→ メニューに戻る
 → 最近
 → 棚


 200306   200307   200308
 200406   200407   200408
 200506   200507   200508



20040731


・今日のお小言

 ウニに刺されて即死。+8まで鍛えた剣と鎧と盾がー。精神的に落ち込んでいるところへ女神様から「まさかリセットしようなんて考えてないですよね」等と釘を刺されて萎える。もうちょっと言葉を選ぶことは出来んのですか。




 いくら玄関に鍵掛けてないからといって、電気のメータが回ってるからといって、チャイムを鳴らさずにいきなり玄関開けて人の名前を呼ぶのはどうかと思いますよ、クロネコの配達のおねーさん。時間指定は9時〜12時でなかったのですか。まだ8時半前ですが。飛び起きたのと、いつもの「姐さん」ではなく新顔のおねーさんだったので状況が良く飲み込めず、寝惚けながらサインしたら読めないのでもう一度書いて下さいと言われたりとか。




 サンプルリリース前の調整ということで、出社して作業。ま超重要で重大な変更部分は仕様書が反映されていないので入れられないのですが。つかモノは出来てんだから早く仕様書作れよなー、と実機持ってケチつけに行きたいところだが企画課は誰も出社して無いようで。




 マ・クベ専用



20040730


・今日の御加護

 初期装備よりも拾った装備品の方が強いのはそりゃお約束ですが、見た目がみすぼらしくなるのはどうしたもんかと。つかあれですか、黄金の甲冑が弱いのはつまり坊っちゃんの勇気が弱まってますか。平和な生活で信心が薄れましたか。

 他にやるべきゲームのスタックが積まれているのでこれは多分後回し。




 企画課の方としてはこちらの仕事は終了しているとのことで、うっかり未定義な仕様は発見次第こちらで仕様案を作成して、平行して作りこんで企画課に「仕様書に反映して下さい」とお願いを書くのですが、仕様書案が上がってくるのに2週間以上かかったりするわけです。何故か。こちらとしては2週間も待ってられないので、作った分はサーバに突っ込んでしまうわけです。放っとくとガンガン更新がかかってマージ作業が洒落にならなくなるので。すると評価部隊が「仕様書と動作が異なる」とバグ票を切るのです。でもってこちらはそれを「仕様書未反映」で突っ返すのです。何百枚も。

 こうやって労働力は非生産的な作業に浪費されていくのですな。




 朝日の電波が浴びられない日は代わりに東京新聞の電波で補うのですゆんゆん。遺伝子の話と能力別学習の話と愛国心教育の話と所得格差の話がごったごったに混ぜられており、もう何が何だか。

 習熟度別学習→出来ない子供の切捨て→機会均等の危機! と煽ろうとしてるようですが、出来る児童にガンガン先進ませるのと出来ない児童にどうにか教えるのとで、どちらがコスト掛かると思ってんでしょうか。生徒数百数十人規模の地方の学習塾で小学5年〜高校2年を対象に5年半バイトをしたという限定的な経験だと、後者の方が圧倒的にコスト高だと思います。だって出来る奴は放っといて良いんだし。先に進んで壁に当たったらそりゃ教えるけど、元が出来るので簡潔な説明で済んで本当に時間がかからない。すげぇ楽。逆に出来ない奴はクラス内に入れておいても全く効果が上がらないので、別室で個人単位指導。どう説明したら理解してくれるのか、どういう比喩を使えば納得できるのか、覚える事項をどこまで絞れるか、それはもう手数がかかります。つかこれで月謝が同じだというんだから、出来る奴の親御さんにはお気の毒というほか無かったです。

 ま先に上に行った奴がエリート意識を持って云々とか言い出しそうですが、良いんじゃないでしょうかね、少しくらい良い気分にさせても。上に行けば行くほど壁に当たる機会も多くなるので。機会均等のぬるま湯に入れて壁に当たる機会を遅らせるよりかは、早い目に挫折を味わってもらっといた方が。


 あと、三浦朱門が言ったという
(戦後教育で)落ちこぼれの底辺をあげることにばかり注いできた努力を、できる者を限りなく伸ばすことに振り向ける。百人に一人でいい、やがて彼らが国を引っ張ってきます。限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえればいいんです。
は出来ない奴の愚民化とも取れるし、出来ない奴はそんなに働かなくても食ってけるって事ですかヒャホーとも取れるわけで。後者の考えはまるで「能力に応じて働き云々」の共産主義社会ですな。そういや最近『近頃好きな言葉』と『部族虐殺』を読んだのですが、あれに出てくる旦那の人ですか。



20040729


 そうだ、ダライアスファ(略)。いやそんなものがあったら損失覚悟ちうか前提で5万円くらい出す馬鹿者が4000人いれば2億円集まるから作れないもんでしょうか。とりあえずあと3999人。




 直上の管理業務者によると、何か知らん間に私が中間管理業務を再開してたことになってるらしいのですが、知らん間ということは中間管理業務の空白期間が生まれている訳で、その期間はうちとこのグループは作業実績ゼロ扱いにでもなってるのか、という事でも無いようで、んー、つまり管理業務者さん、口から出任せですか。私の直上の管理業務というのはいったい何を管理する仕事なのか不明つーか、管理して無くても全体としては作業が回ってるのが不明つーか、そゆことやってるから去年の秋は大変なことになったんだという自覚はあるのかと怒鳴るのも飽きてきたつーか、要らん事を考えたら頭痛に似た眠気に襲われたのでとっとと帰ることにしまふ。

 頭痛はともかく眠気はグラVにより睡眠時間が削られていることに起因。




 やる暇無いのに特典のサントラ欲しさでドルアーガ買ったり、おまけのコピー誌(二十面相画報)欲しさに『二十面相の娘』を梅田のBook1stで買い直したりとか。無駄が多すぎ。




 グラVスレの過去ログをざっと読んでいたら「IIも今では神扱いだけど、どうせ当事は糞味噌に言われてたんだろ?」というレスがあり、まあなんだ、若さを感じました。IIより後に生まれた人間が既に高校生だし。当時IIの悪評判て何かあったかなあ。4番ゲージが万能過ぎ、くらいしか思い出せませんが。




 カオシックルーンは、先週分が最終回で今週分は予告編ですか師匠。



20040728


 「お気に入りのアニメに投資しませんか」ではなく「お気に入りの漫画のアニメ化に投資しませんか」ですな。うまく行くんだろか。投資筋は人気漫画で無いと投資しないだろうけど、個人のファン(で且つ5万円も出資しようという熱心な層)だと、アニメ化と聞いて微妙に複雑な面をしてしまうような。GONZOだし。

 でもまあ全24話なら話の丈も足りるだろうし1巻4話でDVD6巻×5800円くらいなら妥当?とか思ったが、どうも1巻2話で12巻×7800円の試算なようで。高いぞ。それで累計12万本目標? ちょっと待てそれレンタル卸分も入ってますか? 純粋にセルだけ?




