6ゾロファンブル亭へ


それはバラモスというの名の魔王であった。

バラモスは魔軍を密かに整え、地上への大侵攻を企てていた。
この軍勢が整った暁には、地上の人間達の戦力など鎧袖一触であっただろう。

しかし、ここアリアハンの地に一人の男がいた。
男の名はオルテガ、勇敢なる古強者であった。
オルテガはふとしたきっかけでこの陰謀を噂に聞き、自らが使える国王に相談する。
オルテガは国王に申し出た。自らが偵察の任につき、バラモスの陰謀を調査すると。
オルテガは妻と生まれたばかりの娘シルヴィアを残し、一人バラモス軍に挑んだのであった……




しかし、その後オルテガの姿を見たものはいなかった……
オルテガはある火山の頂上で、バラモス軍の先遣隊と戦い相撃ちになったと伝えられた。


しかし、人間達の勇気は消えてはいなかった。
オルテガの娘達がいる限り……


ドラゴンクエストIII(SFC版) 〜リディンスの勇者達〜


アルファベットで書けば今は無きSPI社の、HEX戦のヘビーなTRPGシステムのことですが、
カタカナで書けば、日本のコンシューマCRPGの祖のシリーズでありますね。


シル(略)子です。とりあえずこれ始めてみます。
と言っても、ドラクエIIIするのは初めてじゃないんだけどね。FCでは2回?解いたことあります。
でもこれ傑作だし、今やっても十分に楽しめると思う。

ドラクエは俺の周りではIIかこの作品かを押す人が多いです。
特にこの作品はWizardryとUltimaの良い所取りをしており、自由度の高さとキャラ成長の楽しさを兼ね備えた傑作です。

ではゆるゆると進めて参りましょう。


<第1夜> シルヴィアと仲間達の旅立ち (2000/2/27) 

<第2夜> アリアハン → ロマリア (2000/2/28) 

<第3夜> 悪漢カンダタ (2000/3/2) 

<第4夜> 父の軌跡を追って (2001/3/7) 

<第5夜> 胡椒 (2001/3/9) 

<第6夜> 魔軍の本拠 (2001/3/20) 

<第7夜> 父の兜 (2001/3/20) 

<第8夜> 山彦の笛 (2001/3/22) 


6ゾロファンブル亭へ

トップページへ

endra@yahoo.co.jp