海外旅行の英会話・トラベル英会話対策

海外旅行の英会話集

スマートフォンでトラベル英会話    iphone.ipod touch・ipad用の英語学習・英会話に役立つアプリ

ピックアップ

本ページはプロモーションが含まれています
プライバシポリシー
オンライン英会話で英語学習
オンライン英会話のレッスンでの失敗談、訂正された表現集

海外旅行お役立ち情報

海外旅行用品・英会話関連用品

旅の指さし会話帳 オススメ本

おすすめクレジットカード for 海外旅行

使える英会話教材関連リスト

ミニ海外旅行記

ブログ

当サイトの管理人より

・ 海外旅行の英会話に関して思うこと
・ 免責事項
・ メール
※ 当サイトへのリンクはご自由にどうぞ 

オンライン英会話で英語学習

オンラインで英会話学べるサイトが最近たくさんあります。
私自身は、3年ほど前に無料体験レッスンを受けてから時間がなくて、というよりも、オンラインで英会話をしてみようという気持ちがまだまだ足りなかったためかもしれませんが、すぐには始めずにそれから2年後に有料のレッスンを開始しました。

現在レッスンを開始してから1年半くらいがたっています。

この一年の間に、やめようかなとかやる気が無いような時期もありましたが、なんとか解約はしないでいたら、とりあえず、今でも続けて学習することができています。

なんとか続けることができたのは、英会話学校と違うところでしたね。私は英会話学校にも通っていたことがありますが、そこへの行き帰りの時間が毎回結構かかっていました。一回のレッスンもオンラインのレッスンと比べると高かったです。その内、プランが自分に合わなくなりやめてしまいました。その時にめぐりあったのがオンライン英会話レッスンでした。

オンライン英会話は、トラベル英会話の学習に利用できるのかということを書きたいと思います。

答えはYESです。

私の今までの経験では、海外旅行で英語をある程度話そうとする場合、中学校レベルの簡単な文法や単語を覚えておくのは必須として、相手の言葉を聞き取る力であるヒアリングやリスニングの力がある程度無いと、相手が話していることが聞き取れないのではないかと思います。聞き取れないと次の会話へ移行できずに、その場で焦ってしまいがちです。

発音に関しても、正確な英単語の発音をしないと相手がこちらの言っていることを理解してくれません。理解してくれないと話が続きません。相手がこちらが話していることを理解してくれないと、どうしようかとその場で焦ってしまったりするかもしれません。そうなるとこちらがいくらフレーズを覚えていても役に立ちません。

書籍やスマートフォンやPCやタブレット端末で言いたいフレーズを見せれば相手も理解してくれると思いますが、こちらの見せたフレーズに対して相手が答えた言葉をこちらが聞き取れない場合、これも会話がスムーズにならないのではないかなと思います。

それらを克服するために私は、とても格安でレッスンを受けることができるオンライン英会話での英語のレッスンを受けるのがとてもいいのではないかという考えに至りました。英語をしゃべる時のタイミングや、その場で使うべきフレーズが徐々にですがぱっと頭に浮かんでくるように培われていきます。
こちらが間違った場合は、講師がこのように言った方がいいですよと訂正してくれたりもします。そのようなやりとりをしているうちに英語を話すことに対する緊張感や壁みたいなもの、苦手意識が徐々になくなってきます。レッスン中は間違ってもいいので、間違いを徐々に訂正していけば徐々に自分の語彙が増えていきます。

私は800回以上、オンライン英会話でレッスンを受けてきましたが、徐々にですがヒアリングの能力とスピーキングの能力が上がってきているように感じています。何回も英語に聞いたりしゃべったりすることで徐々に慣れてきているんだと思います。

オンラインで英会話のレッスンを受講するさらなるメリットとしては、海外旅行に行っている最中も、インターネットさえあれば、音声でもテキストメッセージでも講師に自分が話したフレーズがその場面で適切だったのかどうかを聞いたり、この場合はどのようなフレーズを使ったらいいのかを聞いたりもできます。

無料で体験レッスン受けることができますので、一度体験してみてはいかがでしょうか?

平日も週末もレッスンは早朝6時〜深夜1時まで
25分129円〜マンツーマン英会話 

私はレアジョブ↑を利用していますが、ラングリッチでもよいかなと思っていましたのでラングリッチ↓もご紹介しておきます。両方とも英会話レッスン用の教材もしっかりしています。無料体験レッスンを試してみて自分に合っているかどうかご確認ください。

オンライン英会話でレッスンなんてしたくはないという方はトラベル英会話のフレーズをCD音声付きの書籍やアプリで勉強するのが良いと思います。

ある程度、正確な発音ができるようになってきたら、語彙を増やしフレーズをどんどん覚えれていけば、より現場で実際に役立つ英語が身に付くようになると思います。


海外旅行の英会話・トラベル英会話Home