 カメラのテストは張飛(横山版)ですよねヽ(´ー`)ノ。

 という訳で最大サイズで画質スーパーファインでAiAFでISO50で蛍光灯の下で撮ってこんな感じ元画像1.2MB)になりました。AiAFは邪魔なことしかしませんね、ぬっ殺すぞこら。ついでだから4cmまで寄れるスーパーマクロも試したらこんな感じ元画像1.3MB)。こちらの首が飛ぶ2秒前の映像みたいな。

 何で得物が蛇矛じゃないのかとおもったら、髪の長さ的に序盤だからですか。




・今日の復活

 ビッグコアパレードは3面でした。間違い。7面ではパレードどころか序盤の空中戦で雑魚扱いのように飛んできますな。

 6面で身包み剥がれる→7面序盤で立て直し→高速スクロールで死亡→復活できず残機全て消費、というパターンでどうにも先に進めません。高速スクロール苦手だし。諦めて巻き戻し復活をOFFにした方が良いのか、それとも鈍らな腕を鍛えるべくNORMALで修練を積むべきか。

 後者を選択したところ、2面でゲームオーバー。仮にアーケードで出てたらこのNORMALもしくはHARD設定で置かれてたんだろうか。ま、このままではプレイ時間長すぎて置けないだろうけど。うわ、デスmk-IIがタイトーっぽく曲がるレーザーを。



20040727


 当面の凌ぎとして、とりあえずリムテープを新品に貼り換えてみたけど100PSIの圧力の前にはあまり変わらんような。




 今日は社説の番ですかゆんゆんゆんゆん。これが社説と呼べればの話ですがー。朝日新聞はいい加減に電波を緩めてくれないと、朝食が取りづらくて仕方ありません。もう、笑ってしまって食えない。ドマッシュノはうまいので、落ち着いて食わせて下さい。

 ま無粋に突っ込んでおくと、チェーホフが「遅れている」と嘆いたのは本気かつ実質的に200年は遅れていた帝政ロシアですな。その後苦悩したインテリゲンチャどもが何をしでかして、その結果どうなったかは13年前に決着が付きました。そゆことですね。あー、しかし100年や200年ではあまり変わらないというのは当たってるかも。どんな政治体制でも個人に権力が集中するというのは一貫してますな、ロシアは。




 仕事スレとセットで読むと良さげ。仕事スレが何を指すかは特に言及しません。







20040726


 寝る前に玄関を見たらヘリオスの前輪がパンクしてら。あー、何か不味いことやったか? とチューブを見たらリム側がスポークの隙間に合わせるように波打って伸びてる。不審に思ってDAHONスレを見ると、気温の上昇に伴って結構同じ症状が多いような。特にヘリ8で。リムテープが薄い? ウレタンの厚めなリムフラップは18インチ用ならあったけど20インチは無かったしなあ。スレにあるように廃チューブを切ってぐるりと巻いておくか、700C用のリムフラップを下に敷くか。




 デジカメ板の雷スレ。画像を見て「サンダガ」という単語は浮かぶが「ベギラマ」とは浮かばないのは、FC時代のドラクエは呪文に絵的なイメージが無いのと、属性云々をさほど気にしなくて良かったからですかね。




 高成田氏のコラムが無くて寂しい。




・今日の肉とジャガイモ

 6面まで。4面、5面と非常に良い展開になってまいりました。即ちパターンを知らねば死。無一文からの地獄のような復活。その場復活は禁止。あああガウが序盤の雑魚キャラ扱いに。そして6面、スライムですか。ツクダオリジナルのねばねばどろどろつめた〜い、の方の。揺れる要塞、飛沫を上げるスライム。弾幕が切れて蛍光グリーンのゲル状物質に圧殺されるビックバイパー。嫌な死に方だなあ。ボスにカバードコアキター! そして当然の如くぬっ頃され。ミサイルが途中で破裂するなんて卑怯な。



20040725


・今日の伝説の次の野望の次の神話の次の復活の次

 はじめました。まだ3面。ゲージ試し中。無難な3番、オプション4つで初見に強い4番、マップを覚えるとデタラメに強い1番、嫌がらせのように使いづらい2番。2番て発売前のデモだとホーミング掛かってませんでしたっけ? あれをマニュアル操作にするか。

 開発がトレジャー+G.revなので、背景が斑鳩チックでも音楽が崎元仁でも、そんなのは大したこた無いです。でも声がなー。これはグラディウスの声ではないです。

 お茶ドゾーモードな発狂テトランに笑った。しかし2面でビッグコアパレード→デス mk-II→テトラン→ビッグコア mk-IIを出しますか。




 セブンのDVDBOX到着ー。ケースがえらいスリムで一巻あたりの厚さは通常のケースの六割ほど。冊子の方は今までの解説のまとめ。その代わりボーナスディスクは現存する全ての予告編、現存する全ての再放送用短縮オープニング、現存する全てのオープニング素材、ハワイ放送版の復元、と、これ以上は逆さに振っても出ません感が否応無く。予告編とか本当に失くしちゃったんですか。この分なら12話も本気でフィルム破棄されてそうだ。




 ヘリオスのチューブを前後輪とも交換して、様子見に近所を回ってたらいきなり雷雨に見舞われたりとか。




 UX50とP600が修理から上がってきたので受け取り。UX50はカルテによると液晶と基板交換。ざっくり交換されましたな。基板ということは湿気だろか。シャツの胸ポケットに入れていたからか。P600はカルテによるとレンズユニット交換。こちらもざっくりと交換されましたな。なんかもう不具合を調査する手間も省く勢いでとにかく交換された気がしないでも。




 訂正人語。つかお詫びと訂正もせずに
先日、条約以前に続いていた地雷を巡る世界の構図に触れたが
等と流しますか。三日前の天人には「オタワ条約」のオの字も見当たりませんが。で、結局対人地雷と対戦車地雷の違いも、中国製の対人地雷が格安で大量に出回っていることもスルーですか。ふーん。



