戻る

Gallery: 10 11

 
 
 
 

作者:橘 笑丸さん 作品タイトル:1001回目の夏

使用画材:写真屋5,0+ペインター5,0(背景に少々)

=OwnReview=

あ〜またまた、やっちまいましたねぇ・・・・・ ちっとも懲りないなあ・・・・ワシって・・・・・・・・・・・・  一見オリジナルでも実は、版権物です。 今回のバイクは、「DUCATI900M」です。まさにモンスター!!前回のZUや ハーレーに比べて、遥かに上達したんじゃないかと自負しています。  マフラーのサイレンサー部やタンクなんかにコダワリを持って塗って見ました 次回は、富士重工の「ラビット200」でもポップな感じで描きたいなあ・・・

修正版はこちら>>>

作者:SANAMIさん 作品タイトル:ダブル

使用画材:鉛筆,スキャナ,マウス,Painter 5.0J,Photoshop 5.0

=OwnReview=

学校でのアナログ課題で、線画の状態を家で取り込んでCG版を描きまし た。ペインター塗りで、修正に写真屋を使いました。こう言うキャラっぽい絵の場 合、背景があたしにはなかなか思いつかず、精進したいです。あと、この塗りの場合 での髪が上手くぬれません・・・。努力します。

作者:さん 作品タイトル:

使用画材:F4スケッチブック 0.3mmボールペン 

=OwnReview=

何故か気分がメチャ滅入っているときに描きました。音楽を聴いて泣いてしまって、「そう言えば絵を見て泣いた事って無いな」 みたく思い、所詮絵なんてそんなもんか、って思って暗くなってました。だからといって、この絵で人を泣かそうとか考えたわけではなく、ただただ 暗くなってただけです。  

作者:速星さん 作品タイトル:夕暮れ

使用画材:鉛筆で下絵を描いた後、写真屋5で読み込み、補正。 写真屋5で一部を彩色して後はぺインター5で塗りました。 最後に写真屋5で補正かけて完了です。

=OwnReview=

暑中見舞い用に描いていた物が没ったので 残暑見舞い用に描いたんですが・・見事に時期を逸してしまいました(汗) しょうがないので色塗りの段階でテーマを秋に変更。 夕暮れにたたずむ感じにしました。 でも水着(爆) どうにも最後の辺りになると早く完成した状態が見たくなって 集中力が途切れて「クオリティ」より「早さ」を重視がちになって クオリティが落ち気味になります(大汗) 皆さんどうしてるんでしょう? 女の子が座っているコンクリの質感とか そこに落ちる影とか適当すぎますね・・・

作者:宮内淋漓さん 作品タイトル:心の居場所

使用画材:Painter Classic,PhotoShop

=OwnReview=

似非浴衣絵です; 雲を凄い適当に描いてしまったのがくやまれます。テクスチャ使っちゃったし。 実験的です。下塗りにぺいんた。

作者:Trakanon(Maps)さん 作品タイトル:ゆかただいすき

使用画材:ぺいんた6 写真屋5 他

=OwnReview=

これは、送るかどうするか、迷ったんですが・・・ 天沼室長と話しながら作成した&笑丸さんのゆかた絵を参考にしたので、結構思い入れがあり、送っておこうと思います。 実際、「あ、しまったな」という箇所はあるんですが・・・ ぱっと見て、失敗っぽい印象が・・・(汗
今回は、主線を紙に引き、スキャナで取り込んでみました。 細かい線がよく出たので、よかったかと思います。 ただ、線的にはゆかたの線が太すぎたかなと思いますけど・・・
モデルはEQに出てくるエルフで、ゆかたを着せてみました。 まぁ、これを描いた後、ゆかたはやっぱ黒髪だよねと再認識しました(笑) 変なロゴとか残っていますが、これはWebに使ったのをそのまんま送ったためです。

戻る・次へ◇