2007年713日(ミクシィと同一)
参議院選挙が昨日公示されて
選挙戦が公式に開始されました。


職業柄、初めから「不在者投票」してて、
どんどん楽になっているのがわかっているので、
投票日に投票できるかもしれなくても、
今はほとんど「期日前投票」してます。

初めの頃はそれは細かに理由聞かれたり
別の封書に入れたりしたものですが、
今は住所名前書いて理由に丸するだけですからねー。


そんなわけで私は投票率100%です。

投票日は混むし、
ましてやこの時期は昼間は熱いし
それが期日前なら夕食後に涼しい夜に余裕でいけます。


うちは特に祖母がいるので、
たいていは祖母を連れて夜にいってます。

市役所が入り口に横付けできて
しかも投票所がすぐそこで便利。
特に90を超える祖母にとっては昼間はきついですからね。
ましてや投票日の投票所は階段上るので、
場所によっては期日前投票のほうがお年寄りに優しいんですよ。


参議院選挙みたいな大選挙は
だまっててもいろんな所から情報は入るので
だいたいは投票日前には決まっているものですし。
2007年710日

7/7教会的七夕DAY・深夜の部のレポアップしました

2007年79日

7/7教会的七夕DAY・夕方の部のレポアップしましたよー

2007年78日
昨日の7/7の秋葉原紀行は、
天国喫茶→お屋敷→教会→教会なのですこしづつレポアップになります。


メイドカフェmistyheaven

レポはこちら


そしていつものお屋敷ことRoyalMilkに。

店内が満席と思ったら、
なんかそらに撮影がはいってました。
撮影は異国のひとみたいです?

昨日までの七夕のなごりが笹に見受けられますね

おしててすこし遅れるということで
サービスドリンクにゆずカルピスをチョイスです。

しろさん、リスさんがフロアに、 りりぃさんは主にあらいもの。
りりぃさんいそがしそうですね(笑

リスさんが撮影の時に挨拶とか撮影されてました、真横で(笑)。



自主的お屋敷二年記念(ということにして)で
初のコミュ45分。
もちろんあやなさんですよ。

コミュ部屋は撮影会意外で入るのはもちろん初めてです。


ほとんどセレクト写真160枚もっていたので、
それをみながらはなしてました。
普段はケア前の短時間だけですからね。
写真を見せられるのは。


普段ははなしていると言っても
面と向かって話しているわけではないので、
あやなさんは緊張したそうです(笑

企画がうまくいくといいですね。
2007年75日
7/3の(三店兼用)のレポをアップしました!

三店とは

RoyalMil
Cos-Cha
GraceCourt

です。
2007年74日
6/30の教会の
童話イベントdayレポを
アップしましたー。
2007年71日(ミクシィと同一)
昨日のライヴではりっとプラスが出演していたわけで。
日記の通り五人でのminiとしての出演。

miniですが5人いるといつもの全員での曲も、
踊りも豪華になりますね。
(りとるどっと卒業の時は6人でしたし)

ぱぴこさんが進行??みたいな感じなのですが、
とても腰の低いお方なのですよ。
それも味です。

最後の物販でみんなファンにつかまってついてきてない!


写真ですよ。
逆光登場がカッコイイです。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20070630lit/e1.htm

・5人集合
・まゆごん、すぱなさん(某猫屋つながり?)
・郁さん、みかんさん、ぱぴこさん
・5人集合

ミニライヴな形式ですね。




とても明るいライヴスタジオでした。
ISO800で1/400なんです。
吉祥寺より計算上、4倍は明るいですね。

みかんさんもバッチリ止まってますし、
動く髪の毛もしっかりとまってます。
2007年630日(ミクシィと同一)
今日は

秋葉原のアイドルプロジェクト

GraceCourtの童話イベント

しゃけいくらどんプレゼンツ
in四ツ谷ライブインマジック

といってきました。


アイドルプロジェクトは、相変わらず並ばれる人には
怒濤のようにならんでますね。
スタッフは列きりだけじゃなく、2分計測したほうがいいんざゃないかなと・・・

マイミクのもずくさん、ゆいさん、かないさんは無事に撮ることができました。
掲載はできないんですけどね。

普通に来ているコスプレイヤーさんももちろんいらっしゃるので
それはのちのち明日かあさってにはアップします。




GraceCourtの童話イベントは、
全員アリス配役されてて

・杏さん(アリス)
・やよいさん(時計うさぎ)
・しあんさん(チェシャネコ)
・モエギさん(女王おつきのメイド)
・まいみさん(女王様)
・KARAさん(いかれ帽子屋)

