑)
    オ「本当の王様ゲーム!王様だーれ!ってってみんな王様なんだよ(笑)!」
    ずっと指輪をしていて手に汗をかいてきたという木村シェフ。ここで指輪の価格をうかがって、もうなんかどうしていいんだか!という状態に(笑)
    オ「返していただけますか?僕、どきどきしてるんですが」
    木「案外、こう。ぱっとなくなっちゃう!」
    と、手の中にいれてしまう木村シェフ!よかったー!と騒ぐゲスト様。どうやらゲスト様は、手品が上手くいくと、よかったー!とおっしゃるようで(笑)
    オ「無くなっちゃったらどうしようもないね、あっちいきましょう」
    木「俺が無理!俺が無理!!!あーーー!ちょっと汗かいたーー!おいーー!」
    吾郎シェフチームでは驚くべき事実が判明。
    な、なんと!ゲスト様の宇宙船を開いたのは、このお二人だったのです(笑)!
    慎「天功様!やっと到着なされたーーー!到着なされたぞーー!!くるめーーー!!」
    と、くるんだゲスト様を運び出されたのです!
    慎「ヘリを出せーー!ぶるぶるーーーー!!!六本木に運んだんですよ」
    ははーん、それからアルタにいき、ここにこられたと(笑)
    では、召し上がっていただきましょう。まずはスープイリュージョン。紫キャベツが、赤くなります!で、スープにかけますが!
    剛「で、できあがりです」
    ゲ「・・・・・・。はい」
    剛「ま、一番のメインは色が変わるってことで」
    オ「(冷淡)そこがマックスですか」
    しかし、スープ自体は大変お気に召していただいたようでございます!
    ゲ「激うま!」
    ・オ「激(笑)!!」
    この激うまでイリュージョンをしでかす慎吾シェフ。そのヅラは、まっすぐすぎて怖いのですー!
    続いて、木村シェフのスープイリュージョン。金と銀の丸いものが入っていたリゾットなのですが、これを蒸し器に入れ、種も仕掛けもないふたをして、そこにジャスミンティーを注ぐと!
    突如煙が!そしてあっというまにスープリゾットに!
    まー、金箔と銀箔が!とお喜びのゲスト様ですが、なーんとこちらは!プラチナ箔!ひゃあ!すごいですわーー!!
    木「そこらのね、王様には負けちゃうけどねー!」
    しかしこのスープを飲まれたゲスト様、場所はいえないけども、骨折なさってて、その骨がぴきってつながったそうですわ(笑)!
    骨に効きますね、すごく美味しいとおっしゃったゲスト様。そして皆様の後ろから現れ、一瞬で下に降りてしまった慎吾シェフ!
    木「うちの草gがホントに感動してます(笑)」
    剛「だまされたー(笑)!」
    続いて吾郎シェフチームのお料理。こちらは、懐かしい味がする!なんだろうと興味津々な感じのゲスト様。慎吾シェフのメキシコ風スープも召し上がったことがあるお味だったそうですわぁ。
    ゲスト様の食べっぷりはなかなかのものです。でも、スーパースターSMAPさんが作ったものですからね、全部いただきたい!と昨日は眠れなかったそうですの(笑)
    オ「僕らも食べられちゃうんですかね(笑)」
    おいって顔の木村シェフ(笑)
    オ「じゃあ僕はデザートで!」
    慎「僕は前菜でいいです(笑)!」
    こうして今日久々の勝利を手にしたのが木村シェフチーム(笑)お久しぶりでございましたー!
  • ハイスクールティンカップ
    あーーやっぱり素敵だーー、香取先生ーー!!愛しちゃう(笑)!
    そして木元くんの、変な勝負強さも好き!
    ありえないわー、木元くーん。
    後、ものすごリアルなアナウンサー(笑)笑えるー(笑)!
    SMAPさんで対決してもらえないかなーー。
  • いんねんさん
    あらあら、中居さん素敵。
    でも、いんねんさんの素敵さにはかなわない。ぽちの可愛さにもかなわない(笑)!?
  • エンディングトーク
    今日はみんな黒です。そしてメモリッピーズはとっておきのラブソング。
    慎吾は、いや、マンディーさんは、尾崎豊でアイラブユー。
    中「おまえそのカッコでバラード歌うの(笑)」
    慎「猫のよなみゃーーーー!あそこが好きですね(笑)」
    木「全然違うし(笑)」
    吾郎様は、チェッカーズ、夜明けのブレス。ふみやが自分の結婚式のために作ったということで、君を生きるあかしにしようって完璧だよね、って吾郎様。
    中居さんは、チャゲアス、エピローグ。歌う歌う歌う(笑)
    木「音量の方、下げてください(笑)それか、消音ってボタンをぴっと(笑)」
    中「ミュートするな(笑)!」
    剛は、ミスチル、抱きしめたい。女の人が好きそうな歌。もちろん、うちのたろちゃんが披露宴で使いたいといったことのある歌でございます。その日から使いたい曲は随時変わっているはずですが(笑)
    最後、木村さんのマジラブソングが、ユーミン守ってあげたい。男の人が歌ったことはないと思うけども、メンバー5人男で歌ってみたい守ってあげたい。
    中学校の時、隣の席の子を好きになって、その時にこの曲がかかると、誰か見てんのか!?というくらい当てはまったようで(笑)
    なんだ木村少年め(笑)!
  • メモリッピーズ「とっておきのラブソング」『抱きしめたい』
    好き好き♪守ってあげたいも聞きたかったけどー、これもいいー。出だしのところがよかったーん!
    剛ソロの時に前で映った慎吾もやっけに可愛かったーん!
    また照明が綺麗よねぇぇ〜♪ほんと、披露宴にぴったし(笑)!
  • 袋とじ
    中居さんが負けたのは??2回目くらい??細い顔って、すんごいぶさいくだなーー(笑)鼻も細くなっとる(笑)!

