戻る

このHPのメインであるイラストの展示&批評、アドバイスのコーナーです(^^
実力向上を本気で望む方、是非展示に参加して下さい!!
また、ここや掲示板での書き込み、管理人自身の経験から得られた情報より
絵の描き方(Technique)のコーナーも充実して行きます!!


Technique

Gallery: 1 10 11

※小さい画像をクリックすると元のサイズで観れます(^^
最新、前回更新分の作品にはNEW!の表示がされています。

   
NEW!

10/21

作者:あまね万里 作品タイトル:

使用画材:かこう絵

=OwnReview=

 「かこう絵」だけで描きました。レイヤー機能がないので、出来上がった複数の絵を合成して作成したコラージュ作品です。個々の素材の境界線を上手く馴染ませるのが難しく、できればもう少し効果をつけたかったのですが、イラストっぽさがだんだんなくなります(笑)

コメントする
NEW!

作者:天沼 観影 作品タイトル:開店の朝

使用画材:Photoshop5.5and6,コピー用紙,シャープペンシル,Wacomタブレット

=OwnReview=

 超々久々の新作です(汗)笑ちゃんに煽られるように描き上げました。ちなみに上下の絵のキャラ設定は同じです(笑)同じ設定の人物を違う人が描いたらどうなるのか?が今回の課題。面白いくらいに違いが出ましたね(笑)
 なお、今回は新しい画法にチャレンジしてみました。何か、森気楼さんみたいなテイストになりましたね(^^; この画法はPhotoshopでありながら、手描きの風味を残せるという利点の反面、細かい味付けを後から加え難いという欠点を感じました。なので、割と早く作品自体は仕上がりましたが細かい部分で不満が多々。腕の影などをもっとはっきりと付けたかったけど、この画法だと後から手を加えると色が浮いてしまいそうで怖いですね・・・もうちょい研究の余地あり、かな。

コメントする
NEW!

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル: お仕事開始5分前?

使用画材:写真屋5.5+6.0、ケント紙、Gペン

=OwnReview=

観影君と、缶詰状態で仕上げました。デッサンが甘くて向かって右側の頬が微妙に変だったりします。
レイヤーを統合して保存した後だったので後の祭りでした。(笑)
 後は、右手が小さすぎです。気をつけろよ・・・・・←「ワシ}

コメントする

3/8

作者:速星さん 作品タイトル:Happy Go Lucky

使用画材: 鉛筆でコピー用紙に下絵。写真屋5.5で取り込み、補正。 ぺインタ5で彩色。ロゴは写真屋で。

=OwnReview=

次はバイク絵じゃなかったのかー!と言うツッコミは置いておいて(苦笑) 友人のサイトに送った物の使い回しです。 お題は「Happy」でした。 まぁ、僕の想像できる幸せってのはこの程度の事で(汗) 僕自身は気に入ってるんですけど、皆さんはどう評価されるか楽しみです。 御意見御感想をお待ちしております。

コメントする

1/1

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:冬中花装

使用画材:写真屋5,5

=OwnReview=

明けましてオメデトウございます。  こちらは、皆様に送らせていただいた年賀CGです。 夏の浴衣の反省点を生かして、振袖に挑戦させて頂きました。いやぁ・・・難し いですねぇ?  やっぱり柄に泣きました。この作品は、原画の25%の大きさなので細部がか なり潰れてしまいました。  髪なんてかなり気合を入れたんですが、後の祭りですねぇ? 後から、もう少し大きい物を送りたいと思います。

コメントする

12/25

作者:速星さん 作品タイトル:期待はずれの人

使用画材: 鉛筆でコピー用紙に下絵。ぺいんた5で彩色。 バックは写真屋5.5で適当に(死)

=OwnReview=

友人のサイトに送った物の使い回しです。 お題は「ロングコート」だったので 僕の一張羅のロングコートを描いてみました。 それが描きたかっただけだったり(苦笑)。 まぁ、それだけだと華が無いので女の子を1人画面に引っ張り込んで クリスマス時期なので赤と緑を詰め込みました。 あまりにも何も考えずに塗ってますね(汗) 最近はさんざん辛口批評をしてきたので、 皆さん、復讐のチャンスです(苦笑)。張り切って、どうぞ〜

コメントする

11/28

作者:すくうぇあ派さん 作品タイトル:無題

使用画材:タブレット、フォトショップ5.5

=OwnReview=

またしても鳥です。課題は羽と関節だったのでもう一度描きました。 しかし、親によると(またか)翼の筋肉が無い、右前足は何処かに出ている はず、尻尾が重い、身体と翼と尾の角度がズレている、首が細い、両翼の付け根が近 すぎる 等々、問題点が山のように発覚しました。(実は半分ぐらい途中で気づいていた) ちなみに、飛ばすつもりでは描いてません。(その割には翼が発達してるな) 大きさはハト程度を想定して描いていたのですがいつの間にか大型っぽく… 一番残念だった部分は、動きが殆ど無いところですが。<おぃ では、いつもの辛口コメントお待ちしてます。m(_ _)m

コメントする

11/20

作者:油澄さん 作品タイトル:柴田純

使用画材:上質紙、0.5シャーペン(2B)、スキャナ、タブレット、ペインタ5、フォトショ5. 5

=OwnReview=

 紙に人物だけを鉛筆でざっくり下書きしてスキャン。フローター等は一切作らず、ペインター水彩のみで人物を着色しました。とって付けたような背景は、ほとんどフォ トショのラインツールとブラシだけで作成。壁に貼ってある絵は僕の過去の作品です。

全然、そうは見えませんがドラマ・ケイゾクより柴田純(中谷美紀)です。 人物は水彩でぐりぐり塗ってます。背景はつり革が目立ちすぎたのが痛恨の失敗でした。 輪の部分はパースが合ってないし。 構図を決めずに取り合えず楽しさにまかせて描き始めたのが失敗の始まり。 ペインター塗りは初めてだったのですが、いかがでしょう? 僕としては、もうちょっと筆のタッチを生かしたいのですが。

コメントする

11/10

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:溜息

使用画材:写真屋5,0

=OwnReview=

とりあえず、友人に送ったCGの修正&加筆版なんです。久しぶりに正方形っぽいレイアウトにしてみました。主線の色を変えてみたり髪の毛を指先ツールで引っ張ってみたりと、かなり実験的な作品です。良く言えば習作、悪く言えば試し描き的な作品なんですけど皆さんは 、どう見えるでしょうか?

コメントする

10/3

作者:さん 作品タイトル:The sun

使用画材:大学ノート 0.3ミリボールペン 0.4ミリボールペン

=OwnReview=

心の葛藤から吹っ切れたあとの第一弾です。 毎度の事ながら、授業中眠くなったときに眠らないようにと描いています。 人間の顔やキャラの体など僕のデッサン力のなさがもろ出ていて、苦しい気分です。

コメントする
   

戻る次へ