20040724


 朝4時に起きるつもりが気がつくと10時であり、一日の予定が割と台無し。それでも光熱費の支払い等諸々のため帰京。


 P600ではちとでかくて重いので、やはり小さいカメラがどうにかならないものかと考えて、IXY DIGITAL Lを買ってみました。400万画素単焦点。U20の替わりにと思ったけど、やはりレンズバリアや電源ONの使い勝手はU10/U20の方が上。画角も狭いので風景向きでは無いような。ま足りない分はP600使うので良い。


 書泉で『二十面相の娘(3)』、『ランドリオール(4)』、『百器徒然袋 − 風』購入。


 TRADERで200円のソフトを手に並んでいると、直前の客が何やら悶着を起こしている様子。はあ、1000円のシールが貼られていた『太鼓の達人』が実は3000円でしたと、1000円だと思ったから他に5本もソフトを選んできた(6本まとめて買うと値引きあり)と、5本選ぶ時間を使わせたのは怪しからんと、値札を貼り間違えるというのは店としてあるまじきことであると、故に1000円で売れと、ほうほう。こんなケースになったら「ちぇー」と残念な顔してそそくさと諦めてしまう性質の人間としては、興味深いものを見せて頂きました。「俺の時間を使わせやがって」とその場で、当事者に、臆面も無く言える人間か、根に持って日記にぐじぐじと書く人間かの差ですな。その差は5本選ぶ時間で2000円引かせようという行動力分というかツラの皮の厚さ分。つかその論理だと、こちとら待ってる時間だけでこの200円のソフトがロハになりそうな。


 『グラディウスV』と『M:tG - Battlefield』購入。あ、関西にXbox持ってって無いから後者は遊べないじゃないか。


 上野のY系自転車屋×2で細々と買い物。取り寄せなくてもそこにある、というのは何とも幸せ。何だか物買ってばかりのようですが、それだけ関西では買い物に不自由しているということで。


 寝坊したので部屋を掃除する時間も映画館に行く時間も博物館に行く時間もありゃしねえ、ということでトンボ返り。車中で『百器』の五徳猫だけ読了。馬鹿な話を読むとあたまがいいぐあいにばかにほぐれてきてよろしいです。ばけにゃんこだ。



20040723


 普段静かにループを繰り返してるスレに無意味な煽りが妙に増えてきて、世間様の夏休みを実感する次第です。




 こちら経由でコナミコードの話。なるほどー。サンプル聞いた後で1の逆火山や要塞を聴けば解り易いかと。どちらもC調なので。両方とも長調と短調が確かにミ/ミ#をトリガに切り替わってますな。興味深いのは、作曲者依存でなくグラディウスIIでもトライゴンでも出たなツインビーでもこの音使いだったということ。シキタリか何かだったのだろか。

 東野美紀は、今では幻想水滸伝シリーズ担当なのですか。サントラ探してみるかな。




 アフタヌーン早売り買ってきた。60ページも描けるひぐちアサに圧倒されるちうか3話分くらいないですかこれ。



20040722


・今日の敵ボス

 当面の敵が銀河万丈なので、やる気が2割ほど回復。




 作業場所が変わって、

・一つ隣の棟になって通勤時間が2分増えた。
・静電気防止シューズが義務付けられて、下駄箱で履き替えるのに30秒かかるようになった。
・通勤時は下駄箱が混むので実質1分くらい。
・フロアが5階になったがエレベータ禁止にされた。
・新しい棟には禁煙のリフレッシュルームが無くなった。
・食堂は作られなかったので、元の棟の食堂で食べる。
・一度1階まで降りて靴を履き替えてから隣の棟の2階の食堂まで移動。
・下駄箱がまた凄い混みよう。
・40分しかない昼休みで、昼食を取るだけで35分かかるように。
・連絡を密にしなければならないグループが50メートルほど向こうに配置された。
・階下で工事が続いており、日中はドリル音が。。

といった感じ。客先の偉いさんが昼礼で気分一新して云々と言っていたので、客先への怒りを一新しようかと。




 まさか社説とコラムと天声人語とでかわりばんこに電波を発信するという取り決めでもあるんだろか、ということで今日の電波は天人の番。本当に、今年の春からおかしくないですか? 大学の入試問題に出題て、間違い探しかなんかだろか。天人スレでは総突っ込みというか入れ食いというか。突っ込みのほうが勉強になりますな。

 しかし今からこれでは8月15日にはどうなるんだ?




 近所のゲーム屋にはグラディウスVもM:tG Battlegroundも入荷されておらず。




 朝日新聞からの回答キター。……え? ……あー、あれだ。小学校の頃、自由研究で百科事典から内容書き写したら、20年前の百科事典で内容がちょっと古かったとか、そゆことはありがちですよね。



20040721


 東京やさいたまの最高気温が39度て何事があったのか。




 第4世代iPod。壊れた第2世代10Gを修理に出すより、こちらの方が早く安く済みそうなのがなー。40Gでも手持ちのより小さくなるけど、サイズと重さを取ると20Gか。んー。




 何か忘れてると思ったら、FTPだ。




 来週も『勝手に改蔵』が載っていて、しかも夢オチもどきにした作者自身を詰る話なんじゃないかと思えてなりません。「ネタに詰まった挙句、難病からの目覚めオチですか! ドラえもん最終話の都市伝説じゃあるまいし!」とか。



20040720


 ん? 今日は労働日? 工場カレンダーと作業場所移動と海の日と月曜休日制とで何が何やら。ま目が覚めたら12時なので今更出勤出来る訳でも無し。

 作業場所に掛けても繋がらないので多分休みなのであろう。




 選挙も終わったので日記に朝日新聞社サイトのリンクをくどくど貼るのも何だかなーという気分ですが、高成田タンは必死だし、社説は毎月恒例の宗主国様に平伏せよだし、まあ面白メモということで。

 参考までに、宗主国様を刺激しないようにとアジア的優しさで配慮しまくった結果としては「海洋調査をしてこなかった日本には中国と交渉する“資格”がない」と宗主国様に言われてるそうで。日本以外のアジアって何だか優しくないのなー。


 念を押しときますが、私は高成田タンのコラムは好きです。「なにもわからないのに、わかったようなふりをした「社説」を書く」と書いてしまう率直さや、自分が知らない=実現されていないと思い込んでしまう無邪気さや、言い訳になると途端に字数が増えるという素直さ(つかこのコラム字数がバラバラなのな)は週頭の清涼剤つーか笑い始めつーか。将来は是非とも天声人語を書いてもらいたいです。毎日笑えるから。