04/02/02

  • ビストロSMAP お客様「田中麗奈」「あったか和食ごはん&イチゴのデザート」
    木村&吾郎シェフチームVS剛&慎吾シェフチーム
    木村シェフチームの作品「ハマグリ鍋」「大根おろし」「イチゴと赤ワインのスープデザート」
    剛シェフチームの作品「欲張り冬の味覚鍋」「大根フグ茶漬け」「緑茶寒天イチゴソース2種」「イチゴ羊かん」「イチゴういろう」
    勝利チーム「剛シェフチーム」勝利のポイント「出汁が見た目から色から、濃くて初めての味で面白かった。お茶漬けもよかった。デザートは知らない世界を見た感じ」
    今日のゲスト様は、かつてのなっちゃんこと田中麗奈様ー!!待ってましたー!可愛い・・・!なっちゃんは、初代、2代目と可愛かったですが、3代目ははしにも棒にもひっかかりませんでしたね。
    ドラッグストアガールは絶対見に行くと思います!ドラッグストアガールとラブアクチュアリーは絶対です(笑)!
    オ「はじめましてですね」
    ゲ「そうです、か?」
    後にこれは、そうではなかったことが判明するのですが。まったく思い出さないオーナー様。こんなに可愛いゲスト様なのにー!
    お料理は毎日されるというゲスト様。鰹節を削ったりもされるそうです。憧れ〜♪なので、海外に出ると、和食が食べられずさびしくなってしまうんですね。
    アフリカにお仕事でいかれたこともございます。ホテルのベランダから、ライオンが見られました。ライオンが鹿を食べてるところも見られます。シャンパン片手に(笑)
    オ「
    やな日本人ですねー!」
    ゲ「そう!なんなんだろう、人間って。カメラが回って、どうですか、シャンパンって言われて、いや、鹿がー・・・ってなって。また申し訳ないなと思って」
    そこらで、早々に木村シェフチームが完成。では、厨房へおいでいただきましょう。
    しかし、オーナー様。年に2回サファリパークに行くというのは、なんなんでしょう。その割合は。多分一般の方よりも多い・・・。スーパーアイドルだから(笑)!?
    さて、ゲスト様、この夏、SMAPのコンサートにおいでになっておられました。
    ゲ「中居さん、あのご挨拶したんですよ」
    吾「はじめましてって言ってたじゃん!」
    オ「(驚愕)僕、目がめちゃめちゃ悪いんですよ!ホントだよね!?」
    ね!といわれてそっぽを向く木村シェフ(笑)
    慎吾シェフがはっとりくんでご一緒だったので、それの関係もあっておいでくださったんですって。
    木「来てくれてるよって話を聞いてて」
    ゲ「
    楽しかったんです、ほんとに。すごいど真ん中の、どまん前」
    吾「最前列くらいの真ん中にいたよね」
    おい!!と詰め寄る木村シェフ&オーナー様(笑)さすが吾郎シェフ(笑)!
    吾「ちょこちょこお会いしてますよね、仕事じゃないとこで」
    ゲ「共通のヘアメイクさん・・・」
    オ「
    あ!そうだ!!俺会ってるわ!」
    吾「はじめましてって言われて(笑)」
    ゲ「テレビだから言っちゃいけあにのかなって」
    吾「微妙だったもん(笑)」
    オ「ほんとごめんごめんごめん!!」
    ヘアメイクさんの結婚披露宴でもお会いしてるのです。しかも同じテーブルで!
    ゲ「焼酎を飲まれてました。おまえ飲むなぁ〜って言ってました」
    木「おまえ呼ばわりーー!」
    慎吾シェフとは、英語の最中いっぱい喋ったそうです。これは慎吾シェフにしては珍しいこと。旅行の話とか、ジブリの話とか。
    ゲ「後、慎吾くんの、デビューの時の気持ちとか(笑)」
    オ「にんいんですか(笑)」
    慎「ちょっとバカにして!」
    オ「にん!でもいいですよ(笑)?伊東四郎さん(笑)」
    慎「はっとりくんのお父さんが、伊東四郎さんで、はっとりくんがニンニンって言ったら、お父さんもニンって言うの(笑)」
    オ「それが狙いのキャスティング(笑)」
    この後、剛シェフがニンニンを言わねばならない羽目に陥り、やったらしぶく「ニンニン」とおっしゃってました(笑)
    では、召し上がっていただきましょう〜。今日はフグがお料理に使われておりますが、木村シェフはさばいておりません。免許がございませんもの。
    しかぁし!!
    なんて残念なことでしょう・・・。週間スマ新聞に書いてあった、ゲスト様の隣から動こうとしなかったオーナー様、どかせようとする木村シェフという部分がございませんでした。あぁ・・・!
    お鍋には色々と素敵な具が入っておりますけれども、オーナー様はえのきが大好き。
    オ「えのき鍋ってやりますよ」
    木「えのき鍋!?」
    オ「えのきだけで」
    木「えのきだけで!!」

