2010年のライブの時、赤い怪獣ちゃんが、「いや、慎吾ファンですから♪」ゆーてましたけど、そりゃしょうがないよなぁ、と思いました。
あの魅力の湧きあがりっぷりは何!?
慎吾の中からこんこんと湧きあがり続けるものは、綺麗で、涼しげだったり、あったかくて、楽しげだったり、色々違うように感じます。
でも、どこをどうすくっても魅力的。
ラスベガス、ベラッジオホテルの噴水ショーが、一人の人間の中にあるみたい。
もちろん、人ですから、色々大変だったり、いやなことがあったりするんでしょうけど、そういう日常のことでは、その噴水に濁った水は入りこまない。入りこんだとしても、圧倒的に水量が違うから解らなくなるのかな。
その水量の多さが、慎吾を見てると気持ちがいい、というのに通じているような気がします。
あーだこーだ考えるよりも、見てて気持ちがいい。
人間パワースポットのような感じかなぁ。慎吾の近くにいって、その周りの空気を体の悪いところにあてるとよくなるとか(笑)
慎吾の写真を携帯の待ちうけにしておくといいことがあるとか(そりゃファンの人ならやってるか)
そこにいるだけで悪いものを祓ってくれそう。
本人は、悪いものとも気にせず付き合いそうだけど(笑)
最近読みだした、多分、少年少女向け小説で、妖怪アパートの幽雅な日常というシリーズがあるんですが、そのアパートがお似合いだな〜。
人間以外のキャラクターを演じることが多いので、妖怪アパートを実写化する場合もぜひ参加してもらいたい。まぁ、でも、慎吾がするなら龍さん(長身痩躯で長髪、黒ずくめの美男子という出で立ちだが、年齢不詳)か、一色さん(有名な詩人で童話作家。夕士曰く「子供のラクガキのような顔」。性別は男性だが一人称は「アタシ」で、オネエ言葉で話す)ね♪
あ、くそ、超見てぇ(笑)
そんな人間パワースポットの慎吾なので、この世で4人くらいしか楽しみにしてる人のいないであろう(しかも私以外の3人も知らないですからね)こち亀も楽しみにしています(笑)
きっと気持ちいいと思うんだ〜♪
これからも、噴水から気持ちのいい何かを華やかに出し続けて下さい。
お誕生日おめでとうございます!
2011・1・31
06お誕生日メッセージへ