 火曜コラムの「デジタルストレス王」が世間一般的な意味で普通のコラムなので脳味噌のキャリブレーションも万全。asahi.comは良いサイトだなあ。




・今日の死相

 プロモムービーで死んだり裏切ったりするのが解り易いのはあまり宜しくないと思うです。


 ところで、主人公(プレイヤー)と違う考えのサブキャラが

・途中で別れる/敵対する/裏切る → 旧2〜真
・グダグダ喧嘩しつつ一緒について来る → ペルソナ
・そもそも一緒に行動しない → サマナー

という区分でオッケーな気がしてきた。正直、マントと頭巾はいつ裏切るか判らなかったので真面目に育てる気がしなかったり、ロングスカートは途中で死にそうだから育てる気がしなかったりしたので。3人パーティ2人控えなら交代も無さそうだし育てられるか。マントラ代がどうにも足らんけど。

 真系にシナリオを組むと、マントが序盤で別れて中盤で敵対、終盤ラスボス3つくらい前で対決(カオスヒーロー)。頭巾が中盤で電波になり終盤で正体を現して、隠しラスボス1つ前で対決(ザイン)。ロングスカートは中盤で人情味溢れる死に方をする(ベス)が、それによってショートカットが覚醒してヒロイン化。

 と書くと私の感覚が伝わるでしょうか。余計解らんですか。



20040719


・今日のまるかじり

 プレイヤがオレサマオマエマルカジリをする日が来ようとは。スキルが無闇に豊富になった上に名称がチョコチョコ変えられてますな。○○ブースタや○○ブレイクは最初から入手してるので判るけど、初見のスキルは判らんので要らんマントラをダウンロードして魔っ貨を浪費しがち。カルマゲッタとか呪殺ストロンガとか。にしてもマントラ高価過ぎ。

 音引きが軒並み取られているのは誰ぞの拘りでしょうか。

 味方3人のプレスターンは手数が少ないというか幅が狭いというか。こちらのスキルは仲間に覚えさせてセットするので、仲魔合成するよりは手間が要らない代わりに、雑魚ボスきっちり考えてスキルをセットしないと楽勝/全滅と結果が激しく分かれがち。プレスターン即死は無いけど、2、3ターンで手も足も出ず全滅というケースはあり。特に新しい地形に入ってからの雑魚戦。


 不意に「ヒャハハ! 怯えてやがるぜェ!」というワードが頭に浮かんだのですが、何だっけか。




 昨日は正午前後に走ったため、土方焼け。つかドカタも変換禁止用語ですかヒジカタ焼けという事にすれば良いですか。日中に半袖で出歩くもんでは無いですな。日焼けというより全体的に赤くなって触るだけで痛むので、既に火傷の域か。




 作業場所の引越し作業。電気が来てないとかネトワク配線がまだとか、こちらの都合では無い方面の待ち時間が長過ぎ。仕方が無いので本読んだらサボってるとクレームがついたりとか。何もせず座ってろというのは中々な嫌がらせ。



20040718


 昨日15時に午睡を取ったら時計の針が19時で寝過ぎたと思ったら外が明るくて案の定翌日の7時だったりとか。体内時計が壊れてますな。一週間の睡眠時間的には辻褄が合ってるんでしょうか。




 昼頃日本橋〜梅田方面へ買い物に出かけて夕方気分良く帰ってくる途中、後輪にビシ、ガガガガガガガと衝撃。バーストですな。炎天下に走り続けたせいか知らん。最寄駅まで抱えて歩く最中の自転車屋で状況確認。しかし20×1.5仏式のチューブが無いのです。結局最寄のJRの駅まで小一時間歩き。駅員に事情を話してカバー無しで乗車。ま畳めば車椅子様に見えないことも無いちう事で。

 帰宅後、近所の自転車屋にチューブが無いか確認。無し。つか関西は通販や取り寄せばかりで在庫を置くという発想は無いのですか。在庫がありそうな店は軒並み駅から遠いしのう。つか自転車屋だから自転車で行ける場所にあれば良いのか。そゆ所に用のある手合いは二つ三つ足を持ってるだろうし予備の買い置きもあるだろうしな。

 夜分に足回りを再確認したら、ブレーキの位置がいつの間にかズレてタイヤに擦ってやがりました。そういやバーストしたのは信号5つ程全青で順調に連続走行してた途中だった。己の調整がヘボでした。これではタイヤのサイドもブレーキも不味い。いっそ足回り全取替え目論んだ方が良いか。




 エスプガルーダが安売られていて、少し悲しくなった。



20040717


 薄汚れた白猫が来たので、石鹸でワシワシと洗う。今にも殺されそうな鳴き声を上げるので人聞きが悪いですな。拭いてる時にうなじや腹や腋の下を隈なく調べたところ、黒い1mm程度の虫を発見。取ろうとすると毛の中にするすると潜っていくので、痒みの元は多分これであろー。何とか捕まえて駆除したけど、つまりこれ石鹸程度では死なんのですか。




・今日のキマイラ

 色々と混ざってますな。プレスターン制はノクタン。マントラシステムはマガタマ系と見せかけて実はジョブチェンジ制に根がありそうな。シシュンキな少年少女がグダグダ衝突してるのはペルソナ。雑魚敵の残HPを気にするちゅうのも昔何かあった気がする。リンダキューブ辺り? あと、この変な世界もどこかーで見た気がする。

 ゲームの方は割とサクサク進みます。つか選択肢が無いのな。



20040716


 ここ二月ほどろくに口を聞いていなかった上司Aがやってきて言うには、これこれの件について早急に実装せよと。いやその機能は企画が仕様決めなかったため、3月頃に検討が詰められないという理由でバッサリ落として上司Bに許可取った訳で、今更何を言いに来たのか。と返したら、そもそもそんな重大な件を落とすのがおかしい、貴様が責任取れとかくどくど説教モードに入ってるのですが。そんな重要なら何で二月も連絡しなかったのか、とか、部下に責任取れと迫る上司ってつくづく見苦しいですね、とか、まあ色々あるけどここは穏便に上司Bに連絡するケースですか。

 現在の仕事は客先の体制も不思議だけど、うちの内部の体制も管理職な上司が現場に4人もいて、役割も言ってることもマチマチという不思議な状態。良く解らんので指揮系統をハッキリさせてくれと苦情を上げたら「下の方で柔軟に対応できないのが悪い」と怒られたりとかな。