    大根おろしをいれても美味しそうでございますーー!ここでのおいしー!では、慎吾シェフが普通に座っておいでです。ビデオを使っての美味しいリアクション(笑)
    木「最近なんでロケしてんの(笑)」
    鍋物の後は、おじやでございますね。卵を蒸らすためにちょっとふたをしますけれども、そうなると剛シェフの出番。
    慎「コマーシャルと一緒だーーー(笑)!」
    いやいや、CGばりにお上手に出てらっしゃいますわね、剛シェフ(笑)出来上がった雪見雑炊もすっごく美味しそうでございますよね!ううーー!!
    慎吾シェフのリアクションの後、車で去っていかれてしまいました・・・(笑)
    デザートを召し上がって、美味しい!!と両手をあげて喜ぶゲスト様も、可愛らしかったですぅー!
    続いて、剛シェフチームのお料理。こちらもまた美味しそうなんですけれどもね、聖護院大根が邪魔で、ゲスト様のお顔が見えないほどになっておられて(笑)!
    その大根の中にフグのスープが入っているなんていうのも、すごい仕掛けですわねぇ〜。
    ゲ「
    ん〜、しやわせ♪ガッツリ食べたい感じですね♪」
    慎吾シェフのデザートもものすごかったですわねぇ。イチゴの外側だけと、内側だけで2種類のソースを作るなんて!
    今回は、どっちが勝つのかなーと思ったのですが、剛シェフチームでした。
    可愛いご褒美のチュウでね。あー、絶対見にいきますわー、ドラックストアガール!
  • Birthday SMAP
    ☆メッセージタイム
    木「ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥユー♪ハッピバースデーディア慎吾〜ハッピバースデイトゥユー♪なんとなく、慎吾の家の中を想像しながらも、こんなものを用意してしまいました!」
    吾「香取っち!27歳の誕生日おめでとう。僕と君とのある趣味での共通点を考えてプレゼントを選びました」
    中「間違いない!あいつの、ほんとの、本質的なところを俺はしっかりついてるからね!」
    剛「年が一番近いんで、慎吾と。慎吾のことはよく知ってるつもりです。僕は。自信あります。絶対僕です!」
    セレクトタイム
    なんか、ものすごく数が多い!と思ったら、一人やたらと数が多い人が。ダンベルとかのストレートすぎる品だったので、これは剛?と慎吾と同じように思ったら、これが木村さん。
    がしゃんがしゃん!って大げさなヤツじゃなくて、家で使えるヤツに力点をおきました。
    木「見た目の筋肉じゃなくて、内側の筋肉を鍛えてっていうメッセージを」
    続いて、グルメガイドがたんまり!
    慎「食べ歩きするのよ、俺!本見ていくの!そんな情報知ってる人だよ。これやるね。これはね、中居くん」
    えーー!なんとピンポン!
    ものすごく得意げに言っていた中居さんだったけども。
    木「i-modeで調べられるよ」
    え、って顔の中居さんがよかった(笑)!!
    木「こうやって」
    中「携帯は知らねかったよ、俺!」
    続いて、スタジオジブリのフィギュア。
    これは木村くん!と思った慎吾ですが、これは吾郎様。
    吾「慎吾んちに行ったことあるんだ。それでさ、ガラスのショーケースがあってさ、そこにあるイメージができたの」
    中「それはすごいね。家にいったことあるって」
    最後は折りたたみ自転車だけども、三輪。
    慎「なんかこのおしゃれさが木村くんぽく思えてきた」
