戻る

Gallery: 10 11

使用画材:キャンソン紙、Gペン、証券用インク、カラーインク、筆ペン

=OwnReview=(当時17歳)

 様々な表現法を実験して作品です。線を極力抑えて簡潔にキャラの全身を描く方法、ディフォルメキャラを描く練習、影の部分を透明にした表現法等。当時にしてはなかなか良くまとまった作品ではないかと思います。デカイ二人はもう少し改良の余地があると思いますが。。。

使用画材:ワトソン紙、丸ペン、証券用インク、カラーインク

=OwnReview=(当時18歳)

 このイラストは顔の表情を主体に気を使って描いた作品です。でも、下段の二人の顔を少々失敗してしまっています。妙に顔が丸いんですよね。あと、上段中央のギースの顔の色塗りに関しては大失敗です(汗) 影を意識しすぎて自滅しました。中段の二人(ダックとキム)は割と良く描けたと自負しております(^^ テリーは・・・頑張りましょうって所でしょうか(笑)

作者:天沼 観影【当時18歳】 作品タイトル:ZERO

使用画材:キャンソン紙、丸ペン、証券用インク、カラーインク

=OwnReview=

 大分技術的には安定した作品かと思いますが、CAPCOMの公式イラストと比べるとキャラの印象が違うってのが最大の欠点でしょうか。構図的にもザンギFが妙に大きいし。まぁ、大きいんですけど(笑) あと、右上の女性ローズも少々デッサンが崩れている上に空間の使い方もかなり強引ですね。それを言ったら他にも強引な点はありますが。うん、構図ですね。このイラストの反省点は。

作者:天沼 観影【当時14歳】 作品タイトル:ファリス

使用画材:ケント紙、Gペン、墨汁、ポスターカラー、サインペン

=OwnReview=

 中学3年(だと思った)の時の作品です(汗)本来ここに載せるべきでは無いと思ったのですが、当時としてはまぁまぁの作品なので恥ずかしながら載せさせて頂きました。っていうか、この気合の入ったクリスタルは今の根性無しの自分には描けるかどうか怪しいものです(^^;使用画材がポスターカラーだけあって色が伸びず、苦労した記憶があります。あと線が墨汁なので、色を塗ってる最中に黒が溶けて苦労した記憶も… 古き良き失敗談です。(懐)

作者:橘 笑丸&天沼 観影【当時18歳】 作品タイトル:アメコミ風VAMPIRE

使用画材:ワトソン紙(確か)、丸ペン、証券用インク、コピック、ピグマ

=OwnReview=

 この作品は友人の笑丸君との共同作品です。構成、色塗りの大半が彼の担当です。ペン入れや少々の色塗りを自分自身がやりましたが、実はモリガンの目の色塗りを失敗してます。(汗)良い感じに仕上がっていただけに反省です。。。あとセリフの一部のスペルが間違っているのはご愛嬌と言うことで(笑) その他の欠点と言いますと、ザベルとビシャモンの色塗りが他と違ってしまってる所でしょうか。

作者:天沼 観影【当時18歳】 作品タイトル:炎を操る者

使用画材:キャンソン紙、丸ペン、証券用インク、カラーインク

=OwnReview=

 自然な色合いを出したくて、水はけの良いキャンソン紙を使った作品です。カラーインクとの相性もバッチリですね。炎の光の反射を考えた色塗りをしたのですがなかなか難しく上手く行ったかどうか自身無いですね。絵の基本として色塗りに黒を使ってはいけないのですが、様々な葛藤の上使ってしまった作品でもありますね・・・ あごが少々おかしいってのが気になる点ですね。

作者:天沼 観影【当時19歳】 作品タイトル:新たなる闇の者

使用画材:キャンソン紙、丸ペン、証券用インク、カラーインク他

=OwnReview=

 大学に入学してから初めての作品です。もう使用画材が安定 してますね。このイラストはA3(だったかな?)のボードで描いたので元の絵がかなり大きく、2枚の縮小カラーコピーに分けて更にスキャナで取り込んであるのでかなり画質が悪いです。この絵はデッサンにかなりこだわっており、今までの作品の中では最も人間(!?)らしい体型になっていると思います。ただ、色の塗り方が統一化できておらず、それぞれの絵が違った雰囲気を持ってしまってるのが難ですね。

作者:seraphさん 作品タイトル:森の妖精もどき

使用画材:Painter Classic1.0J ,intuos i-600

=OwnReview=

う〜ん、顔色が病気っぽいですね…。 肌の暗い部分に使う色がいまいち分かりません。 一番表現したかったのは、華やかな笑顔です。 周りのものは全部おまけっ!!(笑) 背景はぼかしたつもりですが、なんか変になってしまいました…。

作者:SANAMIさん 作品タイトル:思い。

使用画材:iMac,Painter classic

=OwnReview=

 タイトルの「思い」は「想い」でなく普通の思いで良いのです。 不調続きのなかでどうして絵を描くのかって思いながら、 技術面は一切無視しテーマや伝えたいことが伝わる絵をかこうと思って 描きました。だから、せっかくPhotoshopやPainterがあるのだから、 今度はそれらをもっと有効利用させたものをかきたいですね。

作者:天沼 観影【管理人的存在】 作品タイトル:アイドル!?セルフィ

使用画材:ピグマ、Photoshop4.0,5.0

=OwnReview=

 お知り合いのHP記念イラストとして描いたものですが、かなり狙った構図です(苦笑)色をハッキリとポスターっぽい仕上げにしました。体をひねらすポーズに苦労したあたり自分もまだまだ素人だな、と実感した作品です(^^; 背景が手抜きと言えば手抜き ですけど、こういう系統の絵としてはこんなもんかな、と思っています。乗算の機能に 気付いた記念すべき作品でもあります。(恥)

作者:天沼 観影【管理人的存在】 作品タイトル:コーデリア

使用画材:製図用シャープペン、Photoshop4.0,5.0

=OwnReview=

 最も最近(もうちがうけど。)の作品ですが、まず輪郭が少々変な気がします。左手の大きさも合ってないのでデッサン的にはあまり成功したとは言い難いですね。全体的な雰囲気としては清楚なふんわりした色塗りでまとめましたが、同系色の色で影を付けて画面全体を引き 締めた方が良かったようにも思います。目や唇に関しては時間を掛けて塗ったのでなかなかのものだと思います(^^

作者:seraphさん 作品タイトル:まにゃかにゃしゅま〜いる☆

使用画材:Painter Classic1.0J ,intuos i-600

=OwnReview=

(本物は)世界一可愛い双子ちゃんです。 この絵は可愛さが表せていれば、それだけで良いです。(笑) あぁ…これでは前作と同じ感じだ…ということで、 同系色で質素な感じにしてみました。 仕上げのやり方が少し分かってきましたが、まだまだです。 次回は、ちゃんと何かの場面のようなものを描こうと思います。

 

戻る次へ