 作業場所引越しということで荷造り。作業続行不可能ということで全員後腐れなく早上がり。



20040715


 月曜朝からの睡眠時間が6時間しか無いでやんの。ちょっと嫌な汗が出てきた。

 問題がどうとか聞こえてきたけど、コーヒー豆を生で齧っても目を開けられなくなってきたので提示であがり。

 つっても帰りしなにゲーム屋に寄ってる訳ですが。ま、木曜だから仕方があるまい。




 帰ったらセガから代引き。あ、PSOBB頼んでたの忘れてた。結局βテストは5分もプレイしないうちに終了して本サービスに移っちまいましたか。一月1200円ですか。んー。何だか一緒に頼んでおいたVAMPIRE CHRONICLEの方が嬉しい。……あ、DC用のレバー+6ボタンジョイスティック買ってなかった。今から手に入れるのは難儀かのう。




・今日のムービー

 あははははは、ほんとに桑島法子の主題歌で始まってます。これ一応メガテンですよね? DDS名義だからおっけー? 何と無くどこと無くペルソナを彷彿としてしまい、非常に不安に駆られます。

 とりあえず序盤40分。ストーリー説明されてるだけでゲーム始まらず。んーーー。正味眠気が堪えられなくなってきたので中断。



20040714


 まだ何とか平気。コーヒーやドリンク類で一時的に持たせるより、普段からのビタミン剤とミネラル剤の継続の方が効果があるような気がしてきた。欲を言えば日頃の食事ということになるんでしょうが、それはさすがに無理。




 修理に出したUX50の液晶保護シートを剥がしても良いか、とヨドバシから確認。モノが高価なOverLay Plusであることを考えると少し躊躇しますな。液晶交換の可能性もあるから剥がすなとは言いませんが。





 千円で済んで良かったじゃんか。こっちは五千円だぞおい。(そういう問題ではない)




 ほんとにS1ISの新ファームきた。S1ISスレで3スレ目までレスの1/4がフリーズ煽りで、更に1/4がキヤノンは絶対ファームアップしないからだめぽ煽りだったことを考えると感慨深いものがあります。つか比較対象が昔のデジカメだと、オートフォーカス中はフリーズどころかブラックアウトしてたもんですが。



20040713


 APIは中身が見えなくても中身を調べなくても使えるからAPIなのではないのですか。何でAPIを提供された側がAPIの不具合の責任云々と詰め寄られなきゃなりませんか。つか、日付が変わってから「明日の昼まで」って、その明日の昼は11時間後のそれですかそれとも35時間後のそれですか訊くまでも無く前者ですかそうですか。




 ナムコレ、ドルアーガとワルキューレを連続で引いて終了。ドルアーガは顔面の彩色がヘボいので、カイを外しとく。ギルは後姿ですから。

 ワルキューレの原型作った人も正座して反省しる。

 ところでこれ、立体化向けに目ぼしいタイトルが一回で出尽くしてませんか。残りはギャラクシアンとかギャラガとかワープマンとかバトルシティーとか。あ、バトルシティーの怖いおっさんは良いかも。さんまの名探偵とか。




 だからAPIの挙動勝手に変えるなー。つか終電がー。しくしく。



20040712


 選挙結果を見る。さすが朝日新聞! 期待を裏切らないというか、社説で自民惨敗責任追及/A>キター<。落ち着いて数字を見ると全体の定数が5議席減で、自民の議席が1議席減だからなんつーか現状維持な気がしないでもないですが、そこはやはり社会の木鐸として「国民の審判」で「民意による現政権否定」で煽るのが朝日新聞の社会的立場という奴で、ええ。

 んなこと書いてると自民党信者つーか支持者に見られがちですが、違います。私は今自民党に非常に腹を立てています。自民50議席以上に掛けてたので、5口の損害です。一口千円でした。ぐは。民主50以上に張った後輩の総取りです。ギャンブラーですな。


 ついでに内部批判集もキター。笑いが止まりません。普段自民党の弊害として派閥を槍玉に上げてる方は、何でこゆ時に落選議員の派閥を勘定してみないのでしょか。とりあえず、某板よりコピペ。
219 名前:名無し三等兵 本日の投稿:04/07/12 07:32 ID:???
       当・確 非改選 改選 選挙前計 増減
橋本派   8    21   19    40     -11
森  派   8    14    6    20     +2(※更にもう1)
亀井派   7    11   11    22     -4
堀内派   4    10    4    14    ±0
山崎派   2     2    3     5     -1
高村派   0     2    1     3     -1
小里派   2     1    2     3    ±0
河野グ   1     0    0     0     +1
二階グ   2     1    2     3    ±0
無派・?  13     3    2     5    +11
派閥の系譜はこの辺を参照するとして、えー、小泉所属の森派以外軒並みダメージというか、田中角栄系の橋本派と中曽根系の亀井派がかなりの痛手。とゆことは前述の内部批判は、えー、ま、そゆこと。どうせ当選しても内閣を攻撃するだけだから、小泉&安倍コンビは内心笑ってる気がしないでも。

 ちうわけで若年層の選挙離れどころか、個人的には選挙で非常に楽しませていただきました。

 あと、どこの新聞でもいいから共産党大壊滅を記事にしてやれよと。もう可哀想でならない。



20040711


 G-SHOCKの箱に入ってたアンケート葉書、購入理由に「衝動買い」があるのは笑った。コレクターは衝動買いしそうだよなー。デザインについては「もっと大きく」「もっとゴツく」「もっと派手に」と、なんとなく誘導しているような。




 夕方16時頃に出かけたら脱水症状でも起こすんじゃないかと心配になりそうなほど、滝のような汗が。夕方でこれか。走るのは夜間か早朝に限定しないと駄目っぽい。




 難波へ向かう道すがら、辻本候補のポスターを発見。

 すまんか
 ったけど
 政府与党|∀´)
 死ね死ね
 死ね死ね

んー、こんな感じ? 私は大阪府民ではないので微塵も関係ありませんが。




 途中で街中に祭神がスクナヒコナかつ由来に「何時からあるか判らない」と書かれていてかつ菅公が合祀されてるので「天満宮」名義という謎な神社を発見。覗いてみたら正一位稲荷も祭られてるわ旗竿に掛かってるのは「幸村ゆかりの地」だわと更に謎な。大阪は良く解らん所です。




 帰宅して各局の選挙速報をニヤニヤしつつ流し見。橋龍政権時の44議席と改選前50議席を引き合いに出して「この44と50という数字を覚えておいてください! その数字を割ったら政権の進退がかかります!」わはは、煽ってる煽ってる。一介の中継アナウンサーが政権のボーダーラインを引くかね。どこの出口調査とは言いませんが、その時点で自28民36という数字から考えるに、44割って欲しかったんだろうなー。公共放送に変えると自27民29だったりするのにな。