    で、これが剛。
    なんて残念なことでしょう。これまた慎吾は持ってます(笑)なぜ持ってるものばかりを剛は送ってしまうのか(笑)
    でも三輪だから!
    剛「ダイエットとかする時に、自転車よく使うのよ!」
    慎吾もすごい悩むなーとゆってまして、果たして誰が選ばれるのか???
    中「誰だろうね」
    木「俺、吾郎かな」
    中「剛じゃないと思う(笑)」
    剛「マジで!?」
    木「俺も剛ないと思う(笑)」
    剛「昔から一緒にすごしてきたのよ!自信ある!」
    ☆発表タイム
    私は、中居さん以外は誰でもありかなーと思ったんですが。なんと中居さん!!ええええ!!そんなんほしいか!?と思ったら、ほかはすべて持っていたという(笑)
    慎「
    あなたと個室レストランでゆっくりディナーしたいです。ありがとう」
    中居さん、2連勝!
    剛「親友だと思ったのにな。なんにも解ってないんだな俺なー。悔しいなー」
    中居さんからのメッセージを受け取り、ほらー!あたった!な慎吾でした。
  • ハイスクールティンカップ
    ははははは!!香取先生最高だ!!慎吾がやる中年以上の役ってなんでこんなに素敵なんだろう!!
    木「はいはいはい!つきあってください」
    慎「却下」
    よかったなー。宮里藍が試打の1打を失敗した後の、
    慎「一発でプロは入らなかったんだよ。解ってるよね?」
    ま、木村さん解ってなくて、いれちゃったんですけどね(笑)なかなかすごかったわー。楽しそうだった(笑)負けちゃったけども(笑)
    でもね、やっぱり途中途中邪魔にかかる香取先生が最高よ!
  • エンディングトーク
    今日は車の中で聴く曲でしたが。
    えーーー!これも放送ないのかよー!スマ新聞だと、車といっても、一般道か高速かにこだわるツートップー!ぎぃいーーー!!
    慎吾は、ドラゴンアッシュ、陽はまたのぼり繰り返す。
    木「ドラゴンアッシュいいんだよね」
    慎「新しいアルバムが出るとわくわくする」
    木村さんは、8MILEのサントラなど。ルーズユアセルフ。
    中「サントラってありますよね」
    そんな中居さんは、高速に乗るならルパン3世のテーマ。曲に合わせての運転が、おっそろしく態度が悪く(笑)!ヤンキーやなー!自分ーー!!
    吾郎様は、ビートルズ・カムトゥゲザー、剛は、ラブサイケデリコ、ラストスマイル。
    剛「運命線からなんとかかんとか(笑)ブリットニー聴きますね」
    慎「ぶりっとにー!?ブリトニーだろ!?」
    中「ホイットニー(笑)」
  • メモリッピーズ「陽はまたのぼり繰り返す」
    慎吾が特にかっちょよかったなかなー。足元はどうかしらと思ったけども、上半身かっちょいい。
    この曲、ちゃんと全部聴くの初めてかも。サビしかしらんかった(笑)
    なかなかにかっちょよかったです。
    あんまり聴いたことない曲だっただけに、新曲はよ!SMAPさんよ!このままだと、&Gが単独でHey×3に出ることになるんじゃあ!?いやそれはそれでめちゃ面白いからよしとする(笑)
  • 袋とじ
    おっ!木村さんが残ってるー!と思ったら、端にいた慎吾と場所移動。そしたら真ん中にいた慎吾が前負けちゃって。場所ってあるの!?状態(笑)
    慎「皆さんにちょっとだけ懐かしいーって気になってほしいと思います。じゃんけんぽん!」
    な、なに!?と思ったら、そういうゲームありましたね(笑)

