戻る

ここでは管理人(天沼)の昔のイラストを恥ずかしながら載せさせて頂きます。

歳を取ると共にマシになってゆく様でも楽しんで下さい(^^;

Gallery: 10 11

使用画材:Gペン、製図用インク、スクリーントーン各種、ピグマ、筆ペン

=OwnReview=(当時18歳)

 見てわかるように1996年の年賀状用に描いたイラストです。細かい部分のツッコミはしないで下さい(苦笑) 右のケンの首が長いですね。これは要注意。年賀状なだけに細かいコンセプトは無いのですが、全身絵を無難にまとめる練習にはなったのではないでしょうか。着物のしわのつき方は割と神経使った作品です。

使用画材:丸ペン、証券用インク、カラーインク、筆ペン、ケント紙

=OwnReview=(当時17歳)

 このテリーはここのページの一番下にある中学の時描いたヤツと対比して描いたものです。同じキャラを描く事によって自分のその時点での画力を確かめようってのが目的です。結果として、ほんの2年くらいで自分でも驚くほど上達してますね(^^; 耳の位置がおかしい、顔の影のつけ方が未熟、部分的なパーツも研究不足等、今見ればボロだらけの作品ではありますが。

使用画材:丸ペン、証券用インク、水彩用色鉛筆、(何故か)マジック、ケント紙

=OwnReview=(当時17歳)

 カメレオンクラブ(ゲームショップ)、夏の恒例(今はやってないのかな?)のイラストコンテスト応募作品です。打倒○○兄弟(22,23歳)を目標に友人の笑丸君と毎年応募してました(笑) この絵はリアルさを追求したものですが中とハンパですね(^^; マジック使ってるあたりあまりやる気を感じない作品ではあります。

使用画材:丸ペン、証券用インク、水彩用色鉛筆、スクリーントーン、ケント紙

=OwnReview=(当時17歳)

 上の絵と同じくイラストコンテスト応募作品です。実はこの年はもう一つ応募しましたが何故か公開しません(謎) そのうちいずれかが入選しましたが詳細は不明。この年は友人の笑丸君も入選(しかも結構良い所まで行ったらしい)当然ライバルの○○兄弟も入選。で、このイラストですが、かなりいい加減です。ハイ。っていうか、この頃はスランプって訳ではないけど、新しい画風を模索して四苦八苦してた時期なのです。

使用画材:丸ペン、製図用インク、筆ペン、ガーゼ、スクリーントーン各種、ホワイト

=OwnReview=(当時17歳)

 自分のターニングポイントとなった作品です。これは毎年文化祭で我が部(物理部マイコン班)が発行してた小冊子の表紙です。自分が三年間表紙担当。で、このイラストは上の絵の時期にいろいろ悩んで出た結論のような作品です。路線自体は今でも継続してます。ですが、まだ絵柄変えたばかりで線がつたないですね。この絵は。技術的にも変わった表現法を用いた作品です。

使用画材:Gペン、製図用インク、筆ペン、水採用色鉛筆、他

=OwnReview=(当時16歳)

 高校2年の時のカメレオンクラブイラストコンテストの入選作品です。製図用インクを使ったため少し線が滲んだりしましたが、迫力が割と良く表現できた作品です。ただ、デッサン的に手の位置がどうかとは思います(^^; 下の絵を見てもらってもわかるように自分はかなりの柴田亜美ファンです(笑)

使用画材:Gペン、丸ペン、製図用インク、筆ペン、スクリーントーン各種、ケント紙

=OwnReview=(当時17歳)

 ちょっとファンタジックな雰囲気を出したかった作品です。密かに網掛け等の技術を使ってるのが泣かせます。かなり気合入れて描いた作品で、後に懐かしのマルチペイントを使ってCG(ドット絵)を描いたのですが、あまりに気が狂いそうな細かい作業だったため40%ほどまで進んで断念。って、なんか批評じゃないですね(^^;

使用画材:Gペン、スクリーントーン、ケント紙

=OwnReview=(当時16歳)

 笑丸君とカレンダーを作ろうかと企画して描いたものですが、結局企画倒れに終わった作品(笑) 春ってことで、安易に桜を描いた作品です。スクリーントーンを削って遠くの桜を表現したのですが、ハッキリ言って雲にしか見えませんね・・・(泣)

使用画材:サインペン、スクリ−ントーン、筆ペン、ケント紙

=OwnReview=(当時16歳)

 ポイントは二つ、影のつけ方と動物の描き方を課題にして描いた作品です。かなりアニメチックな描き方で、今なら絶対に描かない絵ですね(笑) 当時はかなり気に入っていた作品です。細かいトーン貼りに苦労した記憶があります。

使用画材:Gペン、製図用インク、水彩用色鉛筆、ケント紙

=OwnReview=(当時15歳)

 はじめて応募したカメレオンクラブイラストコンテストの作品です。もう一枚サルイーンを描いたけど、手元に残ってません。この絵ですから当然入選はしませんでした。この頃から○○兄弟は猛威を振るっていた。それにしても、イラスト描き始めたかなり初期のものだけあって全然”アレ”な作品ですね(苦笑)

使用画材:Gペン、製図用インク、スクリーントーン、ケント紙

=OwnReview=(中学イラスト)

 これはイラストというか、何かの本に載ってた絵の模写です。それでもペンの使い方やトーンの使い方を学べた感慨深い作品です。左上のロゴが何気に気合入ってます(笑)

使用画材:Gペン、製図用インク、ポスターカラー、ケント紙

=OwnReview=(中学イラスト)

 自分がイラストと言えるものを描いた最古の作品だと思われます。この絵を描いて調子の乗って描いたのが例の気合入ったクリスタルの入ってるファリスですね。それにしても、デッサンぐちゃぐちゃですね(^^; それでも初めてのイラストってことでご愛嬌♪

戻る次へ