海外旅行の英会話・トラベル英会話対策

海外旅行の英会話集

スマートフォンでトラベル英会話    iphone.ipod touch・ipad用の英語学習・英会話に役立つアプリ

ピックアップ

本ページはプロモーションが含まれています
プライバシポリシー
オンライン英会話で英語学習
オンライン英会話のレッスンでの失敗談、訂正された表現集

海外旅行お役立ち情報

海外旅行用品・英会話関連用品

旅の指さし会話帳 オススメ本

おすすめクレジットカード for 海外旅行

使える英会話教材関連リスト

ミニ海外旅行記

ブログ

当サイトの管理人より

・ 海外旅行の英会話に関して思うこと
・ 免責事項
・ メール
※ 当サイトへのリンクはご自由にどうぞ 

海外モバイルWiFiレンタルが便利
A: こんにちは、最近海外旅行の計画を立てていて、Wi-Fiのことが気になっているんだ。いろんな記事を見てみて、海外Wi-Fiと海外SIMの違いを理解しようと思ってるんだ。

B: こんにちは!いい考えだね。旅行中にスマホを使うって大事だよね。確かに調べると海外Wi-Fiレンタルと海外SIMの違い、そしてメリット・デメリットが詳しく書かれているみたいだね♪

A: そうだね。まず、海外Wi-Fiレンタルって何か知ってる?

B: 海外Wi-Fiレンタルは、渡航先でインターネットが利用できるモバイルWi-Fiルーターをレンタルできるサービスのことだよ。旅行先に持って行って、スマホやタブレット、パソコンを接続すれば、海外でもインターネットが使えるんだよ。

A: それって、現地のフリーWi-Fiを使うよりも安全なのかな?

B: そうだね、現地のフリーWi-Fiはセキュリティの問題もあるし、使える場所が限られていたりするから、海外Wi-Fiレンタルの方が安心かも。記事には利用方法やメリット・デメリットも書かれてるから、詳しく調べてみてね。

A: なるほど、それから海外SIMっていうのもあるんだよね?

B: そう、海外SIMは現地でSIMカードを購入して、スマホやタブレットに入れる方法だよ。プリペイド式とチャージ式の2つがあって、プリペイド式だと使い過ぎて高額になる心配がないんだって。

A: でも、SIMロックがかかっているスマホだと使えないって書いてあるね。それってちょっと面倒そうだな。

B: そうかもしれないね。SIMロックがかかっている場合は、事前に解除しないといけないから、注意が必要だね。

A: それから、携帯電話会社の海外ローミングもあるんだって。これは使いやすそうだけど、料金が高いかもしれないって書いてあるね。

B: そう、海外ローミングは便利だけど、利用料金が高額になることもあるから、データ利用量に気をつけないといけないんだ。記事にも詳しく書かれているから、プランをよく検討してね。

A: それに比べて楽天モバイルの海外ローミングは2GBまで無料なんだって。これはかなり魅力的だね。

B: そうだね、楽天モバイルの海外ローミングはお得そうだね。データ通信が無料だし、国際通話も無料というのは本当に便利だと思うよ♪

A: でも、楽天モバイルってどこでも使えるのかな?

B: 対象エリアや条件があるみたいだから、詳細は確認が必要だね。でも、旅行のお供に楽天モバイルを検討するのはいいアイデアかもしれないね。

A: そうだね、使い勝手とコストを考えてみよう。ありがとう、一緒に調べるの楽しみだね♪

海外旅行の英会話・トラベル英会話Home