戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
2000年
2001年
1月/2月/

2001/1月のねごと

01/1/25
   (木)
1/22に、山椒亭Gまる様の新設サイト「龍曜亭」行きの渡し舟、一艘追加だよ。
で、今日は、昨日の夜中にやっと完成した、「ナース葵ちゃん」こと「戦場の天使」を、
葵館のトップに。そして、「葵之舞」は、もったいないので、本館のトップにしてみたり。
なので、名言集は「私の力、あなたに預けます」前に続き、葵ちゃんのセリフ。
ていうか、「方陣技」のトキの、掛け声なんだケドね・・・。
01/1/21
   (日)
やっと、↓のねごとで言った、「ねこの」様のキリリク「葵之舞」が完成ー。
葵館のトップに置いたよ。
で、昨日(1/20)、「凛々花」様から頂いた、
「凛々花の棲家」2600キリリクの、「散歩道」を本館トップに。
それぞれの前のトップ絵と、今回の絵も、各館のギャラリーに同時収録。
本館の名言集は、絵が「おさんぽ葵ちゃん」なので、
「私とふたりでも、いいの?」
葵姫との、下校ショートデートでのセリフ。カワイイんだからぁ。
あ、それから、↓の「ある人」様のリク、次の日(1/16)に来たよ。
「華麗に羽を広げて、天の川を歩く、孔雀」
ぐは。宇宙も孔雀の飾り羽も、地獄を見そうだね(描くのは本体だカラ他人事)!
01/1/15
   (月)
えと、1/10。
紗夜ちゃんファンであるfennel様のサイト「LA DOLCE VITA」にて300番を踏み、
キリリクもしてないのに頂いた葵画「葵草」を、葵館のトップに。
翌、1/11。
fennel様の、「ウチでは、キリ踏んだヒトが絵を描かねばならない」という冗談を、
私(本体、ってコト)が、真に受けて描いた、
紗夜&さやかのタッグ絵「せーのっ」を、本館トップに。
ので、名言集も、紗夜ちゃんの「えへへ・・・楽しみだなあ・・・」に変更。
かわいいセリフに見えるケド、これが発せられたシチュエーションは、イタいんだよ・・・。
あ、葵館といえば、
1/1に2000のキリ申告があって、「ねこの」様。
その、リクが、1/12に来て、「葵の舞」。着物姿で舞う葵ちゃん。うう、タイヘン!
そして、1/13には、2222キリが「山椒亭Gまる」様で、「ナース葵ちゃん」。
こっちは、少しはラクかな?
で、今日!
本館、7777ヒット、達成! キリ踏み人は、「ある人」様だったよー。
でも、リクは、待ち状態。リクってやってね! 描くのは「本体」だカラ(笑)!
01/1/5
   (金)
昨日、今日と、戴いた年賀メールを、増設された「年賀画像集」に展示。
年末からの、戴いた総数を数えてみると、ぜんぶで、なんと30件近くになったという。
みなさん、ホントにありがたうー。
そして今日はもーひとつ、トップ絵を7000番のキリリクに。
「タッグ・オブ・クロスソォサー」というタイトルで。
「スーパーロボット大戦α」のリューネとヴァルシオーネR。
リクエストは、だるく様だよ!
で、当然(?)、名言集も替えたよ。
「レコバニムー」(「風のクロノア」の主人公・クロノア)。
これはクロノア語(?)で「どういたしまして」という意味・・・らしいんだケド。
01/1/1
   (月)
新世紀、明けましておめでたうございます!

ついに、21世紀というやつに突入だよ!
でも、世間は、2000年になったトキほどは、騒がなかったね。
新年のカウントダウンのタイミングを、間違えてたTVとかあって、笑ったケド。
今世紀は、笑いの世紀かな!? ・・・だと、いーんだケドね。

とりあえず、本館、葵館ともに、トップを年賀のご挨拶に変更。
本館トップは、年賀めーるで配った画像の別バージョン。
密かに、アレが完成形だってウワサもあるケド。
美影と、おいらと、干支の白蛇くん。
某所で、「噛まれますよ?」と心配してもらったケド、大丈夫だったよ。
むしろ、アナコンダ殺法で首に巻きつかれた、美影の方が。

「過去形じゃないのよ」
「わ、美影、まだ巻いてるの」
「巻いてるんじゃなくて、巻き付かれてるの」
「引き剥がせばいーのに」
「無理に剥がしたら、怪我させちゃうでしょ。新年早々、干支を傷つけたかないわ」
「そりゃそーだね。ゲストで呼んだんだし・・・。からかうカラいけないんだよ」
ぱあん!(←金属ハリセンの炸裂音)
「わかってるのよ!」
「いでぶー! ヤツアタリはよくないよー」
「しゃー!」
「あうう、わかったから、締めるな締めるな」
「イイやつだー。ずっと居てもらおうかな・・・?」

ともあれ、今年もよろしくねー。