初の南半球、オーストラリアでコアラ抱く?滞在記編




5日目 海・パシフィックフェア



 


海・砂浜
「今日はのんびりする」というだんなの言葉で、ゆったり、まったりと海に出かけました。お土産やさんで買った砂場セットは、逆さにするとカニの形になってちょっと面白い。海は、ちょっと冷たいので泳ぐことはできないけど、波打ち際で遊んだり、砂遊びは、全然寒さを感じることなく、楽しむことができました。海岸には、たくさんの人が来ていて、思い思いに走ったり、歩いたり、休んだりしている。憩いの場所って感じです。砂が本当にサラッサラなので、気持ちよかったなぁ。そうそう、このときだんなが「うぉ〜、うぉ〜!!」と犬の真似?してうなって長女にちょっかい出していたのですが、長女に「うるさい!この犬!!」って怒られたんです。どこで覚えるんでしょうねぇ。「この犬!の<この>なんてすごいねぇ」とヘンなところで感心している父母でした。



海と砂浜と次女 バックはゴールドコーストのビル


 その後、部屋に帰って水着に着替えて、コンドミニアムのプール(は冷たかった)、温水ジャグジーへ。ジャグジーは屋内と屋外の2つがあった。最初、屋内のが空いていたので入ろうとしたら、だんなが水着まで脱いで半ケツ状態で「あ、これまで脱いじゃった!!」と慌てて履きなおす一幕が。大爆笑!!あ〜よかった、誰もいなくて。最近、温泉めぐりばかりしている癖が出たのか?潔すぎるぞ!この件は、後で何度も思い出して笑わせていただきました。温水なので子供でも安心。ウォータースライダーもあるんだけど、これは水が冷たいのでできませんでした。(後日、温かい日の翌日水温も上がってできました)のほほんとのんびり過ごしました。  

   

パシフィック フェア
 のんびりすると言いながら、ずっと出かけないわけがない。午後から、パシフィックフェアというショッピングセンターに行きました。これがかなり大きい!子供たちは、寝てしまった。だんなは、食べ物や方面に一直線。アリエルというシーフードやさんに行きました。水辺に面したオープンカフェで、シーフードが売りのようです。エビ・イカ・カキフライ+チップス、これがおいしかった!!迷っていたカキフライも追加して、ビールは、隣のレストランから持ってきちゃった。店は東洋系の男女と、白人女性がやっていたんだけど、東洋系の女性が注文番号が呼ばれたときには、こっちをみてアピールしてくれた。親切でうれしかった。お腹がいっぱいでなければ、エビワンタンも食べたかった。きっとおいしかったことでしょう。



エビ・イカ・カキなどのフライとチップス




後で追加した牡蠣フライ


買い物は、子供関連中心に。以前から気になっていたニュージーランドの子供服ブランド(Pumpkin Patch)のお店をチェック!!あっという間に時間が過ぎた。私はまだまだ見たかったんだけどな。長女に赤の服を買おうとしたら、ピンク好きのため反対されてピンクになった。赤のほうがかわいいのに〜!<この不満が再度この店に来ることになる。(^^ゞここには、トイザラスもあった。スーパーもあるし、ディスカウントストアみたいなものもあるし、郵便局(切手を買った)も両替所もあるし、食べ物やもいっぱいあります。見ているだけであっという間に時間が過ぎちゃうと思いますよ。ここのスーパーで量り売りのハムとパストラミを買った。これは私たち好みでおいしかったです。  

   

アジアン スーパーマーケット
 夕食(ハムやラムチョップ・エビなど)を部屋でとってから、散歩がてらサーファーズパラダイスへ。ドルフィンアーケード内にあるアジアンスーパーマーケットに行ってみました。あ〜食べたいものがある!ある!ある!!でも高い!!!吟味して、うどんとめんつゆを買いました。見ているだけでよだれが出るわ。(^o^)丿私は夕食の後、なんだか胃もたれが・・・。なので、さっぱりした物に目がいくのか?何かに当たったかしら。深夜、吐いてみると真っ赤っか!!血!?と思ったら、夕食のワインでした。ふぅ〜。旅行の中間、中疲れかしらねぇ。  

   

ゴールドコーストメインページ
1日目成田出発・・・パプニング!・機内にてなど
2日目ローンパイン・ホテル・サーファーズパラダイスなど
3日目カラーラマーケットなど
4日目ドリームワールドなど
5日目海・パシフィックフェアなど
6日目シーワールドなど
7日目ムービーワールド・パシフィックフェアなど
8日目パシフィックフェア・海・アクアバスツアーなど
9日目帰国