rain tree homeもくじ最新号もくじ最新号back number vol.1- もくじBack Numberふろく執筆者別もくじ詩人たちWhat's New閑月忙日最新号rain tree から世界へリンク関富士子の詩集・エッセイなど詩集など
閑月忙日2002年2001年今夜のおかず2000年1999年1998年
「おまけ」3月に見つけた花 3月に見つけた花

関富士子の閑月忙日 2003年 2月

 2月18日(火) ごぶさたー

カルガモ030117 ぼやぼやしているうちに、あっという間に更新がこんなに空いてしまった。もうすぐ春ですね。暖かくなるのが待たれます。
"rain tree"vol.26の発行を待っていてくださっている方、ごめんなさい。ただいま関はからだが3つ欲しい混乱の中にありまして、26号の発行はいつになるやらという状況です。簡単にいえば老親問題ですが、この問題は日本人の平均寿命や我が家の長寿の家系を考えると、少なくともあと15年は続くでしょう。生活全般を再構築しなければならず、右往左往しています。
その中でも一日8キロは歩いているわたしは、体脂肪が3キロ減りました。いやはや、ウォーキングは効きますなあ。物思いにふけることができるのは歩いているときだけ。考えるのは"rain tree"をどのように継続していくかということ。詩を書く時間と気持ちの余裕を確保するには、インターネット版の活動を縮小せざるを得ません。考えているのは、始めたばかりの掲示板GardenPartyを閉じることと、ゲスト招待を当分やめること。掲示板は、万全を期して開設したつもりだったので、短期間で閉じるのはご訪問のみなさまに申し訳ありませんが、わたし自身はあまり未練がない。ゲストを迎えることはわたしの詩作への大きなエネルギーになっていたのだが、助っ人なしでこじんまりとマイペースでやっていこうと思っている。この二つはわたしの中での決定事項。ほかのことはまだ考え中。
詩は今までどおり、しっかり書いてネットで発表していくつもり。
というわけで今回は簡単な中間報告でした。






関富士子の閑月忙日 2003年1月

 1月1日(水) 迎春

富士山030102 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






閑月忙日2002年2001年今夜のおかず2000年1999年1998年
rain tree homeもくじ最新号もくじ最新号back number vol.1- もくじBack Numberふろく執筆者別もくじ詩人たちWhat's New閑月忙日最新号rain tree から世界へリンク関富士子の詩集・エッセイなど詩集など