初の南半球、オーストラリアでコアラ抱く?滞在記編




7日目 ムービーワールド



 


ムービーワールド
行くか行かないかで、ずっと迷っていたらしい・・・ムービーワールド。ワーナー系のテーマパークで、映画にちなんだアトラクションや、ルーニートゥーン、バットマンなどがいます。中に入ると、キャラクターがいて出迎えてくれたので、順番待ちで写真を撮った。私もだんなに薦められてオースティン・パワーズのそっくりさんと撮った。クネクネしててちょっと妙。(^^ゞ名前がよくわからん動物キャラもいた。長女は、ルーニーが気に入ったようで、「ひよこちゃん!ひよこちゃん!」と大喜び。ショーでは、ノリノリで手をたたいたり、体を揺らしたりしていました。ポリスアカデミーのスタントショーは、だんなも気に入ったショーだったようです。ドリームワールドやシーワールドのショーを見て、ショー好きのだんなはあまり納得がいかなかった様子だったので。また、前座で日本人カップルがターゲットとなり、写真を撮ったり撮らされたりとみんなを楽しませてくれました。ショーの時間までまだあっても、前座が面白いので早めに行くことをおすすめします!また場内ではポップコーンやジュースなどを売っていたので、娘たちにポップコーンを買いました。これがオリジナルカップに入って、A$4以上しました。ちょっと高いなぁと思ったので、印象に残っているのでした。(^^ゞ

 ここにはライドもたくさんあります。スクゥビドゥーコースター(名前あっているか?)、リーサルウェポンコースターなど。リーサルウェポンに乗ったのですが、ブランコ状のコースターで、それはそれは面白かったです。大声出してすっきりさっぱりした私でした。ここにはお子様が遊べるコーナーもあって、子供向けライドもありました。鳥かごの乗り物や小さい汽車に乗って子供たちもご機嫌でした。



木曜日はお買い物の日!
 普段早く閉まってしまうお店も、今日木曜日は遅くまでやっています。で、また行きました、パシフィックフェア!そしてまた子供服(Pumpkin Patch)へ。だんなが買っちゃえ!買っちゃえ!と言ってくれたので、舞い上がる私。(^^ゞ姪に先日買ったジャケットの色違い、赤のを買ったり、娘たち用に暖かい裏地のついたジーンズ、デニム風スパッツなどを買い込む。あ〜楽しいなぁ!!かわいいなぁ!!今、子供服にはまっているので、うれしいーーー!

 食事も、パシフィックフェア内でとりました。だんなはカツ丼と大福。(^^ゞ私は中華プレート。娘にチキンロールなどなど。フードコートになっているので、好きな店で好きなものを買ってきて食べました。カツ丼おいしかったなぁ!!多分日本で食べたらそうでもないのかもしれないけど、1週間にもなってくるとね。ご飯好きの次女は、パクパクとご飯を食べてました。

 買い物も終わってサーファーズパラダイスに戻る。バスは便利なのだけど、娘2、ベビーカーA型2、買い物した荷物となると大荷物でしたね。ベビーカーは、たたまないといけない。混んでいないときにノンステップバスだったらそのまま乗ってからたたむことができるんだけど、今日はみんな買い物して人出も多いので大変だった。定位置と化していた優先席も埋まっていたしね。サーファーズパラダイスでは満腹なのに家に帰りたくなくて、遊びたいだんなはあっちこっちお店を探した。海岸沿いにあるオープンテーブルのあるシーフードやさんを見つけて、ちょっと飲むことにした。旅行も明日1日になってしまいました。出発はあさっての早朝なので夜遅くまでいられるのも今日だけか・・・。しんみりとビールを飲んでは通る車や人たちを観察しつつ過ごしました。



どうしたの!!
 「お父さん〜出たよ〜!」長女はトイレが終わるとだんなを呼ぶことが多い。まだ自分でふけないの。で、そのときは「大」だったんだけど、呼ばれた父さんびっくり!「ど、どうしたの!!!ちょっと***(私の名前)〜!!!」と呼ばれていったら、 青いうん○なんだわ〜!!(+_+)昨日シーワールドで買った綿あめ(青やピンク)のせいだと思うんだけど、いや〜初めて見ました。びっくりしました。シーワールドで綿あめ買った子たちはみんな驚いているかな?なんて思うと楽しくなってしまった。



  ゴールドコーストメインページ
1日目成田出発・・・パプニング!・機内にてなど
2日目ローンパイン・ホテル・サーファーズパラダイスなど
3日目カラーラマーケットなど
4日目ドリームワールドなど
5日目海・パシフィックフェアなど
6日目シーワールドなど
7日目ムービーワールド・パシフィックフェアなど
8日目パシフィックフェア・海・アクアバスツアーなど
9日目帰国