戻る


Gallery: 10 11

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:桜の頃

使用画材:写真屋さん五点零

=OwnReview=

なんか、やっちまったな・・・元のキャラの面影は、髪型ぐらい ほとんどオリジナルキャラに成り下がりました。  ポーズなどは、会社の先輩に、同じポーズとってもらったので結構気に入って ます。

作者:時風聖夜さん 作品タイトル:ヴァルキリー

使用画材:色鉛筆、コピック 下地にソフトパステル 白インク

=OwnReview=

クリア間近記念(笑)。 キャラクターに化粧をさせるということに初めて挑戦してみました。が、ケバイですね。あと目の影や唇などに注目して欲しいです。立体的に出来たのではと思います。教えて頂きたい事は、金属のフルカラーの場合の光沢表現、鼻の種類(団子っパナとか角張った鼻等)の表現です。

作者:桃色うさぎさん 作品タイトル:世界にひとりぼっち

使用画材:シャーペン、ピングーのボールペン スキャナ(Mustek Inc.のF/BScanner(EPP-U)) AdobePhotoshop3.0-J

=OwnReview=

素朴な寂しさが表現したかったんです。 下書きは自分なりに良かったんですが、 真面目に塗ったからちょっと時間がかかりました。

作者:さん 作品タイトル:餓鬼

使用画材:ボールペン スケッチブック Dpixed

=OwnReview=

 ドット絵です。もうそれだけの作品です。 去年描いた下絵に色をポチポチ塗りました。 なんか、あんまりパッとしません。何故なんでしょう。 皆さん、おしえてー。

作者:itaruさん 作品タイトル:少年A

使用画材:Painter6.0J Wacom tabletで今回は直接ペインターの 筆(ドライインク)のみ

=OwnReview=

勢いと言うか、エネルギーみたいなモノを表現したかったんですが皆さんのご意見を聞かせてください

作者:パステル鹿山(Maps)さん 作品タイトル:しかダンス

使用画材: Painter5.5 Wacom tablet,Photoshop5.0

=OwnReview=

タブレットで主線描くのにえらい手間取りましたが、最後に縮小かけたら細かい線が全部消えました(笑) 主線の不透明度を下げて、手書きの雰囲気を出してみたかったですが、さじ加減が難 しいです。 あと、タブレットで主線描くと、どうしても細部のデッサンが崩れていきます(どこ が崩れているか探してみよう!(笑))。この辺は慣れかなーと思っていますが・・ ・難しいですね。今回は背景、人物、ともに多レイヤーを使いフィルタで重ねて「主彩色、彩度補正、 陰影補正」と3レイヤー使ったので処理が重かったのなんの・・・(涙) もう少しドレスの質感を出したかったのですが、どうしたら出るかわからず断念しま した。反省点は、デッサン力の向上です。左右反転禁止(笑) あと、マシンパワーの向上・・・(うぅ)

作者:天沼 観影 作品タイトル:Spirit of Wolf

使用画材: ,コピー用紙,0.5mmシャープペンシル,Gペン,丸ペン,証券用インク,筆ペン,Wacom tablet,Photoshop5.0,canonのスキャナ

=OwnReview=

 やっとの事で新作描いたのですが。。。ここに発表していながらこういう泣き言は言いたく無いのですが、ハッキリ言って失敗です(>_<) 表現したい事の20%くらいしか表現できず、己の未熟さを痛感しました。。。個人的に最も納得行ってないのが色彩に関する部分。慣れない技術や効果を用いたせいか、全体的な統一感を損なってしまい、修正するにもどうして良いやら分からず苦し紛れに仕上げてしまいました。他にも細かい部分で失敗はありますが、気付いた方だけ指摘して下さい(^^;

作者:パステル鹿山(Maps)さん 作品タイトル:鹿

使用画材: Painter5.5 Wacom tablet,Photoshop5.0

=OwnReview=

るきあさんが主線ナシの絵を描かれていて、「あー、うまく幻想感出てるなー」と思い、描いてみました。 主線無いんだから、最初からいきなりタブレットでがりがりやり始め、いろいろ覚えたPainterの新tipsをいろいろ試してみました。 ほぼ全行程をPainterでやって、最後に写真屋の指先ツールでこすってみました。 主線をうまくぼかす方法がよくわからなかったので、後半はヤケクソになっています。 背景は、めんどくさかったので手抜きです。 もーすこし、デッサンをしっかりやればよかったなと思いますが、大変に勉強になった1枚です。

作者:パステル鹿山(Maps)さん 作品タイトル:歌う魔術師

使用画材:線画・シャープペン0.3mm(2H) 着色:Painter5.0 泡・仕上げ: Photoshop5.0

=OwnReview=

人魚の絵のパーツと組み合わせて、バンドの絵にしようとした絵ですが、人魚と陰の方向は違うわ、色の雰囲気が違うわで、写真屋で合成してみて愕然とし、行き場を失った絵です(泣) とりあえず、レイヤー作ったので、いろいろ遊べそうなので、いろんなフィルタを勉強がてらに使ってみた背景に強引にはめ込んでみました。反省点は、色をあまり考えず短期間で塗ってしまったので、全体的にメリハリが無く なったことと、アニメっぽくなってしまったこと。 いろんな意味で、悔しい思いをした絵です(笑)

作者:紅兎さん 作品タイトル:

使用画材: ペン(HI-TEC-C),コピー用紙,photoshop4.0

=OwnReview=

始めて人間以外の生き物を描きました。 けど、いつもよりちゃんと描けたかな〜と思います。 &ペンで描くのは慣れなくてすごく苦労しました。 消しゴムが使えないのは辛いですね(汗)

 

戻る次へ