DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「な」
ナーヴクラウド 【カレイドフェノム】
グリージィタッチ系のCランク。メルフィとトーヤのカップリング本の事ではない(笑)。(大橋賢一)03/01/04 00:06:31
〜 See Also 〜
グリージィタッチ
中尾 隆聖 【その他】
ウツロの声を担当した声優さん。同じ年に放火魔で殺人鬼というキャラを演じていた。何か関係があるのか?(アニキ)00/11/02 12:55:48
〜 See Also 〜
ウツロ
中野 【地名】
由佳里の入っていた病院のある場所。ダイス社員寮やダイス中野ビルといったストーリーと直接関係の無い施設や十夜と夕凪が初めて会った中野サンプラザもある。(大橋賢一)00/11/18 06:04:40
〜 See Also 〜
サンプラザ中野
ダイス社員寮
ダイス中野ビル
中野サンプラザ
病院
中野サンプラザ 【地名】
十夜(&誠志郎)と夕凪が初めて出会った思い出の場所。すべては一年前の出来事であり、出会いとその後のエピソードはほとんどギャルゲーのソレであった。(ERTZ)00/12/29 18:33:48
↑ちなみに、8章の中盤、集合前に雑司ヶ谷霊園へ行くと聞けます。(ERTZ)00/12/29 18:34:33
正式名称は「全国勤労者青少年会館」だそーだが、肝心のサンプラザのHPでもこの名前は使用していない。(大橋賢一)03/03/27 23:22:17
〜 See Also 〜
サンプラザ中野
中野
名城 瞳 【人名】
スパッツを履いて吸収系カレイドフェノムを得意とするため、一部でヴァンパイア扱いされている(笑)。(大橋賢一)00/11/01 09:39:52
J.B.にどんな風に洗脳されたのかは定かでないが、「痛い、痛い!ああああああああっ!」というよーな叫び声からして、カスミが由佳里を治した時とは逆にSC空間の中で剥き出しになった精神にあんな事したりこんな事したりされたのではないかと……(汗)。(大橋賢一)00/11/02 07:45:37
7章でのジョーカーの回想シーンでは、変わり果てた姿に(大汗)。(はっさく太郎)00/11/03 04:26:26
(笑った顔を見て)あ、パティだ。(Open The Attack)(ねっとれんじゃー)00/11/03 15:08:53
洗脳されてるときの様子からして、「雲野ー、あたしとファイトしようよーーーーっっっっ!」とか真っ赤な目をしてやるかと思ったのだが、どうやら違うらしい(メタモルフォシスで精気吸収)(神有月 出雲)00/11/03 19:15:17
第9章では自分も戦いに行こうとする姿に感動的な物を覚えるが、第10章の暴走やフリー戦闘での意気込みを見る限り単に好戦的なよーな気がしてしまう(汗)。(大橋賢一)00/11/04 06:55:34
剣を模した物などはイベント会場に持ち込めないため、こいつのコスプレしている人が一番多いと思う。(ねっとれんじゃー)00/11/04 10:26:21
J.B.が敢えてこいつを十夜達の仲間にさせたのは、名城さんのオーギュメントに発信機や爆発物とかが仕掛けられてるからだと思ってたが…。J.B.は甘すぎるッ!(問題発言)(ねっとれんじゃー)00/11/20 11:45:21
名前が瞳で、どっかの若い王様や金髪騎士やあまつさえ本人の声が(笑)そろっていようと、占いが得意だったり陸上部だったりするわけではない(爆) 瞳「まあ、走るのは確かに得意だけどさ……」(神有月 出雲)00/11/23 20:13:15
10章のダイス日本支部別館41階での暴走は『せっかく雲野と2人きりになれたのに…、ディゾナントのバカぁ〜〜っ!!』という感情が裏にあるかもしれない…。(KZ12)00/11/26 23:32:18
ジーザス・シュラウド装備時のひらひらを見た第一印象は「プレゼント」(爆)。(大橋賢一)00/11/28 02:51:44
第7章でのジョーカーの回想シーン画像の彼女は、非常に好戦的に見えてしまう(汗)。(KZ12)00/11/30 23:23:39
冬場に靴下をはかない人。しもやけ注意(<おい)。(ERTZ)00/12/08 19:00:09
↑せめてストッキングをはいていると考えてあげましょうよ。(威風あると)00/12/10 18:27:26
「スパッツをはくならスカートを脱ぐ!スカートをはくならスパッツを脱ぐ!!」(夜須美 直弘)00/12/23 23:59:22
(「名城 瞳」の一番上の項にレスポンス)怒った顔に牙(というか八重歯)があれば完璧でしたね。(ねっとれんじゃー)00/12/26 13:42:21
「EZO・キッズ」のファンらしい。…これの元ネタは「KINKIキッズ」? 近畿→蝦夷、と。(ねっとれんじゃー)00/12/29 11:04:36
乾いた大地の…社だろそれは!(SEKKY)01/01/20 09:18:27
名字から察すると、恐らくは名古屋の出身ではないかと思われる(笑)。残念なのはイメージ色が地下鉄名城(めいじょう)線のラインカラーである紫でない事だが(地下鉄名城線の砂田橋から名古屋港まで引き回し、金山まで引き返してから新瑞橋まで再度引き回し)。(大橋賢一)03/01/09 07:14:41
〜 See Also 〜
悪の道
「痛い!痛い!痛い!あああああああああああっ!!」
裏瞳
川上 とも子
ジーザス・シュラウド
メタモルフォシス
謎の老人 【人名】
アインハルト博士の元に、セイクリッド・デス(ソースの方)を持ち込んだ人物。これをきっかけにオーギュメントの研究開発が行われたわけだが、結局、一体何者だったのだろうか?(神有月 出雲)00/11/01 23:14:03
「彼は一体何者だったのか?」は、DEVICEREIGN2で明かすつもりだったのだろうか?(アニキ)00/12/01 16:16:43
無念のうちに死んだ先代使用者説に100円。今頃は、草葉の陰でセイクリッド・デス(オリジナル)の扱いに涙していることだろう。(ERTZ)01/01/30 21:17:37
一番つまんない説としては、変装したJ.B.というのもアリ。イデア理論に目をつけ、その兵器転用を考えたのなら、その一押しの行動として捉えると一番ぴったりくるし(神有月 出雲)01/01/30 21:58:30
〜 See Also 〜
セイクリッド・デス
ナノマシン 【その他】
こんなの出てくるなんて、このゲームは実は近未来SFなんじゃないか、とか考えちゃうよ。そういえば、マイクロマシンだとcm単位のロボットも含まれることもあるし、あまり一般的でないので、ナノマシンと呼んだほうが間違いないね。余計に近未来SFっぽくなるけど。ちなみに、ゲーム中ではマイクロマシンって呼ばれてる…。(ねっとれんじゃー)01/01/17 12:11:25
〜 See Also 〜
MN型ディゾナント
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:22

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com