なかなかぴたりの配役でしたよ。
副店長のぞけば女王はまいみさんでしょうし・・
(実はモエギ女王から女王やりなさいと指令があったとか)

詳しくはのちのちレポでだしますね。



しゃけいくらどんプレゼンツライヴは
もちろんlit plus+ mini目当て。
りっとぷらすから「愛媛みかん・月丘真行・猫宮すぱな・ぱぴこ・如月郁」
の五名が参戦です。

なぜかとなりの席には、ようじょとようじが・・・

開場三十分につきましたがすでに10人は並んでましたよ

りっとメンバー以外に見たことあるのは、
あさがやで良く見るゆりりん。某妖精茄子な方がふたりいたような・・・

開始1840終了2210という三時間半のロングラン。
特にりっとがでたあたりからもりあがってきましたね!

総合計900枚はともかく、
りっとの4曲で550枚撮影はどうかしてます(笑
だからこそみかんさんの面白ポーズも逃がさずに・・・

五人での二曲はいつものりっとナンバーなので安心です。
ハピマテとか聞くとりっとライブだなという気がします。


五人での立ち位置もやはりここではぱぴこさんが仕切り・・・・
その控えめな仕切り?も魅力です。
2007年627日(ミクシィと同一)
先月号のバーズで最終話を迎え、
23日発売の8巻が予想とおりの薄さで発行された
そんなローゼンメイデンですが、
作者のももたね先生からはそれまでにHPには
特になんらかのコメントがなかったのです。


ところがついに24日にあったわけですよ。

http://p-pit.net/blog/index.html

すこし抜粋すると

>今年に入ってから先日の43話に至るまで、
>このブログでもずっとコメントを差し控えていたので、
>ローゼンを応援して下さっていた方々にはたくさん御心配を掛けてしまったと思います。

>一つだけ言い訳させて頂くとしたら、これまでローゼンに触れられなかったのは、
>作品への愛や関心が薄れたからでも、どうでも良いからでもありません。

>読者の皆さんの力で育てて頂いた、幸せな作品です。
>そんな中で、皆さんの多くに望まれる形に至っていないという現状は、
>作者として申し訳なく、心苦しいです。血が出るような思いです。

>色々なご意見あると思うのですが、
>皆さんのお気持ちは私達なりにしっかりと受け止めさせて頂いているつもりです。

>そして、受け止めたものは必ず、何かの形にしてお返ししていきたいと思っています。



無理やりな打ち切りの最後といい、
苦渋な決断であるというのが感じ取れます。

もちろんアニメ関係のローゼンは続いてますし
(アンニューイ2とか)
そのももたね先生の言葉を受け止めて待っていようと思います。
2007年624日(ミクシィと同一)
今日は新宿シアターPOOで、
ひいなさん、ゆころさん、りしゅさん、夢野星さんの
(出会った順であって身長順ではありません(爆
ちみっこ同盟ライブ「ちみっこフェスタ2007」でした。
http://chimi.nomaki.jp/


身長は
146/147/148.9/151.5
といちみっこ達。
さらにゲストの横尾恵さんは142という・・・


立ち上げから四人で頑張って・・・

やはりライブ全体が一つのプロデュースなのは、
一つの作品を作り上げるのと同じ。
作る側はとても大変でしょうけど
流れができているのでとてもとてもよかったです。

あと、それぞれのキャラやポジションがわかっているので
とても安心してみてられました。
(ここんとこは、りっとライブもそうです)

四人の統一感、ぐだぐだな感じがバッチリ!
なにかミス?した時のフォローもなかなか(笑
見事な統一感でした。


初ライブのりしゅさんも無事に
事故なく完遂されてました。
特に姉妹ユニットには経緯も
姉妹愛をとてもかんじました。

萌キャラかけといわれて、
幼女・・・
しかもちゃんと7才から10才と書いてあるのが本気だ!


ゲストの恵さんは偶然ラムタラの
ラストライブにいっていたので
あのときのはわはわ感が健在でなつかしかったです。


会場は30人以上で満員。
予想通り、まーべるでみたことあるような方が多く
そしてヲタ芸師ほとんどいなく、
撮り師が多かったでした。

いなばさん、あらうしかなあさんおつかれさまでした。


私は2200枚という史上初の2000枚超え!
1800枚まで耐えた充電地すごい。




最後に、ちっちゃいは正義!
2007年622

St.GraceCourt
シスターセラ・神父候補生senaバースデーイベント

のレポをアップしましたー

2007年621日
6/17のSt.GraceCourt1周年記念祭のレポアップしましたー。

名刺画像も必見です。
2007年620日(ミクシィと同一)
http://lantis-net.com/rozen-radio/
水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.2
パーソナリティ:水銀燈(田中理恵)
アシスタント(昇格):柿崎めぐ(河原木志穂)
2007年6月27日発売


