戻る

Gallery: 10 11

作者:パステル鹿山改めTrakanon(Maps)さん 作品タイトル:初モノ水着・業界はつらいよ

使用画材:ぺいんた6

=OwnReview=

絵の特徴:
1:手抜き。・・・というか、作成途中で別の絵(浴衣)を描き始め、イヤになって一気に最後の方を仕上げたという、おそらく1月もしたら恥ずかしい部類に入る絵(笑)
2:ブラシを少し変えてみました。
3:一気にタブレットで最初から描きました。
その他 ・作成過程
・ 1 http://www.nx.sakura.ne.jp/~chizuya/image_webtest.jpg タブレットで殴ってデッサン
・ 2 http://www.nx.sakura.ne.jp/~chizuya/image_webtest2.jpg それをトレス・・・で、一気に塗りました。

また、色合いを変えて、テストで作った絵はこれ http://nx.sakura.ne.jp/~chizuya/tapage/top1.jpg ちょっと色合い違うけど、個人的には色合いはコレの方が良かったような気がします。

反省点 多すぎて、よくわからない(笑)

作者:桃色うさぎさん 作品タイトル:陽のひかりのとどく場所

使用画材:0.3mシャーペン、消しゴム、スキャナ、写真屋3.0

=OwnReview=

一応これはデュープリズムの絵です。 下書きが汚く残ってしまいました。 でもいらない線を消そうとすると 中途半端に残したい線も消えてしまうので なんか微妙なとこです。 本当のところ、この絵は送らないでおこうかと思ったんですが こういう絵は前々に描いていた絵よりも 評価して貰いたい対象なのでやっぱり送っちゃいました。

作者:SANAMIさん 作品タイトル:月の砂漠

使用画材:A4コピー用紙,HiUniの鉛筆,練り消し,スキャナ,Photoshop 5.5

=OwnReview=

普段描いているような透明感のある画風も好きな事は好きなんだけど、無 い物ねだりと言いますか…マットな質感、不透明感に憧れます。そんなわけで、最近 では寺田克也氏のあの画風をマスターしたい!そんな訳で、今回は塗り方を変えまし た。ただ…これだと我流の髪の塗り方が似合わない…、これからの方向性が楽しみで す。 久しぶりにスキャナで線画を取り込むと言う作業をしたのでタブレットって果たして 便利なのだろうか…なんて考えたり。なれたらマウスの方が描きやすいかも?

作者:桃色うさぎさん 作品タイトル:情景に負かされて

使用画材:0.3mシャーペン、消しゴム、スキャナ、写真屋3.0

=OwnReview=

一言で言うとぐちゃぐちゃですね。焦点が定まらない人が 結構いるんじゃないかなと思います。 結果的には真ん中に目が行くのが理想で、周りはその次が望ましいです。 私的にはこう言ったのは好きです。 ただし、今回の絵は下書き線にこだわったせいか 髪の毛と腕のぶつかった部分が気になります。 私が主として気に入らないのはこの部分で、あとはよくわかりません。 一応英語は手書きです。かなり読みづらいと思います。 淋しい絵にしたかったので プラスチックみたいな星と夜空にしました。 しかし逆に星が多くて賑やかになってしまったかも...。 男の視線も曖昧だし...。

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:憂い

使用画材:写真屋さん5、5

=OwnReview=

いやはや、暑いですなあ・・・・・勢いでこんなCG描いちゃいまし た。元々は、友人リクの版権モノのCGだったんですが、ワシが描いたらオリジナ ルになってしまいました。(笑)  別バージョンは、会員の一部の皆様に送りましたので、バージョン1,5を送らせていただきました。浴衣は、ムズイねぇ・・・・・だけど団扇とか描いてて面白かったです。

作者:宮内淋漓さん 作品タイトル:花火は僕にも見える筈だ

使用画材:ニッカーアクリルガッシュ絵をPhotoshop5.0で加工

=OwnReview=

自分では気に入ってるんですが。 反省点は、大事な顔や髪のあたりに良い色がでなかったこと。 最近前とは系統の違う絵ばっかり描いてます。よかったらHPの他の作品も見てやって下さい。

作者:まめちゃんさん 作品タイトル:サグラダファミリアの天使

使用画材:Painter4.0E

=OwnReview=

バックに水彩紙テクスチャを使ってみました。 バックのみ水彩です。この方法はわりと好きです。 メインはパステルです。 甘くなりすぎないファンタジーを目指しているのですが、、、 あと、どう練習してもデッサン力がついてくれないので 苦労してます、、、

作者:桃色うさぎさん 作品タイトル:茜色に君

使用画材:フォトショップ・スキャナ・シャーペン・消しゴム・ルーズリーフ

=OwnReview=

やっと出来ました。 今度は観影さんに言われたムラを笑丸さんに言われたぼかしで消しました。 姫にマウスの腕を上げると良いと言われたので 頑張って根気よく塗っていきました。 あと髪などに良くわかんない色を使ってみました。 自分では結構気に入りました。

作者:桃色うさぎさん 作品タイトル:なし

使用画材:シャーペン、消しゴム、フォトショップ、スキャナ。

=OwnReview=

なんか全体的なフワフワ感が何とも云えないです。 実はあたし、タブレットを持っていないので こんなの描くのも一苦労です。 そこで塗るときに非常に役に立ったのが宮内さんの オリジナル筆です。使って下さいと描いてあったので すかさず使ってみました。この筆無かったら駄目でしたよ。 宮内様、大変御世話になりました。本当に有り難うございました。 自分的に最後まで頑張れたので良かったと思います。

作者:パステル鹿山(Maps)さん 作品タイトル:サイクロ島の夏休み

使用画材:ペインタと写真屋

=OwnReview=

2ヶ月ぶりにペイントソフト起動したらやり方すっかり忘れていたので基本に戻って塗ってみました。 夏の明るさを出したかったのと、日焼けを表現してみたかったけど、いまいちやり方がイメージできず消化不良に(泣)

 

戻る次へ