 前半の安倍幹事長の弱り顔と、後半になるにしたがって苦い表情になる岡田代表の対比が中々愉快。つか劣勢になるにしたがって岡田代表への攻撃を強める田原総一郎はヤな奴だのう(笑)。現在の報ステに足りないのは、落ち目と見るや容赦なく叩く定見の無いキャスターですな。極論の二者択一を突きつけてからの揚げ足取り。岡田代表どもるどもる。田原はほんとにヤな奴だ。わははは。



20040710


・今日の4人ライダー

 シゲちゃんに待ってろと言われたので、現世は一先ず放っといて今更第三カルパ突入。何だかライダー(原義通りのライダー)というかスカルマンな人らーが出てきて、しきりに戦えと言ってます。背後に神崎の兄ぃでもいるのでしょか。しかし友人知人がこぞってキ印になった今では、まだこのライダー軍団の方が話が通じそうな気がしてきます。




 液晶バックライトの鳴りが大きくなってきたのと、充電が上手くいかなくなってきたのでUX50を修理送りに。まだ使用には耐えるけど、そろそろ1年なのでタイマーを懸念して。ついでにどうもAFが上手く合わなさ気なEX-P600も修理送り。AFブラケットで試してみたけど、やはり合ってないぽい。多少解像が甘くても、コンパクトだからこんなもんか程度に思ってたが、他のサンプルと較べると確かにおかしい様子なので。まあweb用に30%縮小などしてしまうと全く問題ないのですが。

 問題は修理票書く購入店ことヨドバシの兄さん。いやそれ「電子音」と書かれるとブザー音と間違われる惧れが。液晶バックライトのインバータの音って書けませんか。ああ「キーン」って書きますか。それなら判るから良いです。いやだからズームの時じゃなくて、広角端でフォーカス無限遠の時だと言ってるじゃないですか。ワイド端。いや、だから、ズームの反対の。ボケてませんよって本体の2インチ液晶で確認するかあんた。




 この歳になってG-SHOCKを買おうとは。ヘリヨスに100PSIのMALATHONを履かせてからというもの、手首への振動=時計への振動が馬鹿にならなくなったので、衝撃に強いクオーツが欲しくなったと。どうせ自転車乗る時しか着けんのだからメンテの要らん物にしようと。で、この条件ですぐそこらに安価に売ってるのがG-SHOCKしか無いという罠。衝撃考えないならシチズンでいくらもあるのになあ。とりあえずアナログ針は今回はパス。

 G-SHOCKというとウレタンケースにウレタンベルトと思っていたら、ケースもブレスもメタルで、しかもハードコートがかかってたりするのですが。これ本当にG-SHOCKなんだろか。ハードコートって落としたら割れて剥がれませんか?

 しかしソーラーで電波というのは楽チンかつ正確でよろしいですな。2日に一遍は面倒見てやらないとゼンマイが切れたり30秒ほど遅れたりする機械式とはエラい違いです。

 と思ったら、カシオ曰くのTAUGH SOLARもそんなに電力の蓄えは無さそうで、バックライトの点灯し過ぎに注意せよとの紙が入ってた。1回の点灯で消費する電力を補うのに日光下5分、蛍光灯下50分の充電が要るとか。日光に晒すのはウレタン部分が硬化しそうで少し不安。




 ここのところ天気予報の降水確率がてんでアテにならないので、もう梅雨も過ぎているだろうとヘリヨスの泥除けを外したところで雨ですよ。帰路15分乗っただけでずぶ濡れですよ。しかも部屋に着いたら速攻で雨が上がりやがってますよ。



20040709


 ナムコレ。ゼビウスとマッピーが2周目。ダブりと言わずに2周目ってーと、なんだかよいことのようなきがしてきましたよ。ぷらすしこう。




 MSのマウスに求めているのは100ドル以上してもとにかくしっかりして使いやすい&人間工学に基づいた云々のハッタリ形状であるので、デザイナーがどうのとやり出した時点で個人的にはMSマウスさようなら、という気分。デザインよりもマイクロスイッチに戻す方が万倍重要であろー。

 ロジに浮気するぞ、と言いたいところだがヌルホイールは割と重宝しているので、MSマウスはもっと頑張って下さい。




 民主党、皮をはいだら社民党?…福島党首が対抗意識。みずほタソ言う言う。この記事で一番の笑い所は、社民党のイメージがポジティヴなものだと認識している人間が最低一名は確認された、という辺りでしょうかー。げに恐ろしきは狂信者。この発言を受けた民主党の方々の率直な意見を聞いてみたいものです。



20040708


 ナムコレ、その後ダブる事無くマッピー、ファミスタ、パックランド、カイの冒険。ドルアーガとワルキューレを引いたら終わりにする予定が、ドルアーガとワルキューレ以外が揃う形に。おそらくこの後はダブりまくりでドルアーガとワルキューレがなかなか引けないというオチになるのは明瞭なのですが、さてどうするか。

 ところで、カイの冒険の原型作った人、ちょっとそこに正座〜。




 モバ絵あぷろだで某ゲームの絵に激似な絵を上げてる人、あれ、似せて描いてるんじゃなくてまさか御本人ですか。今は引退して家業継いでるのですか。そういや前作で絵師変わってたし。なるほど。




 ああ、これこれ、こういうの欲しかったんだ。車用の地図だとうっかり高速入り口に向かってしまったり、渡る橋が違って困ったりするので。




 Appleからソニーへツッコミ。mp3の256bpsでiPodに突っ込んでる身としては、そもそも曲数で言われてもピンときませんが。ゲーム音楽だと1曲30秒やら60秒やらのが大量にあったりするし。




 最高気温が35度て。まだ7月序盤なのになあ。



20040707


・今日の分岐点

 友人という設定らしいキャラがキ印になったのでキ印相応の返答をしていたところ、分岐点ぽいところは何だかスルーされてしまいました。うむ。キ印になりかけた知人が1名死にました。

 更に友人という設定らしいキャラもキ印になったのでキ印相応の返答をしていたところ、分岐点ぽいところはやっぱりスルーされてしまいました。うむ。……って、いきなりボス戦に入りますか。しかもおなじみウリラファガブの3人組ですか。準備してないのに勝てるか、と思ったらあっさり勝利。んー、シリーズが進むにつれて雑魚化してませんか。つかこの3人組屠るの何度目だろ。あー、なんだかバールのようなものが。