またまた出てしまうようです、水銀燈ラジオ。
めぐがアシスタント昇格ということは、
全部にわたってめぐ銀が楽しめるという事で・・・

めぐはめちゃくちゃ元気に楽しそうに話している事でしょう。
表紙からしてほんと病人か?という感じですし(笑)


翠星石乱入でどうなるかは・・・・
自分で同人誌やってるだけに想像つきますけど(笑)



原作があまりな終わり方だったので、
こちらは大いに期待しています!
2007年617日(ミクシィと同一)
本日は薔薇乙女中心撮影会ありがとうございました。

昨日はかなり危険な感じでしたが(私が)
やればなんとかなるものですねー。

ローゼンメイデンは、
真紅、水銀燈、金糸雀、のり(→ジュン)、めぐ(→真紅)、巴

レアというか人間のほうが多い(笑)


この組み合わせでアイテム駆使して、
いろいろ考えるのはハードながら面白いものでした。

チョコ苺大福は巴に使ったり(ヒナへ持っていくという感じ)
くんくん人形は金糸雀のワナ作戦という設定にしたり
薔薇の茨はジュン巴の原作再現を思いついたり
ジュンに対してツンツン三体で取り囲んだり
鈴カステラは普通にお茶菓子だったり
金糸雀の撮影風景は盗撮設定で撮ったり・・・



コスプレイヤーさん6人という少数ながら、
途中で5時間に減らしていた時間を6時間に伸ばしたり
それでも最後は各人猛ラッシュで撮るという・・・
主催として楽しんでいただけていたら幸いです。



その後のグレスコ一周年では

りこさんの真紅(手作りくんくんつき)や、
しあんさんの水銀燈を見たり、
(早番のだったのに外で偶然にも見れた)
会計は杏さんの翠星石とか、

最後までローゼンな一日で
なんとも良かったです・・・・
2007年616日(ミクシィと同一)
ローゼンメイデン中心撮影会の
参加コスプレイヤー減少については、
それぞれの事情が偶然に重なってしまい、

まさに三国志でいえば、
「自分の不明を呪うしかありません」


しかし止まってはいけません。

ちなみにローゼンメイデンに向けて用意したものは・・・

・単行本1巻から7巻
・バーズ最新3話分
・数学教科書
・アポロ
・鈴カステラ
・くんくん人形と棒
・音響のためのスピーカー
・ゆのみとほうじ茶
・乳酸菌飲料

・苺チョコ大福


苺チョコ大福は、先日の那須への行きのPAで目をつけて、
帰りに立ち寄って買ってきました。
雪苺娘は三回とも使ってたので。


雛苺いないけど・・・・




追加02時20分

・赤薔薇のツタ
・紫薔薇のツタ

を用意してました!

2007年610日
ぽんでぃしぇり ふろれある

ちょうど今日の撮影会の方がここのメイドさんでしたので、
勤務日ということで行ってまいりました。
お話できて大変よかったです。


新宿にある「ぽんでぃしぇり」の秋葉原店ですね。
カフェリフレの併用型メイドカフェです。
靴はぬいでスリッパをはく型 です。


ビルの4階フロアにできているのでカフェ部分はそんなに広くないです。

テーブルは3、席6
カウンターには席4

椅子はやわらかいです
テーブルキャンドルがある所もあります
壁には絵画っぽいものもあります

照明はかなり暗めで、隠れ家というイメージに合っているでしょう。


注文は
ストロベリーパフェ
  カップに入ったかわいいタイプです
グレープフルーツジュース

フロアメイドさんがカウンターの目の前で切ったり調理してます。
なのでたまねぎを切っているとたまねぎの切ったにおいもします(笑)
冷蔵庫から食材を出すのも普通に見えます。
調理も丸見えです。

目の前でつくるので熱いものはあつあつがすぐでてくるのはいいですねー


コンセプトとして、お客と近くするというのがあるそうです。
メイドさんやお客さんと小さいながらも全体として触れ合える、
そういうゆったりなのを楽しみたい人にはオススメですね。


