戻る


Gallery: 10 11

作者:るきあさん 作品タイトル:解放

使用画材:「厚口画用紙」「0.3Bのシャーペン」「SNAPSCAN 1212(スキャナ)」「wakomFAVO」「Potoshop4.0LE 」「Painter Classic1.0J」

=OwnReview=

今回はファンタジー路線で。前回教えてもらった色調補正をかなり使ってみました。 手も自分の見ながら頑張って描いてみましたが、どうでしょうか?ライトが当たっていて、 良く分かりませんね〜(爆)前回までは、エアブラシのみで塗っていたので、それに比べれば 進歩したような気もします……

作者:SANAMIさん 作品タイトル:攻撃手

使用画材:Photoshop LE ,WACOM ArtPadfan

=OwnReview=

いつもよりははやめの新作です。結構時間かけてじっくり描きました。見てほしいところは髪です。なかなか納得のできるできかなぁなんて思ってたら、完成してから見るとわりと淡白 な感じになっちゃってましたなぁ。理由は主線が黒じゃないからですね。ま、これはこれでアリとは思いますがどうでしょう。 それから画像がすっごく重いです。ごめんなさい...。後、顔がなんか塗りが?微妙に変です。まだまだです。気付いてもどうしていいのか わかんない時ってありませんか?うーん。

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:My Best Movie

使用画材:キャンソン紙・パステル・色鉛筆・フォトショップ5.0

=OwnReview=

これは、昔書いた絵のリメイクです。モチーフは「REON」という映画の主人公のジャン・レノです。こういうシブい中年キャラは、描いていて楽しいですね。アナログで描いてデジタル加工するという実験的な作品が、今回のテーマです。

作者:あまね万里さん 作品タイトル:First Mission

使用画材:WACOMタブレットFAVO+Painter Classic、文字作(フリー)+かこう絵(¥3000)

=OwnReview=

タブレット初作品です。練習用のホントにホントの一発目だったので、投稿する予定の絵じゃなかったんですが、ゴテゴテ手直ししたり背景塗ったりしてるうちになんとか見れるようになり、愛着も出てきたので、とりあえず出しちゃうことにしました。肌の塗りは割りと納得のいく仕上がりなんですが、髪の塗りがいい加減スギで涙が出てきます。アドバイスよろしくお願いします。

作者:すくうぇあ派さん 作品タイトル:

使用画材:HBなエンピツ(死)

=OwnReview=

鳥です。足はちょっと細めにしてます。そのわりには指とかチョコボですが。(^^; 足のウロコ(!?)は本物見ていないのでとんでもなく間違っていると思います。 またしても体が小さいです。今度は羽が原因と思われますが…?(汗) 普段は色鉛筆で塗るんですが、たまには鉛筆だけで…(ペン無い)と思って描いて みたらひどいありさまになってしまいました。(泣)まず、質感の出し方がサッパリ わかりません。影を付けつつ質感を出すなんて全然…。 それから、向こう側の羽をどう付ければ良いのかわかりません。 どの角度も位置もなんかしっくり来なくて…。何度も描いてるんですが解決できません。 と、いうワケでガンガン言ってくださいませ…。(−−;

作者:るきあさん 作品タイトル:グラビアちっくに

使用画材:Signoパステルブラウン Potoshop4.0

=OwnReview=

背景しっかり描こうかと思いましたが断念……自分なりに波を描いてみたのですが、これもおかしいし、何だか欠点だらけです御指導よろしくお願いします     

作者:えのんさん 作品タイトル:3D 8頭身モーグリ

使用画材:Light Wave 3D 5.6 & Adobe Photoshop 5

=OwnReview=

じつはこれ、「Event」のページにある「お題」の「2Dと3Dの違い」って のに従って作ってみました。 #2Dのほうは、SANAMI姫のほうを見てね(笑) んでもって2Dと3Dの違いっすけど、3Dは描くつーより作るって感じっすね。 なんというか、彫刻とか粘土をこねてる感じに近いかも(^^; ある意味「これってイラストなのか?」とも思ったんすけど、まりっちさん のイラストもアップされてるし、私のもおっけーかと・・・(笑)
#いちおー私のほうは、ぜんぶ自分でモデリングしてますし(爆)

作者:宮内淋漓さん 作品タイトル:strange autumn

使用画材:Adobe Photoshop 5.0.1、タブレット(WACOM社 ArtPad fan)

=OwnReview=

季節はずれですみません・・・・・・ 枯れたような色と若い草色を同居させたかったんですが、焦げた感じになってしまった気がします。 右側の方に三つ葉のクローバーがあるので探してみて下さい(笑)

作者:SANAMIさん 作品タイトル:c h i m e r a

使用画材:Photoshop スキャナ(←画材って言うの...?)上質紙 鉛筆 消しゴム (笑)

=OwnReview=

新作久し振りです。セラフさんと同じく前作がかなり後ろに...。
せっ かくの写真屋さん使いこなしたいけど難しいです。例の色彩王国3の説明を参考にして描いたんですが影付けからはややこしくなったので自己流です。あとは管理人さん の講座(レイヤーの不透明度を下げて何色か重ねる)も一部参考に。
で、私背景描くの苦手です...。後はまだまだCG初心者なので頑張りたいでス。

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:Be Happy!!

使用画材:Adobe Photoshop 5、丸ペン、開明墨汁、

=OwnReview=

一応、公約どうりバイクと人物になりました。前回での反省点を、いろいろ生かせたと思いますが、まだまだですね・・・・今回は、「質感」にこだわりました。

バイクの金属部分や、皮ジャンなど特に見て欲しいです。今度は、是非HONDAのバイクを描いてみたいです。(HONDA命)

 

戻る次へ