 一瞬Windowsマークに見えた。ジークゲイツ。次のOSのために、次の次のOSのために。




 ソニーの話ばかりでは不公平なので、シャープの話も。デザイナー様を前面に立てるのは別に構わんですが、それで機能的に不満足なとこが出るならそのデザイナー様は工業意匠に不向きだし、工業意匠に不向きなデザイナー様を止められないならそのプロジェクトの責任者は管理業務に不向きだちう事ですな。

 ミニマサは先週末に店頭で10分ばかり触りましたが、何かこう、窓から投げ捨てろ! のAAが思い浮かびました。液晶の縁は千歩譲るとして、あのキボドの縁は駄目だろう。両脇もって親指タイプも出来ん。横にInterlinkを置くのは最大級の嫌がらせですな。




 ディスク版。ディスクシステム音源がきちんと再現されていますように。しかし鬼ヶ島とファミ探×2は絵と音をGBA相当にして新しく出して欲しかった。あと、あれです。コナミ分が足りない。エスパードリームとニコルとダババとグリーンベレーとウパとファイナルコマンドを1本にしたコナミディスクコレクションを希望。

 しかし今エスパードリームをやったらダルくて仕方が無いという気も。



20040706


・今日の継続

 帰宅したら日付が変わってても、とりあえずゲームを続けるだけの精神力を養うという名目でノクタン続き。テトラカーン要員を作ってアルシエルを屠った帰り道、寝惚けてスパルナ2体に竜巻(衝撃高揚付き)。ああああああ、それ無し! ちゃい! やめー! と目が覚めた瞬間に反射されて即死。駄目だ。

 あと、だいそうじょうは持久戦要員だと結構役に立つことがよく判りました。PT完全回復と吸収は強い。早い段階で御霊付けてカジャ系を覚えさせて後衛にすれば良かった。失敗。




 昨晩朝日社説スレで、このお題に対して2時間半ほどで完璧な偽朝日社説を書き上げた職人がいてスレでは賞賛の嵐だったのですが、今朝の朝日社説はそれを吹き飛ばす程に強力です。いやもうタイトル見ただけで朝飯を噴くところでした。つかPCでWEB巡回しながら朝食を取るのは行儀悪ですな。

 何か前日の偽社説氏もあまりの電波に敗北宣言してるし。今年4月以降の朝日社説は一貫性の無さと電波論旨展開があまりに面白くて目が離せません。朝日社説ジェネレータの方がまともな文章を出力するような。あー、朝日新聞取りたくなってきた。




 う、東映スパイダーマンがDVDに。スパイダーマンと聞くと優柔不断な少年ではなく格闘技世界チャンピオンの名乗りやレオパルドンによる蹂躙を思い出す世代なので、ぜひもう一度見たい。が、BOXを買うかと言うと悩む。




 PocketPC 2003SEがようやく提供開始。ま現在普通の店頭にはPocketPCなんざ並んでないのですがー、……え、国内では以下の各社から順次発売? カシオ計算機株式会社? カシオペアが戻ってきますか? まさかまたASUSのOEMですか? つか素直にiPaq4150買った方が良いだろか。Bluetoothだし。

 横長VGAでJornada復活しないかなあ。SL-Cザウルスサイズの。



20040705


 最近毎日欠かさず見ている朝日記事スレで初めて知ったのですが、5年も前に朝日新聞対建設省なんてのがあったのですか。建設省のサイトに往復書簡が全掲載されていて、非常に興味深いです。個人的には2回目の朝日の返答が暴走気味で面白いです。つか声出して笑いました。更に3回目の朝日の返答の急展開。凄い。しかも市民団体の間では、これは朝日新聞側の勝利と位置づけられているそうで。

 細かい内容は実際に読んで判断してもらうとして、両者の認識を単純化してみるとこんな感じでしょか。


●建設省視点

( -@Д@) : 建設省は真実を隠している!

( ´∀`) : 真実のソースをきぼん。

( -@Д@) : 建設省の発表と違うことを予想させるデータがある! 建設省はデータも公表してない! 隠蔽だ!

(;´∀`) : 予想って…。データは全部公表してます。あと、真実のソースきぼんぬ。

( -@Д@) : 責任者は誰だ! そもそも建設省は重要な論点を無視して末節の話で誤魔化そうとしている!誠意ある返答を!

(;´∀`) : ……責任者? それはともかく、真実のソース……

( -@Д@) : 建設省の誤魔化しにはもううんざりだ! 対話を打ち切らせてもらう!

(;´д`) : ……ソースキヴォォンヌ…


●朝日新聞視点

( ´∀`) : 建設省は真実を隠しています。

( ゚д゚) : 真実を隠したという証拠を出せよ!

( ´∀`) : 建設省の発表と違うことを予想させるデータがあります。建設省のデータは本当に全て公表されているのでしょうか。

( ゚д゚) : 話し逸らさないで証拠出せよ。早く。

(;´∀`) : 建設省は末節に拘って本質を重視していません。本質を重視するべきです。

( ゚д゚) : だから話逸らしてないで証拠出せっつってんだろ。

(;´д`) : もう対話が出来ないようなので、打ち切らせていただきます。

( ゚д゚) : 勝利宣言。


 双方の立場という物もあるので、朝日新聞が朝日新聞寄りの視点になっても良いとは思います。

 が、先に「建設省が配布している資料部分も含め、回答書の全文を公開していただくようお願いいたします。」と書いておいて、後で「ホームページは、うまく使えば誰もが見ることができる公開討論の場ともなるであろうが、使い方を誤れば中国文化大革命時代の壁新聞にもなりかねない。」という文章を参考文献として送るのはちょっとなー。

 飽くまで個人的には、朝日新聞や朝日新聞を好む人達が「そもそも」「本質」という単語を使用し始めたら、論点を注意深く観察してみようかなと思います。




 HDDウォークマンの連続稼働時間が長いワケ

Q:最終的には20時間を大幅に超えて30時間に到達したわけですが、連続再生時間はどのように伸びていったんですか?