カウンターメイドは、普通の黒と赤ロリ服
制服できるまではメイド服以外はろり服でいくそうなのです。

ひさしぶりの新店散策でした。






で、19時半過ぎてもいってきました
教会ことGraceCourt


りこさん
杏さん
眠さん(神父
SENAさん(神父
テトラおじいちゃん

3/5が男装さんですよ。

眠さんとSENAさんは地下、杏さんは一階、
りこさんは忙しくがんばってました。

おじいちゃんは髪色かわらずです。


今日はすでに一店舗行ってたので1500円コースで

グリーンサラダ
オムライス

オムライスは前回は「はぐれめたるbyシヅキ」、
今回は広大な高台の地という感じでした。



眠さんとSENAさんがほぼ地下なのですが、
ふたりのキャラが違うのでいいですね。
神父そろい踏みもはじめてです。

SENAさんは、突然眠さんに対して不思議な踊りをしたり、
SENAさんお客との話で自分で仕掛けて自爆!
なにかさかんにSですから!と・・・・・

眠さんはとてもおちついた雰囲気です。


写真の本を読んでいると
SENAさんは写真の撮られ方を聞いてきまして。
2007年69日(ミクシィと同一)
ドラクエ3まだまだプレイ中です。
ゾーマ倒してからのほうがもう長いんですが(笑)

神竜がかなり強かったので猛然と強化してました。

結局パーティーは・・・・

勇者
盗賊(lv20転職)→魔法(lv23転職)→僧侶(lv20転職)→盗賊(約lv40転職)→遊び人(lv20転職)→賢者(呪文完全制覇後転職)→盗賊
戦士(lv20転職)→賢者(呪文完全制覇後転職)→盗賊
僧侶(lv38転職)→賢者(呪文完全制覇後転職)→盗賊

ザオリク、ドラゴラムが三人とも使えないときついということで、
当初盗賊のキャラは遊び人経由の賢者で遠回りながら呪文を制覇。

最後が盗賊なのはMPも増えていって、
すばやさが簡単にカンストするからです。


ここまで転職を重ねてもはじめの性格は残っているもので、
当初の僧侶はいまでもぶっちぎりにMPが高いですし、
当初の戦士はHPが抜けて高いです。


で、勇者レベル58まで引き上げて神竜に、
はやぶさんけん+ドラゴラムの炎連射3人使い、回復は勇者だけで挑戦。
いてつく波動が無ければ、理論上7ターンで倒せるのです。

初制覇は9ターン、その後続々と制限の15ターンいないで倒しまくり、
願い事を何度もかなえてます。


死んだ父親生き返らせたり。
まさにシェンロン。


ちなみに、防具はやっぱりいまだに買ってません!
神竜相手にきのぼうし。






ちなみに今は最終ボスを目指してモンスターメダル集め。
しかも、勇者はずして賢者から戦士作ろうと賢者育成中。



武器防具を拾っても戦士用武器防具さっぱりつかってないんで(爆)
2007年67日(ミクシィと同一)
薔薇乙女撮影会でやってみたい新作・・・・・
といいたいところですが、
よく考えてみたら前回からの新ネタは、
この前の最終回43以外ないんですよね(爆)


あと薔薇乙女撮影会まで10日。
4回目なので安心して迎えられます。



で、強引にでも再現可能そうなネタとしては

以下ネタバレあります。



・鏡から飛び出る雪華綺晶
  露光間ズームつかって上から撮れば可能
・つれさられためぐを追いかける水銀燈
  鏡に向かっている水銀燈を背後から撮れば終了
・縛られている真紅
  紐で上から縛られて苦悩の表情
・翠星石が蒼星石に帽子をかぶせてあげる
  これ以外はだきしめあってるので再現するならこれ
  実はこの直前の対峙場面は何度も再現してます
・鏡からでてきてこけるカナ
  シリアスな場面なのにね(爆)


もうない(爆)


この先に想像の戦いを考えれば、
雪華綺晶はいろいろ大活躍できる予感です。
2007年66

昨日の秋葉原レポをアップしてあります。
もちろんお屋敷と教会です。

もう最近は別枠です


2007年65日

St.GraceCourt
5月25日の『ロボットアニメDay』のレポアップしましたー

2007年63日(ミクシィと同一)
夕方まではコミケ当落検索開始してなかったようですが、
22時くらいから突如重くなり、
どうやら開始した模様。

日付越える頃にようやくつながり・・・・
それでも最後の場面まで行くのに、
時間を要しましたよ。


つうか1時過ぎてもまだまだダメ。
昼ごろから解禁すれば昼にはみんな繋げないから
こんな事無いのに。
解禁時間失敗かなこれは。


2時過ぎてほんと昔を思い出しますよ。
今はグレスコのレポをちまちま書いてます。
(たぶん掲載は来週に。速報はかいてますからねもう)




土曜日 東地区 “ヤ”ブロック 09b  に配置されています。


長かった・・・・
今回は土曜日ですよ。