 

What's newへ

04年01月へ

03年12月へ

03年11月へ

03年10月へ

03年09月へ

03年08月へ

03年07月へ

03年06月へ

03年05月へ

03年04月へ

03年03月へ

03年02月へ

03年01月へ

02年12月へ

02年11月へ

02年10月へ

02年9月へ

02年8月へ

02年7月へ

02年6月へ

02年5月へ

02年4月へ

02年3月へ

02年2月へ

02年1月へ

01年12月へ

01年11月へ

01年10月へ

01年09月へ

01年08月へ

01年07月へ

01年06月へ

01年05月へ

01年04月へ

01年03月へ

01年02月へ

01年01月へ

00年12月へ

00年11月へ

00年10月へ

00年09月へ

00年08月へ

00年07月へ

00年06月へ

00年05月へ

00年04月へ

00年03月へ

00年02月へ

00年01月へ

99年12月へ

99年11月へ

99年10月へ

99年9月へ

99年8月へ

99年7月へ

99年6月へ

99年5月へ

99年4月へ

99年3月へ

99年2月へ

99年1月へ

98年12月へ

98年11月へ

98年10月へ

98年9月へ

98年8月へ

98年7月へ

98年6月へ

98年5月へ

98年4月へ

98年3月へ

98年2月へ

98年1月へ

97年12月へ

97年11月へ

97年10月へ

97年9月へ

97年8月へ

97年7月へ

97年6月へ

97年5月へ

97年4月へ

97年3月へ

97年2月へ

97年1月へ

96年12月へ

96年11月へ

SMAPレポートへ

SMAPメニューへ

トップへ