海外旅行の英会話・トラベル英会話対策

海外旅行の英会話集

スマートフォンでトラベル英会話    iphone.ipod touch・ipad用の英語学習・英会話に役立つアプリ

ピックアップ

本ページはプロモーションが含まれています
プライバシポリシー
オンライン英会話で英語学習
オンライン英会話のレッスンでの失敗談、訂正された表現集

海外旅行お役立ち情報

海外旅行用品・英会話関連用品

旅の指さし会話帳 オススメ本

おすすめクレジットカード for 海外旅行

使える英会話教材関連リスト

ミニ海外旅行記

ブログ

当サイトの管理人より

・ 海外旅行の英会話に関して思うこと
・ 免責事項
・ メール
※ 当サイトへのリンクはご自由にどうぞ 

海外用携帯電話の必要性

 海外に行った時、日本からスマホや携帯を持って行くとローミングサービスで、海外から日本や他の国の相手と話をすることができますが通話料金が大変高額になります。

  WIFIを提供しているホテルやレストランなどの中などで高速回線のネッが利用できる場所なら、LINEやskypeやその他の通話アプリによって安定した通話が可能です。

 日本で購入できる海外用携帯電話を持つメリットとしては、ホテルやレストランなどにいない時でも、例えばタクシーでの移動中や観光地を巡っている時、つまり高速なネット回線がない場所でも安定した通話が可能な点です。通話料金も日本の携帯より安いです。そして電話番号をあらかじめ取得することによってLINEやskypeに慣れていない方やスマートフォンを持っていないために通話アプリを利用できない方に自分の電話番号を伝えることができる点です。これらの点がメリットといえると思います。

SIMフリーのスマホを海外に持って行って現地のSIMカードを取得して使うことができるのならそれが一番安くなるかと思います。あと、海外用モバイルWifiとスマホがあれば、スマホの通話アプリを利用してチャットや会話ができるので今はその方法が一番かもしれませんね。

私がモベルの携帯で通話した例としては、エジプトのハトホル神殿から日本に電話をかけました。通話の品質は普通でした。

いや、もう海外モバイルWifiとスマホでよさそうですね。





海外旅行の英会話・トラベル英会話Home