山内:一番大きいのはHDDの電源を落とすところでしょうか(※2)。
HDDは曲のデータが保存されているところなので、曲の読み込み時には必ず動作させる必要がありますが、この動作が非常に消費電力が大きい。
常に動いていると当初の目標の最大20時間なんて絶対に動作しないんですよ。なので、曲をメモリーに読み込む時だけHDDを起こしてあげれば良いと考えました。

里見:具体的にはメモリーに25分ぶんの曲データを読みこませてあとは25分間寝ててもらい、次の25分ぶんを読み込む時に、もう一度起きてもらう。データの読み込みもほんの数秒ですから、動作時間も少なくてすみます。
この動作を実現できたことが一番の貢献ですね。
 つまり、バッファサイズは25×60×48÷8=9000kByteですか。ちょっと座りの悪い数字なので、実際は8MBくらい? 仮に128kbpsのソースを再生すると、9000×8÷128÷60=9.375で9分ちょい。HDDアクセスの機会が2.5倍以上。192kbpsのソースだと6.25分で機会は4倍。ATRAC3plusがどんな魔術を駆使してるのか知らんけど、48kbpsってどのくらいの音質なんでしょか。



20040704


 関西戻ってきたのは良いが起きてみたら14時で、やはり身体がヘバっている模様。大音量目覚ましすら無意識に止めて寝続けるとは、エラいヘバり具合ですな。背骨の痛みは少し軽減。




 作業の現状が気になったので、ちょいと出社。昨日で作業は片付いたらしく、誰もいない。メールを見てみると…なんでー、結局機能ドロップになってやがる。MLに流れてるドロップ理由を見ると、どうも私のせいらしい。酷い奴だな私は。酷い奴なので、とっとと帰ろう。




・今日の3パト

 黒い神殿でアルシエル戦。運だけで何とかなるかもと挑戦してみたけど、やっぱり駄目ですか。テトラカーン必須ですか。また合成の日々ですか。



20040703


 光熱費払いに夜行バスで東京へ移動。さすがに40時間以上起きてた後+耳栓+アイマスク装備できっちり6時間睡眠。背骨の痛みは増すばかりですが。今回はアイマスクを持ってきたから良かったけど、夜行バスで消灯後にカーテン開ける馬鹿者はどうにかなりませんか。開けてる当人より中央の座席の人間が迷惑。流れる路側灯の明かりが変則的に明滅するように顔面に当たるので、タチの悪いシンクロエナジャイザーみたいな感じです。




 寝惚けた頭でBD-1のペダルの付け替えをしてたら、斜めに突っ込んだままキリキリと回してしまってクランク側の螺子山が潰れる。グガガ。クランクをどうこうしている暇は無いので、油を差しつつまともな方向に力を加え、キリキリと回し直して螺子山再生。




 選挙。2週間前からあのスタイルで事前投票が出来るという事は、2週間ずっと選挙やってるようなもんですな。ご苦労様です。とりあえず、今回は深夜22時以降にドアポストにビラ突っ込みに来たり、ビラを4枚も5枚もドアポストに突っ込んだり、街宣車で歌を流すような政党は外してみました。




 中央通りでよろず買い物。何か知らん間にゲーセンが一つ増えてますな。つかタイトーはアーケードから手を引いてるのにゲーセンは作りますか。

 千石電商に冷却ファンを買いに行ったら置いてなくて、替わりに丸底フラスコやアルコールランプというハンズの実験器具売り場みたいのが出来てたと思ったら、いつの間にか2階がオープンしていて冷却器具は全部こっちだったりとか。

 若松跡にDOSパラが増殖してて気味が悪い。ぷらっとホームは順調に縮小してるし。2Fの電子パーツ屋はどこ行ったんでしょうか。

 そこかしこでビルの向こうに見慣れない高層建築が見えたりして、なんつーか、電気街の裏に電気街でないものがチラチラ見えて落ち着かない。ソフマップ横の簾屋や若松ビル横の蒲鉾屋はいつまで生き残れるんだろか。


 と、帰ってきて気がついたら自宅の裏の板金工場が潰れた跡にも高層建築物が。おいおい、そこに建ったら最後に残された西日すら当たらなくなって布団も干せませんが。どうすんだこれ。




 最終の新幹線で関西へ移動。




・今日の3-1+

 新幹線で移動中に6-DK及びラスボスクリア。やっぱりドンキーコングは鉄骨で樽を飛び越えなくては気分が出ないので、このラスボス戦メインみたいなゲームにならんでしょうか。それと、茸連中が攫われてもあまり助けようという気分にはなりません。

 というわけで、裏面。今度は1ワールド6ステージの6ワールド。ルール変更あり。2面1ステージで無くなったので、その分精神的に楽。その分難易度上昇。ちょっと飽きてこないでもない。



20040702


 何で他所の部品が腐ってるのが私の責任になるのか良く解らんのですが、その部品が腐ってる→私の担当分が実機試験できない→私の担当分は未完成扱い→腐ってる部品を直すの手伝え→いやむしろ貴様の責任、という論理構成らしいです。こっちの担当分はダミーデータで試験を通したという実績はチャラですか。動確の合間に手伝えちゅことですか。よよよ。




 背骨の痛みが酷くなってきているような。首が右側に回せません。




 メモ:USBキボドのHIDデバイスドライバのキー配列はPS/2のドライバに準拠。ということは、日本語配列でプリインストールされたPCにUS配列のUSBキボドだけを繋ぐと処置なし、ですな。このドライバをどうにかしないとPS/2キボドが捨てらんない気がする。




 まだ何か動かないとか言ってるらしいですが、正直こちらで使用してるインタフェースとそのタイミングを教えたら後はこっちの領分で無いと言ったら管理業務の方に無責任と罵倒されたりする訳ですが、んなこと言っても腐ってる部品担当のグループの方々に他の機能を優先させてこの機能を後回しにさせたのは管理業務の方なのですが、こちらとしても夜通し協力はさせてもらいましたんで帰りますと言ったらまた罵倒されたりする訳ですが。まあ管理業務の方もサンプル出荷2日前で気が立ってるのでしょうな。



20040701


 また背骨が痛い。疲れると再発するような。




 恒例、ソニーの逆撫で記事その1その2

 UX50購入時にソニスタのメールを取るようにしてみたのですが、そっちの方もかなーり逆撫で状態。つかね、タイトルが「ねぇ、お父さん、「バイオ」がとってもお買い得だよ♪ -Style Member」なんてなメールが来たらサーバ上でタイトル見た時点で消したくなる。




 いや、これはこれで




 ようやっとサンプルのFIX版が明日上げられると思ったら、サーバの時間が9:00〜9:30しか取れないとか言われる訳です。しかもベースバージョンは他グループが22:00目標で鋭意作成中なのだそうです。えー、こちらの動確はいつやるんでしょうか。丑三つ時ですかそうですか。




 → 棚
 → 最近
 → メニューに戻る